「たかじん」より、宮崎氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 「たかじん」より、宮崎氏の発言を聞いてホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 「たかじん」より、宮崎氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「たかじん」より、宮崎氏の発言を聞いて

3月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
宮崎氏が非常に興味深い発言をされてました。
引用します。


宮崎哲弥氏
私はもっと批判すべきだったと今、後悔しています。あの・・・小沢さんの〝政治と金〟

花田紀凱氏
なぜ?今頃・・・後悔して・・・

宮崎氏
書いている裏を言っているんだもん。言ってるけどもっとやるべきだったと思っている訳。

花田氏
う~ん・・・

宮崎氏
ところが、そういうことを言うと上の世代の人たちが、この・・・「小沢は、野党で政権交代やって・・・政権交代の必要があるだろう!」と(自分を指差しながら・・・)いう訳、「政権交代の必要はあると思う」というと、「だったら批判とか悪口を言うなっ!」ていう風に仰る大先輩が複数いらしたということ・・・



その大先輩とやらの名前まで言ってほしいぐらいですが、
とんでもない話ですね。
宮崎氏の発言が本当であれば、
(現実にそういった報道になってるから本当なのでしょうが)
そういった人たちはメディアに携わってはならない人たちだし、
そんなメディアに踊らされてはならないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


テレビ出演者全員、結託して報道の仕事における倫理違反してると同じじゃない?視聴者はプロデューサーに指示された台詞を並べた下世話な小芝居を見てるってこと?
うーん。もうテレビは見てないから良いけども、近所のおばちゃんはそういうの真に受けてるから、全国的に考えると恐いよなぁ。
[ 2009/03/17 18:48 ] [ 編集 ]
うなだれて ポトリと落ちる 椿かなe-465
[ 2009/03/17 20:17 ] [ 編集 ]
批判すべきことはきちんとすべきでしょう。政権交代は、議員がすべきことで、評論家が手伝うことではないと思います。モラルがないというか、この人に限らず、メデイアにかかわる人の正義は「公平であること」につきると思うのですが、いやはや最低ですね。
[ 2009/03/18 00:01 ] [ 編集 ]
宮崎哲弥氏に問う偏向報道”大先輩からの圧力”
http://www.youtube.com/watch?v=jskglnf1xU0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6450658

第二の”椿事件”か?

宮崎 哲弥
「私はもっと批判するべきだったと今、後悔しています。小沢さんの政治と金について・・・」
「ところが、そういうことを言うとね、上の世代の人達が、この、小沢は野党で、政権交代っいたら・・日本は政権交代必用あるだろうって言うわけ。それは政権交代の必用はあると思う。だったら悪口とか批判とか言うな! いうふうに仰る大先輩が複数いらっしたと言うこと。」
[ 2009/03/18 00:42 ] [ 編集 ]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090317-OYT1T00979.htm?from=navr

東京地検が逮捕した小沢氏の公設第1秘書の拘置期限が24日に切れ
ることを踏まえ、検察の対応などを見て、進退を判断する考えを示し
たものだ。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/03/18 00:44 ] [ 編集 ]
伊集院光 小沢一郎とスーパーモー○ングのはなし
http://www.youtube.com/watch?v=ikGNg3jY_eo
   
        ↑
伊集院光が、某番組で「小沢さんに質問するな」と言われて反発するという「ネタ」だそうですが、リアル過ぎて有り得る感じだし、宮崎さんもそう言っているなら、たぶん実際に有るのでしょう。

今こそアメリカのような個人献金システムを作るべき。
そうしないと、政治が腐って行くでしょう。(アメリカの民主主義も非常に危ういですが、少なくとも「民意」は反映されますね。)
[ 2009/03/18 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/120-f4393390

地方議会から「誇りある国づくり」を NO35 日本会議地方議員連盟がブックレットで提言! 防人の島「対馬」が危ない!   最近ニ...
[2009/03/17 19:03] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

