『報ステ』でのカルデロン一家の問題への発言に対して ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』でのカルデロン一家の問題への発言に対してホーム > 未分類 > 『報ステ』でのカルデロン一家の問題への発言に対して


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』でのカルデロン一家の問題への発言に対して

3月13日放送の「報道ステーション」で、
カルデロン一家の件を報道していました。
VTR後のやり取りを一部引用します。


山田昌弘・中央大学文学部教授
(家族社会学の専門家で格差社会を多角的に研究と紹介。)
法律論と感情論の対立にしてはいけないと思ってるんです。とにかくまぁ・・・違法であったにしろ〝日本を選んで来てくれたんですね・・・〟アメリカでもなく、スペインでもなく、日本がいいと思って来てくれて、いいと思って暮らしていて、特に迷惑もかけてはいない。やっぱり、そういう日本を選んで暮れて住んでいる人を大事にする姿勢というものを見せたいですよね。日本人としてはねぇ・・・

古館伊知郎氏
この外国人の人たちをどう迎え入れるか?そして将来像、国の形・・・労働力も含めてそういうことがはっきりしない中で・・・っていうことですよね今、起きていることはね・・・

山田氏
グローバル化している中で、日本を選んでくれている人たち、もちろん法律的にはまぁ・・・違法だから何だかの償いというものはして貰うのは当然だと思うんですけど、是非、あの・・・早く(日本に)帰って住める道を模索して欲しいですね。



日本を選んで来てくれた』って・・・
呆れて声も出ませんね。
そして、『法律論と感情論の対立にしてはいけないと思ってる』
なんてことも仰ってますが、
幼い女の子の顔まで晒して、
結局は感情論に持っていってるのは支援者やメディアです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/15 07:00 ] 未分類 | TB(2) | CM(12)
普通の国ならば、不法入国すれば、底の抜ける台の上でロープにぶら下がらなくてはならない事だってあるでしょう。あえて日本が選ばれたのは、わが国が蜂蜜まみれの劇甘国家であるとたかをくくられたからに過ぎません。
だいたい、退去を強いられたときに、こいつら、これまで長々日本で無事に暮らせた事を感謝するでもなく、不法入国を謝罪するでもなく、あたかも天賦の権利のごとく、日本定住を当然視する発言に徹して来たではないですか。

[ 2009/03/15 09:00 ] [ 編集 ]
外国人には入国したり、定住する権利はありません。

これは発展途上国でも当たり前の決まりです。
国家は家で、国民は家族です。外国人はお客さん、居候です。

勝手に長い間居候していたら、家族と同様に扱え、ルールを守らずに居候になったけどずっと居候にならせろ、などというのは恥知らずな要求です。

日本は発展途上国や侵略を目論むゴロツキ国家に囲まれているのに、無邪気に無防備なままでいるとインカ帝国のように少数の敵に国を滅ぼされます。

今、まさに少数の敵(外国のスパイ)に日本は消滅へのレールを引かれようとしていて、完成目前です。

このコメントを見るとこの人たちは本当に日本人なのだろうか?

国を守る、とは家族を守ること。
家族を守るとは、子供達を守ること。
子供達を守るとは、国を守ること。

国家が滅びた国民は悲惨です。チベット、東トルキスタンの現状を見れば明らかです。

私は外国人が嫌いではありません。仲良くしたいから、日本に来る外国人はお客さまとしてだけ来てほしい。居候は必要ありません。特にルールも守れないような居候はお断りです。
[ 2009/03/15 09:12 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi
一斉抗議活動祭やるそうですよ~
電話ある方はBPOへ!マスコミに対する日ごろの不満をどうぞ!
俺も月曜日の朝一にやります。
[ 2009/03/15 12:11 ] [ 編集 ]
この一連の報道は、不法入国者の家族を「感情的に擁護」する色彩が強く、もって前後の経緯をわきまえず、やたら弱者に味方するを是とする小児麻痺風今日的増塵報道の典型といえましょう。
そして、一体全体何を非難しているのかすら見えなくなる、ヒステリックで短絡的で発作的な報道を見ていると、いかにも不法入国者の出入りし易いよう国境を取っ払った無政府主義是認の思想がTV報道に満ち溢れ、左巻的日本国家滅亡主義者の割拠する我国特有な増塵体質が明らかになってきます。
この体たらく報道の原因は、
一等最初の水際(空港入管)にて不法入国を見落し、入国後は警察並びに入管係官にて監視行き届かず、不法滞在を放置した結果の出来事にて、もっと早くこの不法滞在者を摘発し国外に追放して於けば「日本で生まれた子女」の姿形はテレビカメラに映し出されようはずもなく、幼稚且つ下種な報道のねたに取り上げられることもなかったはず。
〆て、
百歩譲って我国報道の攻めるべき対象事象は、上述関係所管の担当官の(不法入国と不法滞在を指摘且つ摘発できなかった係官の)業務怠慢を詰り喝破し、挙句は政府管理責任を追求する報道でなければならず、もって一連の報道は本末転倒甚だしく、馬鹿馬鹿しくも腹立たしい報道である。
[ 2009/03/15 12:27 ] [ 編集 ]
>グローバル化している中で、日本を選んでくれている人たち、もちろん法律的にはまぁ・・・違法だから何だかの償いというものはして貰うのは当然だと思うんですけど、是非、あの・・・早く(日本に)帰って住める道を模索して欲しいですね。

・・・たぶん・・・。
「グローバル化している中で、日本を選んでくれている人たち、早く(日本に)帰って住める道を模索して貰うのは当然だと思うんですけど、是非、あの・・・ですね、もちろん法律的にはまぁ・・・違法だから何だかの償いというものはして欲しいですね。」

・・・って言いたかったんでしょう。「けど」の前後を間違っただけでしょ。

あぁ、・・・私って何て優しいんでしょ。(←)派みたいだ。^^);
[ 2009/03/15 12:51 ] [ 編集 ]
あの少女の恨めしそうな目は
「言うとおりにしたのに・・・」
ですね。
まあ、これからも左翼に利用され続けるのでしょうね。
次の御輿が現れる迄でしょうが。
[ 2009/03/15 16:34 ] [ 編集 ]
>違法であったにしろ〝日本を選んで来てくれたんですね・・・〟アメリカでもなく、スペインでもなく、日本がいいと思って来てくれて、いいと思って暮らしていて~
・違法であったにしろ(ガードの甘い)〝日本を選んで来てくれたんですね・・・〟アメリカでもなく、スペインでもなく、日本が(不法入国には都合が)いいと思って来てくれて、(ばれなきゃ)いいと思って暮らしていて~

>特に迷惑もかけてはいない。
・??????
 違法な入国・滞在は、多くの入国管理官を日本人の税金で増強し、不法な就労は多くの派遣切りを含む多くの労働者の解雇を産み、左翼の子供の人権云々の宣伝活動に荷担して日本を亡国に導く。
 迷惑どころではない、工作活動とも言える事に荷担していると知っているからこのような事を平然とマスコミで垂れ流すのでしょう?
 自分が工作員だとカミングアウトしているのでしょうか?
 TB掛けさせて頂きました(つもりです)
[ 2009/03/15 17:17 ] [ 編集 ]
本題とはズレますが…。
今日、NHKの「総理と対談」とかなんとかいう番組見ました。何故かそこに座ってたのは、テリー〇藤。言葉狩りから始まり、支持率が低いのはどうとか反日ワード続出。抗議の電話入れたら、「大変混み合っています」でずっと通じず。
やっぱりみんな気づいたんだ!NHKの公共放送としての品性欠如とマス塵化した正体を。これが汚職まみれのミンス小沢だったら、捏造してでも誉めまくりだから(笑)
[ 2009/03/15 18:33 ] [ 編集 ]
同志諸君!!

明治政府は神話を捏造したのだ。国家神道は、天皇を教祖とする一神教の原理主義であり、神道とは凡そ関係のない新興宗教である。国民を安く戦争に駆り出す道具に過ぎないのだ。問題は、1945年に大日本帝国が崩壊した後も、この馬鹿げた新興宗教が生き延びていること。けしからん!!
そもそも、神道は一神教ではない。ふざけるな!!森羅万象・八百万に神々は宿るのであり、皇統に不正の疑いのある天皇など、神ではないのだ。
いい加減にしろよ!!この野郎ーめ!!!
[ 2009/03/15 20:15 ] [ 編集 ]
今日のお昼、「笑っていいとも」に桜井よしこさん出演されます!
[ 2009/03/16 08:24 ] [ 編集 ]
日本を選んでくれてるってああた。
そりゃ選ぶでしょうよ。
入国しちゃえばこっちのもんだし、人権派とやらのおかげで犯罪者に優しい社会だし。
誰かこの人のお家に、選んでやってきました、っつって
不法侵入してくれないかな。
あーあほくさい。
[ 2009/03/16 17:19 ] [ 編集 ]
フィリピンといえば、腎臓売買、警察官汚職の日常化、ダンサーとして入国後に売春、フィリピンパブ等々。
日本敗戦の時に酷い対応だったのもフィリピン人でしたね。
今回の事で、私のフィリピン人イメージは最悪になりました。
そしてフィリピン人に関わる日本人は不法に関わる人達である・・・という認識になりました。
フィリピン人介護士の導入に関わった人達も私腹を肥やすためだったのじゃないでしょうか?
[ 2009/03/17 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/118-88cea154

 昨夜のテレビで護衛艦「さざなみ」と「さみだれ」が、ソマリア沖の海賊対策のために出航する様子が報道されました。 いつもの自衛隊員の出発の様に、生命の危険に晒されるかも知れない自衛隊員に余計な心配を掛けいように、「家のことは心配しないでと健気に励ます」子...
[2009/03/15 17:17] 無党派日本人の本音
     3月13日付 毎日新聞の社説が凄い。  例の不法入国者、フィリピン人のカルデロン一家について・・・・  入国管理局の異常とも言...

