TVタックル ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > カテゴリー - TVタックル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金慶珠さんに同感!しかし…

9月24日放送の「TVタックル」のコーナーで、
江川達也さんと金慶珠さんが韓国の愛国教育をリポートしていました。
その中での金慶珠さんの発言を引用します。

/////書き下ろしここから///////////////

金慶珠さん
どの国の若者も自分の国をどうやって愛していくのかっていうそれぞれの愛し方は違うかもしれないけど、こういう積極的に活動をすることは、行き過ぎた政治的な関与がなければ、これはこれで非常に健全な活動のひとつっていう印象を持ちますけど。

/////書き下ろしここまで///////////////

金慶珠さんの仰ることにまったく同感です。
確かに愛国教育も、
国を愛する活動も必要でしょう。
自分の国を愛するなんて極めて当然のことです。
ですから、客観的な第三者の意見としてそこだけ聞くと同感なのですが、
残念ながら金慶珠さんに言われても説得力が…

果たして韓国の愛国教育には、
行き過ぎた政治的関与がありませんかね。
事実じゃないことを洗脳教育していませんかね。
日本に居るのに金慶珠さんはそれがわからないんですかね。
嘘の教育が行き過ぎた政治的関与じゃないんですかね。
「よく言えるなっ!」って思います。
ちゃんと教育するんだったら、
竹島近海および日本の領海内で、
韓国の不法操業の漁民が、
不法操業だけじゃなく道具の放置など、
どれだけ日本に迷惑を掛けてるかなんてことも教えたらどうでしょうね。
反日及び自己満足の愛国教育なんて必要ありません。

まあ、韓国の話はどうでもいいとして、
日本の場合はもっと愛国教育をすべきだと思います。
もちろん、どこぞの国の様に、
嘘の教育なんかではなくてですよ。
韓国を反面教師として見習って、
領土問題についての意識教育も必要ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2012/09/25 11:22 ] TVタックル | TB(0) | CM(0)

『TVタックル』より、財務官僚の声

3月7日放送の『TVタックル』で、
須田慎一郎氏が事業仕分けの裏側について話してらっしゃいました。
一部書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////
須田慎一郎
行政の無駄削減ということで、事業仕分けをやった。事業仕分けが唯一成功したんじゃないかと。実はそうじゃなくて、敵に借りを作ってしまった。敵ってのはいったい誰なのかというと、財務省。

(中略)

須田慎一郎
そんな細かいところで何が無駄で何を削るべきかって、やっぱり政治家わかりませんよそこまでは。で、それについては全部財務省にシナリオを書いてもらわないといけないんですが、実はですね、こういうシーンを目にしたんですよ。(枝野さん蓮舫さん千谷さんと1人黒い影の映ったフリップを出しながら)これ事業仕分けの場面なんですが、ぎゃあぎゃあね、そこもっと足りないんじゃないか、そこはもっと削るべきじゃないか、無駄じゃないかって丁丁発止やったら、そういうテレビのシーンよくご覧になりましたよね。その時にね、マイクが変な音を拾ったんです。私も聞いてたんです。「蓮舫さん、もっとそこは鋭く突っ込んで下さい。」と。誰が言ったのかというと財務官僚ですよそれ。だからもう政治ショウなんですはっきり言って。

(中略)

須田慎一郎
もう1つ問題があるんですがね、ミスター事業仕分け、枝野さんっていらっしゃいますね、今官房長官。事業仕分けの場面で体育館が出てきましたよね。あれ国立印刷局というところが持っているんですが、本来売却が決まってたんです。売却しないまま何年も過ぎているんですが、その国立印刷局からですね、独占的に仕事を得ている公益法人、まあ相撲協会みたいなところがあるわけですね。その公益法人に、実は枝野さんの義理の父親がねえ、役員で行ってるんですよ。これ一体どういうことよと。財務省からいい思いをさしといて、事業仕分けやってるなんて、こんなの茶番じゃないのと。

(後略)

/////書き下ろしここまで///////////////


財務省主導であることは言われていましたが、
何度聞いてもひどい話しですね。
ある民主党議員は、
民主党が政権を取ったその日から天下りはゼロになるとか、
大きなことを言ってましたが実際はこれです。
ほとんど詐欺の域ですね。

しかも、このやらせショーで目立った2人が、
大臣と官房長官ですよ。
話にならないと思いませんか?
政治家は操り人形じゃ駄目ですよ。
いつものことですが、
民主党の党利党略とパフォーマンスショーにはうんざりです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2011/03/08 10:36 ] TVタックル | TB(0) | CM(1)

『TVタックル』より、じゃあ民主党は・・・

12月13日放送の『TVタックル』に、
前総務大臣の原口一博氏が出演してました。
相変わらずTVで調子のいいことばかり仰ってますね。
発言を一部書き下ろします。

/////書き下ろしココから/////////////////////////////

穀田氏
阿川さんね、結局大連立っていう問題も出てくるんだけど、まあ原口さんが今言ったようにね、個別の問題についてはそりゃあやりますよ、でも一番大事な問題ははっきり言って自民党返りしてるっていう、政権交代して政治が変わるって思ったけども、例えば辺野古にしても、それから法人税の問題にして、結局自民党帰りしてるっていうことがね…

高市さん
自民党返りいいことじゃないですか。

穀田氏
それが国民の批判を浴びてるっちゅう問題をね、見ないとダメなんじゃないですか。

原口氏
僕ら自民党返りって言われたら最悪なんですよ。

高市さん
最悪

/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////


自民党返りってねぇ…
穀田さんはそう仰いますが、
現実に政治を行う上では、
結局は自民党が行っていた政策の方がベターだということがわかっただけでは?
もちろん自民党の政策がベストかどうかは別の問題ですが、
とにかく今の民主党のやり方よりはベターだったということです。
もっと言うならば、
民主党が言ってた理想論は、
所詮まやかしであり、
まったく根拠ないたわごとったということです。
ちょっと考えれば選挙前にわかったことだろうに、
よくこんな政党に政権を任せたものですね。


それから原口氏は「僕ら自民党返りって言われたら最悪」なんて言ってますが、
民主党政権なんて、
明らかに自民党以下ですから。
その最悪の政権が、
そう言ってもらえるだけ、
現実を見ることができた褒め言葉と、
有難いと思って欲しいものですね。
自民党レベルのことさえできていない政党の人間に、
こんなこと言う資格はないと思います。


ところで原口さん、
以下のようなことも仰ってました。
書き下ろします。

/////書き下ろしここから/////////////////////////////////////

志方氏
僕はね、菅政権も大したもんだと思うのはね、この間APECで胡錦濤さんが横浜に来てた同じ日にね、ダライラマさんを広島にお呼びしてたでしょ。これはなかなか自民党世間でも躊躇するようなことなのに、同じ日に呼んでるっていうのは、僕は大したもんだと思いますよ。

勝谷氏
考えてなかったと思いますよ。

原口氏
ダライラマさんと会うって、僕らだって何回も彼を支援してるけど、それは大変なことなんですよ。だけどやんなきゃいけない。

/////書き下ろしここまで/////////////////////////////////////


まあ、この件に関しては文句はありませんが、
民主党って過去に中共の民主党幹部への圧力で、
2007年11月28日に予定していた、
ウイグル人の人権活動家(ラビア・カーディル氏)による勉強会を、
急遽中止したなんてこともありましたね。
国会をサボっての大量訪中なんてこともありました。
どう考えても、
こちらが民主党の本性ですから、
こんなこと言われても全く説得力を感じることはできませんね。


とにかく、
もういい加減民主党に任せていてもだめなことが分かったでしょう。
早く政権の座から引きずり下ろすべきだと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




[ 2010/12/15 11:55 ] TVタックル | TB(0) | CM(1)

『TVタックル』より、原口氏の発言を聞いて

10月18日放送の『TVタックル』は、
いろいろと取り上げたい内容がありました。
ただ、今日は私にあまり時間がないので、
前原口総務大臣の発言だけ触れてみます。l
一部書き起こします

書き起こしここから//////////////////////////////////////

阿川さん
菅さんがビデオを見てないっていうことはどういうことなんですか?

原口氏
まあ、そりゃあいろんな報告が上がりますからね。僕は問題はそのことよリも、中国がブルーネイビーっていうことで、ずっと長い間国境線を先に先に、100年、200年っていう戦略の中で出てきている。それに対して日本政府はどのような対応をするかと。そこが問われてるんです。

佐藤さん
で、今回のね、船長。本当に漁民かどうか分かんないですよ。私みたいな現場上がりからすると、あんなに顔が焼けていない、あんな船長って普通あり得ないですもん。

金慶珠さん
軍人だって、海軍だって噂がある…

佐藤さん
しかも、船長が自分の船を、日本の巡視船にぶつける?個人タクシーの運転手の方が止められっときにわざわざぶつけるかってことですよ。

三宅さん
だからね、ビデオを公開すればいいんですよ。

阿川さん
なぜ公開できないんですか?

三宅さん
もう、犯人が帰っちゃったんだから本国に、だからもう刑事訴訟法上ね、公開したらいけない理由はなくなったんだから。

金慶珠さん
日中関係は元の木阿弥になっちゃうじゃないですか。

原口一博氏
しっかり公開すべきですよ。しっかり公開すべきだし、これがアメリカだったらスピンコントロールつって、もう事件が起きた10分後、15分後にはこの映像が外に出てます。

書き起こしここまで//////////////////////////////////////


別に原口氏に個人的に恨みがあるわけではないのですが、
どうしてもこの方の発言にはイライラしてしみます。
まるでストーカーです(笑)


実際、菅さんがビデオを見ていないことについて、
「そのことよりも~」ッて話をするかえもっともらしいことを言う。
しかもしたり顔で当然のように。
肝心の質問には全然答えていないくせに。
聞いててイライラして仕方がないです。


それからビデオの公開についてですが、
ちょっと前に彼は言っていました。
「ビデオを公開しないのは中国への配慮だ。」と。
「そしてこの問題は必ず中国が恥をかきます。だから、日本が舐められてんじゃないんです。」と。
まるで、ビデオを公開しないことが当然かの如くに言っていたんです。
9月27日の『TVタックル』での話です。
ところが、舌の根も乾かぬうちにというか、
それともただの健忘症なのか知りませんが、
今度は「ビデオを公開すべきだ」って…
調子がいいにもほどがあります。
尖閣諸島の視察に行ったりしてるようですが、
単なるパフォーマンスにしか見えないし、
「人気取りでそんなことをするのは止めろ!」と言いたくなります。
『たかじんのそこまで言って委員会』で原口一博氏を総理大臣にとか何とか言ってましたが、
冗談じゃないですね。
一刻も早く民主党政権なんて終わって欲しいです。
個人的な好き嫌いは置いておくとしても、
この政権には危険な問題が多すぎます。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/10/19 11:07 ] TVタックル | TB(1) | CM(0)

『TVタックル』より、原口氏が断言

9月27日放送の『TVタックル』に、
前総務相の原口一博氏が出演していました。
その中で以下のようなことを発言していました。

原口氏
そしてこの問題は必ず中国が恥をかきます。だから、日本が舐められてんじゃないんです。

この方、
大臣じゃなくなった途端にTVに出まくるつもりですかね。
たかじん、タックルと連続で出演してましたね。
まあそれは置いとくとして、
上記発言ですが、
一体この方は何が言いたいのか。

そりゃあもちろん中国が恥をかくように今後持っていかなければなりませんよ。
今後ふざけた真似をさせないようにすべきですよ。
日本の国会議員としてそうすべきことを考えるのはそんなの極当り前の話です。
問題はそういうことではなく、
配慮とか何とかでビデオさえ公開しない、
圧力に屈して無条件に船長を開放してしまったその対応です。
舐められてないどころか、
自分たちで舐められるようなことをしているんです。
その舐められるような対応をしていることが大問題なんです。
全てを検察の責任にするのも充分問題です。
もっというならば、
平気でそんなことができる政権も問題だし、
そういう政党が与党であることも大問題だと思います。
自分たちの政党の失態を棚に上げての原口氏のこの言い草、
到底納得できるものではありませんね。

今回の件で、
いい加減この政権と与党の危うさに国民も気づいたでしょう。
国民の世論が後押して、
早く解散総選挙に追い込むべきです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/09/28 12:05 ] TVタックル | TB(0) | CM(4)

