『NEWS23』での後藤キャスターの発言を聞いて・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『NEWS23』での後藤キャスターの発言を聞いて・・・ホーム > 未分類 > 『NEWS23』での後藤キャスターの発言を聞いて・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『NEWS23』での後藤キャスターの発言を聞いて・・・

3月17日放送の『NEWS23』で、
麻生さんの
『明らかに違法であったがゆえに逮捕ということになった』
という発言に対して、
民主党から批判が相次いでると報じていました。
民主党としては『三権分立を否定するものだ』などと、
今後も追及するのだそうです。
それにしてもまあ・・・
今にも政権を取ろうとしてる?はずの民主党様が、
一体いつまでこんなくだらないことをするつもりなのか・・・
麻生さんの発言は少し言葉が足りなかっただけのことで、
そんなくだらない追及なんかよりも、
自分のとこの党首を含めた、
〝政治と金〟の問題の追求でもしたらどうでしょうね。
特に鳩山さんは過去に、
小林温自民党参院議員の議員辞職の際に、
『辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった』
なんて発言されてるんですからね。
ご都合主義もいいところです。
こんな政党が本当に政権を取ろうとしてるとか・・・
私には信じられません。


ところでこの件に関し、
『NEWS23』の後藤キャスターが、
以下のような発言をされていました。
引用します。

後藤キャスター
総理に限らず閣僚についても個々の刑事事件については発言を差し控えるというのが暗黙の了解になってましたけれども、そもそも起訴もされてない容疑者を「明らかに違法」とするのは、制度そのものを理解していないのではないかと言いたくなってしまいます。常識を超える明らかな問題発言に唖然としてしまいます。



確かにまだ起訴されて、
裁判の結果有罪となったわけではありません。
しかし・・・
普通はある程度証拠もあり、
〝有罪〟の可能性が高いから〝逮捕〟されるわけで・・・
特に今回の小沢さんの秘書逮捕は、
かなり用心深くやってるはずです。
それに、逮捕の段階で何も言ってはいけないのであれば、
マスコミの犯人逮捕の報道はどうなんでしょう。
あれも裁判が確定したわけでもないのに、
完全に〝犯人〟として報道していますよね。
私はこの後藤さんが仰ってることに納得できませんし、
結局は単なる〝言葉狩り〟だとしか思えません。
そして何より本当に問題なのは、
昨日の記事の宮崎氏の発言ではありませんが、
明らかにメディアが民主党寄りであることだと思います。
唖然とするのはその露骨な報道に対してです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/18 11:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(8)
前エントリーのスポニチ記事を読みました。

なんでも、麻生太郎首相が「明らかに違法であったが故に逮捕となった」と述べたことに対し、
鳩山は党代議士会で「看過できない。首相はいつから裁判官になったのか」と指摘したとのこと。

はて?…何で裁判官?????
麻生総理はいつ有罪と言ったのかなぁ?
たしか「逮捕となった」と言ったのであり、「有罪になった」などとは言ってませんねw
別に裁判官が逮捕したわけではないし、麻生総理が有罪になったと言ったわけでもないので「いつから裁判官になったんだ」は、いかがなもんか(爆w

と…まあ、鳩ポッポ兄の言い分に揚げ足を取ってみましたが、鳩ポッポ兄やマスゴミの言ってることは、自分=一般ピープル並みのこんなもんですねw
[ 2009/03/18 14:15 ] [ 編集 ]
当然これもBPOに通報しましょ~
田植え祭り がんばります!!
[ 2009/03/18 15:23 ] [ 編集 ]
本日のエントリー大変興味深く読ませて頂きました。
本当に今のマスコミは無茶苦茶だと思います。
他のブログの三橋貴明氏が「日本の田植え祭」という
イベントを企画されています。
ねずきち様も是非ご協力して頂けないでしょうか?
マスコミに反対意見をぶつけませんか?

日本の田植え祭まとめ@Wiki - トップページ
http://www25.atwiki.jp/tauesai/
新世紀のビッグブラザーへ blog
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi
[ 2009/03/18 16:24 ] [ 編集 ]
後藤ですか、共同通信の出身ではなかったでしょうか。
もしそうならば、完全左翼です。
なんと言っても最後まで北朝鮮をかばい続けたのは朝日と共同です。
人攫いを擁護する出身ならば、反国家運動も当たり前でしようね。
[ 2009/03/18 16:57 ] [ 編集 ]
同志諸君!!
全ての公務員をボランティアにしようではないか!採用は三年の有期任用。再雇用は無し。この制度改革により、税金に群がる馬鹿を駆逐できる。
[ 2009/03/18 18:42 ] [ 編集 ]
もう、TBSですから期待してません。今日再び、英文で海外に垂れ流した毎日新聞変態記事を見ました。彼らはまともに考える相手ではありません。
箕輪さんと松本さんが元気で長生きして下されば、それでいいです。
[ 2009/03/18 19:31 ] [ 編集 ]
【小沢総理なんてまっぴらゴメンだ】

WILL 2007年9月号
●石原慎太郎 (東京都知事)
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine025.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/03/18 23:45 ] [ 編集 ]
麻生総理の発言は、『明らかに違法”性"があったから、逮捕された”んだろうと思う”』という内容で、断定する様なニュアンスはありません。
それを新聞屋(確か毎日だったと思います)が勝手に書き換えたのであって、後藤氏の御説は前提から間違いです。
まぁ、本当はそんなことは分かっていて、敢えて印象操作しているんでしょうけれどね…。

こんな程度のテレビ局などは、一つ二つなくなってくれて一向に構わないんですが。
TBSに期待しちゃいけないかな~?
[ 2009/03/19 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/123-1f204e8a

〇 読売新聞社説・性教育判決 過激な授業は放置できない(読売社説 3/16)  東京都議の言動に行き過ぎた面はあったかもしれない。しかし...
[2009/03/18 18:40] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
[小沢さんと金の問題を報道しなかったマスコミ] 昨日のテレ朝の「たけしのTVタックル」で三宅久之さんが、 週刊現代が06年の6月号で、小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」が都内などにマンション10戸、6億円以上を所有していることを調査報道で明らかにし、その?...
[2009/03/18 15:57] 無党派日本人の本音

