松本氏も箕輪氏もGJ! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 松本氏も箕輪氏もGJ!ホーム > 未分類 > 松本氏も箕輪氏もGJ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松本氏も箕輪氏もGJ!

3月10日放送の『ニュースJAPAN』で、
小沢氏の件に関して以下のような発言がありました。
引用します。


松本方哉キャスター
各紙世論調査で、小沢代表は説明責任を果たしていないとの回答が圧倒的多数を占めています。国民の疑念の中で、箕輪さん、民主党の動きをどう受け止めますか?

箕輪幸人氏・フジテレビ解説員
参議院で議運の委員長を務めている、民主党の西本武雄さんがですね、検事総長の証人喚問を考えたいと言う発言をしているんですね。理由としているのが、検察当局のリーク。これが目に余るものがある。そして世論操作をしているんだという説明なんですけども・・・どこまで本気なのかわかりませんけど、検察の捜査に対する政治的な圧力だという見方も出来る訳で・・・あまり適切な発言ではないなという気がするんですね。そもそも、検察というのは、非常に情報漏れというものを気にするところなんですよ、例えば、その報道機関がですね、「今日、強制捜査」という報道をしたとすると、わざと日をずらしたりするんですね。それから情報がどこから漏れたか?というのを探り出すために、嘘の情報をわざと流したり、そういうところですから民主党にとっては確かに、連日の報道、気に障る面があるのかもしれないんですけども、もしも問題にするんであれば、報道されている内容が本当なのか?それとも間違っているのか?その点を問題にすべきだと思うんですよ。

松本キャスター
わかりました。日ごろの民主党の熱い主張はどこへやら・・・?疑惑に静観を決め込む党指導部の態度は、何処も同じとも政治不信を今も国民に助長し続けているではないでしょうか・・・?


日ごろの民主党の熱い主張はどこへやら・・・?』って・・・
まさに思ってることをそのままズバリです。
露骨な小沢氏擁護のコメントは論外として、
小沢氏や民主党への非難の意見を聞いていても、
自民党議員への非難のときと比べると、
トーンも低くどこか遠慮がちでイライラします。
まあ、一部のメディアの人たちがいくら頑張って擁護しても、
今回の件に対する民主党執行部の対応を見れば、
彼らが普段言ってたことが、
如何に当てにならないものであるかがわかったと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/11 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
メディア界のホープ箕輪さん、松本さんは報道に携わる方としてご自分のお立場をきちんとわきまえでいらっしゃり、かつ切れのある言葉でより真実を伝えて下さいます。「あっぱれ!」と心が晴れますね!
ゴミの山と化したマスゴミ社会の中にあって、その姿勢を貫かれていらっしゃることにいつも尊敬の思いで見ています。
[ 2009/03/11 13:19 ] [ 編集 ]
私も見ました。ここだけは、まともですね。願わくば、もっと早い時間にやってほしいですね。10時、いや、せめて11時に他局と同じ時間帯で競ってほしいですね。
[ 2009/03/11 22:46 ] [ 編集 ]
松本氏と箕輪氏は、いつも冷静に見解を述べていて、フジというより産経っぽいですね。よく名前が出てくる古舘氏は、思想は無理でも姿勢ぐらいは見習って頂きたいと思います。
[ 2009/03/14 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/111-41c9f99e


