違和感あふれる小沢氏への報道 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 違和感あふれる小沢氏への報道ホーム > 未分類 > 違和感あふれる小沢氏への報道

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違和感あふれる小沢氏への報道

昨日、民主党代表小沢氏の秘書が逮捕されました。
かなり早い逮捕劇に色々考えるところもありますが、
とにかく与野党含めて、
西松建設に絡んだこの疑惑をしっかり解明していただきたいと思います。
それはそれでよいのですが・・・
メディアを見てると違和感を感じて仕方がありません。
例えば3月4日放送の「スーパーモーニング」で、
次のようなナレーションが流されていました。
引用します。



     スパモニで紹介された収支報告書

ナレーション
問題の収支報告書、そこには献金を受け取った相手として、小沢代表の政治資金管理団体、〝陸山会〟以外にも複数の自民党大物議員の団体が、その名を連ねているのだ。



参考のため、以前に産経新聞紙上に掲載された一覧です。

      産経新聞に掲載された西松建設 献金一覧表

確かに自民党大物議員も混ざってますが、
同時に民主党の方も混ざってますね。
上記ナレーションだけを聞けば、
どんな印象を持つかは容易に想像がつきます。
嘘ではないにせよ、
意図的にこういったナレーションにしてるような気がしてなりません。


それから極め付けが同日放送のコメンテーターの人たちの発言です。
引用します。


赤江珠緒アナウンサー
コメンテーターの方に伺いましょう。森永さんどうでしょう?民主党にとってはこれは、大きなダメージになるんでしょうか?

森永卓郎氏
(経済アナリスト・獨協大学経済学部教授)
ダメージにはなると思いますけど、今、麻生さんがね〝検察が適切に処理している〟と仰ってましたけど、これ、麻生さんが指揮権を発動すれば、この逮捕を止めることができたんですよ!少なくとも野放しにしてたっていうことまでは、事実な訳なんですよね、これ・・・献金はね、19人もの国会議員に渡っているんですよ。で、何故?小沢さんの秘書だけなのか?!という問題もあるし、更に言えば、たった2000万円って言ったら怒られちゃうかもしれないけども、2000万円で特捜が動いたことがあるか?!っていう話があるんですよ。だから私は、かなり怪しいと思っていて・・・私は寧ろ、これをどう捉えるのか?っていうのは、国民が試されているんだと思っているんですけどね。

赤江アナウンサー
ほぉーう・・・同じご意見ですか?みなさん・・・

山本 博氏
(アテネオリンピック・アーチェリー・銀メダリスト)
僕ね、やはり非常に選挙を控えた中で、その中で日本の状況はどうかっていったら、非常に厳しい状況じゃないですか・・・でね、国民みんなで一生懸命働いているんですよ、ですからその働いている中でね、残念ながら新聞だとかTVなどをね、じっくり見る時間が無いんですよ、そうなると今日の新聞なんかでも、〝小沢 秘書 逮捕!〟とこの活字が凄く大きいじゃないですか、でも、今森永さんが仰られたように、献金は他の自民党の関係者にも送られているわけなんですよね、ですからそういったことも含めてね、是非ね、僕はあの・・・国民はここだからこそ、もうちょっと新聞だとかTVもしっかり深く見ていかなきゃいけないなと思いましたね。

落合恵子さん
(小説家・エッセイスト)
私たちも国民の一人であるわけで、ここに来て支持率やなんかが動いているっていうのが、政策に対する怒りですからね納得のいかなさで・・・これらのキャッチコピーの大きさで、自分がこう・・・(笑いながら)それこそブレるのはね、反対に自分たちにとっては不幸なことだと思ってるのと・・・私はミステリー小説が好きなんですが、これはまったく一般論よ、何かの小説を読んでて、犯人らしき人が何人か出てきて、誰かなぁ?と考える時、私はいつもこれで喜ぶのはだぁれ?一つの事件が起きたり、現象が起きた時、そういう風に一般論として考えるときはありますよね・・・



一体何故麻生さんが地検の動きを止めなければならないのか・・・
森永氏の言ってることが意味不明すぎて笑えます・・・
それから確かに新聞やTVを深く見ないといけないと思います。
しかしそれは山本さんの言ってることと逆の意味でです。
最後に落合さんの発言を聞いて思うことですが、
政策に怒ってると言う割には漢字間違いや言葉狩りetc・・・
くだらないことへの批判に必死ですね。
いつも書くことですが、
もしこれが麻生さんの秘書が逮捕されてたら、
この方々は何と発言してたんでしょうね。
実際、この日の『スパモニ』でも、
最終的には麻生さん批判をしてましたしね。
普段、人格攻撃とさえ思える批判をしているこの方々の発言を聞いてて、
今回に限ってこんなこと言われてもまったく説得力を感じません。
また、小沢さん寄りの人ばかり呼んで放送する時点で、
この番組の姿勢が良くわかりますね。
呆れる限りです・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/04 11:00 ] 未分類 | TB(3) | CM(14)
「以前に比べたら、たいした金額じゃないのに・・」
とか、言っちゃってる、コメンテーターもいた。

「すまし顔」の裏で、結構取り乱している人が
多い気がする。

もう大丈夫って思っていたんだろうなぁ・・・
[ 2009/03/04 12:29 ] [ 編集 ]
「政策に対する怒り」っていったい何なんでしょう?政策そのものが報道さえされていないのに何に怒るのかさっぱりワカラナイ。世界の景気が悪くて失業する人たちがいるからと言っても、民主党が政権取ったら日本人は不安で仕方ない。民主党が「自分達で経済政策が出来ないから国家主権を放棄します」なんて言ったらどうなる!
[ 2009/03/04 12:43 ] [ 編集 ]
 テレビも一ブログやsnsの日記レベルの言論が多々見られるようになって来たのは本当に残念です。麻生首相の秘書が逮捕されていたら、早急に辞職を!とか解散を!って言うでしょうね。なんでしょう、このダブルスタンダードは(笑)
[ 2009/03/04 14:45 ] [ 編集 ]
経済の大変な時にこんな事問題にしてる場合じゃないって…中川さんの時にそれを言えよ! 国策だ、陰謀だって言ったそばから、内閣権限で捜査を止められたはずなのに止めかかったって非難するとかもはや支離滅裂。準司法機関の捜査に介入するなんて、それこそ問題だろ。マスコミは余程混乱してるみたいですね。このままいくと気が狂ったマスコミは何をするか判らないんで、今まで以上に保守系議員の応援とマスコミへの抗議をしないといけないですね。
[ 2009/03/04 14:50 ] [ 編集 ]
「時効が迫っているので前々から狙っていた悪党を逮捕した。」だけのように思います。

[ 2009/03/04 14:54 ] [ 編集 ]

「たった2000万円」発言には笑えます。
2000万円といえども、不正な献金。このコメンテーターは犯罪を擁護するんでしょうかね。見識を疑います。
陰謀説にも首をかしげてしまいます。支持率10%の与党に地検を動かすだけの力があるはずもないし、西松建設の問題は年末の新聞にもすでに書かれてて、今突然降ってわいた話でもないしょうし。
[ 2009/03/04 16:13 ] [ 編集 ]
寒いしゴロゴロ、朝からテレビを見てみれば、なんじゃこりゃ?
逮捕者出てんのに…。スパモニ.ピンポン.ワイドスクランブル.ミヤネ屋…酷い。
ネットの落書きと違い、名乗って顔まで晒してるんだから、発言には責任を持っているんですよね。
だから、本業に影響が出ても構わない訳で「文句があるならかかって来んかい」と、挑発されてる様です。
不愉快な休日で、損した気分。
[ 2009/03/04 18:47 ] [ 編集 ]
>麻生さんが指揮権を発動すれば、この逮捕を止めることができたんですよ!

そこまで小沢さんを擁護しなければならないほどの義理や必然性が麻生さんにあったとでも言いたいのでしょうか?
ワケガワカラン┓(@_@;)┏
[ 2009/03/04 20:42 ] [ 編集 ]
森永さんの、「麻生さんが指揮権を発動すれば、この逮捕を止めることができたんですよ!」と虫のいい発言には笑ってしまいました。なぜ、麻生さんがそんな事までしなければならないのでしょうか。それに同調する他のコメンテーターもそうですが、なんでも麻生さんが悪いと結びつけるその身勝手な考えには、呆れて口あんぐりです。v-12
それにしても、誰の目にも露骨すぎる小沢びいきなんですけど、
「無能コメンター、みんなで庇えば怖くない」といったところでしょうか。
[ 2009/03/04 20:56 ] [ 編集 ]
小沢の賄賂を報道しているのに、何故か麻生叩きで締めるカスゴミ。
求めるべきは、小沢の説明ではなく辞任だろう。
本当に今のマスコミは狂っていて気持ちが悪い。

[ 2009/03/04 23:35 ] [ 編集 ]
ブログ管理人さま。

以下のサイトをドーンと宣伝してください。
ブログで取り上げていただけると、アクセス数が急増することが分かっています。
どうかご協力ください。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
小沢一郎の正体

<目次>
(1)政治資金で個人資産10億円相当購入(政治資金規正法違反)
(2)西松建設事件
(3)中国・韓国に日本を売り飛ばす
(4)小沢一郎の秘書は反日活動家の韓国人美女
①韓国人を秘書にする国会議員は小沢一郎のみ
②韓国人秘書は反日活動家
③国家機密が全て反日国家・韓国に筒抜けの恐れ
(5)北朝鮮に日本の税金を送金しようとする
(6)小沢一郎が無駄遣いした430兆円
(7)自分で作った党首討論のシステムなのに、「選挙が先だ!」と逃げまわる
(8)なぜ小沢一郎は反米・反日・左翼に転じたのか
(9)小沢一郎語録 ~全く信用できない男~
(10)小沢一郎関連コピペ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

<目次>
■民主党の正体 ~概要~
■勢力図
■民主党の不祥事年表
■小沢一郎の正体
■民主党の政策
■民主党の支持母体
■民主党の成り立ち
■民主党の本性・本音が現れた行動
■民主党が国民を騙す手口
■民主党と反日マスコミの癒着
■「民主党に一度、政権を任せてもよい」の危険性
■自民党と民主党の違い
■民主党に投票する人の特徴
■民主党が政権を取ったら日本終了
■マスコミの異常性に気づき始めた国民
■書籍
■セットで見たい重要関連ページ
(1)麻生内閣関係ページ
(2)選挙関係ページ
(3)マスコミ関連

お願いいたします。
[ 2009/03/04 23:37 ] [ 編集 ]
産経新聞の阿比留さんが一覧表を挙げておられます。

「小沢氏の政治資金問題に関する過去エントリまとめ」
2009/03/03
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/938117/

また、秀逸な解説が「ゼロ」でありました。
「小沢会見をボロクソ言う河上元東京地検特捜部長」
http://www.youtube.com/watch?v=_jxiFy3tR8c
さすが、河上さんです。
キャスター氏も星野さんも、共に、ナミダ目。
[ 2009/03/05 03:23 ] [ 編集 ]
しかし、なぜ無駄な画像リンクになっているのか?
[ 2009/03/06 01:26 ] [ 編集 ]
3月6日のスパモニでも山口一臣や大谷昭宏が幼稚な小沢擁護のコメントを乱発してました。曰く「単純に企業献金の処理を間違っただけの話」「ちゃんと書かなかったことでなぜここまで追求されるのか」「なぜ身柄を拘束されるのか」「以前だったら訂正すれば済んだのに」大谷氏に至っては「3億円という金額を出すと小沢さんが3億円もの不正な金を受け取ったように聞こえて怖い」といらぬ心配までする始末。

放送を見て口アングリ。二人とも素人以下です。

こんな人物がコメンテーターでござい、と出てくるテレビ業界って異常です。山口氏は週刊朝日の編集長だとか。週刊朝日はこれから捜査が進展して小沢に不利な情報が出てもこの論調で突っ走るんでしょうかね。

スパモニのスポンサーに抗議するべきかも。
[ 2009/03/08 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/101-a513efbc

おとなが、子供に話しかけた。 おとな 「大きくなったら何になりたい?」 昭和の子供 「大きくなったら・・・ ゴジラかウルトラマンになりたい!!」 おとなは微笑み再び話しかける。 おとな 「おとなになったらどんな人になりたい?」 昭和の子供 「おとなにな...
[2009/03/05 16:17] ★Hippie
やっと動いてくれた東京地検の活躍っぷりにwktkな皆様お元気ですか。  秘書逮捕と言ういつものパターンと、加藤/山崎並のしぶとさの予感に不安は感じるものの、われらが小沢(失笑)の素晴らしい会見にときめいた方も沢山おられる事でしょう。もう凄過ぎて。
[2009/03/04 15:52]  ◆ ケシクズ ◆
 小沢さんの第一公設秘書の報道は政権交代論者の私にも衝撃的なニュースでした。 これに就いてはネット上に多くの意見が出ています。 私は皆さんのようにこれと言った情報収集能力もないので、それに付け加えることは余りありませんが、唯一つ気になったことがあります...
[2009/03/04 14:56] 無党派日本人の本音

