☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「大人気ない」と言われても・・・

産経新聞によると、
自民党の細田幹事長がHPに、
小沢氏に対する批判書簡を掲載されてるようですね。

  自由民主党

私はこの細田氏の意見にほぼ全面的に賛同します。
なぜここをマスコミが一斉批判しないのか不思議でなりませんが、
国会サボって地方行脚してる暇があったら、
細田さんの仰るとおり党首討論すべきです。
それから人によっては、
確かに「大人気ない」という声もあるかもしれません。
しかし・・・
それ以上に民主党幹部のやってることの方がが「大人気ない」ですから、
そんな声は無視して、
こうやって批判すべきはきちんと批判していただきたいし、
こういった批判があることをマスコミはもっと報じてほしいですね。
きちんとした情報があれば、
最終的には国民がきちんと判断します。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/05 10:00 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(3)

『たかじん』より、安倍さんの憲法論を聞いて

5月3日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』は、
憲法改正〟をテーマに取り扱っていましたが、
そのテーマに相応しい人物として、
安倍晋三元総理が出演されていました。
憲法改正となるとどうしても〝9条〟が目立ちますが、
9条云々の話だけではなく、
日本はいつまで押し付けられた憲法に従ってるつもりなのか。
これは別に改正派だけにいえることではなく、
護憲派の方々からしても同様なはずで、
〝9条〟が残したいのであれば、
独自の憲法を作成した中にその文言を盛り込めばよいだけのことです。
ですから現憲法を守ることに固執する必要はありません。
独立国家として明らかにおかしいはずなのに、
国民からも政治家からも大きな声が上がらないという、
なんとも情けない話でありそれが今の日本の現実です。
もちろん日ごろの生活も大変だしそれが大切であることも当然ですが、
国の根幹である憲法について考え議論することも大切だと思います。
同時に、きちんとした〝国家観〟を持った安倍さんのような政治家を、
しっかり応援することが大切だと思います。
時事通信によると社民党の福島党首はどこぞの集会で、
「憲法を変えようという野望を捨てない自公政権を許すわけにはいかない。審査会を動かさないために全力を挙げる」
なんて発言されてるようですが・・・
私には大きな考え違いとしか思えません。
上述したように内容はどうあれ、
まずは現押し付け憲法を変えるのは日本の政治家の義務です。
許す訳にはいかないのは、
審査会を動かさないために全力を挙げるなんてことを言う政治家の方です。
ですから私は福島さんの発言を聞いてると、
右とか左とかの思想云々の話以前に、
日本の国会議員としての資質を疑ってしまいます。


最後に安倍さんの最後のやり取りを引用します。


三宅さん
あのねぇ、あなたは必ず必要とされる時代が来ますからねぇ、体に気をつけて(聞き取り不能)

辛坊氏
最後に何か一言ありますか。

安倍元総理
今日は大変励まされましたけどもね、一番励まされたのはですね、原さんが「安倍さんが辞めたから憲法論議が終わったと」・・・(聞き取り不能)、結果としては私を励ましてしまったと・・・



今日の『たかじんのそこまで言って委員会』は、
安倍さんの憲法に対する考えが聞けて、
私としては非常に有意義でした。
そして改めて再確信したのが、
三宅さんも仰るとおり、
やっぱり安倍さんは日本に必要な政治家であるということです。
日ごろの生活も大事ですが、
政治家の根幹には〝国家観〟が絶対に必要だと思います。
ですから安倍さんにおかれましては、
体調に気をつけて頑張っていただきたいと思います。
少なくとも私は、
安倍さんの再登板を切望しています。
そしてそれを望んでるのは私だけでも
極々一部の少数の国民でもないはずです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



こんなときに・・・

毎日新聞によると、
民主党が党首討論を13日に行うよう申し入れたようですね。
やる気があるのなら与党からの申し入れを受ければいいのに、
インフルエンザ対策で忙しいときに一体何を考えてるのか・・・
いつものことですが、
国民の生活が第一なんて大嘘ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/03 08:11 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(5)

無責任な放送

先日、〝日本李登輝友の会〟が、
NHKスペシャルの問題で、
NHKに対して公開討論会の開催と登壇の要請を行ってましたが、
ZAKUZAKU記事によると、
NHK側は公開討論の開催を拒否したようですね。
しかも拒否理由は、
「自分たちは偏向と思っていない」とか、
「事実関係に間違いがあるとは考えていないから」って・・・
自分たちの作品を自分たちで評価してどうするんでしょうね。
インタビューに答えてらっしゃった方ご本人や、
第三者が見て『おかしい』と思うから問題になってるのに。
自分たちの作品に間違いがないと自信があればこそ、
NHKは逃げずに公開討論を行うべきだと思います。
それをしないのは無責任極まりないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/02 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(4)

『報ステ』より、盧武鉉前大統領が追及されるべきは・・・

4月30日放送の『報道ステーション』で、
韓国の盧武鉉前大統領が事情聴取を受けてる件について報じていました。
引用します。


市川アナウンサー
 韓国の盧武鉉前大統領の妻らが、後援者から多額のお金を受け取っていた問題です。前大統領本人が検察当局から事情聴取を受けています。
 捜査のポイントは、在任中に妻や親族が後援者から受け取ったおよそ6億円について、前大統領本人が知っていたかどうかです。今日昼過ぎから始まった事情聴取は今も続いています。検察側は、金は事実上、盧武鉉前大統領に対して渡されたものだとして、収賄容疑での立憲を目指しています。しかし前大統領は「自分は知らなかった」と容疑を否認していて、今日の事情聴取でも同様の供述を繰り返しているようです。韓国メディアはこのまま逮捕はされず、在宅起訴になる可能性が高いと伝えていて、今夜遅くには帰宅するものとみられます。
 韓国で大統領経験者が事情聴取を受けるのは、チョンドファン(全斗煥)、ノテウ(盧泰愚)元大統領に続いて3人目です。



既に様式美と化したような元大統領、或いはその側近への事情聴取・・・
それ自体信じられない話ですが、
他所の国の話ですからとやかく言うつもりはありません。
ただ・・・
私としては盧武鉉氏には金大中氏と並んで、
収賄以上の罪があると思います。
もちろんそれは対北朝鮮政策です。
北朝鮮が核開発をしていることを知っていながら、
或いは韓国にも多くの拉致被害者がいることを知りながら、
両政権は様々な形で北朝鮮を援助し続けました。
そして結果的に北は核を保有し、
相変わらずの崖っぷち外交で世界に迷惑を掛けています。
それを間接的にとはいえ助けた両政権の罪は大きいと思います。
収賄は収賄で追及すればよいですが、
李明博大統領はそういった追求もすべきだと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/01 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

TVメディアに問題あり・・・

少し前ですが、
4月25日の産経新聞に、
中国政府が日本に対して、
とんでもない通告してきたという記事が載っていました。
中国国内でIT商品を販売する場合、
IT商品のソースコード開示を義務付ける、
〝強制認証制度〟を義務付けるという内容の通告です。
これって大ニュースですよね。
少なくとも麻生さんのバー通い再開よりも大きな問題のはずです。
ところが、私の知る限りでは、
TVメディアでこのニュースを目にすることはありませんでした。
中国様に都合の悪いことは出来るだけ報じず、
重箱の隅をつつくような麻生政権叩きには必死になる一部のTVメディア。
明らかに異常ですね。


で、そのIT商品のソースコード開示の義務付けの問題ですが、
YOMIURI ONLINEによると、
1年間延長になったようですね。
もちろん日本政府は今後も撤回を求めていくし、
麻生さんも首脳会談でしっかり直談判されたようです。
これが福田さんだったらどうなっていたことか、
或いは、考えたくないですが、
「握手までしていただいて・・・」の小沢さんだったら・・・
まあ、麻生さんの行動は、
日本の首相として当然といえば当然のことです。
しかしそれが出来ない首相もいることでしょう。
それから当然とはいえそういった行動も、
報じられなければそういった頑張りも国民には伝わりません。
特にネットもせず〝TVメディア〟しか見ない層の方々には、
「麻生さんは漫画ばかり読んでバー通いばっかりしてる」
なんてイメージの方もいるかもしれないと思うぐらいです。
それぐらい報道内容が偏っています。
ちなみに4月30日放送の『朝ズバッ!』ではこの件に関して、
早朝6時過ぎに、
ほんの一瞬ですが報じてはいました・・・
朝青龍と内館牧子さんの和解なんてどうでもいいから、
きちんと伝えるべきことを報じてくれ!
と言いたくなります。
いつものことなので空しい限りです・・・
時折、「書くだけ無駄だからもうどうでもいいか!」とも言いたくなりますが、
マスコミの偏りを少しでも多くの一般人に理解して欲しいので、
同じことの繰り返しですが書き続けます。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/01 00:00 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(6)

