自民党 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > カテゴリー - 自民党

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その通り!

時事通信によると、
安倍さんが米国のバーンズ国務副長官と党本部で会談し、
バーンズ氏の「エスカレートしないよう、中国と話し合いを進めることを期待している」という発言に対し、
「話し合いの余地はない。尖閣についてわれわれは1ミリも譲るつもりはない」
と言った発言をされたようですね。

まさにその通りですね。
日本の領土について話し合う余地などあるはずがありません。
「ちょっかいを出すな!」
と言った話し合いならできるかも知れませんけどね。

それから産経新聞によると、
ある民主党の現国家戦略担当相がテレビ朝日の番組で、
「都知事がこういうことを言い出さなかったら、問題は起きていない。(都は)自衛隊も持っていないのに気合だけで言ってもらっても困る」
とか何とか言ってたようですが、
一体どれだけの寄付金が集まったと思っているのか!
これこそ世論調査以上の民意だと思いますけどね。
都知事の行為に批判する人もいるでしょうがそれはそれとして、
最終的には野田政権が決定して国有化を決めた事。
それに対して今更「都知事のせい」とか言われても…
評論家みたいな発言はやめて頂きたいですね。
結果論とは言え国有化できたんだからいいじゃないですか。
野田さんは一つの決断をして国有化を決めたわけですから、
政治家が考えるべきは今後どうすべきかということです。
日本の政治家、しかも政権与党の幹部であれば、
安倍さんのようにきちんと日本の主張を発言すべきだと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 10:46 ] 自民党 | TB(0) | CM(2)

青山氏の動画で言う足を引っ張る人間!

河野洋平氏が河野談話の破棄について、
「日本の人権意識が疑われ、国の信用を失いかねない」
といった発言をされているようですね。

確かに河野談話を破棄することは、
一時期的にはかなりの反発があることでしょうね。
だからといって間違った認識のままでいいというわけではないし、
こんな談話出しても利用されただけですよね。
慰安婦問題がなかったとはだれもいっていないし、
慰安婦のみなさんには同情すべき点があるのも事実だと思います。
河野談話の修正を願う人もその点は同じでしょう。
しかし証拠もない軍の直接的な関与まで認めてしまうのはおかしい。
そういった面はきちんと修正すべきだと思います。

それからもう1点、
中国に行った加藤紘一氏が、
「両国の現状改善のため、中国側に誠意を示すことで両国の対話実現してほしい」
とか何とか発言されているようですね。
誠意を示すことでって…
こうやって発言が利用されるんですよね。

テリー伊藤氏の発言を否定する青山さんの動画で、
「足を引っ張る人間が自民党内に居た」
といったことを仰ってました。
そしてまた今回も上記お2人の様に、
こうやって扉を開ける邪魔をする人間がいます。

尖閣は日本の領土であること、
慰安婦問題に軍が直接関係していなかったこと、
現状ではそれが真実なんですからそれを主張して何が悪い!
そしてそれは人権無視でもなんでもありません。
事実を捻じ曲げて媚びる必要などどこにもありませんよ。
媚びても付け込んで来られるだけ!

どこぞの国みたいに厚顔無恥なことを言えとは言いませんが、
真実がきちんと言える国になるべきだと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/10/10 10:27 ] 自民党 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。