☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本政府が中国政府に配慮

2010.12.31 01:33配信の産経新聞記事によると、
中国の原子力潜水艦が、
日米の警戒網の中をすり抜け、
宮古島と与那国島の間をすり抜けていたのだとか・・・
相変わらずのこの中国側の行動です。
で、日本政府はというと、
同じく産経新聞の記事のようですが、
Yahoo!ニュースで次のような内容の記事を見つけました。
引用します。


日本が対中配慮要請、米軍困惑 「尖閣奪還」演習
【ワシントン=佐々木類】日米両国が今月初めに実施した共同統合演習「キーンソード(鋭い剣)」の実施前、日本政府が尖閣諸島に特定した島嶼(とうしょ)奪還演習を行わないよう、米軍サイドに内容の変更を働きかけていたことが明らかになった。複数の米軍関係者が明らかにした。

(中略)

 キーンソードをめぐっては、防衛省政務三役が「中国を刺激するような演習は控えるように」という指示を陸上自衛隊に出し、尖閣諸島奪還演習から「一般的な防御訓練」に名目を変更していたことが判明している。米軍関係者の証言は民主党政権が、陸自単独で行う演習だけでなく、米海軍と海上自衛隊が行う演習に対しても訓練の“骨抜き”を図ろうとしていたことを裏付けている。

(後略)



こちらもこちらで、
とても民主党らしい行動ですね。
中国様一筋3000年って感じです。


尖閣問題でアレだけ無礼なことをされながら、
国際的にも恥をかかされながら、
さらに中国側に配慮って・・・
配慮の通じない国に対して一方的に配慮しまくって、
「押したり引いたり」ではなく、
引いて、引いて、引いての繰り返しです。
まるで中国様の家来みたいな行動でまったくお話になりませんね。
まあ、分かっていたことですが、
やっぱり国家観のない政権では、
国益を死守するという感覚は皆無のようです。
一刻も早く民主党政権を倒す必要がありますね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー
[ 2010/12/31 10:56 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(0)

『TVタックル』より、じゃあ民主党は・・・

12月13日放送の『TVタックル』に、
前総務大臣の原口一博氏が出演してました。
相変わらずTVで調子のいいことばかり仰ってますね。
発言を一部書き下ろします。

/////書き下ろしココから/////////////////////////////

穀田氏
阿川さんね、結局大連立っていう問題も出てくるんだけど、まあ原口さんが今言ったようにね、個別の問題についてはそりゃあやりますよ、でも一番大事な問題ははっきり言って自民党返りしてるっていう、政権交代して政治が変わるって思ったけども、例えば辺野古にしても、それから法人税の問題にして、結局自民党帰りしてるっていうことがね…

高市さん
自民党返りいいことじゃないですか。

穀田氏
それが国民の批判を浴びてるっちゅう問題をね、見ないとダメなんじゃないですか。

原口氏
僕ら自民党返りって言われたら最悪なんですよ。

高市さん
最悪

/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////


自民党返りってねぇ…
穀田さんはそう仰いますが、
現実に政治を行う上では、
結局は自民党が行っていた政策の方がベターだということがわかっただけでは?
もちろん自民党の政策がベストかどうかは別の問題ですが、
とにかく今の民主党のやり方よりはベターだったということです。
もっと言うならば、
民主党が言ってた理想論は、
所詮まやかしであり、
まったく根拠ないたわごとったということです。
ちょっと考えれば選挙前にわかったことだろうに、
よくこんな政党に政権を任せたものですね。


それから原口氏は「僕ら自民党返りって言われたら最悪」なんて言ってますが、
民主党政権なんて、
明らかに自民党以下ですから。
その最悪の政権が、
そう言ってもらえるだけ、
現実を見ることができた褒め言葉と、
有難いと思って欲しいものですね。
自民党レベルのことさえできていない政党の人間に、
こんなこと言う資格はないと思います。


ところで原口さん、
以下のようなことも仰ってました。
書き下ろします。

/////書き下ろしここから/////////////////////////////////////

志方氏
僕はね、菅政権も大したもんだと思うのはね、この間APECで胡錦濤さんが横浜に来てた同じ日にね、ダライラマさんを広島にお呼びしてたでしょ。これはなかなか自民党世間でも躊躇するようなことなのに、同じ日に呼んでるっていうのは、僕は大したもんだと思いますよ。

勝谷氏
考えてなかったと思いますよ。

原口氏
ダライラマさんと会うって、僕らだって何回も彼を支援してるけど、それは大変なことなんですよ。だけどやんなきゃいけない。

/////書き下ろしここまで/////////////////////////////////////


まあ、この件に関しては文句はありませんが、
民主党って過去に中共の民主党幹部への圧力で、
2007年11月28日に予定していた、
ウイグル人の人権活動家(ラビア・カーディル氏)による勉強会を、
急遽中止したなんてこともありましたね。
国会をサボっての大量訪中なんてこともありました。
どう考えても、
こちらが民主党の本性ですから、
こんなこと言われても全く説得力を感じることはできませんね。


とにかく、
もういい加減民主党に任せていてもだめなことが分かったでしょう。
早く政権の座から引きずり下ろすべきだと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




[ 2010/12/15 11:55 ] TVタックル | TB(0) | CM(1)

