☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴動を起こすべきって・・・

3月30日放送の「ワイドスクランブル」で、

密着 高速1000円スタート
最混雑サービスエリア泣き笑い

といったコーナーがありました。
そのVTR後のやり取りを引用します。


なかにし礼氏
いや・・・景気対策と言って・・・もうこれはちょっと不公平感強過ぎますね。車を運転していない方、それまたETCを搭載してない人、この人たちも皆、この・・・今回の割引でですね、その団体が収入減る訳でしょ?それも税金で補填する訳じゃないですか、税金は皆のものですから〝暴動〟起こさなきゃいけませんよね!

大和田獏氏
うぅっうーん・・・(どう返答していいのか困っている様子)

なかにし礼氏
普段なら・・・普通ならっ!〝どうしてくれるんだっ!!〟って・・・と僕はそう思いますよ。

大和田氏
そ、その補填ですけども・・・結構な額になるんですよね?川村さんね・・・

川村晃司氏
そうですね。

大和田氏
5000億とも言われてますけど・・・

川村氏
これはあの・・・車を運転する、運転しない、ETC持ってる、持ってないに関わらず、1人当たり毎年毎年、2000円とかですね、それだけ換算で来る訳ですけど、やっぱり不公平感っていうのは、何よりもETCをとにかく搭載して欲しいという元々その・・・このETC利権ということも若干言われているんですけども、これを推進している、やっている組織が、国土交通省の天下り団体なんですね。

大下容子アナウンサー
道路システム高度化推進機構という・・・

川村氏
そこに天下っている人がかなりいてですね、全体ではとにかく国土交通省の天下り団体に払われているお金が1888億円ですから、そこを節約することがよっぽどメリットがあると思いますし、不公平感というより、何故?休日だけなの?何故?自家用車だけなの?平日にお休みの人も、病院勤務の人も、いろんな職業の方がいらっしゃいますから、そしてさらには物流業とかトラックとか、そういうところも普及させていけば、ま、地方の物の新鮮な物が都心に来るということが、もっともっと流通でも物流でも活性化すると思うんですよね。そういうことをあまり考えていないなっ・・・目先、自分たちの利権に囚われすぎているんじゃないかと思いますね。

なかにし礼氏
なんかこう・・・ちょっと見え見え過ぎますね。えぇえ。



相変わらず好きですねぇー
ネガキャンが・・・
〝天下り〟等の問題はあったとしても、
こうやっていろいろなことを素早く複合的に行って、
経済対策を行わなければならないはずなのに・・・
結局何をしてもこうやって反対するんでしょうが、
こういったくだらない批判に終始するマスコミに対してこそ、
〝暴動〟を起こさなきゃいけませんよね!((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/31 18:30 ] おふざけ | TB(2) | CM(14)

金美齢さんの意見への原口氏の意見を聞いて

3月29日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
小沢さんの件を取り扱っていました。
一部引用します。


金美齢さん
1つの法を作ったり、システムを作る時にね、細部まで非常に細かく作られないものなんですよ、作った人がそれを熟知してその法の網を潜ることをね、ずっと考えて、いろいろとセーフティネットを張っていって、これは法に違反してませんでしょうという様なことを言う。だけど実際非常に大きな・・・こうね、範囲で眺めて見て見たら「おかしいじゃないか!」と・・・何故ね、これだけのこの会社が、これだけの献金をやってて、そしてこの会社がこの地域でこれだけの仕事を貰ってるんだという・・・そういう様な大きな視野から考えて見てみたら、これは明らかに「おかしいんだ」と、そうなればやっぱりね、最もおかしいことをやっぱり検察が目に付けて、調べて何とかしなきゃいけないっていうのが、これがやッパリ本当の意味での〝法の精神〟だと私は思っていますよ。例えばね、陸山会が不動産を買ったと、何故このね、個人の名前で政治資金が、個人の名前の不動産になってるのか?っていうのが明らかにおかしい。

山口もえさん
う~ん・・・(納得して幾度も頷く様子が抜かれる)

金さん
だけども法の違反としては追及できないということで止めてしまったっていうね、こういうことでの積み重ねの上に今回の・・・私はね、検挙があり逮捕があるんだと思ってますよ。

原口一博衆議院議員(民主党)
金さんね、それは違っていて政治資金規正法っていうのは精緻に出来ている法律なんです。精緻に出来ている法律で、原則自由なんです。なぜかと言えば、これ別の番組で先生(金さん)が仰ったけども、全ての人、個人、団体に政治家を育てると・・・これは浄財なんです。賄賂じゃないんです。今ずっと悪いことが続いてきてるから、お金を出すっていうのが、何か変なことやっているだろうという・・・つもりなんです。だけども・・・基本的に自由なんです。

金さん
私が言ったのはね、企業の献金は無い方がいいと、けど個人の献金まで止めるのはやりすぎだと、私ははっきり分けていいましたよ。ちょっと間違えないで頂戴。

原口議員
企業にも、個人(政治家のこと?)を育てる自由があるでしょ?!

三宅久之氏
あなたね、やっぱり個人のね、献金はいいと思っているけど、企業からの献金はねやっぱり民主党は、はっきり反対した方がいいと思うよ、何故ならね、例えば東西が対立しててね、共産主義か?資本主義か?っていう時なら資本主義体制を擁護するために、自由、その自民党に献金をするっていうのがまぁ・・・筋が立つわね、そういう風な体制がなくなっちゃった時にね、企業が政治家に献金するっちゅうことは、何だかの見返りを期待をしてやるわけで・・・

山口さん
う~ん(また納得した様子で・・・)

三宅氏
そうじゃなかったらね、株主代表同士を・・・(聞き取り不能)負けちゃいますよ・・・
そうじゃなかったらね、株主代表訴訟を起こされると負けちゃう・・・

原口議員
そうですね・・・

三宅氏
何も、ただ政治家だけを育てるためにね、やるんだったら株主に配当よこせって・・・(聞き取り不能)個人からのだったらいいけども、企業からの献金はね、全廃した方がいいんですよ・・・

宮崎哲弥氏
私伺いたいことがあるんですけど、えー民主党というのは、今まで何回かマニフェストを出していますね。菅代表の時、岡田代表の時、岡田代表の時は2回マニフェストを出している筈ですが、でもそのマニフェストには、公共事業受注企業からの政治献金っていうのは全廃すると・・・禁止するという風に書かれてました。ところが07年、小沢さんが代表になられた後の07年の参議院選挙のマニフェストには、これが落ちているそれは何故ですか?

原口議員
それは2つあって・・・三宅先生が仰る様に、僕らは企業団体献金っていうのを出来るだけ制限している。そして企業団体献金をやる時には、株主総会っと仰いましたけど、株主総会でちゃんと認められる。そういうものについて、全部表にする。透明化する。これが大事だと・・・そして、公共事業受注企業から貰うってことは補助機関が還元する可能性がある。だから、これをやめてきた。

宮崎氏
正しいと思います。

原口議員
そして僕らはアメリカを見てきた。アメリカを見ている中で今回のオバマ選挙はどうだったかというと、アメリカって・・・宮崎さん、個人献金ですよね

宮崎氏
えぇそうです。

原口議員
ところが、PACって言って実質は、その企業団体が集めてるんだけど、中身は個人献金。

宮崎氏
Political action committee (ポリティカル・アクション・コミッティ)っていいます。

原口議員
そういうお金なんです。これが何が三宅先生、悪いかというと企業団体の名前が全部消える訳です。後ろに行く訳です。後ろに行ってロビーストと個人献金もどきとが一緒になると、物凄く政治を歪めるんです。(何故か・・・マイク・ホンダ氏の顔が浮かぶ・・・)例えば、薬の団体のね、保険の団体が物凄く力を持ったり、あるいは銃規制の団体が物凄い力を持ったのもこれなんです。で、本当にそれだけでいいのかということで、マニフェストの中から・・・だけど、僕ら法律を作っているから、法律は生きてる。

宮崎氏
わかりました。じゃあ・・・マニフェストから、07年のマニフェストから・・・

原口議員
次はまた(マニフェスト)載せようって・・・

宮崎氏
理由はわかったんだけど、わかった。つまり企業献金と単純に禁止するだけじゃダメだということでしょ?何故?今小沢さんは、企業献金の全面禁止というのを言い出し始められてたんですか?

原口議員
いやっ・・それは今、三宅先生が仰った理由・・・個人献金、企業献金、その・・・公共事業をね、受注企業をと言ったって、実質、わかるんですかと・・・僕らは何億以上のその・・・企業献金・・・あの・・・いろいろと売り上げを上げているところの禁止を言ったんです。だけどもこれって本当に合理的なんですか?と、そんなの言ってもわからないからと・・・

宮崎氏
さっき、原口さんが説明した。PACの様なことっていうのは、企業献金っていうのを全部やめたところで残る訳でしょう。そうすると今の議論としては、不適切だということになりますね。

原口議員
そうだね。PACっていうものまでも禁止しよう。ロビイストも禁止しようという・・・

宮崎氏
そこまで言わないとダメだよね。

原口議員
そこまでいかないといけない・・・



小沢教を信じ、
小沢丸と命運を共にするのであればそれも1つの考え方でしょうね。
〝選挙〟を理由に、
代表を辞任しろって声よりも筋が通っていると思います。
とは思いますがしかし・・・
原口氏の言ってることに賛同は出来ません。
原口氏は政治資金規正法を盾に、
小沢さんのやってること違法ではないと主張されてますが、
それこそが法を熟知してる人間の言い分で、
小沢さんへの不信感というのは、
道義的な要素も大きいと思います。
金美齢さんの仰るとおりです。
それに宮崎氏の質問への答えに関しても、
PACの問題点はわかりましたが、
マニフェストからそれをなくした理由としては納得できません。
結局は小沢さんに都合が悪かったからでしょうに・・・


それからもう1つ、
今回の小沢さんの件に関して書かせてもらうと、
確かに斡旋・収賄の罪には問われないのかもしれません。
しかし・・・
便宜は図らなくても、
献金しなければ公共事業から外されるってことだってあり得ると思います。
あくまで可能性ですが、要するに〝脅し〟です。
仮にそんなことがあっても証拠が無ければ立件はされないでしょうが、
法に違反してなければそれでよいというものではありません。
不動産の問題や政党助成金の問題も同様です。
結局小沢さんも原口さんも、
そういった疑惑・不信感への説明はまったくしてませんから、
もともと私は民主党が信用できませんが、
今回の件でよりいっそう信用できなくなりました。
とは言っても、
民主党が日頃言ってる奇麗事が、
確かに奇麗事だと証明されて良かったかもしれませんね。
やっぱり民主党に政権なんてあり得ません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体
(2003/02)
松田 賢弥

商品詳細を見る


 

『報道2001より』、鳩山幹事長の発言

3月29日放送の「報道2001」より引用

参考のため
番組で調査した
小沢氏続投についてのアンケート結果は以下のとおり


●続投を支持する 14.4%
●その他・わからない 2.8%
●新たな疑惑が出た場合やめるべき 32.0%
●即座に代表をやめるべき 58.0%




黒岩アナウンサー
その、鳩山さんの検察に対する思い、民主党の検察に対する思いというのは、よくわかるんですけどもね、それに向かって正しいことは正しいということとですよ、政権交代というのは非常に大きな目標というのがある。その中で今度の選挙って、ある種特別な選挙ですよね?つまり総理大臣の顔を選ぶ選挙ですよね、そうした時に今の状況で行くならば、この小沢さん・・・ま、所謂一つの何か疑惑というものが付いてきている・・・それがね、それが正しいのか別にしてですよ、そういう・・・その人を総理大臣だ!って戦うのは、一つの大きなを実現するためには、なかなか厳しいんではないかと思うんですけどいかがですか?

民主党・鳩山幹事長
ですから、重い十字架を背負った選挙になりますよ、私どもはそれは覚悟しております。そんな簡単な話ではないと、ただやっぱり政権交代というのは、そんなに支持率が高いから大丈夫だと、すぐに選挙やれば勝てると・・・そんな生易しい話ではないよということを、天が教えてくれた。寧ろ天からの試練だと思ってね、ありがたいなとこれをどうやってうまく切り抜けるかと・・・これを逃げて逃げて・・・逃げた格好にすることが、本当に将来の民主党に本当に正しい判断であったかどうかということも、国民の皆さんに見て頂きゃならないと・・・

黒岩アナウンサー
そしたら、鳩山さんは何っ・・・小沢さんとも殉じ様と・・・そんな感じですか?

鳩山幹事長
殉ずる時は殉じますよ。私は、小沢代表の下での幹事長でありますから・・・私は小沢代表にもはっきり申し上げましたよ。これは政権交代というものが、我々が一番なさなければならない使命である。その使命を何としても、果たそうではないかと・・・小沢代表自身が続けられたいと、その気持ちを強く持っておられれば、私はとことん支えて参りますと・・・そして党をまとめ切って、そしてその党の勢いで政権交代を何としても実現させて行きますと・・・ただそこで、選挙が直前になってもやっぱり難しいです。我々の天から与えられた、本当はやらなきゃならない政権交代というものに対して、国民の目は厳しいねと判断を下された時には2人ともその時には「責任取ろうじゃないか」と笑ったと、そこまで2人の間で約束をして、まずはとにかく正しいと思っていることを貫いていこうじゃないかと・・・



(政権交代が)天から与えられたものだとか
重い十字架を背負ったとか・・・
どこぞの宗教じゃあるまいし、
自意識過剰なのか感違いが甚だしいのか知りませんが、
小沢さんにお金や不動産の問題があることは、
十分承知の上で代表に選んだはずなのに、
よくこんなことが言えますね。
今まで問題にされなかったことがおかしかっただけのことです。
そして何よりも、
鳩山さんが〝政権交代〟を目指すのは自由ですが、
それは〝試練〟でもなく
ましてや〝天命〟などというものではありませんから・・・
少なくとも私は小沢教を信じる気にはなれません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


 
[ 2009/03/29 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

一緒にするなっ!

本日も管理人・刀舟が多忙のため
私、お竜が更新致します。
何卒、ご了承下さいませ。

桜前線も元気に北上中の日本を
もっと熱くしたWBC連覇の立役者・イチロー選手
そんなイチロー選手と地検と戦う男・一郎党首
偶然にも同名だったことをいいことに・・・
こんな記事が・・・


  “黄門”渡部氏が「一郎も大丈夫だから」
   2009年3月27日付 スポーツ報知より


   「心配かけてるけど、一郎も大丈夫だから。
   侍ジャパンのイチローも最初は心配したけど、
   最後はバーンと打って優勝した。政権こうたぁい!」



かつて、
自民党時代は、
竹下派(金丸系)七奉行のお一人だった渡部恒三氏・・・
時の流れは早いもので・・・今は76歳
そろそろ引退されて、後進に道を譲られては如何でしょうか?
イチロー選手は、バーンと球を打って優勝しましたが・・・
一郎党首は、バーンとどこぞの国に・・・
 〝打って〟と〝売って〟同じ響きでも・・・
まったく異なる意味となる。そんな日本語や文化を未来永劫
遺していきたいので、〝政権交代〟はカンベンして下さい。

そんな民主党に日本は託せません。

         byお竜

 ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

 


[ 2009/03/28 11:00 ] おふざけ | TB(2) | CM(7)

「NEWS23」より 中国国内でYouTube接続できず

本日は管理人・刀舟が多忙のため
お竜が更新致します。
お目汚し大変申し訳ありません。

チベット暴行動画が原因?ユーチューブ中国で接続できずより引用


岡山裕子アナウンサー
中国国内で動画共有サイトYouTubeにまったく接続できない状態が続いています。中国当局によるチベットの人々への暴行の様子を映したとされる映像が、その原因だとみられています。

   NEWS23より問題の映像の一部


        中国当局がYouTubeの接続を遮断したといわれる動画の一部。
         動画では、多数の住民が路上に倒れている様子や
         その傍らで、住民と思しき人が警官に取り押さえられ
         後ろ手に縛られている様子、倒れこんでいる住民に罵声を浴びせ
         警棒で幾度も殴りつける警官の足元と殴りつける音などが収録され
         ており、かなり生々しいものだった・・・
         しかし、どのような状況で撮影されたものかは不明。



岡山アナウンサー
この動画は去年3月にチベット自治区・ラサで起きた暴動の様子で、中国の警官が住民たちに暴行を繰り返していたとされるものです。映像は動画共有サイト〝YouTube〟に投稿されていました。中国国内では、23日ごろからYouTubeへの接続が出来ない状態が続いています。YouTubeの担当者は、「中国当局が接続を遮断したため」としていますが、理由は明らかにされていないということです。動画について中国国営の新華社通信は、「異なる時間と場所の映像を編集して偽造されたものだ」と批判しています。




YouTubeで「NEWS23」で公開された動画
〝China's Police Becting Tibetan〟で検索をかけてみましたが、
数件の動画がヒットしました。
しかし遮断の原因となったのでは?とされる問題の動画とは
別動画と思われるわずか39秒の中国の警察がチベットの住民を
暴行している?動画〝Chinese police beating Tibetans 〟という動画が
トップに反映されます。問題となった動画は現在は削除されてしまったようです。

遮断の原因とされる動画の真偽は不明な状況ですが、
敢えて、コメント致します。
発展及び近代化が著しいと言われ久しい中国ですが、
まだまだ、この様な部分が残っている以上、
我が国、日本の対応も考えるべきです。
3月22日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の中で
映画監督の原田眞人氏が、中国、特に上海の発展ぶりや
中国の人々の〝強さ〟なるものを賛美する発言に
あの田嶋女史などが賛同されていたようですが、
今回の様な中国当局にとって不都合なものに対して
隠蔽するような体質が根深く残っている限り
諸手を挙げて
〝お隣同士で仲良くしましょう!〟というのは
まったく賛同できません。
外交はあくまでも、
自国の国益が絡む〝かけひき〟であり
そこらへんの〝お友達づきあい〟ではないことは
小学生でもわかることです。

普段、何かと日本国内で〝人権〟〝人権〟と騒ぎ立てている人々は
ここで、本領を発揮するべきだと思うのですが・・・
まったく声が上がらないのが不思議でなりません。



      byお竜

ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



[ 2009/03/27 12:00 ] NEWS23 | TB(1) | CM(5)

原口一博議員の弁明を聞いて

3月25日放送の『スーパーモーニング』に、
民主党の原口議員が出演されてました。
小沢代表の続投が決定したことに対して色々と弁明されてました。
色々と気になる発言がありましたが最後の部分だけを引用します。


赤江珠緒アナウンサー
政治不信を招いてしまったのは、もうこれは仕様がないと思いますが・・・これに対して原口さんたち・・・民主党はきちんと答えて頂けると・・・

原口一博衆議院議員(民主党)
そうですね・・・先ほど申し上げました様に、自ら調査してそれを開示していくっ!・・・

三田園訓氏
自ら調査して開示するっていってるけど、それができればもうやってるはずでしょっ?!できないでしょっ?

原口議員
それはないっ!(テーブルを両手で軽く叩くように下ろす)実際三田園さんそんなことおっしゃいますけど、私たちはもう着手している・・・そして二つ目はやはり改革のその法律の改正。実際政治資金規正法というのは、原則自由なんですっ!ところが自由の中でもこれとこれとこれはダメよと、企業団体献金については、こんなものはダメよという改革案は示しますよ。

三田園氏
ということは・・・最後まで小沢さん守って、小沢さんで総選挙を戦うつもりですか?

原口議員
・・・・・う~ん?(聞こえてなかったふりをしているように見える反応。)

三田園氏
最後まで小沢さんで代表続けて守って・・・解散総選挙も小沢さんで戦うつもりでいるんですか?

原口議員
はぁ・・・あぁ・・・(一拍の置いて)それはですね、昨日の小沢代表の会見にもあった様に〝国民のみなさんが決めて頂くことだと〟主権者が主役に私たちは正当性を訴えて戦い続けていく。

三田園氏
国民は怒ってますよ少し・・・

原口議員
仰るとおりだと思います!だからっお詫びをしているっ!



まあ、原口さんが立場上苦しいのは分かります。
しかし彼は以前『たかじんのそこまで言って委員会』で、
『清い手で、そういう・・・今まで悪どいことをやってきた人たちを3000人(刑務所に)ぶち込むわけ・・・』
とまで発言されてました。
非常に正義感溢れる言葉でしたが、
そんな原口さんはどこに行ってしまったのでしょうね。
それに引用してない部分で原口さんは、
政治資金規正法の趣旨についていろいろと説明されてましたが、
法を守ってればそれで良いというものでもありませんし、
原口さんの説明も小沢さんの説明も、
国民の不信感を払拭するような説明になっていたとは思えません。
それから、「だからお詫びをしている」と仰られても…
確かに冒頭でそれらしいことを仰ってましたが、
その後の彼の発言はすべて言い訳であり、
到底お詫びしている人の発言には聞こえませんでしたね。
まあ、すべては民主党嫌いの私の主観的な感想ですが、
どう考えてもこの政党に政権を任せるなんてありえないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/26 11:30 ] 未分類 | TB(3) | CM(10)

なかにし礼氏の発言は逆では・・・

3月23日放送の「ワイドスクランブル」で、
不況によりリストラされた後旅一座に再就職した元エリートサラリーマンの、
追跡取材を放送していました。
そのVTR後のなかにし礼氏の発言を引用します。


なかにし礼氏
やっぱりそうですね。ですから・・・〝国旗掲揚〟だのね、そういう〝愛国心〟とか言ってないで、本当に国民自らが愛するような国にって言う・・・国づくりを政治家がやっていかないと・・・えー・・・みんな路頭に迷っている方がいっぱいいる訳ですから、うんまぁ・・・今、政治も停滞してますしね・・・貧困ですしね・・・各企業のアイデアも芳しくないと・・・大変ですよね。



なかにしさんの発言を聞いてると、
〝国旗掲揚〟とか〝愛国心〟とか言う方が悪いような仰り方ですが、
それはどう考えても逆です。
もともとの日本でも、そして国際的に考えても常識的なことに対して、
〝内心の自由〟とかなんとか言いながら、
非常識な主張をする人がいるのから問題なのであり、
そんな人がいなければいろいろ言う必要はありません。
なかにしさんがいきなりなぜこんな話を言い出したのか知りませんが、
非常識な主張をする人がいるのが問題なのに、
逆側を問題視するような言い方はやめていただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/25 12:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

侍ジャパンGJ!

昨日のWBC決勝は、
どっちが勝ってもおかしくないようないい試合でしたね。
しかも最終的にはきっちり日本が勝利してくれて、
『申し分なし!』でした。
暗いニュースばかりの中、
久しぶりに心から嬉しい結果でした。
〝侍ジャパン〟のみなさん、本当にお疲れ様でした。
今度は本戦で大変でしょうが、
今後の活躍を期待しています。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/25 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

菅さん、不合格です・・・

小沢氏の秘書の大久保氏が起訴されるかどうかが、
今日3月24日にはっきりします。
この一連の件に関して、
民主党の菅直人氏が面白いことを仰ってるようですね。
3月24日放送の『朝ズバッ!』より引用します。


菅直人氏
この難関をちゃんとクリアできないような政党には、やはり政権は簡単には任せられないという。そういう天のいわば私たちに課したテストかなと思っております。来年のこの「伴侶の会」は小沢総理の下でぜひ新しい官邸で・・・



今まで散々〝説明責任〟だとか〝辞任要求〟とか〝任命責任〟だとか、
或いは『官僚と戦う』とか、
自分たちは清廉潔白で、
まるで正義の味方かのような発言を繰り返してきた民主党です。
ところが自分のところの党首のこととなると・・・
この期に及んで『小沢総理の下で』なんて言ってます。
私としてはテストだったら、
ついつい〝合格〟か〝不合格〟かつけたくなるのですが・・・
皆さんの今回の民主党の対応への評価は、
合格・不合格のどちらでしょうか?
もちろん私は〝不合格〟だと思います ((´∀`))ケラケラ


不合格!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/24 11:00 ] おふざけ | TB(3) | CM(7)

『たかじん』より、韓国の異常なWBCへの反応

本日3月23日、
WBC準決勝 日本VSアメリカ が行われました。
結果は9対4と日本の勝利。
2大会連続の決勝進出となったわけですが・・・
次の対戦相手は〝また〟韓国です。
その韓国のちょっと前の反応について、
3月22日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』の
オープニングトークで勝谷氏が以下のようなことを仰ってました。
引用します。


勝谷氏
しかしそのイチローが韓国では伊藤博文に例えられてるの知ってます?あのポン何とかって、ポンジュウコンってやつおるじゃないですか、ホウジュウコンって、ピッチャーで、ずっと・・・

宮崎氏
あー、アン・ジュングン(安重根)に似てる・・・

勝谷氏
アン・ジュングンに似てるポンジュングン(奏重根)ね。伊藤博文をハルビン駅頭で3発撃って殺した、彼らにとっては義士、僕らにとってはただのテロリスト、安重根と名前は同じなんです。多分お父さんが愛国者でそれをつけたんですよね。だからポンジュングンのことは韓国では〝義士〟って呼ばれてるんです。「義士ポンジュングンが博文イチローを叩き壊した」って言ってるんです。向こうの新聞読んでごらん、面白いですよ。全然視点が違う。それで、尚且つハルビン駅頭で、伊藤博文を撃ったのは3発で殺したんですよ。ねっ。で、此間の試合でイチローを3タコにしたんですよ。そしたら、「ファイヤー」つって、「マンセー、マンセー」言いよるんですよ。



テロリストの名前をつける気持ちも当然理解できませんが、
こんなことで喜べる国って・・・
まったく理解できません。
勝っても負けても鬱陶しいですが、
勝負する以上はきちんと勝って終わらせたいですね。


侍ジャパンの皆さん、
きっちり片ををつけて終わらせてくれ!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/24 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

「たかじん」より、中国との付き合い方・・・

3月22日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」から
日本とアメリカ「今、コレが一番ヤバイ!」より引用

田嶋陽子さん
※「コレが一番ヤバイ!」=日本は島国根性と国際性が無い!

例えばね、麻生さんがオバマさんに会いに行った時、会いに行く時の言葉がね、世界第一位と第二位の経済大国が手を結べば何か出来るかもしれないと、あれ聴いた時に笑っちゃったんだけど、日本が経済的に第二位だとかね、そんなこと言ったって世界に通じないですよね、そういうなんちゅうのかな?ヒジョーに国際性の無いその・・・あの・・・スタンスが他の国と・・・日本を見ている外国の目と日本人が自分たちがこうだと思ってるところのギャップが大き過ぎるからいろんなところで・・・いろんな・・・うまくいかないですよね、それなのにちょっとしたところでも、テポドンでも何でもギャーギャー騒いで、自分たち交渉能力もないし、ヴィジョンもないところで、ただ地べた這ってるだけじゃないですかそういうのがね・・・政治が良くないと思う。

勝谷誠彦氏
※「コレが一番ヤバイ!」=学習能力と想像力の欠如

その通り!!一番島国根性、他所の国からね不思議がられているのは何か!〝憲法九条〟ですよ!

田島さん
いや・・・ちょっとそこまで・・・

勝谷氏
あんな変な国はないっ!!と思われてますよ。

原田眞人氏
※「コレが一番ヤバイ!」=排外的ナショナリズムの昂揚

僕は・・・田嶋さんと同じ方向なんですけど・・・排外的なナショナリズムって言うのが今の若者の間でね、あの海外旅行熱というものなんかもどんどんどんどん無くなって、やっぱり外国に出て行くよりかは日本にいる方が一番いい、安全だという考えが・・・この怖さというのもありますね。アメリカに関して言えば、やはりオバマ政権がこれからどんどん不支持率が上がるに従って、黒人大統領であるこという枷(カセ)が出てきますね、すると人種問題がまず出てくる・・・白人優位主義がいろいろ動き始めた時に、黒人大統領であるからこそ動けなくなる部分って言うのが出てくると思うんですよね。だから白人優位主義っていうのが・・・これは排外主義ですからそこのところがある程度、のさばり始めるているのかな?って感じはしますけど・・・

三宅久之氏
※「コレが一番ヤバイ!」=保護主義

原田さんが今言ったね、日本の若者が海外に旅行しなくなったっていうのがね・・・かつては沢木幸太郎の「深夜特急」何か読んでね、皆、バックパッカーなんかで行った訳ですよ、私はね若者がともかく、なんでも外国に行くのはいいことだと思う。外国に行けばね3ヶ月もウロウロしてみなさい。日本が・・こんなにいい国があるかと思って、皆飛んで帰ってくるから・・・

辛坊治朗氏
そういう話もいろいろ私も聞いて・・・「(しかめっ面しながら・・・)もう中国は・・・悪いかときっとね、えらい目に遭わされるか・・・」と思いながら、この間週末に上海に行ったんですよ・・・まったく逆で、逆に仰天して帰ってきたんですよ。上海・・・日本国中にある高層建築の倍の高層建築が上海だけでもあるんですよ、日本で一番高い・・・まぁ・・・高けりゃいいってもんじゃないですけど、高いのはあの横浜のランドマークの292(295.8・世界44位の高さ)m、上海で一番高いのが492(492.3の上海環球金融中心 俗称上海ヒルズ・世界2位 2009年現在)m。1990年のバブル崩壊した頃に・・・まだ荒地だったところにその500mクラスのビルがボンボン建ってて、で、空港が新空港・・・上海のど真ん中ら新空港まで車でちょうど1時間かかる。ところが上海のど真ん中の地下鉄の駅を降りて、目の前にあるリニアモーターカーに乗ったら7分!時速430キロでゲートすぐ前に着くの・・・物凄いスピードで・・・あの発達しているのを見て、この失われた10何年かの間に、日本は世界一だとずっといろんな意味で思ってたけど、三宅さん・・・すごい勢いで変わってんじゃないかと・・・

田嶋さん
そうなんだよ・・・

三宅氏
部分的にはすごく進んでいるわ。だけども部分的には昔の太古のまんまなところもあるからね・・・

田嶋さん
いいじゃない・・・いい加減(聞き取り不能)三宅さんも・・・いつまでもそんな考えに拘ってないで・・・
スタジオ内のあらゆる声に被さり微かに反論している。

宮崎哲弥氏
※「コレが一番ヤバイ!」=大不況

上海はひとつの特殊な場所であって、内部に入って行ってみたらどうなっているか?本当に三宅さんが仰るとおり、物々交換の世界だったりするわけでしょ・・・

辛坊氏
確かに点ではあるけれども、今後もずっと点であり続けるかどうか分からない。

原田氏
いやっ!上海はもう・・・完全に点じゃないですよね。

田嶋さん
うんっ!

原田氏
あの5年後には第二の上海になる。10年後には第三の上海になるというそういう街づくりっていうのも現実にはできてるし・・・

田嶋さん
そうなんだよ。計画的・・・

原田氏
上海郊外でいえば、ソンジョンてね・・・松江って書く街は大学を8つも入れて、それから新しい都市を作って50万都市になっている。そういうような都市がボコボコボコボコと出来ているわけですね、その中国人のね、一旦決めたらこう動こうというやる気のある連中の・・・あの強さっていうのも映画界から見てても凄いです。だから日本映画界が存続していくためには、中国人と一緒になってやっていかなきゃいけないし、ハリウッドの目も今、アジアに向いてるわけでそうすると、じゃあ・・・アジアのセンターをどこに置くかっていったら日本ではないだろうという・・・チンタオ(青島)か上海かって・・・

三宅氏
原田さんあのね・・・お言葉を返すようだけどね、つまりねその独裁っていうものは、それは意思を徹底出来る訳ですよ、軍事政権であっても、独裁政権であってもね、そういうことをやろうと思えばやれる訳です。だけどもねどんなスピーディーな意思決定できる独裁よりも、グズラグズラした民主主義の方がなんぼかいいですよ、我々にとっては・・・思想の自由もある。何を言ったって投獄される心配は無い。そういう風な世界の方がなんぼかいい。

原田氏
それは三宅先生が仰るとおりですけれども・・・(笑)ただ、その独裁っていうのが現実に上海に行って一緒に中国人の映画人と映画を作っていると政治的な不自由さっていうのは感じないですね。だから、グズラグズラしてる民主主義っていうのを上手く使っているという・・・そのクレバーなところの方がよっぽど・・・

勝谷氏
それは本当にクレバーですよね。だけど、どっかで本当にあるところを超えると絶対独裁って言うのはベッシャンと頭を叩いてきますよ。

田嶋さん
なぁに・・・日本だってそうじゃない・・・

原田氏
それは現実に出てくるでしょうね・・・パージされている映画作家がいるわけで、ただ日本の映画作家の場合はちゃんと表に出てこないで、陰湿にやられていることがありますよね。中国のやっている熱気というのは、アメリカが本来持っている〝Can do Spirit〟~やればできる~という・・・あのアメリカ人と相通ずるものがあるので、アメリカと中国とが一緒になってこう動き出して行くと、その間で忘れ去られてしまうという可能性だってある・・・

田嶋さん
だから、日本は中国と仲良くしたらいいんだよ。これから・・・(腕組み)


この原田さんという方は、
かなり中国に詳しく相当な中国びいきの方のようですね。
関係ありませんが、
『報ステ』の加藤さんを思い出してしまいました。
もしかして工作員でしょうか(笑)
までもあ、確かに中国が発展してきているのは分かりますが、
私は三宅氏の意見に賛成で、
弾圧される国よりも当然自由な日本の方がいいですね。
そして今の日本と中国は、
関係を切ることが出来ないという現実があるからこそ、
それはお互い様なのですから、
日本も言うべきことは言いつつ、
国益を死守すべく頑張らないとダメです。
もちろんどの国もそうですが、
中国は国益に関しては非常に貪欲な国ですから、
それを忘れたら漬け込まれて終わるだけです。
原田さんのように単純に中国を持ち上げてても、
田嶋さんのように、
単純に中国と仲良くすればいいなんて言ってても話にならないと思います。
ついでにもう1つ言わせていただくと、
田嶋さんは〝島国根性〟なんて仰ってますが、
〝国際性〟が必要だからこそきちんとした〝国家観〟が必要なわけで・・・
それがない方にそんなことを言われても、
全然説得力を感じません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

枝野議員の発言を聞いて

時事ドットコムによると、
民主党の枝野議員が、
3月22日放送の『サンプロ』で面白いことを仰ったようですね。
『代表に選ばれた以上は任期を全うするのが民主主義の原則だ。『お辞めください』と言うのは、よほどの事実がないとやるべきじゃない』とか・・・
自分のとこの代表だとずいぶん優しいんですね。
これが与党議員だったら何と言ってたことか・・・
まあ、民主党がどの代表で行こうがかまいませんが、
こういった身内に甘い対応から、
民主党が普段言ってることがいかに綺麗事であるかがわかります。
民主党に政権が変われば上手くいくなんて、
マスコミが作り出した単なる幻想ですから・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/22 16:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)

福島党首・・・

毎日新聞によると、
社民党の福島党首が甲府での演説で、
『麻生太郎首相は一体何をしたいのかさっぱり分からない。無駄遣いしておきながら、2年後に消費税を値上げするという。国民の生活が苦しくなることを心配している』
なんて発言をしてるようですね。
確かに麻生さんは消費税増に言及されてますが、
〝景気回復〟が前提です。
公演するのであればきちんと発言していただきたいですね。
それから私としては、

『福島党首は一体何をしたいのかさっぱり分からない』

の方が適当だと思います。
いくら麻生内閣や自民党の支持率が低迷してるとは言っても、
社民党よりは断然上ですからね ((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/21 09:30 ] おふざけ | TB(1) | CM(10)

確かに宿敵とは言ってほしくない・・・

3月18日の韓国戦で日本が負けました。
その時点で韓国に対して1勝2敗となりました。
その時点で、
『もはや韓国相手に宿敵という言葉は適当ではない。』
なんて意見を書く方もいらっしゃるようですね。
  http://japan.techinsight.jp/2009/03/wbcni20090318.html
この方がどんな気持ちでこの記事を書いたのか知りませんが、
マスコミが勝手に使うだけで、
確かに私も〝宿敵〟なんて言葉は使ってほしくないと思ってます。
というのも、
例えば昨日のキューバ戦なんかでも、
負けてもこっちを嫌な気分にさせるようなことはないし、
仮に日本が負けてもきちんとエールを送ったことでしょう。
好敵手であればそうあって然るべきだと思います。
ところが韓国戦の場合は・・・
勝っても負けても嫌な気分になります。
だから私としても〝宿敵〟なんて言葉は使ってほしくないですね。
単なる〝関わりたくない敵〟です。
とは言え、今日は快勝して2勝2敗となったわけですから、
もう1回試合して白黒はっきりさせてほしい気持ちもありますが、
それよりも〝優勝〟を目指して頑張ってほしいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/20 13:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(14)

日本が暴力団まがいの国に思われる!?

3月19日放送の『ワイドスクランブル』の、
〝夕刊キャッチアップ〟のコーナーで、
日刊ゲンダイの記事を取り扱っていました。
麻生さんが〝みかじめ〟と言う言葉を使ったことに対し、
それが暴力団言葉だから問題だとか何とかいう記事です。
そしてコメンテーターの川村氏は・・・
『何かあの日本という国自体がそういう暴力団まがいの組織に思われてしまいかねないですからね。』
なんてことを言ってました・・・
麻生さんが〝みかじめ〟ト発言しただけで、
日本が暴力団まがいの国なんて思われますか?
もうムチャクチャですね。
暴力団まがいなのはマスコミの方です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/19 16:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(8)

頑張れ!まだ勝負は決まっていない

昨日のWBC韓国戦・・・
残念ながら負けてしまいました。
結果は結果として受け止めなければ仕方がないと思いますが、
それにしても・・・
日本に勝つのがどんだけ嬉しいのか、
別に優勝が決まったわけでもないのに、
連中はまたマウンドに太極旗を立てて喜んでましたね。
鬱陶しいと言うか何と言うか・・・
相変わらずやることが下品です。
もし逆のことをやられたらどう思うか、
或いは自分たちがどう見られるかなんて考えないんでしょうね。
まあ、こんな国に惑わされずに、
侍ジャパンの皆さんは気分を切り替え、
まずは今日のキューバ戦に勝ち、
WBC連覇に向けて頑張ってほしいですね。
頑張れ侍ジャパン!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/19 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

『NEWS23』での後藤キャスターの発言を聞いて・・・

3月17日放送の『NEWS23』で、
麻生さんの
『明らかに違法であったがゆえに逮捕ということになった』
という発言に対して、
民主党から批判が相次いでると報じていました。
民主党としては『三権分立を否定するものだ』などと、
今後も追及するのだそうです。
それにしてもまあ・・・
今にも政権を取ろうとしてる?はずの民主党様が、
一体いつまでこんなくだらないことをするつもりなのか・・・
麻生さんの発言は少し言葉が足りなかっただけのことで、
そんなくだらない追及なんかよりも、
自分のとこの党首を含めた、
〝政治と金〟の問題の追求でもしたらどうでしょうね。
特に鳩山さんは過去に、
小林温自民党参院議員の議員辞職の際に、
『辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった』
なんて発言されてるんですからね。
ご都合主義もいいところです。
こんな政党が本当に政権を取ろうとしてるとか・・・
私には信じられません。


ところでこの件に関し、
『NEWS23』の後藤キャスターが、
以下のような発言をされていました。
引用します。

後藤キャスター
総理に限らず閣僚についても個々の刑事事件については発言を差し控えるというのが暗黙の了解になってましたけれども、そもそも起訴もされてない容疑者を「明らかに違法」とするのは、制度そのものを理解していないのではないかと言いたくなってしまいます。常識を超える明らかな問題発言に唖然としてしまいます。



確かにまだ起訴されて、
裁判の結果有罪となったわけではありません。
しかし・・・
普通はある程度証拠もあり、
〝有罪〟の可能性が高いから〝逮捕〟されるわけで・・・
特に今回の小沢さんの秘書逮捕は、
かなり用心深くやってるはずです。
それに、逮捕の段階で何も言ってはいけないのであれば、
マスコミの犯人逮捕の報道はどうなんでしょう。
あれも裁判が確定したわけでもないのに、
完全に〝犯人〟として報道していますよね。
私はこの後藤さんが仰ってることに納得できませんし、
結局は単なる〝言葉狩り〟だとしか思えません。
そして何より本当に問題なのは、
昨日の記事の宮崎氏の発言ではありませんが、
明らかにメディアが民主党寄りであることだと思います。
唖然とするのはその露骨な報道に対してです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/18 11:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(8)

鳩山さんって面白いですね・・・

また麻生さんの言葉尻を捕らえて、
野党やマスコミが何かゴチャゴチャ言ってるようですが、
スポニチによると、
民主党の鳩山さんが面白いことを仰ってるようですね。
『民主党は言うべきことは、はっきり言う政党でなければならない』
のだとか・・・
じゃあ、まず自分とこの党首に向かって言ったらどうでしょうね ((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/18 10:00 ] おふざけ | TB(0) | CM(1)

「たかじん」より、宮崎氏の発言を聞いて

3月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
宮崎氏が非常に興味深い発言をされてました。
引用します。


宮崎哲弥氏
私はもっと批判すべきだったと今、後悔しています。あの・・・小沢さんの〝政治と金〟

花田紀凱氏
なぜ?今頃・・・後悔して・・・

宮崎氏
書いている裏を言っているんだもん。言ってるけどもっとやるべきだったと思っている訳。

花田氏
う~ん・・・

宮崎氏
ところが、そういうことを言うと上の世代の人たちが、この・・・「小沢は、野党で政権交代やって・・・政権交代の必要があるだろう!」と(自分を指差しながら・・・)いう訳、「政権交代の必要はあると思う」というと、「だったら批判とか悪口を言うなっ!」ていう風に仰る大先輩が複数いらしたということ・・・



その大先輩とやらの名前まで言ってほしいぐらいですが、
とんでもない話ですね。
宮崎氏の発言が本当であれば、
(現実にそういった報道になってるから本当なのでしょうが)
そういった人たちはメディアに携わってはならない人たちだし、
そんなメディアに踊らされてはならないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


日本のせいって・・・

毎日jpによると
ソマリア沖の海賊問題は日本のせいなんて意見が載っていました。

その意見とは、9条の会石川医療者の会の方の
「ソマリアでは、日本など豊かな国の漁業に押されて生計が成り立たなくなった漁民が海賊になっていると聞いた。」
といったものです・・・
こんな伝聞発言をする方もする方ですが、
載せる方も載せる方ですね。
結局は毎日新聞がこの派遣に反対なのでしょうが、
約2600もの護衛の申し出が行われてる現実を無視して、
こんな記事を書かれても・・・
そんなの〝報道〟とはいえないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/16 13:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(7)

『報ステ』でのカルデロン一家の問題への発言に対して

3月13日放送の「報道ステーション」で、
カルデロン一家の件を報道していました。
VTR後のやり取りを一部引用します。


山田昌弘・中央大学文学部教授
(家族社会学の専門家で格差社会を多角的に研究と紹介。)
法律論と感情論の対立にしてはいけないと思ってるんです。とにかくまぁ・・・違法であったにしろ〝日本を選んで来てくれたんですね・・・〟アメリカでもなく、スペインでもなく、日本がいいと思って来てくれて、いいと思って暮らしていて、特に迷惑もかけてはいない。やっぱり、そういう日本を選んで暮れて住んでいる人を大事にする姿勢というものを見せたいですよね。日本人としてはねぇ・・・

古館伊知郎氏
この外国人の人たちをどう迎え入れるか?そして将来像、国の形・・・労働力も含めてそういうことがはっきりしない中で・・・っていうことですよね今、起きていることはね・・・

山田氏
グローバル化している中で、日本を選んでくれている人たち、もちろん法律的にはまぁ・・・違法だから何だかの償いというものはして貰うのは当然だと思うんですけど、是非、あの・・・早く(日本に)帰って住める道を模索して欲しいですね。



日本を選んで来てくれた』って・・・
呆れて声も出ませんね。
そして、『法律論と感情論の対立にしてはいけないと思ってる』
なんてことも仰ってますが、
幼い女の子の顔まで晒して、
結局は感情論に持っていってるのは支援者やメディアです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/15 07:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(12)

古館氏は不安らしいですが・・・

海賊対策は警察活動だから、
憲法9条で禁じる武力行使にはあたらないという解釈のもと、
昨日、海賊対処法案が閣議決定されたようですね。
この件に関して3月13日放送の『報道ステーション』で、
古館氏が以下のような発言をされていました。
引用します。


古館伊知郎氏
これはいろいろな意見がおありになると思います。ただあのー、これですね、やっぱりノウハウを持ってる、海賊対策の、海上保安庁がどこまで行けるのか、このソマリアは行けないのかっていう、この議論を集中してやるまもなくスッとこう自衛隊が出て行ってしまうという事態になってると、この辺りに不安を感じる方も多いんじゃないでしょうかね。これは海賊対策ではありますけれども、やっぱり一方で対処法など考えると、自衛隊がこの武器使用をするという局面の前例を作るということに、私はやっぱり不安をどーしても感じますが・・・



確かに古館氏が仰るように、
いろいろな考えの方がいらっしゃると思います。
とはいえ、
大きく分ければ大体3つぐらいに収まるのではないでしょうか。
かなり大まかなわけ方で申し訳ないですが、
1つ目はどんな理由があれ、
自衛隊が武器使用なんてとんでもないという考えの人たち。
2つ目は、今回の海賊対処法案が、
とりあえず現状では妥当な決断だと感じる人たち。
3つ目は、世界の国々と同様になり貢献できるように、
憲法を改正すべきだと考える人たち。
そして私の感覚としては、
2つ目に入る方が最も多いのではないかと思います。
同時に1つ目のような考えの人たちが、
もっとも現実を無視した考えの方々だと思います。


話は少し変わりますが、
産経新聞によると、
今米国では対北先制攻撃をめぐり論争が起こってるそうです。
日本と全然違いますね。
ここで考えるべきは、日本と米国、
世界の中で異常なのがどちらなのかということです。
別に米国が全て正しいなんて言うつもりはありませんが、
やはり今の日本は世界の常識からは外れてると思います。


話を戻します。
『軍隊は国民を守ってくれない』
というご意見の方がいらっしゃいます。
しかし、私としては、
『憲法9条も無防備都市宣言も国民を守ってはくれない』
と思います。
古館氏が自衛隊の武器使用に不安を感じるのと同様に、
私は今の中途半端な安全保障の現状に不安を感じます。
今回の場合も〝海賊対処法案〟という形で対処してますが、
解釈での対応にはそろそろ無理が来ています。
憲法改正を含めてそろそろ本当の意味で、
自衛隊のあり方をはっきりさせるべき時が来てると思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/14 10:30 ] 未分類 | TB(4) | CM(5)

駄々っ子政党はいい加減にしろ!

少し前ですが、
民主党代表の小沢氏の、
『第7艦隊で米国の極東におけるプレゼンスは十分だ』
といった発言が問題になりました。
時事ドットコムの記事によると、
この小沢氏の発言に対し自民党の中谷元・元防衛庁長官が、
小沢氏の参考人招致を要求したところ、
民主党は中谷氏の謝罪か理事辞任がなければ、
同委での法案審議に応じない方針だとか・・・
相変わらず駄々っ子みたいなことを言ってますが、
民主党が本気で政権を取るつもりなのであれば、
これこそお得意の〝説明責任〟を果たす必要がある発言のはずです。
安全保障に関する発言なのですからね。
私としても小沢さんの真意を聞いてみたいです。
憲法を改正して日本軍を持ってとか言うのであれば、
一定の理解を示せる可能性もありますからね。
小沢さんとしても持論を展開できるチャンスのはずです。
以前の田母神氏のように、
堂々と持論を展開すればいいだけの話です。
それともなんでしょうか。
小沢さんに本音を語られると民主党はまずいのでしょうか。
どう考えても安全保障面で1枚岩ではないでしょうからね。
いつまでこんな駄々っ子みたいなやり方をするつもりなのか知りませんが、
安全保障面のことでさえ堂々と発言しないような政党に、
日本の未来を委ねる気になんか絶対にならないし、
その腹括りがないのに、
『茶化して国会を空転させるな!』
って言いたくなりますね。
ウンザリです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
(2007/04/13)
田村 重信

商品詳細を見る



[ 2009/03/13 12:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

古館氏はどうしても国策捜査と言いたいようで・・・

3月12日放送の「報道ステーション」で、
西松建設の事件に絡み、
民主党の小沢代表の元秘書の石川議員が、
参考人として事情聴取されたことを報じていました。
新たに個人献金も手口が発覚したことなども報じていましたが、
そのVTR後の古館氏の発言を引用します。


古館伊知郎氏
まぁ・・・あのぉー皆さんどういう風にお考えになりますか?それぞれあると思いますが・・・どうも今回の捜査の範囲がだんだんだんだん狭まってきている様な印象を受けませんか?これそもそも西松建設の莫大な裏金づくりということに端を発して、政界に及んできた。それが捜査の範囲が狭まっているとすると、大変な政治に影響を与えてる捜査なわけですよね?これ一体?何のための、何が狙いの捜査なのか?これ・・・この検察はですね、捜査の進展具合を見ながらですが、これはもうちゃんと機会を見ながら国民に対してどういう捜査なのか?ということをですね、詳しく伝える責任があるんじゃないでしょうか?



捜査の範囲が狭まってるも何も、
献金の問題に関しては小沢氏の秘書逮捕から始まってるわけですからね。
どこが狭まってるのか・・・
寧ろ自民党議員に広がってるように思えますけどね。
ところが古館さんはそれを狭まってるという・・・
どうしても国策捜査というイメージを植えつけたいようで・・・
意図的かどうか知りませんが、
民主党を国策捜査の被害者にすることで、
今回の小沢氏の件によるイメージダウンを、
最小限に食い止めるお手伝いをしてるように思えてなりません。
国策捜査と非難しつつ、
自分たちがやってることはメディア策印象操作です。
本当にいい加減にしてほしいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
(2008/12/18)
西村 幸祐

商品詳細を見る



[ 2009/03/13 10:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)

伝えたい安倍さんの言葉

2月11日の建国記念日に、
明治神宮会館での奉祝中央式典で、
安倍元総理が記念講演を行われたようですね。

2009.02.11 安倍晋三 記念講演


全般的にとてもよいことを仰ってます。
本当は全部を書き下ろしたいぐらいでしたが、
今回は特に伝えたい最後の部分だけを書き下ろします。


来年には、この2月11日ほとんどの家庭で、ちゃんと国旗が掲揚されることを期待をしたいと思うわけであります。今こそ繰り返しになりますが、この厳しい時にあって時こそですね、私たちはそれぞれの責任を果たして行くことによってこの困難を乗り越えていかなければならないとこう思います。日本の欠陥を欠点をあげつらうよりも、日本を貶めることに情熱を燃やすよりも、皆さん・・・日本の明日のために語ろうでありませんか。一緒に汗を流そうではありませんか・・・ともにすばらしい国をつくるために頑張りましょう!!どうもご清聴ありがとうございました。



安倍さんの何が気に入らないのか知りませんが、
連日安倍政権を叩き続けたマスコミ・・・
実績は報じず、批判に終始するマスコミ・・・
もちろん批判は批判で必要でしょうが、
でもそれだけじゃダメですよ。
欠点があればそれを改善していけば良いだけなのに、
良いか悪いかの極論にして、
全てが悪いかのように伝えてもそこに建設性は生まれません。
マスコミに携わる人たちは、
上記安倍さんの言葉を頭に刻み込んでいただきたいですね。


ところで・・・
少しずつですが再び安倍さんが登場され始めてます。
うれしい限りですね。
相変わらず〝アンチ安倍〟もいるようですが、
それは安倍さんの存在感の裏返しであり、
日本に必要な政治家であることの証明だと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
(2008/12/18)
西村 幸祐

商品詳細を見る


[ 2009/03/12 10:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(7)

安倍さんの援護射撃と民主党の対応!

先日森元総理が民主党の輿石氏に関して、
『違法なカネを集めて当選してきた』と発言されたようですが、
産経ニュースによると、
安倍元総理も輿石氏に関して発言されてるようですね。
2009.3.10 22:04 産経ニュースより引用します。


かつて山教組が輿石氏に違法な献金を集めていた。(山教組は)実はそれまでもずっと同じことをやってきている。もしかしたら、そういう問題が民主党にはつきまとっているのではないか。子供たちの大切な教育を担う先生方が、そういうことをやっている。



ただでさえ安倍さんの教育改革に抵抗した日教組・・・
輿石氏はその日教組の集会で、
『教育の政治的中立はありえない。』
なんてとんでもない発言をした人です。
日本の将来を左右する大切な教育の世界で、
思想も偏り、お金の面にも問題ありって・・・
本当にどうしようもないですね。
日教組に問題があるのは明らかです。
しっかり追求していただきたいですね。


ところで朝日新聞によると、
森さんの発言に関して当の輿石氏は、
『コメントに値しない。あきれている。』
と発言するだけで、
民主党の幹部も国会で取り上げるつもりはないとか・・・
松本方哉氏の言葉を借りますが、
『日ごろの民主党の熱い主張はどこへやら・・・』って感じですね。
こちらも民主党の体質がよくわかる対応です。
『呆れてるのはこっちだよ!』
って言いたくなりませんか?


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2009/03/11 12:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)

松本氏も箕輪氏もGJ!

3月10日放送の『ニュースJAPAN』で、
小沢氏の件に関して以下のような発言がありました。
引用します。


松本方哉キャスター
各紙世論調査で、小沢代表は説明責任を果たしていないとの回答が圧倒的多数を占めています。国民の疑念の中で、箕輪さん、民主党の動きをどう受け止めますか?

箕輪幸人氏・フジテレビ解説員
参議院で議運の委員長を務めている、民主党の西本武雄さんがですね、検事総長の証人喚問を考えたいと言う発言をしているんですね。理由としているのが、検察当局のリーク。これが目に余るものがある。そして世論操作をしているんだという説明なんですけども・・・どこまで本気なのかわかりませんけど、検察の捜査に対する政治的な圧力だという見方も出来る訳で・・・あまり適切な発言ではないなという気がするんですね。そもそも、検察というのは、非常に情報漏れというものを気にするところなんですよ、例えば、その報道機関がですね、「今日、強制捜査」という報道をしたとすると、わざと日をずらしたりするんですね。それから情報がどこから漏れたか?というのを探り出すために、嘘の情報をわざと流したり、そういうところですから民主党にとっては確かに、連日の報道、気に障る面があるのかもしれないんですけども、もしも問題にするんであれば、報道されている内容が本当なのか?それとも間違っているのか?その点を問題にすべきだと思うんですよ。

松本キャスター
わかりました。日ごろの民主党の熱い主張はどこへやら・・・?疑惑に静観を決め込む党指導部の態度は、何処も同じとも政治不信を今も国民に助長し続けているではないでしょうか・・・?


日ごろの民主党の熱い主張はどこへやら・・・?』って・・・
まさに思ってることをそのままズバリです。
露骨な小沢氏擁護のコメントは論外として、
小沢氏や民主党への非難の意見を聞いていても、
自民党議員への非難のときと比べると、
トーンも低くどこか遠慮がちでイライラします。
まあ、一部のメディアの人たちがいくら頑張って擁護しても、
今回の件に対する民主党執行部の対応を見れば、
彼らが普段言ってたことが、
如何に当てにならないものであるかがわかったと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/11 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

古館氏のカルデロン一家への発言を聞いて・・・

3月9日放送の『報道ステーション』で、
〝カルデロン一家〟の問題について取り扱っていました。
VTR後の古館氏の言葉を引用します。



古館氏
一色さんこれあのー・・・人道的な措置って言いますけれども、娘さん1人残して、近くに親戚の方々がいるとはいえ、その家にも子供さんがいらっしゃる・・・そういう状況で残して両親を強制送還させる。これが人道的な措置としてあり得るのか・・・そうであっても私は冷たいと思うんですよね。

一色氏
なんかこう真面目に暮らしてる、ある一定期間ですね、それをちゃんと考慮して、そういうことも判断の材料にしてあげればいいのにと思いますけどね。

古館氏
そうですね。法務省が杓子定規といいますかね、これ自分の身になって考えてみたらこのケースはどうだろうと、色んなことがあろうともね、これが前例になってはとかあろうとも、どう考えてもおかしいですよね。1人だけ残されるなんて言う可能性は・・・

河野アナウンサー
本当にのり子さん、日本で生まれて育って日本語しか話せないことを考えても、なんか寂しいでしょうしね。

古館氏
そうですよねー。それで、当面はもしご両親が帰っちゃったとしたら、今度はご両親はそう簡単に数ヶ月間戻って来れないっていう、ところが、それは別な手でね、こう入ってくる場合は許可を出しますよと法務大臣も言ってる・・・ならばもうちょっとと思うじゃないですか。

河野アナウンサー
ですよねー・・・



お決まりのやり取りですね。
でも、やっぱりこの方々の言ってることはおかしいし、
メディアや支援者といわれる人たちが支援し、
この女の子に中途半端に期待をさせることこそ罪だと思います。
古館さんは〝杓子定規〟なんて言葉で法務省を非難されてますが、
実際日本にも両親がいなかったりと、
そういったたくさんの子どもたちがいるんです。
でも、みんなたくましく生きてます。
それに比べればこの女の子は、
しばらくの間の我慢ですむのですから、
そういったことも考えて発言していただきたいと思いますが・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/10 11:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(13)

鳥越氏の小沢氏擁護の熱弁

3月9日放送の「スーパーモーニング」で、
鳥越俊太郎氏が熱弁を振るわれてました。
引用します。


鳥越俊太郎氏
僕はね、ちょっと1つだけ言いたいことがあるんですけど、政治資金のね流れの透明化については、小沢さん・・・一番中心でやってきたんです。ずぅーと・・・やっぱりロッキード事件とか・・・あのぉー金丸さんの事件とか・・・あらゆるいろんな政治資金の絡んだ事件を見てきて、やっぱりこのままではダメだと政治資金を透明化して、外に出すと内側に隠したり、誤魔化したりするんじゃなくね、全部出そうよと・・・そういう形でされてきて小沢さんは自分はやってきたつもりでいるわけなんだよね、だからあの強気で、あの正面突破の発言をされたのは、自分はそういうことをやってきたんだから全部オープンにしてるんじゃないかと・・・それなのにどこが悪いんだということをあの・・・今までも仰ってるから、だから一歩も引く気がないというのも当然だと思うんですよね。国民の目から見ると、〝いやぁ・・・検察がやっているし、何かやっぱり後ろ暗いところあるんじゃないの?〟というぼんやりした疑惑が残っている。その辺のこれからの問題ですよ。あの本当に小沢さんにとってもうどうしようもない、逃れられないほどの問題が出てくるのかね?それとも形式的な問題、形式犯、さきほど浅尾さんが仰ったね、形式犯としての政治資金規正法違反だけで終わるのかね?これは郷原さん、元特捜のOBがここ(スタジオ)に来られて仰ったことがそれですよ!!これで終わるんだったら検察は大失態だと、もし何かあるんだとすればやるでしょうけど・・・だからねぇ、そこが見えてこない。
(かなりの熱弁でした!)



少し前に入院されてた鳥越さんですが、
完全に復帰されたようですね。
鳥越さんらしさ?全開のご発言でした。
まあ、それはそれでよいのですが、
これだけ露骨に小沢さんの応援をする以上、
ジャーナリストという名前は捨てて、
〝小沢親衛隊〟と名札でもつけて
発言していただきたいですね。
いや・・・


おとなしく引退してもらったほうがいいかな・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/10 10:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)

田中真紀子さんの根拠のない発言・・・

3月8日放送の『サンプロ』で田中真紀子さんが、
毎日新聞の世論調査で、
「代表を辞めるべき」と57%の人が答えていたことに対し、

この数字では辞める必要は無い。
政権交代することでかなり政治と金の問題はクリアになる。


といった趣旨のことを仰ってたようですね。
そういえばいつかの『たかじん』で民主党の原口議員も、
「清い手で、そういう・・・今まで悪どいことをやってきた人たちを3000人(刑務所に)ぶち込むわけ・・・」
なんて仰ってましたね。
でも残念ながら民主党幹部は・・・
3月6日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」より引用します。


鳩山由紀夫・民主党幹事長
政府高官とそれから検察との間で、何らかの〝出来レース〟があるなと・・・これは疑わざるを得ませんよね。

菅直人・代表代行
何でこんな時期に(強制捜査)なったのかな?こういうことになったのだろうかなという・・・そういう思いが私の中にもあります。


〝国策捜査〟とか〝出来レース〟とか・・・
そんなことばっかり言ってないで、
まずは小沢さんの問題を、
いつもの正義漢ぶった口調で追求したらどうでしょうね。
それが筋のはずです。
しかし「信じてる」なんて言いながらそれはしない。
都合のいい話です。
今までの威勢はどこに行ったのやら・・・
それに民主党がマニュフェストで謳っている。
『公共事業を受注していうる企業からの献金は貰わない』
という内容に小沢さんが反してることへの追求もありません。
田中真紀子さんの発言の根拠がどこにあるのか知りませんが、
小沢さんへの追求をしない民主党に政権交代すれば、
〝政治と金〟の問題がクリアになるなんてありえませんね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
(2007/04/13)
田村 重信

商品詳細を見る



[ 2009/03/09 08:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(8)

