頑張れ!まだ勝負は決まっていない ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 頑張れ!まだ勝負は決まっていないホーム > 未分類 > 頑張れ!まだ勝負は決まっていない

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ!まだ勝負は決まっていない

昨日のWBC韓国戦・・・
残念ながら負けてしまいました。
結果は結果として受け止めなければ仕方がないと思いますが、
それにしても・・・
日本に勝つのがどんだけ嬉しいのか、
別に優勝が決まったわけでもないのに、
連中はまたマウンドに太極旗を立てて喜んでましたね。
鬱陶しいと言うか何と言うか・・・
相変わらずやることが下品です。
もし逆のことをやられたらどう思うか、
或いは自分たちがどう見られるかなんて考えないんでしょうね。
まあ、こんな国に惑わされずに、
侍ジャパンの皆さんは気分を切り替え、
まずは今日のキューバ戦に勝ち、
WBC連覇に向けて頑張ってほしいですね。
頑張れ侍ジャパン!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/19 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
負けても謙虚に受け止め、更なるステップを踏める精神性の高さが日本人の良さ。
どこぞの国のおぞましい「イチロー殺人Tシャツ」や「竹島 アピール横断幕」には世界の中でも珍しく、スポーツマンシップが感じられなかったです。本当に勝っても負けても面倒くさい…。
今日のキューバ戦は、きっと日本選手も気持ち良く野球に専念出来るでしょうね♪
[ 2009/03/19 12:52 ] [ 編集 ]

強い日本!期待します。防衛もしっかりですね。
麻生太郎の「強く明るく」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
[人命と財産を守る]

 昨年4月21日午前10時すぎ、日本から1万2千キロ離れたソマリア沖
・アデン湾で、サウジアラビアの港に原油積み込みに向かっていた日本の原
油タンカーが、海賊の襲撃を受けました。タンカーは船体に被弾、船尾付近
が損傷して、燃料が流出する事態になりました。

 このとき、救助信号を受け、急きょ駆け付けてくれたのは、ドイツの駆逐
艦『エムデン』。おかげで、乗組員の方は被害を免れることができました。

 この事件が起きたアフリカの東部、ソマリア沖・アデン湾は、紅海からス
エズ運河へと続く、海の大動脈です。1日平均4、5隻、年間で約2000
隻もの日本関連の船舶が、この海域を通過しています。

 最近、この海域で、こうした海賊事件が頻発しています。昨年は、ほぼ3
日に1度、年間で111件の海賊事件が発生しました。わが国関係でも、す
でに、船に乗り込まれたり、日本人が人質に取られる事件が起きています。

 世界各国は、国連の安保理決議に基づき、艦船を派遣し、通過する船舶の
護衛を行っています。わが国としても、海上警備行動を発令し、ソマリア沖
・アデン湾へ、部隊を派遣することとしました。

 私も先週土曜日、広島県の海上自衛隊呉基地を訪問し、護衛艦「さざなみ」
と「さみだれ」の出港を見送りました。

 「日本の人命及び財産を保護することは、政府にとって最も重要な任務の
一つ。」「危険と困難が伴う、新たな任務。気候や風土、言葉や習慣も大き
く異なる環境の中で、任務を成し遂げてもらわなければなりません。」

 整然と並ぶ約400名の海上自衛官、8名の海上保安官を前に、私は、こ
のように訓示しました。私を見る皆さんの顔は凛々しく、与えられた責務を
必ず果たす、という強い使命感が伝わってきて、非常に誇らしく思いました。

 日本の海上自衛隊が、初めて、日本関連の船舶を守る任務に就く。港には、
青地に白い文字で「ありがとう!海上自衛隊」と書かれた、民間関係者の感
謝の気持ちが込められた横断幕が、鮮やかに掲げられていました。

 1万2千キロ離れた任地に赴く皆さんの見送りには、数多くのご家族の方
々がみえられていました。なかには、赤ちゃんを抱えたご婦人や、高齢の方
の姿も見受けられました。

 派遣される方々とのしばしの別れを惜しむご家族の姿からは、国を代表し、
日本人の命と財産を守るという崇高な任務を果たしてほしいとの思いととも
に、家族の無事を願う気持ちが、ひしひしと感じられました。

 日頃の厳しい訓練により、任務に備えてきた皆さん。私は、心から敬意を
表します。そして、その留守を預かるご家族の方々にも、深く感謝したいと
思います。

 部隊の皆さんが任務を果たし、全員無事に帰国することを心から祈念しま
す。
[ 2009/03/19 13:36 ] [ 編集 ]
イチローがキューバ選手といきいき会話しながら試合をしていた、その姿が光ってました。試合では敵味方、でもそれ以外はお互い尊重し合いながら国際交流って雰囲気が感じられ気持ちいいですね。スポーツマンシップって素敵♪あくまで観客側の主観的見方ですが…。
あー!嬉しい気持ちと、関わりたくない面倒くさい気持ちと。
[ 2009/03/19 15:52 ] [ 編集 ]
韓国戦お互い気持ちよくやりたいのですが?無理でしょうね。スポーツマンシップが何たるかも理解出来ない奴とは嫌ですね。
日本は連戦良いのでは無いでしょうか?頑張れサムライ!
[ 2009/03/19 16:34 ] [ 編集 ]
月へ追放されたらされたで、月に属国旗を立てて、ウリナラ文字で「独島はウリの島ニダ」とやりかねない連中にはスポーツする資格なし!
[ 2009/03/19 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/124-651e7ef5


