☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信用はできないが…

2010年1月30日10時18分読売新聞記事によると、
原口総務省が外国人参政権の付与法案に関して、
法制化にあたっても慎重な検討が必要だとの認識を示したようですね。
いろいろと反対運動がおこった影響でしょうか。
いずれにせよ、
総務省からこういった発言が出るのは良いことですね。
ただし、まったく安心はできません。
実際原口総務省は去年の10月には以下のような認識を示しています。

2009/10/08 17:43 47NEWSより引用

(前略)
原口氏は「国民的議論がずっとあった。鳩山首相、小沢幹事長はその結論を見据えて発言している」と早期解決が必要との認識を示した。しかし、法案の提出時期については「まだ言える段階にない」とした。



勝手に結論を決めつけているこの発言からもわかることですが、
原口氏は外国人参政権に前向きな考えの人です。
地方からの反発が始まったから、
空気を読んで発言してるだけにしか私には思えません。
或いは、範囲を狭めて、
じゃあ特別永住者だけなんて落としどころを探ってるのかもしれませんしね。
とにかく、参政権がほしければ日本と命運を共にする覚悟、
つまり帰化が参政権を売るための最低必要条件だと思います。
民主党議員がこの法案を通したらやばいと思うぐらい、
もっと国民の声を大きくしたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/30 11:56 ] 外国人参政権 | TB(1) | CM(12)

当然の判決

もうすぐ卒業式ですね。
そしてこの時期になると毎年恒例、
卒業式で教員が国家を歌わないとか伴奏しないとか…
実に非常識な論争がありますね。
思想信条の自由だか何だか知りませんが、
国際的な一般常識を実行しない、
子供たちに教えない、
職務違反で処分されれば今度は訴える・・・
別にこの人たちがどんな思想をもっていようと構いませんが、
子供たちの将来、最終的には日本の未来に直結する、
教育の分現場にこういった非常識な人がいるべきではないと思います。
2010/01/28-12:38時事ドットコム記事によると、
東京高裁でまた1つ正当な裁判結果が出ましたね。
おかしいのは一審の判決であり、こっちが当然の判決だと思います。
思想を訴えたいのであれば思想家になればいい。
公立の教員としては不適格教員だと思います。
一体いつまでこんなくだらない争いを続けるつもりなのか、
あほらしい話ですね。
あほらしい話だとは思いますが、
こういった教員をほおっておいてはならないと思います。
今後も教育委員会には、
こういった訴えに屈することなく、
毅然と処分をしていただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/29 10:33 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

メディアが隠す問題発言

昨日も今日も、
民主党の平野官房長官の発言がマスコミから批判されています。
ご存知普天間基地の移設に関する発言です。
確かに、今まで民意、民意、民意と、
念仏のように言ってきた民主党の発言と単純に考えれば、
平野官房長官の発言は矛盾する発言であり、
批判されても仕方が無いかと思います。
しかし、事は日本の安全保障にかかわる問題です。
国の安全保障にかかわるような内容が、
今回の選挙で100%決まるというのもおかしな話です。
同様に地元の方々の意見を100%無視しろと言うつもりもありません。
そのために政府があるのであり、
色々考えて双方と交渉していくのが政府の役割のはずです。
そういった意味では、
辺野古への移設の可能性を残した平野官房長官の発言は、
そこまで批判されるべき発言ではないような気がします。
というか、
TVメディアはまったく取り扱いませんが、
平野官房長官はもっと批判されるべき発言をしています。
2010.1.27 18:59産経新聞記事によると、
外国人への地方参政権の付与法案提出は、
地方自治体の反対意見は関係ないといった内容の発言をしています。
この発言の方が大問題です。
地方とはいえ、
この法案を通すかどうかという決断は、
日本の未来に大きくかかわってくる問題ですからね。
前回のマニフェストで前面に出して衆院選を行ったのであればまだしも、
マニフェストに載せてもいない内容について、
地方の意見が関係ないなんて、
民意無視もはなはだしい発言です。
もしそれを意地でも通したいのであれば、
それを前面に出して改めて総選挙なり、
国民投票なりすべきです。
この外国人参政権の問題はそれだけ重大な問題なのです。
5年後・10年後に、
「失敗だった」で済まされる問題ではありませんからね。
ところがメディアは・・・
そこまで批判すべきではない普天間問題への発言は徹底的に批判し、
本当に批判しなければならない発言は批判しない。
話になりませんね。

今回民主党はこの外国人参政権を本気で成立させようと思っています。
それはこの平野官房長官の発言からもよく分かります。
絶対に阻止しなければなりません。
抗議の輪をもっともっと身の回りに広げる必要があると思います。
そして来る参院選で、
民主党単独過半数なんて絶対に取らせてはならないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/28 09:00 ] 外国人参政権 | TB(1) | CM(4)

『報ステ』より、怪しさを増す隠語

随分前ですが水戸黄門の再放送で、
黄門様が気付かずに米俵か米櫃かの上に座ってしまい、
おばあさんから「罰当たり!」と、
棒で追い掛け回されるシーンがあったことを記憶してます。
確かにお米の上に座るって罰当たりですね。


ここからが本題です。
1月26日放送の『報道ステーション』で報じていたのですが、
小沢一郎幹事長や逮捕されている石川議員たちは、
正方形方の1億円のビニール包みを、
ざぶとんと呼んでいたらしいですね。
お金を人が座る座布団と呼ぶとは・・・
この人たちのお金に対する感覚がよく分かります。
単にお金持ちでカップ麺の値段を知らないことなんかよりも、
よっぽど性質が悪いと私は思いますけどね。
そんな人たちが「国民の生活が第一」って・・・
到底信用できるものではありませんね。
それに、どうしてそんな隠語を使う必要があるのでしょうね。
怪しいことこの上なしです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/27 09:00 ] 小沢問題 | TB(3) | CM(4)

TVタックルの謎

昨日の昼、1月25日放送の『TVタックル』の番宣を見ました。
テロップにはしっかりと「外国人地方参権」の文字がありました。

TV
※1月25日のお昼のANNニュース終了~正午の「ワイドスクランブル」までの間に
CM枠で流れていた同日放送の「TVタックル」の番組宣伝(静止画)画像
右下にしっかりと『外国人地方参権』の文字。

今の時期であれば、
TVで取り扱ってくれるだけでもありがたいし、
三宅さんあたりが出ていればしっかり発言してくださるだろうと思って、
とりあえずそれなりに楽しみにしていました。
仕事が終わって家に帰り録画していた『TVタックル』を見ると、
外国人参政権については一切触れず…
いったい何があったのか。
本来は外国人参政権のやり取りも放送予定だったのにカットされたのか…
そうであとすればカットされた理由は何なのか。
いずれにせよ、番組宣伝で「外国人地方参権」と、
しっかり出しておいて放送しないのはちょっとですね。
期待はずれと納得できない気持ちです。
杞憂であればそれに越したことはありませんが、
それだけ警戒しないといけない事態になってるのかもしれませんね。
民主党政権が続く間は、
こういった不安がずっと続くなんて…
冗談じゃないですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/26 11:23 ] TVタックル | TB(1) | CM(6)

『サンプロ』より、細野氏の意見を聞いて

民主党の細野豪志副幹事長が、
小沢一郎幹事長は説明責任を果たしたから、
今度は検察が説明責任を果たすべきだ的なことを言っていました。
その小沢幹事長の特捜部の事情聴取について騙ったことが、
1月24日放送の「サンデープロジェクト」内でフリップにまとめられていましたので引用します。

/////サンプロより/////////////////////////////////////////

1枚目のフリップ

土地を購入することになりましたが、当時陸山会の経理を担当していた秘書から、各政治団体の資金をかき集めれば、なんとかなるが、そうすると各世辞団体の活動費がほとんどなくなってしまうので、、私に何とか資金調達できないかと言ってきました。

4億円の一部は建設が社からの裏献金であるやの報道がなされておりますが、事実無根です。
私は、不正な裏金など一切もらっておりませんし、私の事務所の者ももらっていないと確信しております。

2枚目のフリップへとつづく

4億円の銀行口座への入金や、売買代金支払いへの関与について、すべて担当秘書が行っており、私は、まったく関与していないので、具体的な管理については分かりません

所有権移転日を翌年にすることに、政治的にも何のメリットもないので、何故翌年にしたのか私には分かりません

銀行から融資を受ける際に、個人が借り入れ、陸山会に貸し付けた理由これについても、私は関与していないので分かりません

/////引用ここまで////////////////////////////////////////////////


これのどこが説明責任を果たしたのか。
私には「すべては秘書のせいで俺は知らない」
と言ってるだけのようにしか見えませんけどね。
どこをどう説明しているのかさっぱりわかりません。
いろいろと検察のやり方への批判もあるようですが、
それと小沢氏側に問題があったかどうかは別問題です。
話のすり替えに騙されないようにしましょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/25 10:00 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(4)

『太田総理』より、金美齢算の正論 

1月22日放送の『太田総理』で国民の怒り第2位が、
鳩山内閣が永住外国人に地方選挙権を与える法案を提出ししようとしている件でした。
そのことについての議論の一部を書き下ろします。
※ちなみに、テレビでは最後の締めの決まり文句
「国民は怒っています。」ではなく
なぜか「国民は注目しています。」と締めていました。

/////書き下ろしここから////////////////////////////////////////

山本一太議員(自民党)
私は、これ憲法15条違反だと思いますね。基本的には反対です。もちろん違う考え方の方もいらっしゃいますが、やはり参政権を行使したいのであれば、やっぱり日本国籍を取って貰いたい。


末松義規議員(民主党)
私はですね。あのぉ~賛成なんですよ。でぇ~これは民主党でもですね、ずっとマニフェストに入れてました。どういうことかというと、まぁ~共生社会の実現ということで、いろんな人が住んでいる中で、仲良く暮らそうよということで、その地域に住んでて、税金も払ってまったく権利がないんですか?と・・・しかも、在日コリアン・・・この方々っていうのは、日韓併合時代に日本にかなり、来られた方なんですね。じゃあそこでもうねぇ~出ていけという話でもないですから・・・

金美齢さん
あのね。「出ていけ」と誰も言われていない。あなたたちね、おかしいのはね、納税と選挙権というのはね、まったく違う次元の話になるの。

太田光氏(爆笑問題)
金さんは、どんな立場なの?

金さん
私は反対ですよ。当然。

太田氏
いいやぁ~あの、ご自身は・・・

金さん
私は選挙権が欲しいから、去年の9月に日本の国籍を取りました。特別永住者だけじゃなくて、一般の永住者にも与えるということが、今度の法案でしょ?そうするとね。永住の外国人がどんどん増えてくる。その人たちがね、固まる地域っていうのが、だいたい決まってるんですよ。その時にねやっぱりね、キャスティング・ボートを握るっていうね、これが大問題になんだ・・・それを真剣に考えないとね、おかしなことになりますよ。

末松議員
我々も考えてましたよ。そういった中で国政をね、これは我々は認めませんと・・・被選挙権、まぁ~あらゆる首長になるのもダメですと・・・ただ、地域にいてね、市議会議員さん、でぇ~こういった所へ投票したいと・・・これを全部ダメというんですかということを、いろんな議論した結果ですね。我々がここまではいいじゃないかな?ということを言ってきているんです。

/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////////


金美齢さんは帰化する前から同じことを仰っていますが、
まさに金美齢さんの仰る通りです。
誰も「出ていけ」なんて言ってないし、
納税と選挙権は別の話です。
日本に住んでいるのだから、
インフラ整備を含めて、
納税の恩恵はしっかりと受けているはずです。
参政権が欲しいのであれば帰化すればよいだけの話です。
やはり選挙権は、
日本が好きで、
日本と命運を共にする覚悟のある人だけに与えられるべきものだと思います。
したがって、この法案には絶対に反対です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/23 13:19 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(8)

西田昌司議員の正論

毎日新聞 2010年1月21日 東京朝刊記事によると、
外国人参政権の慎重な取り扱いを要求する国会議員の会」が、
外国人参政権反対を世論に訴える活動強化で一致したそうですね。
もう、「頑張って下さい、よろしくお願いします」の一言です。
この会合で出席した西田昌司参院議員が、
「選挙応援してもらって選挙権を与えるのはモラルが破綻(はたん)している」
といった発言をされたようですが、
まさしく正論です。
票と引き換えに国を売るなんて冗談じゃない!
心から応援します。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/22 10:20 ] 外国人参政権 | TB(3) | CM(4)

産経GJ!

竹島は日本領と表記されていた19世紀のドイツの地図
1月20日放送の『ミヤネ屋』より
産経新聞の紙面に掲載された。
竹島が日本領と表記されている19世紀(1870年ごろ)のドイツの地図
ワンポイントでしたが、取り上げてくれた「ミヤネ屋」もGJ!です。


1月20日の産経新聞記事によると、
「竹島は日本領」と表記された19世紀(1870年当時)のドイツの地図が、
現存してることが確認されたようですね。
しかもそういった地図が複数現存しているのだとか。
日本の領有権確立・実証の有効材料になり得る歴史的史料の大発見になりそうですね。

竹島といえば2月22日は竹島の日。
今年も竹島プロジェクト2010に参加させていただきます。
同時に、時事ブログでない方も、
できるだけ意思表示をしていただければと思います。

話は変わりますが、
少し前に日韓安全保障共同宣言なんて話題が出ていました。
鳩山総理は乗り気だったようですが、
現実に竹島を不法占拠してる国と、
安全保障の共同宣言なんてありえないですね。
こういった点からも鳩山総理や民主党が、
いかに国家観を持っていないかがよくわかります。

話を竹島に戻しますが、
今回のこのニュースもきっと報じるのは産経新聞だけなんでしょうね。
領土問題は大切なことなのに。
困ったものです。
ですから一人でも多くの日本人に、
竹島は日本領であり領土を護ることがいかに大切かということ、
竹島が韓国に不法占拠されていること、
挙句の果てには対馬も韓国領だと言い出してるバカまでいること、
そして2月22日は竹島の日であることを伝えましょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/21 11:00 ] 竹島問題 | TB(4) | CM(5)

原口総務大臣が報道批判!

2010年1月19日20時10分読売新聞記事によると、
原口総務大臣が小沢一郎幹事長関連の報道を批判したようですね。
「関係者によると」といった表現で、
情報源をある程度示すべきといったような批判をしたのだとか…
原口氏だけに限った事ではありませんが、
民主党の人達って都合が悪くなるとすぐ批判ですね。
今まで散々そういった報道を利用してきたのに…
情報源を明かさずに社保庁からのリークも散々利用したはずなのに…
それに情報源と言えば思い出されるのは永田メール事件ですが、
その際「我々は闇の組織と戦っている」とか何とか言ってた原口氏が、
今度は情報源を示せと批判するって、
呆れすぎて開いた口がふさがらないとはこの事です。
「よく言えるな!」って言いたくなります。
指揮権発動をちらつかせたり報道を批判したり、
自分たちの意にそぐわないと何でも従わせようとする怖い政権ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/20 10:27 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(4)

『ワイスク』より、ここにも居ました!

11月18日放送の『ワイドスクランブル』でも、
民主党の小沢一郎幹事長の土地購入の問題を取り扱っていました。
その際コメンテーターのなかにし礼氏は今回の疑惑に関して、
「このぐらいの事件で」と言ってました。

なかにし氏の発言を書き下ろします。

なかにし礼氏
いやぁ~あの~今回の捜査はですねぇ~あのぉ~まぁ、小沢一郎さんは大変なお金持ちであると、で、タンス預金もしているとなるとですね、4億円のお金の出所となると小沢さんの個人資産、父親から受け継いだものを含めてね、あるとするならば、多少のお金の出入りがあったかないかはわかりませんけれど、とにかくお金に色も名前も付いてませんからね、これがそうであろうということを、検察はどうやって立証するのかということも、相当難しかろうと・・・またこのぐらいの事件で、このぐらいの事件と言っちゃ・・・いけませんかもしれませんけれど(含み笑い)国会が開かれるということもありね、そして国民生活も、その国会の審議すべき予算に大きく関わっているときに、検察がこういうような動き方をして、そして小沢一郎の周辺をこうやって事件で固めていくっていうことで、いったい何を考えてるのかなと思うんですね。それほどの大事件なのかというところを国民はね、まぁ・・・僕を含めてですけど、ちょっと・・・検察に対して、眉唾な思いをね、見受けられるところがありますね。

「このぐらいの事件と言っちゃいけないかもしれませんけど」と付け足してはいましたが、
前後の発言を聞いてもなかにしさんにとってこの事件は、
「このぐらいの事件」のようです。
この位の事件とは、
例えば麻生さんの漢字読み間違いのことであり、
ゼネコンとの関係疑惑も出てる以上、
マスコミがよく言う税金の使い道の問題を含んでる可能性もあるわけですから、
決してこの位で済まされる疑惑ではないはずなんですけどね。
そしてそれが一般国民の認識だと思います。
どう考えてもキチンと追及されるべき問題です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/19 11:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(5)

「スパモニ」より、鳥越俊太郎氏の発言を聞いて

1月18日放送の「スーパーモーニング」より
民主党幹事長・小沢一郎氏の一件にて
鳥越俊太郎氏のコメントを書き下ろします。

/////書き下ろし////////////////////////////////////////

平沢勝栄氏(自民党衆議院議員)
只、今言われた、その形式犯というのは政治資金規正法という虚偽記載だけで・・・先ほど大沢先生も言っておられましたけど、これ5年の禁固ですから・・・それでかつて平成15年に、自民党の坂井隆憲さんという方は1億数千万の虚偽記載で逮捕されているんです。秘書も逮捕されてんです。そういう事例がありますから、これは形式犯ではないですよ。

赤江珠緒アナウンサー
う~ん・・・(なるほどといった感じの相槌。)

鳥越俊太郎
ただねぇ・・・あのね、僕は・・・支持率が下がってきているってことがありましたよね。当然、マスコミの論調に連動しているわけじゃない?マスコミが全部、そのぉ~「小沢疑惑報道」をずっとやってますから、あのそりゃ~当然、支持率下がってくるんですよね。民主党の支持率は、内閣の支持率も下がってくる・・・ここにね、ちょっと東京新聞のね、論説の人が書いた「論説室から」というのをちょっと読んでみたいんですけどね、これは非常に(聞き取れない)に富んでいる・・・
「読者として多くの記事を読む限り、正直言って「これはいったい、なんだ」という感じも抱いてきた。
なぜなら、当事者本人か捜査当局しか知り得ないような情報がしばしば盛り込まれているからだ。ときには当事者が捜査当局に供述したとされる内容が報じられたりしている。
ということは、当事者が取材記者に話したか、あるいは当局が記者にリークしたのではないか。疑惑があるなら解明されねばならないのは当然である。現場で取材する記者の苦労は理解できるし、多としたい。
 だが、結果的に当局の情報操作に手を貸す結果になっているとしたら、それもまた見逃せない・・・」
という風に、論説員が書いているんですね。僕もやっぱり同じような疑問を持っているんだ!(語気が強くなっていく・・・)やっぱり今回は相当ね、リーク情報でね、私たち世論は操作されている。

※鳥越氏が読んだ記事は、
東京新聞(1月18日付)の論説室「小沢疑惑報道」の読み方と題された論説記事、
筆者は長谷川幸洋氏

/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////////


ついに鳥越さん。
鳩山内閣の支持率低下がマスコミの報道のせいだなんて言い始めました。
まあ、確かに支持率低下にマスコミの論調が関係しているのは事実でしょうが、
この人って麻生政権時代にそんなこと言ってました?
くだらないバー通いの報道の時も一緒になって、
「バーカ」
なんて言ってた記憶しか私にはないんですけどね。
そして挙句の果てには、
冒頭でマスコミが世論を作る側だと自分で言ったのに、
最終的にはリーク情報に操作されてるって…
要するに操作されるマスコミが低レベルってことですね(笑)
鳥越俊太郎氏が何が言いたいのか、
小沢一郎幹事長を含めた民主党を擁護したくて言っているのか、
それとも検察という権力が嫌いで言っているのか知りませんが、
いずれにせよこれだけ恣意的な発言をする鳥越俊太郎氏に、
ジャーナリストを名乗る資格はなさそうですね。
低レベルマスコミの代表としか思えません。    


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/18 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(12)

『スパモニ』より、山口氏の発言を聞いて

民主党の石川議員が逮捕されましたね。
東京地検特捜部の皆様、GJ!です。
こういったことは、国会関係なくしっかり追求してください。


話は変わりますが、
1月15日放送の『スパモニ』でも、
民主党幹事長の小沢一郎氏の土地購入に関する問題を報じていました。
その後のコメンテーターのやり取りで気になった部分があったので書き下ろします。

/////////書き下ろし//////////////////////////////////////////

赤江珠緒アナウンサー
自民党は攻める気満々ですね。

「週刊朝日」編集長 山口一臣氏
う~ん・・・ただ、政治と金の問題について言うとね、もうはっきり言って、僕ねこの人たち絶対信用できないですよね。あの過去、何十年とね、政治家に関する金銭スキャンダルってことが出て、で、もちろん民主党が野党の時代も同じなんですけども、追及する、追及するといいながらですね、何年たっても同じようなこと繰り返されるわけですよ。それは何でかと言うと、本気で政治と金の問題をクリアにしたいんじゃなくて、相手の党に対してダメージを与えるってのが目的でやってるに過ぎないんですよ。今回みたいなケースは、たとえば小沢さんとか、鳩山さんとかね、個別のことは捜査機関がやればいいのであって、国会で本当にやるべきことは、政治と金をクリアにすれば、どうやったらいいのか枠組みをね、きちんと話し合うことま、例えばね、以前から言われているように、企業団体献金は一切廃止、禁止にするとかね、そういうことを話し合わないと僕は、意味がないと思うし、そういうことにその国会を・・・大事な時間を使うことは止めてほしいと思う。

///////書き下ろしここまで///////////////////////////////////

確かに山口氏の言わんとすることは多少わかりますよ。
私としても自民党には、
民主党の予算・マニフェストのいい加減さ、妙な法案、
そういったことを正攻法で追求していただきたいですからね。
民主党が野党の時代に私も、
くだらない漢字テストをする姿や、
バー通いを叩くくだらないマスコミを見て、
時間の無駄遣いだとよく思ったものでした。
追求する必要のないことを追求すれば確かに時間の無駄です。
時間の無駄といえば…
財務省が絵図を書いて行われた意味のないパフォーマンス、
「事業仕仕分け」の方がよっぽど時間の無駄です。
しかし今回の問題は違います。
場合によっては国民の税金が不法に使われてるかもしれないんですからね。
そんな小沢氏の問題をほっといてもよいはずがありません。
そういった人が幹事長の政党が政権を担当して、
その人が影の実権者であるなんて許されるはずがありません。
国会でしっかり追求していただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/16 10:00 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(7)

特捜頑張れ

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体である、
「陸山会」の土地購入の問題で、
民主党の石川議員の元秘書である金沢敬氏が、
石川議員からの証拠隠滅の支持を受けたことを話しています、
こんな輩のために日本は、
本当に日本のことを思う優秀な政治家を亡くしてしまいました。
おろかな話です。
愚痴をこぼしてても仕方がありませんが、
とにかく東京地検特捜部の方々に頑張っていただき、
きちんと真相を解明していただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/15 09:30 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(2)

自民党はハッキリしろ!

2010.1.12 19:42産経新聞記事によると、
民主党と政府が成立させようとしている、
永住外国人への地方参政権付与法案に対して、
反対者が多いはずの自民党側からも、
反対の立場を鮮明にしない発言が相次いでいるのだとか…
公明党への配慮なのか、
それとも党内の賛成派への配慮なのか知りませんが、
そんなことでは話になりません。
自民党は保守政党として民主党との対立軸をはっきりさせ、
それに反対する議員そして本来は対峙するはずの公明党、
どちらとの関係も切ってさっぱりするべきです。
再生には時間がかかるかも知れませんが、
中途半端なことをしてても今度の参院選も厳しそうですから、
だったらいっそ思い切った改革が必要だと思います。
本当の意味での保守政党としての再建を強く希望します。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/14 11:00 ] 外国人参政権 | TB(0) | CM(3)

古館さんも納得しない小沢幹事長の記者会見

1月12日放送の『報道ステーション』で、
民主党小沢一郎幹事長の資金団体である陸山会の土地購入の問題について
小沢一郎幹事長の会見の様子が報じられていました。
何を言うのかと思ってみていると、
まずは土地購入に関する記者からの質問を全部言わせて、
それに一気に答えるという異例の形。
しかも何と答えるのかと思いきや、
「国民に誤解を与え、またご迷惑、ご心配をお掛けしていることを大変申し訳なく思っている」
なんて形ばかりの陳謝を行いその後は、
「捜査が継続中のようだし、弁護士に一任しているので、個別のことについていろいろと申し上げることは差し控えるべきだ」
などと結局何1つ答えませんでした。
その後の記者の質問に対しても、
「きちんと(捜査に)一応の区切りがつきましたらなんでも皆さんの質問に、まあ、その時は答える必要もないくらい皆さんにもわかると思いますけれども、お答えいたしますが、今は(捜査の)最中ですので・・・」
なんて答えでしたが、
こんな答えで誰が納得できるでしょうか。
さすがの古館さんも納得していませんでしたね。
小沢一郎氏に絡む金の疑惑はずーっとあります。
きちんとわかったことなどありません。
地検の方々に頑張って捜査していただいて、
小沢氏が答えなくてもわかるぐらいはっきりさせていただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/13 11:00 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(5)

山岡氏の発言を聞いて

民主党の山岡氏の発言がありました。
自民党側の小沢氏や鳩山総理の母親の参考人招致を求める構えに対して、
「そんなことをいくらやっても国民生活は 一向に良くならない。国会の場をワイドショー劇場にしてもらいたくない。一切応じないつもりでいる」
とか何とか…
よく言えますね。
野党時代に自分たちがやってきたことなのに。
それにやましいことがなければ参考人招致に応じればよいだけのこと。
説明するチャンスのはずですけどね。
でも応じないということは・・・
要するにそういうことなんですよね。
それからもう1つ。
山岡氏は、
「この国会で政府が必ず(永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案)提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」
なんて発言もされてるようで。
上記山岡氏の発言をそっくりそのまま返させていただきます。
そんなことをいくらやっても国民生活は一向に良くならない!
他にしないことが山積しているこの時期に、
何に力を入れようとしてるんでしょうね。
ふざけた話です。
いったいどの国民の見方なのか知りませんが、
そろそろ本性を現し始めました。
絶対に成立させてはならないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/11 09:10 ] 外国人参政権 | TB(2) | CM(9)

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年はどんな1年になるのでしょうね。
昨年政権交代後にTVで、
自民党政権時代の映像を見ると、
なぜか安心感を感じたのは私だけでしょうか。
私としては、
妙は法案を通されないかなとか、
国防は大丈夫なのかなとかいう、
民主党政権による不安から早く開放されたい気分でいっぱいです。
ですから今年も、
独断と偏見で好き勝手なことを書かせていただくつもりです。
よろしくお願いいたします。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか





[ 2010/01/01 00:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(19)

