古館氏のカルデロン一家への発言を聞いて・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 古館氏のカルデロン一家への発言を聞いて・・・ホーム > 未分類 > 古館氏のカルデロン一家への発言を聞いて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古館氏のカルデロン一家への発言を聞いて・・・

3月9日放送の『報道ステーション』で、
〝カルデロン一家〟の問題について取り扱っていました。
VTR後の古館氏の言葉を引用します。



古館氏
一色さんこれあのー・・・人道的な措置って言いますけれども、娘さん1人残して、近くに親戚の方々がいるとはいえ、その家にも子供さんがいらっしゃる・・・そういう状況で残して両親を強制送還させる。これが人道的な措置としてあり得るのか・・・そうであっても私は冷たいと思うんですよね。

一色氏
なんかこう真面目に暮らしてる、ある一定期間ですね、それをちゃんと考慮して、そういうことも判断の材料にしてあげればいいのにと思いますけどね。

古館氏
そうですね。法務省が杓子定規といいますかね、これ自分の身になって考えてみたらこのケースはどうだろうと、色んなことがあろうともね、これが前例になってはとかあろうとも、どう考えてもおかしいですよね。1人だけ残されるなんて言う可能性は・・・

河野アナウンサー
本当にのり子さん、日本で生まれて育って日本語しか話せないことを考えても、なんか寂しいでしょうしね。

古館氏
そうですよねー。それで、当面はもしご両親が帰っちゃったとしたら、今度はご両親はそう簡単に数ヶ月間戻って来れないっていう、ところが、それは別な手でね、こう入ってくる場合は許可を出しますよと法務大臣も言ってる・・・ならばもうちょっとと思うじゃないですか。

河野アナウンサー
ですよねー・・・



お決まりのやり取りですね。
でも、やっぱりこの方々の言ってることはおかしいし、
メディアや支援者といわれる人たちが支援し、
この女の子に中途半端に期待をさせることこそ罪だと思います。
古館さんは〝杓子定規〟なんて言葉で法務省を非難されてますが、
実際日本にも両親がいなかったりと、
そういったたくさんの子どもたちがいるんです。
でも、みんなたくましく生きてます。
それに比べればこの女の子は、
しばらくの間の我慢ですむのですから、
そういったことも考えて発言していただきたいと思いますが・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/10 11:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(13)
そうですよね。いくら地元民が応援しているとマスコミは言っていてもネットではちらほら、別の意見が聞こえてきてます。それが本当なら、のりこさんは結局残ってもいじめにあうのが落ちのような気がします。
そんなに一人でかわいそうならばつれて帰ればいいのに。。話では、のりこさんは、地元で”カタログ語”がものすごく流暢で有名だそうですよ。
 マニラでは日本語補習校もありますしね。。(実は私の子供たちも米国の日本人学校に入れてます。日本語しかはじめはしゃべれなかったけど、今は、日米ばりばりです)
[ 2009/03/10 12:14 ] [ 編集 ]
こんなの見つけました。

>>651 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/01/15(木) 01:48:06
ID:wbTz4WAqO
だからさぁ、ノリコはタガログ語ペラペラ、母親サラは今もスナック勤め、弟は
イミテーション婚、
妹は離婚してシャブ中、父親アランはしょっちゅう酒飲んで暴れて器物損壊、
こんな事地元の人に聞けばすぐ分かる事なのに入管は何やっているの?

710 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/01/15(木) 01:58:07 ID:wbTz4WAqO
> 666
そりゃ本当ですよ。
だってこの両親がなんでまともな日本語話せるのよ!ノリコはタガログ語上手い

とよくフィリピーナにほめられているのは有名な話。

サラ(=フィリピン人母)は偽造パスポートで入国したと書いてあるが、
サラは他人のパスポートで成り済まして入国したのである。

しかも、サラと共に不法入国した弟と妹は日本人と結婚し、在留許可を得る。
しかも、妹は、その日本人男性と子供を作り永住ビザをえると、離婚。

まさに、最初から最後まで、日本の入管法を理解して、不法入国し、子供を作っ
たのである。
そのため、ノリ子などを生んだのも、特別在留許可を得るためだろう。

このカルデロン一家は極悪なのである。

何も知らない弱者のフリをして、実は、入管法を知っている知能犯なのである。


なんだ…これ本当じゃなくても、酷いなほんと。

よく考えたら日本語以外も話せて当然ですよね。
[ 2009/03/10 13:11 ] [ 編集 ]
日本語しか話せないというは明らかに虚偽なので放送法違反に当たらないんでしょうかね。
[ 2009/03/10 13:26 ] [ 編集 ]
 支援者の方々がいるらしいですが、彼等が子供の面倒を見てあげればいいんじゃないですかね?で、不法入国の両親は帰国してもらい、禊が済んだら正規ルートで日本に来て3人で暮らすという選択肢もあるように思いますが…

 3人帰国か3人日本在住かの2択ではないでしょう。もう少し柔軟に考えた方が良いかと思いますけどね。
[ 2009/03/10 14:49 ] [ 編集 ]
放置国家には成らないでほしい。不法入国で子供を作れば日本に定着出来る。これが公に認められるなら日本の法律は必要なくなる。

人道的には故国に帰国して自国の教育を受けさせ国家に役立つ人材とした方が良いのでは、外国で寄生するのは良くないでしょう。

人道上の立場で応援して居る人達が全責任を負って、彼等を守ると言うなら全面的に面倒を見る事にする道を法的にクリアする方法を考えてやれ!!
日本に甘えるのは止した方が良い、再入国はあり得ないでしょう。
[ 2009/03/10 15:24 ] [ 編集 ]
ぐだぐだ引き伸ばすからマスコミの餌食にもなるってもんです。
それ以前に法は法なんですから、さくっとお帰り願うのが筋だと思います。
[ 2009/03/10 16:46 ] [ 編集 ]
かわいそうかどうかと聞かれたらそりゃ「かわいそう」でしょう。が、その部分は正直言ってどうでも良いと思うんですね、この場合。問題はかわいそうかどうかとかそう言うことではなくそもそも両親が不法入国したことにあるわけで、そう言う意味では法務省の立場はきわめて明快であり、自分から見たら間違いなく「正しい」と思いますね。

それを「かわいそう」とか「人道上」と言う言葉で誤魔化して滞在許可を与えたら悪しき前例を残してしまいます。猪さんの言うように、それでは法律がある意味がありません。正直娘さんを在留させると言う時点でも十分に譲歩していると思うんで、これ以上の譲歩は必要ないし有害だとすら思います。

自分の知り合いには日本人と結婚して今日本で暮らしているアメリカ人の友人が数人かいますが、彼らがわざわざ正規のルートを通って苦労して得た在留資格をこんな横紙破りな方法でこの家族に与えるべきだと思っている人達には怒りすら感じますね。
[ 2009/03/10 17:04 ] [ 編集 ]
要するにこのカルデロン一家と言うのは、狭い道でぱったり出会った時に「お前どけ」と言っている訳ですよ。いんちきをしながら、それに対する謝罪など全くなしに、日本鎮座をさせろとだだをこねている訳です。
ノリコが日本に1人で、と言うのがかわいそうならば、3人そろってフィリピンにいねれば良いだけの事なのですよ。
よその国ならば、こうした連中は、底の抜ける台の上でロープでぶら下がらなくてはいけない事からすれば、無事に退去できることをたっぷり感謝してしかるべきであります。
[ 2009/03/10 19:21 ] [ 編集 ]
人道的にも早く祖国へ返すべきでしょう。
[ 2009/03/10 21:29 ] [ 編集 ]
日本のマスコミは、古館さんに象徴されるように、一様に軽薄ですね。しかも、タッグを組んで、日本の法律をないがしろにしょうとするゴロツキぶり。ノリコさんのふてくされた顔は、ゴネて自分たちの我がままを押し通そうとする意志の現れのようで、日に日に反感を覚えます。
[ 2009/03/10 23:14 ] [ 編集 ]
子供を盾にする奴ら、子供を祭り上げるマスコミ。どちらも同罪だ。
日本は法治国家として一家揃って帰らせるのが配慮だと思う。なのに長引いて、選択権を与えたりするから、イケると解釈して正論でなく感情論で訴える。
古舘氏はプロレス中継の方が確実に向いている。いくらテロ朝とはいえ報道は諦めた方がいい。
[ 2009/03/11 07:13 ] [ 編集 ]
不法入国して、子供に意図的に母国語を教えず、
背水の陣で日本社会に挑む態度のどこが真面目なんですか。
真面目に働くもなにも、雇ってる時点で既に違法。
[ 2009/03/11 18:55 ] [ 編集 ]
不法入国は直接強制をうけて当然。この行政罰は刑法の刑罰に準じてます。罪を償うのが先決。
ミヤネ屋では「出て行って…」というスタンスで法を重視してました。
時にテレ朝には抗議が必要だと思います。
[ 2009/03/12 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/109-5581c9fd

優柔不断の入国管理局 日本に不法滞在していたカルデロン一家に関する皆様のご意見を伺いました。 家族が意思決定する日を締め切りにしましたが、優柔不断の入管がさらに先延ばしにしたために最終結論が出る今日まで投票の締め切りを延期していました。 今日、入管?...
[2009/03/11 11:47] 反日勢力を斬る(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。