竹島問題 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > カテゴリー - 竹島問題


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、韓国のためにって…

民主党の土肥議員が、
日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言に名を連ね、
共同での記者会見まで行っていた問題を、
3月10日放送の『報道ステーション』でも取り上げていました。
VTRで流れた土肥議員の発言の一部を書き下ろします。

/////書き下ろしここから/////////////////////////

記者
議員の職を辞するべきではないんでしょうか?

土肥隆一衆院議員
見解が分かれるところです。私はなお韓国のためにこれまでやってきた11年の経験の上で、良き日韓関係が結ばれればそれに勝る望みはないと、このように思ってますから…

菅直人総理大臣
全ての役職を辞任することで、本人としてけじめをつけたと理解しています。

/////書き下ろしここまで/////////////////////////


「韓国のために」って…
この土肥議員ってどこの国の政治家なのか。
話になりませんね。
辞任は「見解が分かれるところ」なんて仰ってますが、
普通の感覚の日本人は辞任には反対なんてしないと思いますよ。
日本人としての見解で行動してほしいですね。

それから菅総理、
けじめを付けたなんて仰ってるようですが、
どう考えても甘過ぎると思います。
野党時代の菅さんだったら何と言ってたんしょうね。

これだけの大問題を起こしたのですから、
役職の辞職なんて当然であり、
問題は議員を辞職するかということではないですかね。
私は議員辞職で当然だと思います。
韓国のために働く人に、
日本人の税金を使う必要なし!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2011/03/11 11:16 ] 竹島問題 | TB(1) | CM(9)

土肥議員の本音

民主党土肥議員が、
日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言に名を連ね、
共同での記者会見まで行っていたらしいですね。
どう考えても土肥議員の行動は、
日本の国会議員として不適切極まりない行為です。

しかもFNNニュースによると土肥議員は、
「こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした」
なんて釈明をしたそうです。

マスコミに取り上げられなければいいのか?
そんなわけないですよね。
思わず出たこの言葉が、
この土肥議員の本音なのでしょうね。
結局は釈明のはずのこの言葉が、
土肥議員という人が日本の政治家たる資格がないこと、
そしていかに国家観を持ち合わせていないかという言葉を物語っていると思います。
土肥議員に日本の国会議員の資格はありません。
どちらもあまり期待はしていませんが、
民主党は適切にこの土肥議員を処分すべきだし、
TVメディアもきちんと土肥議員の件を報道すべきです。

追記します。
土肥議員は衆議院の政治倫理審査会の会長と党の常任幹事会の議長を辞任するようですね。
でもそれで済む問題じゃないですよね。
民主党の議員としてふさわしくない行為をしたのではなく、
日本の国会議員としてふさわしくない行為をしたのですから、
議員辞職が妥当だと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/03/10 10:42 ] 竹島問題 | TB(1) | CM(1)

竹島の日

長崎市長選で、自公支援の中村市が当選いました。
東京都町田市長選も、自公支援の石阪氏が再選しました。
そして鳩山政権の支持率は・・・
朝日新聞調べで37%。
最大の味方だったはずのマスコミも庇いきれなくなって、
どんどん化けの皮が剥がれてきましたね。
民主党にはこの調子でどんどん頑張って欲しいですね(笑)


ところで今日は2月22日、竹島の日です。
竹島の日の存在を含めて、
改めて竹島が日本領であることや、
韓国に不法占拠されていることを周知・確認しましょう。
日本人であれば当然そう教育すべき話なのですが、
北教祖の教員は違うようで…
2010.02.16zakzak記事に以下のような記事がありました。

(前略)
一方、韓国の有力紙「朝鮮日報」は昨年末に「独島 北海道教職員組合『韓国の主張が正しい』」との記事を掲載。北教組が一昨年11月、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布したとして、「教育現場では『韓国の主張が正しい』と生徒たちに教えるよう指示するものだった」と報じている。

 北教組の小関書記長は「韓国の組合との交流で、向こうで学習した内容の報告を内部の資料に載せただけ。『生徒に教える』という意図はない」と否定するが、一事が万事、こんな調子で“独自教育”が行われているのが北教組の実態のようだ。


何やら言い訳がましいことを言ってるようですが、
はっきり言って信用できませんね。
こんな感覚で大切な教育に携わられることが大きな迷惑です。
竹島の問題に限らず、
それから日教組も含めて、
北教祖のような存在をいつまで放置するつもりなのか。
こういった存在を野放しにしていてはいけないと思います。
そんな団体に支持されている民主党も同様ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/22 09:02 ] 竹島問題 | TB(3) | CM(4)

産経GJ!

竹島は日本領と表記されていた19世紀のドイツの地図
1月20日放送の『ミヤネ屋』より
産経新聞の紙面に掲載された。
竹島が日本領と表記されている19世紀(1870年ごろ)のドイツの地図
ワンポイントでしたが、取り上げてくれた「ミヤネ屋」もGJ!です。


1月20日の産経新聞記事によると、
「竹島は日本領」と表記された19世紀(1870年当時)のドイツの地図が、
現存してることが確認されたようですね。
しかもそういった地図が複数現存しているのだとか。
日本の領有権確立・実証の有効材料になり得る歴史的史料の大発見になりそうですね。

竹島といえば2月22日は竹島の日。
今年も竹島プロジェクト2010に参加させていただきます。
同時に、時事ブログでない方も、
できるだけ意思表示をしていただければと思います。

話は変わりますが、
少し前に日韓安全保障共同宣言なんて話題が出ていました。
鳩山総理は乗り気だったようですが、
現実に竹島を不法占拠してる国と、
安全保障の共同宣言なんてありえないですね。
こういった点からも鳩山総理や民主党が、
いかに国家観を持っていないかがよくわかります。

話を竹島に戻しますが、
今回のこのニュースもきっと報じるのは産経新聞だけなんでしょうね。
領土問題は大切なことなのに。
困ったものです。
ですから一人でも多くの日本人に、
竹島は日本領であり領土を護ることがいかに大切かということ、
竹島が韓国に不法占拠されていること、
挙句の果てには対馬も韓国領だと言い出してるバカまでいること、
そして2月22日は竹島の日であることを伝えましょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/21 11:00 ] 竹島問題 | TB(4) | CM(5)

