『ニュースJapan』GJ! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ニュースJapan』GJ!ホーム > 未分類 > 『ニュースJapan』GJ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ニュースJapan』GJ!

3月5日放送の「ピンポン!」で、
室井佑月さんが以下のような発言をしていました。
引用します。


福澤朗氏
しかし、室井さん・・・先祖がえりじゃないけど、未だにこう・・・〝お金と政治〟あーだこうだ、あーだこうだとやってってイヤですねぇこれねぇ・・・

室井佑月さん
私ねぇ・・・正直に話すとさぁ・・・えーっと・・・与党側の議員の名前も挙がっているじゃない?!その証拠って言うことを捜す努力が地・・・検察がしているんだろうかと思っちゃうのよね。

福澤氏
ほぉー?!

室井さん
えっと・・・金額が突出しているから小沢だって・・・小沢さんだって言うけど・・・でも金額じゃなくてルールを犯したか、犯さないかでしょ?

福澤氏
なるほどっ!

室井さん
やっぱり、なんだかこの時期に小沢さんだけって・・・ヘンな感じがするし、それとやっぱり定額給付金もさぁ・・・お金貰ったらありがたく思うじゃない・・・現金貰ったら・・・やっぱり私それって〝買収〟に思えてしょうがない。



ルールを犯したことが問題だと言いつつ、
『この時期に』なんて言う室井さんの発言、
どれだけ小沢さんを応援してるのか知りませんが明らかに矛盾してます。
それに地検が証拠を探す努力をしてるのかって・・・
わけわからず適当にしゃべってるとしか思えない室井さんよりも、
地検の方々の方がしっかり頑張ってらっしゃると思いますけどね。
こういった室井さんのような意見に、
フジテレビ解説員の箕輪幸人氏が説明されてますので、
3月5日の「ニュースJapan」より引用します。

松本方哉キャスター
公設秘書の逮捕から3日、〝政治と金〟の命題が再び重い課題として、政治家1人1人に突きつけられています。箕輪さんはここまでを見て、どう思われますか?

箕輪幸人氏 フジテレビ解説員
今、明らかになっている捜査情報を見ると、小沢代表側にとっては極めて不都合だっていう情報ばかりですよね。例えば、一方の当事者の主張といってもですね、昨日の小沢代表の会見の中身を比べてみてと非常に疑念を抱かせるもの。それとまぁ・・・検察の捜査、民主党の中でも批判されている方がいるんですけど、どうも中身を聞いていると検察の捜査がどう進められて行くのか?行っているのか?それをわかっていないと思うんですよ。例えば特捜部っていうのはですね、内偵捜査の段階からこう・・・証拠物検討班というものを作るんですよね、そして集めた証拠を分析して、どういう犯罪が考えられるか検討する訳なんです。不明な点があれば関係者を呼んで事情を聞いて、そしてまぁ・・・内容を把握していくという・・・情報を1つ1つ積み上げていく訳なんですよね。そして嫌疑が濃厚になった段階で強制捜査に入っていく訳です。ですから陰謀だとか、確かに恣意的だとか〝感情論〟はわかるんですけど、捜査は緻密に行われている訳なんですよね。ですからそういうところを踏まえて発言していかないと、やはりどんなに反論しても説得力を持たないような気がします。

松本キャスター
わかりました。世の中では1人あたま1万2000円ないし2万円の定額給付金が論じられていますが、その1000倍を遥かに超す〝違法なトンネル献金〟が取り沙汰されております。小沢代表サイドには、しっかりと疑念を晴らすことが求められています。



箕輪氏の仰るとおりだと思います。
それこそ〝証拠〟もないのに、
特にメディアの前で、
〝国策捜査〟だとか言うべきではないと思います。
それに産経新聞によると地検は、
小沢さんだけではなく自民党の二階俊博経済産業相の会計責任者からも、
事情聴取を行う方針のようですからね。
どんな結果になるのかわかりませんが、
地検の方々には頑張って捜査を進めていただき、
与野党含めて違反してる政治家を一網打尽にしてもらいたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体
(2003/02)
松田 賢弥

商品詳細を見る



[ 2009/03/06 10:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(19)
こんにちは。

室井氏もお金もらったんですよ。

ttp://archive.mag2.com/0000033978/20080402170603000.htmlより抜粋

第52回小沢一郎政経フォーラム
【 日時 】 平成20年4月9日(水)開場 午前10時30分
【 講師 】 作家 室井 佑月 先生
【 演題 】 『仕事の楽しさ』
【 会費 】 20,000円

こういう人です。
[ 2009/03/06 10:49 ] [ 編集 ]
刀舟様お疲れさまです。
ピンポン!は酷いですね。
この室井さんのように分かっていっているのかいないのかは知りませんが感情論?だけでものを言う・・・。
とにかく小沢氏だけが悪くない的なコメントをする・・・。
いい加減ウンザリです。
今日、テレ朝 スーパーモーニングを見てて以下のコメンテーター?がこのようなことを言っていたのですがこれは分かってなくてこのように言っているのかそれとも民主党のダメージを少なくしようと印象操作のためわざと言っているのかどちらかだと自分には見えたのですがどう見ますか?

山口 一臣(「週間朝日」編集長)「今回問題になったのは裏献金とか賄賂ではなくて、単純に企業からの献金だったというだけの話しですよ、企業献金そのものがもしね駄目だって言うんだったら大きな問題なんですけど。企業献金事態は許されている分けですからもし本当に大久保さんが認識していたとしても処理を間違ったというだけの事ですよね?で、これまでは修正っていうか報告書の書き換えで許されていたのが何故身柄を拘束されたのかというところに若干疑問が残るんで・・・」

大谷 昭宏(ジャーナリスト)「こういう報道をするとね3億円不正なお金を小沢さんが受け取ったような感じになるわけですよ、3億円のお金の出所をちゃんと書くのを間違えましたちゃんと書きませんでしたと言うことなんですね、ちゃんと書かなかったことで何故ここまで身柄を拘束されて追求されるのかと、その事によって何で民主党の議員はそこまでばたつく必用が(一部聞き取れず)。他に書いてなかった人18人いるわけでしょ?」

ちなみに政治資金規正法では企業献金は禁止されていたはずで、また、「記載を間違えたから」とかいったい何の根拠があってこのように「単なる記載間違い」と言っているのか理解できません。
どちらにせよ法に触れることをして逮捕されたのは事実でいかにテレ朝が擁護しようとそこは変わらない。
ただ、あまりにも露骨な印象操作ではないかと自分は見えました。
検察には小沢氏に関して不動産問題等まだまだ疑惑が残っているのでこれがきっかけで全て調べ尽くしてほしいものです。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=tha_30&k=2009030300996

企業献金の禁止
 企業献金の禁止 企業献金について政治資金規正法は、政党と政党が指定する政治資金団体に限定し、献金する場合は、政治資金収支報告書への記載を義務付けている。一方、政治団体の献金先は政治家本人や立候補者を除き、制限がない。違法に企業献金をしたり、受け取ったりした場合は1年以下の禁固または50万円以下の罰金、本人と違う名義の献金の授受では3年以下の禁固または50万円以下の罰金が科される。(了)
(2009/03/03-23:54)
[ 2009/03/06 10:51 ] [ 編集 ]
金額が突出してるって、これ以上の理由はいらないと思うんですけど。
金額の小さいアヤしい人を捜査したらしたで、どうしてもっと大物を調べないのか、っていうんでしょ。
マスコミは事実だけ報道してくれればいいです。タレントコメンテーターはいらない。作家含めて。
[ 2009/03/06 17:13 ] [ 編集 ]
渡部恒三さん、ニュースでなんか変なこと言ってましたけど。「小沢さんとはお友達ですから最後までついて行く…」とか。それって友達なら犯罪者でも庇うってこと?
中川元外務大臣の進退問題の時には麻生総理を殊更「お友達内閣」と言って執拗に民主党もマスコミも攻めたてていましたね。で、何?億単位の金を不正に貪り続けて、明らかに法を犯した公人である自分らの党首を友達だから守る?“日本人ならば”自分達の党首だから、友達だからこそ「きちんと不正を問いただして国民に公道を示す!」のが良識では?それとも国民は議員の仲良しクラブの存続のために存在するとでも?
[ 2009/03/06 17:44 ] [ 編集 ]
諸君!!
我が国が、GHQの占領・洗脳政策から脱却する為には、何が必要か?
自民と民主が合併し、一日も早く憲法を改憲するべきであろう。
現在の日本の閉塞状態は、GHQ草案による現行憲法がもたらした厄難である。
[ 2009/03/06 20:30 ] [ 編集 ]
かんぽ批判の竹中氏へ 鳩山総務相「怒るより笑っちゃう」

参議院予算委員会で国民新党の長谷川憲正氏は、鳩山氏批判の
真意をただしたいとして、竹中元総務相の参考人招致を求めたは
こちらをクリックして下さい。。

【足銀国有化の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
[ 2009/03/06 22:09 ] [ 編集 ]
尖閣諸島に日米安保条約適用 官房長官「米政府から確認」

河村建夫官房長官は5日、日米安全保障条約による米国の日本防衛の義務が尖閣諸島にも及ぶかど
うかについて「尖閣諸島に適用する米国政府の見解は従来からのもので、変更していないとの確認を得た」
と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/03/06 23:17 ] [ 編集 ]
公設秘書逮捕があるまでの数カ月は、テレビが鬱陶しく感じて、ほとんどネットオンリー(動画はニコ動などでチェック)の生活でしたが、今月3日以降ひさびさに我が家のテレビが稼働しています。

さて報道は…と見てみると、NHKといい、テレ朝、TBS、日テレといい、まったく追及の手緩いことで。
麻生さんの漢字の読み違いで、どれだけ時間を費やしていましたっけねぇ?違いが露骨過ぎて「笑っちゃう」話です。

でも、ニュースJAPANだけは救いですね。
キャスターも好感度高いですが、やはり箕輪さんの解説が良い。コメント時間は短いけれども、他番組の連中とは、一味どころでなく違いますね。これこそが、本来の意味での報道の姿勢ですよ。

ところで、「なぜこの時期」論については、馬鹿としか言い様がないですね。
犯罪捜査にこの時期もどの時期もない。…まあ、検察も経済情勢に鑑みて、予算成立の目処が立つまでは抑えていたんでしょうけど。
「総選挙が取り沙汰される時期」なんて言ってみたところで、そもそも麻生さんは解散するなんて言っていない訳です。野党やマスコミが必死に騒ぎたてて、自分で勝手にこけたまでのこと。八つ当たりはよせという話ですよ(^_^;

検察は、法を無視する外野に惑わされずに、粛々と捜査を進めて欲しいものです。不正議員は与野党問わず引っ括ればよし。…某元幹事長あたりも如何?
[ 2009/03/07 01:33 ] [ 編集 ]
皆 「正しく報告している」 と言う。全ての献金を一覧にし HPで公表して欲しい。検察も調査すべきだが 全国民がいつでも見れるHPを。怪しいのはすぐ分かる。誰が良いか 誰が悪いか すぐばれる。利益誘導できなくなる。
橋下知事が給与の公開を検討。ついでに 天下り 退職金 受注内容 等々全て公開して欲しい。誰が公僕(しもべ)で 誰がおかみ(泥棒)か すぐ分かる。
[ 2009/03/07 09:04 ] [ 編集 ]
初めまして、よろしくお願いします。
いつも管理人さんの論調にそうだ、全くだ、そのとうり!!と納得しながら読ませて頂いております。

仮にも作家ならもう少し考えて発言せよ・・と思う、
えらく口をとんがらせて小澤を擁護するなと思ってたら、ええっ!!?金を貰ってたんですかァ?
そりゃあ悪口はいえないわねえ~
この作家の本を読んだ事ないし、読みたいとも思わないけど、
作家なら小澤代表がどんだけ汚物まみれの過去なのか
もっと調べたらどうよ?
どなたかがテレビを見ないと仰っていますが、私もそうでした、でもここ二、三日はいつ逮捕されるのか楽しみでテレビをつけています、
何かと腹のたつ「みのもんた」ですが、最近は民主や小澤批判をしています。まあ、機を見るに敏と言うか、
こずるいと言うか~どちらにしても小澤大嫌い人間としては歓迎しています。
[ 2009/03/07 09:11 ] [ 編集 ]
反日ブログリスト
日々雑感、狂国で暮らす毎日、何を書けば・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene
ぽぽんぷぐにゃん
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/反日プロパガンダ動画多数
嫌ネット右翼blog
http://ameblo.jp/paxromana4ever/
胡桃の中の世界
http://d.hatena.ne.jp/lil-green/20090227/1235732690#c
[ 2009/03/07 12:38 ] [ 編集 ]
3月7日(土)テレビ東京系11:30からの週間ニュース新書で加藤紘一がやっちゃった。

西松建設との関係は、と聞かれて

「過去10年を調べたが、関係は全くない。」

西松建設が企業献金の隠れみのとして設立したと指摘される二つの政治団体による資金提供
加藤紘一元幹事長、千四百万円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-26/2009012615_01_0.html
[ 2009/03/07 12:43 ] [ 編集 ]
すべての市町村を合併し、一つの行政区にすれば、効率的な地方運営が実現できる。この野郎ーめ!!
[ 2009/03/07 20:15 ] [ 編集 ]
民主党小沢代表の自爆ぶりが、見ていて面白いです。太字の文国策逮捕とな?検察組織に挑戦しています。検察機構に喧嘩を売っているとしか思えません。

不思議に思うのは、如何に政治資金規正法に則って政治団体からの献金が政治資金報告書に記録されていようとも、それを以ってして何故あれ程までに適法として居直れるのか理解出来ません。

例えば、今回の西松建設からの小沢に対する企業献金の様に、西松建設社員に対する上乗せボーナスで以って個人献金を装う手法などは、こっそり企業献金裏金を現金で貰う事と比べてどちらが悪質かと鑑みた場合、もしかしたら前者の方が献金ロンダリングという意味で悪質の様な気もしませんか?

「全て政治資金報告書に記載されているから、何ら疚しい(やましい〉所は無い」と主張する、小沢一郎が余計汚くも見えます。

東京地検特捜部の方も、もしかしたら近い将来の総理総裁に対する調査立件であるだけに内部では、相当の葛藤があっただろうと想像します。自分達個々の安全や栄達の事を鑑みたら、「小沢一郎問題にせず」と言う方向性もあったかも知れません。

それでも尚、小沢に突っ込んだ特捜部には、「このまま小沢一郎を放置する事は、国益に反する」と言った並々ならぬ決意と覚悟があったのではありませんか。東京地検特捜部も彼等なりに、自己の存在を掛けて動いている様に感じます。

特捜頑張れ!だけど、麻生政権閣僚に対して今は、お手柔らかにねw。麻生政権の外交手腕は太字の文示申レベルですから。国民の一人として太字の文安心感を与えてくれています。
[ 2009/03/08 19:45 ] [ 編集 ]
太字の文国策逮捕とな?→国策逮捕

麻生政権の外交手腕は太字の文示申レベルですから。国民の一人として太字の文安心感を与えてくれています。
   ↓
麻生政権の外交手腕は示申レベルですから。国民の一人として安心感を与えてくれています。

もしかしたら、使い方が判ったかもw。
[ 2009/03/08 19:48 ] [ 編集 ]
失礼だが室井と言う子、ちょっと頭おかしいんじゃないの。
一般的にこんな女の子がメディアで通用するのか。
まったく理解不能ですよ。
以前にも発言する能力・資格もない変わった子が出てると思ったけどね、ある番組で「私、初めてこんなことをすれば妊娠するのかと思ったら不思議な気分になった」なんてちょっと理解できないことを言っていましたがね。
本当にマスコミって大丈夫なの、つまりこんなレベルそして一般社会にはまったく通用しない人間だけがいるんじゃないのかなぁ。
まことに不思議ですよ。
[ 2009/03/08 21:25 ] [ 編集 ]
髭親父というHNのアホコメントは削除致しました。
[ 2009/03/08 23:16 ] [ 編集 ]
山口氏と大谷氏・・・
仰ってることには到底賛同できませんし、
両氏の発言を聞いてると、
根底に〝反体制〟の思想があると思えてなりません。
それが結果的に小沢氏擁護につながってるような気がします。
本来は追及すべき役目の方々なのに、
おかしな話ですね。
そしてそれがテレ朝の思惑?とマッチして、
小沢氏擁護の印象操作になってると思います。
[ 2009/03/09 09:27 ] [ 編集 ]
>髭親父というHNのアホコメントは削除致しました。

ブログ主刀舟様、わざわざご報告ありがとうございます。それにしても律儀なお方。あの手の者共等は、ホント不愉快ですね。てっめぇら、人間じゃねえ。削除してやるってか?

子供の頃?よく見ていました。
[ 2009/03/10 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/106-03eedf3b

小沢氏の疑惑は以前より週刊誌等で報じられており、小沢氏の金権体質は指摘されて 久しい訳ですがとうとうその公設第一秘書が逮捕されたという話はご存知の通りかと。 【裏金/献金】 小沢一郎氏側の複数の政治団体を西松建設とからむ政治資金規正法違反の疑いで捜査へ ...
[2009/03/08 23:58] 帝國ブログ
 いよいよ定額給付金などの財源を確保する08年度第2次補正予算関連法は4日午後の衆院本会議で成立し、定額給付金の支給が実施可能となりました。 [定額給付金の実施] 今朝のテレ朝の「スーパーモーニング」で定額給付金の使い方アンケートの結果が出てい居ました...
[2009/03/06 18:33] 無党派日本人の本音

