☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決心

皆さんは、twiterってご存知ですか?
私の場合はずっと興味はあるけどやってないって感じでした。
そのtwitterってやつを私も始めてみようと思います。
はっきり言ってtwitterがどんなものなのかよくわかりませんが、
これだったら毎日更新できそうな気がして始めようと思いました。
もちろんこのブログも続けますが、
実際、ちょっと一言言いたいことって多いですからね。
といってもまだ準備も何もしていません(汗)
明日には準備して、
遅くとも月曜日には始める予定です。
右も左もわからない状態ですがよろしくお願いします。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

スポンサーサイト
[ 2010/02/27 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

『報ステ』と『スパモニ』を見て

2月22日放送の『スーパーモーニング』と『報道ステーション』から
長崎知事選に纏わる、民主党議員たちの利益誘導発言を書き下ろします。

/////書き下ろしここから//////////////////////////////////////////////

1月17日の小沢氏が長崎県知事選に対しての発言
小沢一郎幹事長(民主党)
「橋本君を知事に選んで頂ければ、高速道路が欲しいということであれば、県で高速道路を造ることもできます。」

1月29日、長崎で開催された総決起集会での石井一議員の発言
石井一選対委員長(民主党)
そういう選択を長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対し、それなりの姿勢を示すだろうと私は思います。
それが政治であり、それが人間の情だと・・・」

1月30日、島原道路予定地視察の際、思わず漏らした前原誠司議員の発言
前原誠司 国土交通大臣
「基本的に、島原道路は、しっかりやっていこうと思います。」

2月11日、長崎・雲仙市赤松広隆議員の発言
赤松広隆 農水大臣
「(果樹の)選別機なんかはですねぇ~今年の分で1億円くらいですかね?来年は20億円くらい入るもんですから、その半分くらいになると思いますが・・・その半分ぐらいの10億を補助して頂けるように、これは私の責任で約束をいたしました。そして橋本剛をよろしくお願いします(笑)」

/////書き下ろしここまで/////////////////////////////////////////


人情だか何だか知りませんが、
バラマキに恫喝、
本当にこの政権はひどいですね。
いろいろな民主党議員の発言を聞いてると、
「政治と金」の問題だけが敗戦の理由といったことを言ってますが、
果たしてそうでしょうかね。
落ちろんそれも理由に入っているでしょうが、
最も大きな理由は「化けの皮が剥がれた」ということだと思います。
マスコミもあまり庇ってくれませんしね。
鳥越さんみたいな一途な方もいますけどね(笑)
いずれにせよ、
これで次の参院選の結果が少し楽しみになりました。
いつまでも妙な法案を通されやしないかと、
ハラハラする毎日を過ごすのは御免です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/23 11:30 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(11)

竹島の日

長崎市長選で、自公支援の中村市が当選いました。
東京都町田市長選も、自公支援の石阪氏が再選しました。
そして鳩山政権の支持率は・・・
朝日新聞調べで37%。
最大の味方だったはずのマスコミも庇いきれなくなって、
どんどん化けの皮が剥がれてきましたね。
民主党にはこの調子でどんどん頑張って欲しいですね(笑)


ところで今日は2月22日、竹島の日です。
竹島の日の存在を含めて、
改めて竹島が日本領であることや、
韓国に不法占拠されていることを周知・確認しましょう。
日本人であれば当然そう教育すべき話なのですが、
北教祖の教員は違うようで…
2010.02.16zakzak記事に以下のような記事がありました。

(前略)
一方、韓国の有力紙「朝鮮日報」は昨年末に「独島 北海道教職員組合『韓国の主張が正しい』」との記事を掲載。北教組が一昨年11月、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布したとして、「教育現場では『韓国の主張が正しい』と生徒たちに教えるよう指示するものだった」と報じている。

 北教組の小関書記長は「韓国の組合との交流で、向こうで学習した内容の報告を内部の資料に載せただけ。『生徒に教える』という意図はない」と否定するが、一事が万事、こんな調子で“独自教育”が行われているのが北教組の実態のようだ。


何やら言い訳がましいことを言ってるようですが、
はっきり言って信用できませんね。
こんな感覚で大切な教育に携わられることが大きな迷惑です。
竹島の問題に限らず、
それから日教組も含めて、
北教祖のような存在をいつまで放置するつもりなのか。
こういった存在を野放しにしていてはいけないと思います。
そんな団体に支持されている民主党も同様ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


続行中です → 自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/22 09:02 ] 竹島問題 | TB(3) | CM(4)

『報ステ』より、原口大臣の発言への一色氏のコメントを聞いて

2月17日放送の『報道ステーション』から、
原口総務大臣が検察庁を含め全省庁を対象に
調査活動費の裏金流用について調査する考えを、
政務三役会議で明らかにした件についての
古館氏と一色氏とのやり取りを書き下ろします。

/////書き下ろしここから////////////////////////////////////////////

古館伊知郎氏
一色さん、各省庁の裏金流用、これを徹底的に洗うっていうね、まずその発言に関しては、大いにやって貰いたいと思いますね・・・

一色清氏
それは、そうですね。それはその通りだと思いますけど、ただ、何かその政権と検察の間に火花が散ってんのかなという印象が今、聞いた限りですけど・・・私、直感的に感じを受けましたけどもね。

古館氏
検察の裏金云々という話は三井たまきさんですね、問題ありますよね。ま、そしてあのぉーご存じ、小沢幹事長と検察っていうね、こういう関係の中で原口大臣の立ち位置を想像した時は、検察にかなり向かってんのかな?という気がしますよね。これね・・・

一色氏
牽制の意味とか、いろんなことを考えてしまいますけど、まぁわかりません。今のところ・・・

古館氏
う~んこれはどういうことなのか、表も裏もいろいろ探っていきたいですね。今日のところはここまでなんですけど、コマーシャルをはさんで次のニュースはこれです。

/////書き下ろしここまで//////////////////////////////////////////


原口総務大臣の狙いがどこにあるのか…
勘ぐり過ぎかもしれませんが、
原口大臣は週刊誌に、
小沢氏に対するごますり3人衆と書かれる1人ですからね。
一色氏の見解が当たっていて、
検察へのけん制の可能性も十分あると思います。
検察の裏金追求は悪いことではないのでしょうが、
狙いは他にあるような気がして・・・
少なくとも私は信用できません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/18 09:30 ] マスコミへの不満 | TB(4) | CM(9)

言い訳になっていない言い訳

2010年2月16日0時2分朝日新聞記事によると、
民主党の平野官房長官が、
天皇陛下と外国要人との会見における「一か月ルール破り」について、
03年以降6回あり政治利用にはあたらないとかなんとか答弁したそうですね。
ところが04年の厳格化以降は、
記事中にある1件のみ。
しかも大地震が理由で遅れた日数も1日。
今回の件とは比較になりません。
こんな手に誰も騙されませんよ。
それに、この問題の根本は、
民主党(小沢幹事長)が天皇陛下を政治利用したことであり、
1か月ルールを破ったことよりも大きな問題だと私は思います。
小沢様が何様なのか知りませんが不届きすぎます。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/17 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(3) | CM(0)

『スパモニ』より、吉永さんと鳥越氏の発言を聞いて

2月15日放送の『スーパーモーニング』の
相変わらずのやり取りの一部をどうぞ。
2月12日の与謝野さんの質問に対するコメンテーターの皆さんのやり取りです。

/////書き下ろしここから////////////////////////////////////////////////

吉永みち子さん
やっぱりこの時代背景とかいろんなことを考えると、その時にはね、まぁ野党と与党の形がそれだからとっていう風に思えたかもしれないけれど、やはり今、もうずっとこの国会始まって以来、私たちは辟易しているわけですよ。
で、その時に与謝野さんは、野党というよりも、その・・・1人の人間としてきちんと与謝野さんだからできる質問というのはたくさんあったはず。
与謝野さんだからこそ、きちとそのぉー財政の問題でも、供与の問題でも追及してくれば、逆にね帰って目立ったような気もしますが、で、このことがね、逆に自民党の今の状況を野党としての今の状況をものすごく浮き彫りにして行ってしまって、あぁああ・・・与謝野さんまで、ここまで感情をむき出しにしなければ、ならないくらいに野党としての、なんかそんな感情を持つしか戦う術がないのかと・・・

三反園訓氏
経済通とか、財政通ですから、ただしもう、ここはもう政権、鳩山政権を倒しに行くっていうね、打倒というそっちの方をまぁ・・・優先したということでしょうね。いずれ国民はどうかということですよね。

吉永さん
あのぉー寧ろその違いをきちんと見せれば、何か私たちも、自民党もここからね、立ち直って行けるのか?というような、そういうものが見えてきたのに、残念な気もしましたけどね。

(中略)


鳥越俊太郎氏
予算委員会ですから・・・やっぱり予算案の審議というのが、本来のあり方ですよね。でぇ~ま、ずっとこの一連の流れはそのぉ・・・自民党はもう、そのぉ~政治と金で、鳩山政権を追い詰めるという戦略・戦術で出ているわけですね。これはもう、一貫してそれしか言ってないです。予算案のじゃあ、今回の民主党とね、出している予算案がどこがどうで、どこか問題かという質問は一切していないんだ。それがねぇ・・・国民にとってイライラするところなんです。
もちろん、政治と金の問題も大事ですよ、しかしそれはね、どこかで節度を持ってやって、本来の予算案の審議に戻って欲しいと思ってる。与謝野さんがこれをやったことを非常に失望しています。はっきり言って…

/////書き下ろしここまで/////////////////////////////////////


不況だからなのかもしれませんが、
最近はテレビでもよく「予算の審議を」って言葉を聞きます。
前はあまり聞かなかったような気がしますけどね。
それに、予算の審議について流したければ、
与謝野さんの質疑の様子ではなく、
公明党の議員の質疑の様子にスポットを当てて放送したらどうでしょうね。
実際に公明党の議員が同日の審議中に予算に関する質問などもしてるんだから、
そっちを話題にすればいいだけの話です。
もっとも、普通に予算の審議をしてても対して取り上げもしないでしょうけどね。
ホント、よく言えるなって感じです。
今回の与謝野さんの質疑は、
いろいろと取り上げられて注目を浴びていますから、
十分成功だったと思いますけどね。

それからもう一言。
鳥越さんは、
自民党が政治と金の問題ばかり追求するから国民はイライラしてると言ってますが、
その割には鳩山政権の支持率は下がってますね。
今回のお金の問題も、
鳩山政権と民主党がしっかり対応すれば良いだけのことです。
野党時代に行っていたことと矛盾しないようにですね。
ところが今の彼らがやってることは全然違います。
本当に国民がイライラしているのは何に対してなのか…
支持率の下落がしっかり表していますよ。
そして何より、
一応私も一般国民の1人なんですが、
その国民である私がイライラしてるのは、
こういったマスコミ、特にTVメディアの伝え方に対してです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/16 08:30 ] スーパーモーニング | TB(2) | CM(5)

テレ朝・吉澤アナウンサーらしい発言

管理人・刀舟が多忙につき
今回は、お竜が代理でエントリーを
書かせてもらいます。

それでは・・・
2010年2月10日に放送された「やじうまプラス」
「激読み一刀両断」コーナーで担当の吉澤アナウンサーの
発言があまりにも酷かったのでここで書き下ろします。

//////////////書き下ろしここから/////////////////////

吉澤アナウンサー
ちょっとびっくりしました・・・日刊スポーツをご覧頂きましょう。えぇぇー去年10月に亡くなりました、自民党の中川元財務大臣のカレンダーが全国から注文が相次いで人気になっていると・・・事務所によりますと、亡くなって10年版のカレンダー製作は中止していたんですが、支援者の要望で、1300本作ったと・・・ところがそれが、一週間で完売してしまったと・・・再印刷しても、全国から注文が既に、600本を超えているということで事務所側は複雑な重いですと話しているということなんですが、今回のカレンダー2カ月づつの6枚で、議員時代や家族写真、テニスをする様子など、遺族が選んだ生前のスナップが収められているということで・・・ございましてぇーまぁーそういった意味では、これはぁーまぁーたぶん、ヘンな写真は入ってないでしょう?ねぇ・・・あのG7の時の泥酔会見などの写真ていうのはねぇ~

三反園訓氏
入ってないんですか?

吉澤アナウンサー
入ってないんじゃないかなと・・・遺族が選んだら、たぶん入らないんじゃないかと・・・

三反園氏
遺族が選んだわけですねぇ

吉澤アナウンサー
ふあぁ~ん、選ばないと思いますよぉー

三反園氏
地元がね、沢山欲しいというんならわかるんですけど・・・

隣のパネラーが・・・
全国から・・・

三反園氏
えっ!全国から・・・そうなのぉ~

吉澤アナウンサー
あの600本、全国から8割他のところから(注文が)来ているということなんです。まぁ~それだけある意味では、人気のある方だったのかな?と感じられる記事でした。

////////////////////書き下ろしここまで//////////////////////


このやり取りをどう思われますか?
亡くなった中川氏や遺族の方に大変失礼な
物のいいですよね。

ここではっきり言わせて下さい。
このアナウンサーとこのコメンテーターが
いつ日本の国益に値する働きをしましたかっ!
この人たちがやっていることはせいぜい、
公共の電波を使って、
伝えなければならないことはスルーし、
どうでもいいことばかりを垂れ流し、
しかも、自宅にインターネットがなく、
テレビでしか情報を得ることのできない人々を扇動し、
日本をまともな方向に進めないように
足を引っ張ることばかりやっているような輩ですよね。

この人たちは自宅に鏡というものがないらしい・・・
そんな奴らがテレビカメラの前で、
聖人君子はたまた全知全能の神のような面して、偉そうな能書きを垂れる・・・

そんなに死しても尚、中川氏が心ある日本人に愛されていることを
認めたくないのだろうか?

人の死を悼む気持ちや、遺族の人々の心痛を推し量れない人間に
今起きている、出来事や事象を語ってほしくありません。
テレビカメラの前に立つな!と言いたくなるのは私だけでしょうか?



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/10 17:54 ] マスコミへの不満 | TB(4) | CM(17)

ある留学生の正論

2月6日放送の「ウェークアッププラス」で、
外国人参政権に対する意見を放送していました。
一部書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////////

街頭で回答したエジプト人女性の意見

日本のシステムを壊す。だから良くないと思います。私にとってはいいけど、日本にとって良くないと思います。


外国人参政権付与法案に反対だという日本に長期に滞在している
イタリア出身のある大学院生(35歳)のFAXによる意見

私は外国人参政権に大反対であります。参政権はその国の国籍を所有する人間の特権であると思う。日本の国籍を持たない僕は、それを望んだことはありません。将来的に帰化する予定ですので、その時喜んで貴重な一票を投じたいと思います。

/////書き下ろしここまで//////////////////////////////////////////////

日本に住む外国人の方からの貴重なご意見です。
とても客観的かつ至極真っ当な正論だと私は思います。
帰化して日本国籍を得て日本と命運を共にする。
そして初めて参政権を手にする。
この単純な筋道さえ曲げようとする人々に参政権を与えて、
それが真っ当に行使されるとは思えません。
絶対に反対すべき法案です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/08 08:30 ] 外国人参政権 | TB(2) | CM(10)

『スパモニ』より、鳥越氏と松尾氏の意見を聞いて

2月1日放送の『スーパーモーニング』で、
国会でのヤジについて取り上げていました。
私もヤジについては過去に何回か書いたことがります。
特に印象に残っているのは、
その日の国会終了後に民主党議員がカメラに向かって、
ヤジを飛ばした事を誇らしげに話してたシーンでした。
「アホか!」と思ったのをよく覚えています。
それはそうなのですが…
この方々にこんなことを言う資格があるのか…
今日の『スパモニ』でのやり取りの一部を書き下ろします。

/////書き下ろし////////////////////////////////////////////////

鳥越俊太郎氏
(前略)
僕はね、恐らく政権交代起きたでしょ、政権交代起きる前はここまでなかったんですよ。政権交代起きたので、政権から落っこちた方はやっぱり悔しいから、そのー、ヤジを飛ばすというね、そういうこういうのが前よりは増えたという気がしますね。

赤江アナウンサー
吉永さん、性質のいいヤジじゃないですよね。

鳥越俊太郎氏
55年体制の間はずーっと与党と野党が同じだったから、ヤジもまだそんなにここまではなかったですよ。

吉永さん
聞いててどっちもどっちだなって気がしますよね。どっちも相手が下品だって言ってるけど、我々から見たらどっちも下品でしょう。

鳥越氏
これね、全部ヤジ飛ばしてる人の顔を全部こうやって撮って、(映像では甘利さん)全部テレビで流せばいいね。

松尾貴史氏
やっぱり国民が選んだ人が国会に行って発言をしているときに、つまりその人に対するヤジというのは間接的に国民に馬頭してるようなもんじゃないですか。つまりお互いに尊重しあうってことがあって、議会の中での伝節度があって、それは何故かって言ったら国民が選んでる人たち同士での話だからっていうことですよね。そこでこういうよなその仁義なき戦いのようなムードで、その本能的にね、相手をただ貶めたり、発言を妨害したりっていうこの騒音だけで相手をやり込めようっていうような低レベルなことをやってるっていうのがね、結局国民を愚弄していることに繋がるっていうことはもっと意識すべきだと思いまう。

吉永さん
ヤジをね、相手を責めるのではなくて、自分たちがこの様を見てね、「我々は止めましょう」とか「止めなさい」という指導すらできないのかなという風に、普通はそうしますよね。「だから止めましょうよこういうことは」って。

松尾氏
子供達が見てね、こういう、まあ、ある意味ですけど、それも…なんて言うんですか、「末は博士か大臣か」って尊敬される存在だったのが今は、「こんな下品な奴らが」って子供達に思われたら子供達が行儀が悪く育ってったところで誰か大人がたしなめられるかってことですよね。
(後略)

/////書き下ろしここまで///////////////////////////////////////////


鳥越さんとしては自民党が野党になったからヤジが増えたと仰りたいようですね。
しかしね、明らかにそれは違いますよ。
民主党が野党の時から充分ヤジはありました。
あまり取り上げられなかっただけでね。
それに、その頃は、
少なくとも閣僚席からのヤジなんてなかったはずですよ。
どんだけ自民党が嫌いなのか知りませんが、
かなりの言いがかりでは…


それから松尾さんの意見に対してですが、
確かに仰る通りかもしれませんね。
でもね、この方、この番組にそんなことを言う資格がありますかね。
国民が選んだ議員によって選ばれた総理大臣に対して、
「バーカ」とかいう番組ですよ。
くだらない漢字間違いや言葉狩りで、
国民が選んだ国会議員を叩き続けたりしてる番組ですよ。
結果的に「いじめってこうやってやるんだよ」って子供達に教えてるような番組ですよ。
将来の日本、子供達の未来に大きく関係しそうな、
外国人参政権の問題なんて一切触れない番組ですよ。
そんな番組から子供達なんて言葉を聞いても…
寧ろ「都合良く子供達とか国民とかいう言葉を使うな!」って感じです。
ヤジみたいなブログを書いてる私が言えることではないかもしれませんが、
こういった番組の存在自体こそが「ヤジ」と思えてなりません。
「ヤジ」は必要ありませんね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/01 11:24 ] スーパーモーニング | TB(2) | CM(17)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。