アンチ民主党・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > アンチ民主党・・・ホーム > 未分類 > アンチ民主党・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチ民主党・・・

野党3党提出の雇用対策4法が、
本日(24日)衆院で否決・廃案となる見通しのようですね。
そして否決したら・・・
民主党は以下のような対応をするそうです。

民主山岡氏「第2次予算案の再可決なら徹底抗戦」
(前略)
 民主党・山岡国対委員長:「(3分の2以上の賛成での再可決という)強行を続けていこうとするのであれば、我々としては、重大な決意を持って対応」
 また山岡氏は、関連法案から定額給付金の財源を確保するための法案を分離するか、その財源に充てる2兆円の使い道を変えなければ、通常国会での代表質問に応じない考えを示しました。山岡氏はさらに、野党3党が提出した雇用対策法案を24日に与党が衆議院で否決すれば、衆議院の解散要求決議案を提出する考えを改めて強調しました。


まあ、民主党の〝いつもの〟やり方ですから、
別に驚きはしませんが、
民主党も〝緊急〟だからと強行採決した割には、
与党提出の法案では緊急に成立させようとはしないんですね。
今回の雇用対策4法案も、
成立させることが目的ではなく、
与党に否決させ、
政局に利用することが目的で提出した法案としか思えません。
改めて、12月14日放送の『サンデープロジェクト』で、
田原氏が菅直人氏にした質問を思い出しました。

  

田原氏
 いつも自民党がね、結党以来、選挙に負けるとすれば今度が初めてなんですよね。1回も負けてない。で、半世紀ぶりに野党が勝つというのに、全然盛り上がってないんですよ。普通ならね、半世紀ぶりの大劇的な変化なんだから、盛り上がんなきゃいけない。何で盛り上がらないんだろう?


100年に1度の危機という認識があれば、
口だけでなく『国民の為』と本当に思ってるのであれば、
こんな時ぐらい党派を超えて対応できるでしょう。
ところがそれができない。
自民党にも民主党にも言えることだと思いますが、
どちらも結局は〝政局第1主義〟でやってるから、
全てが上辺だけの薄っぺらい物に見え、聞こえ、
国民には不満と失望感だけが残る・・・
こんなことで盛り上がるはずがありませんね。
こんなことで、例えば安全保障上の問題が起こったとき、
政府、いや国会議員はきちんとした対応ができるのでしょうか・・・
私は不安でなりません。


ところで、私はいつも民主党へは批判・不満ばかり書いています。
人によっては『自民党のどこがいいんだろう』
と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
実際、安倍さんなどを積極的に応援してるのは事実ですが、
アンチ民主党という要素も強いです。
TVでの民主党議員の発言を聞いてても、
正義の味方面でただ綺麗事を言ってるように聞こえることが多いですからね。
私の性格が曲がってるのか、とにかく私にはそう聞こえます。
それに、もっとも大きな理由は、
例えば外国人への選挙権の付与などの法案を党として推進している点です。
『1度民主党にやらせてみよう!』
といった軽い気持ちで政権を託して、
将来大きな負の遺産となるような法案を通されたらたまりません。
ですからそういった政策を推進している以上、
絶対に民主党を支持することはできません。
『自民党しっかりしてくれ!』って感じです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2008/12/24 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
統一協会に祝電を送りイギリスの真似ばかりの政策、アジア・ゲートウェイ構想を発表した安倍を応援する人は本当に保守なの?
[ 2008/12/24 12:46 ] [ 編集 ]
ちなみに、統一教会は民主党も支持しています
wikipediaより民主党の支持団体に
「従来、自民党を支持する団体と考えられてきたが、
近年、統一教会の民主党への接近が一部で指摘されている。
鳩山由紀夫が民主党メンバー10数人とともに統一教会の
『救国救世全国総決起大会』に出席したことや、地方選挙で
教会幹部とされる人物の出馬などが報じられている。」
とあります

統一教会が民主党支持だと困ることがあるのでしょうかね。
[ 2008/12/24 18:40 ] [ 編集 ]
統一教会イコール安倍さん、っていう図式こそマスゴミのお仕事です。
上にもあったけど
ぽっぽが若手をひきつれて「出席」したことは完全スルー。ネットをやらない人は気付かない。
嗚呼。さすがマスゴミ。
[ 2008/12/25 10:27 ] [ 編集 ]
アガニタクン、君はまだ坊やだな。
シャバというのは戦略的なことも踏まえてやっていかなければいけないんだよ。それはすべての歴史が証明してるだろう?
安倍氏ほど改革を実行した総理はいないよ。
公務員改革そして教育、ましてや国民投票法案など今までどの総理がやったかな。
歴代総理の中で安倍氏ほどの総理はいないよ。
それでも民主党が好き?お前異常か
このボケが!!!
[ 2008/12/26 13:02 ] [ 編集 ]
アガニタってまだ子供 シャバの知らない坊やだな
[ 2008/12/26 13:04 ] [ 編集 ]
息子の教育もまともに出来ない所属議員になんのお咎めなしは相変わらず身内に甘い政党である。息子が泥棒をして逮捕起訴された所属議員がネクストキャビネットの法務副大臣とはわらけてしまう。30歳になった子供のやった事の責任は親には無いと云う事か。
又、田中真紀子の代表質問の低レベルにはあきれたわ、それを目をしょぼつかせながら聞いている小沢のボケ顔を見ているととても次期政権の総理や閣僚になる器とは考えられん。
[ 2009/01/30 08:35 ] [ 編集 ]
ブッテブッテ姫井議員で民主党に呆れたのに何と与党に成りました。近所のお爺さんは民主党の様な調子良い奴は詐欺師て、言ってた、正に正論。民主党は在日優遇で日本人冷遇です。小沢一郎ー在日朝鮮人・管直人ー在日疑惑。社民党ー福島瑞穂辻元清美土井たか子在日朝鮮人、社民党の五島昌子は北朝鮮工作員。これが民主党社民党の真実。民主党が日本の官僚と戦う?官僚でも真ともな人も居る。日本官僚カンバル民主党社民党を叩き潰せ。官僚カンバル
[ 2009/08/31 00:10 ] [ 編集 ]
民主党社民党が与党に、これから在日優遇ー日本人冷遇の時代。納税を殆どし無い在日が選挙権が有るなら納税する意味が無い選挙権を与えるなら在日優遇廃止、納税も日本人と同じ条件で大学、就職の在日枠も廃止でお願いしたい。民主党さん与党何だから平等にしましょう。犯罪を犯したら本名で報道もお願いします。所で小沢一郎は日本人ですか? 答えろよ民主党。在日朝鮮人だろ。管も在日疑惑あり連立する社民党は福島瑞穂は在日朝鮮人、辻元清美は在日疑惑、社民党の五島昌子(北朝鮮工作員の噂)は朝鮮人。これが今の与党です、在日に甘く日本人に厳しい訳だな。納得民主党社民党以外の政党ガンバレ官僚(良い人も多数存在)も頑張って民主党社民党の暴挙を阻止して下さい。高速道路を無理にしま~~~すガソリン税無理にしま~~~す。民主党社民党の議員が支払うそうです。民主党社民党議員の高額給与も無理にしましょう。
[ 2009/08/31 23:53 ] [ 編集 ]
幸チャンデ~~~~ス。幸チャンは金星に行って太陽食べた、トム・クルーズに貴方は前世は日本人だ、て発言、幸チャンはサイエントロジー信者。幸チャンは頭がお花畑。こんな鳩山幸がファーストレディー。黙れば良いのに幸チャンはお喋り大好き日本の恥です。
[ 2009/09/04 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/12-03a0264c


