スーパーモーニング ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > カテゴリー - スーパーモーニング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥越俊太郎氏の発言

前原誠司氏が辞任しました。
理由は外国人から政治献金をもらっていたというものです。
前原外務大臣辞任の件関して、
3月7日放送の『スーパーモーニング』でも取り扱っていました。
その際鳥越俊太郎氏がおもしろい発言をされていたので書き下ろします。

/////書き下ろしここから////////////////////

鳥越俊太郎
僕はやっぱり今回はね、一般に外国人外国人と呼んでますけども、今回のケースはいわゆる外国人ではなくて、在日韓国人の方ですよね。在日の方って言うのは、みなさんご存知のように、もう長く日本に住んでおられて、仕事をしておられて、税金も払っておられて、何ら表面から見たらですね、日本人と何ら変わらない、それから名前も国籍通りの名前じゃなくて、通名を名乗っておられるので表面から見たらわからない。そういう方、つまり国民の最大の義務である納税ということをされているということですね。それから、焼き肉屋の・・・まあはっきり言っておばちゃんですね、焼肉屋のおばちゃんがですね、政治的な影響を及ぼすような恐れがあるかというとですね、僕はそんな恐れはないと思うんですね。今、話を聞いてた限りではね。そうすると、法律の趣旨から言うとね、これは何ら問題はない!確かに形式的には外国人から金もらってはいけないというところに抵触するかもしれないけれども、問題はその法の趣旨ですよね。その趣旨に照らしてどうかって言うこと、僕はねこんなに大騒ぎすることじゃないと、そりゃあ金返せば、「ああわかった、ゴメン、払った相手が日本国籍じゃなかったのね、じゃあこういう法律があるから返さにゃいかんから返しますよ」とこれで本当は終わるはずです。それなのに何でここまで大騒ぎすんのかね、山本一太さんにも聞きたい。在日の人のね、これは差別にもつながりますよ。

山本一太氏
いや、それはね、鳥越さんの仰ってることは違います。

鳥越俊太郎
どうして?

山本一太氏
別に在日の方がどうのこうのと言ってるわけじゃないんです。

鳥越俊太郎
そうじゃないですか、今回は(かなりヒートアップ)

山本一太氏
違いますよ、まず政治金規正法でやっぱり…
(後略)

/////書き下ろしここまで////////////////////


鳥越さん、何故かかなりヒートアップしてらっしゃいました。
別にこれって、
在日韓国人からの献金だから問題ということじゃなくても、
外国人であれば国籍はどこでも同じだったんじゃないですかね。
まったくもって差別云々の問題じゃないと思いますけどね。
要は政治資金規正法に違反していただけのことです。
外務大臣という立場もあって、
政治資金規制法の違反もあったから辞任したそれだけの話しです。
それなのになんでここまで鳥越さんは大騒ぎするのか聞いてみたいですね。

それから、今回の政治資金規正法違反の件もですが、
暴力団がらみが言われている虚偽記載の件の方をしっかり追求して欲しいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/03/07 10:56 ] スーパーモーニング | TB(1) | CM(4)

『スパモニ』より、落合さんの発言を聞いて

3月1日放送『スーパーモーニング』
予算案採決に16人欠席 菅政権の行方は?より
落合恵子さんの発言を書き下ろします。


/////書き下ろしここから////////////////////////

落合恵子
ただ、とても無念なのは〝政権交代〟ってものはこんなものだったのかと
国民一人一人が思った時、これから何十年間も私たちは、
おかしいと思ったって〝政権交代〟できなくなっちゃうかもしれない
それはね・・・悔しいことだと思いますね。

/////書き下ろしここまで////////////////////////

確かに今の民主党の体たらくを見れば、
政権交代〟なんて意味がなかったと思えるでしょうね。
それはわかります。
ただね、民主党の場合は、
どう考えても無理だろというような甘いマニフェストを掲げていたわけで、
財源の問題なんかも指摘されていたし、
そこに期待する方がどうかと思いますね。
だから政権交代がまずいんじゃなくて、
民主党がダメだったということです。
勝手に敵を作り上げて、
できもしないようなことを吹聴する政党に託してみようと考えるのが間違いだと思います。
今後きちんとした思想をもった政党が出てくれば、
政権交代〟する価値は十分あるし、
何よりも〝今〟が〝政権交代すべきとき〟でしょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/03/02 11:30 ] スーパーモーニング | TB(0) | CM(1)

『スパモニ』より、敵は誰?

2月25日放送の『スーパーモーニング』で、
民主党の内輪もめについて報道していました。
その後のコメンテーターのやりとりの一部を書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////

長嶋一茂氏
あのー、違う話なんですけど、この間僕沖縄行ってきて、中日の落合監督とお話をして頂いて、まあ、非常にその、チーム内でのライバル争いの話が出てですね、各選手に「敵を間違えるな」という話をよくしているらしいんですよ。落合監督曰く、民主党の話しになって、「みんな敵間違えてんじゃないか」と。それを「ぜひTVで言ってくれ」と。まさしくその通りだと思いますよ。党内でこんなことやってる場合じゃないと、たぶん日本国民みんな思ってる。我々もみんなそれ言い続けて、もう何か月経つんですかっていう話なんで、VTRも、もういい加減にしろっていう声が本当に多いと思います。

松尾貴史氏
でも今となってはもう民主党の中の敵を間違えるなっていう話ではなく、本当に日本のという国全体のことを考えての敵っていうものは何なのか考えないと、敵は野党でも何でもないという状況にもなってしまってるわけですからね。

長嶋一茂氏
そろそろ何と戦ってるんだかよくわかんないっていう状況だと思いますよ。結局自分の保身のために戦ってるって状況になっちゃってもしょうがないわけで、政治家の方たちもねぇ。

松尾貴史氏
いい政策を立案して実行するっていうことで戦ってるだったらまだいいんですよ。つまり、仲間を落としめるということでしか点数を稼いでこなかったっていうことが、もう今はそれをやっても点数稼げない状況にまで来ちゃってるわけですよね。

/////書き下ろしここまで///////////////////////////////////////////


確かに今の民主党の内輪もめを見ていて「いい加減にしろ!」って声多いでしょうね。
でも、この権力闘争って、容易に予想できたことですよね。
政権奪取を目指している時は、
みんな1つの交通の目標があるから1枚岩になっていましたが、
その目標が達成されてしまえば所詮は寄せ集めの集団です。
うまくまとまるはずがありませんね。

それから、上記コメントの中で〝敵〟って言葉が出てきます。
無理して〝敵〟を作る必要がるのかとも思いますが、
本当の国民の〝敵〟は何なのでしょうね。
悪徳政治家?、それとも官僚?
みなさんは何だと思われますか?

私には無責任なマスコミと思えてなりません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/02/26 12:13 ] スーパーモーニング | TB(2) | CM(0)

『スパモニ』で森永氏が…

10月18日放送の『スーパーモーニング』で、
今中国で起こっている反日デモに対して、
コメンテーターの森永卓郎氏が、
「今回の反日デモには中国を刺激した日本側にも責任があって、経済が~~~」
といった趣旨の発言をしていました。

日本の責任ってどんな責任なんでしょうね。
どこをどう考えれば日本側に責任があるのか。
まったく理解できません。
さすがにこんな発言を真に受ける人は少ないと思いますが、
TVの前でこんな発言をすること自体を止めて頂きたいですね。

それに、確かに経済の問題も大切でしょうが、
それだけでは済まない話もあります。
それが領土に関する内容であれば当然の話でしょう。

今回の尖閣問題を目の当たりにして、
多くの日本人が中国の本質を考え、
どう付き合っていくべきか考えてくれることを祈ります。
今まで何回も繰り返されてきたことですが、
とにかく配慮が通じる国ではありません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/10/18 11:12 ] スーパーモーニング | TB(0) | CM(1)

『スパモニ』より、鳩山総理の発言を聞いて

3月23日放送の『スーパーモーニング』で、
同日朝の鳩山総理の発言が報道されていました。
引用します。


鳩山総理
逮捕者が出た、起訴されたことは、やはり相当重く受け止めなければいけないと、そう思います。必ずしもこれで終わったと思っていません。従って何らかの対処をする必要があると、そのように考えておりますから、早急に幹部と協議をする必要があるのではないかと、このように思っています。




鳩山総理の言ってることは確かにその通りだと思います。
ただ・・・
鳩山総理にこの発言をする資格があるのか。
よくこんなことが言えるなと、
面の皮の厚さにある意味感心します。
もしこの発言通りなのであれば、
小林議員よりも先に対処しないといけない議員がいるのでは?
それも代表と幹事長という重要な役職についてる方が2人も。
それをせずにこんなことを言われても、
説得力ゼロですね。
TWITTERでも書きましたが、
秘書が逮捕されようがどうしようがほとんど自浄作用もなく、
幹事長を批判すれば即効で解任される政党。
自分や幹事長のことは棚に上げてこんな発言ができる代表が率いる政党。
自分達が掲げたマニフェストが、
実は見通しが甘く実現不可能だとしても、
それを認めようともせずつじつまだけを合わせで、
バラマキをしようとしている政党。
どこの国の人のための法案かわからない、
日本の未来にとって負の遺産を通そうとする政党。
こんな政党にいつまでも政権を任せておくわけにはいかないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか



緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)

過去現在未来塾
[ 2010/03/23 10:58 ] スーパーモーニング | TB(3) | CM(9)

