確かに宿敵とは言ってほしくない・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 確かに宿敵とは言ってほしくない・・・ホーム > 未分類 > 確かに宿敵とは言ってほしくない・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確かに宿敵とは言ってほしくない・・・

3月18日の韓国戦で日本が負けました。
その時点で韓国に対して1勝2敗となりました。
その時点で、
『もはや韓国相手に宿敵という言葉は適当ではない。』
なんて意見を書く方もいらっしゃるようですね。
  http://japan.techinsight.jp/2009/03/wbcni20090318.html
この方がどんな気持ちでこの記事を書いたのか知りませんが、
マスコミが勝手に使うだけで、
確かに私も〝宿敵〟なんて言葉は使ってほしくないと思ってます。
というのも、
例えば昨日のキューバ戦なんかでも、
負けてもこっちを嫌な気分にさせるようなことはないし、
仮に日本が負けてもきちんとエールを送ったことでしょう。
好敵手であればそうあって然るべきだと思います。
ところが韓国戦の場合は・・・
勝っても負けても嫌な気分になります。
だから私としても〝宿敵〟なんて言葉は使ってほしくないですね。
単なる〝関わりたくない敵〟です。
とは言え、今日は快勝して2勝2敗となったわけですから、
もう1回試合して白黒はっきりさせてほしい気持ちもありますが、
それよりも〝優勝〟を目指して頑張ってほしいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/03/20 13:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(14)
テレ朝の中継で日本は韓国に公式戦で
2勝7敗だか(よく覚えてませんが凄く負けてました)
っていう凄い表が出てましたが…。
どういう基準で試合を選んだのか(90年くらいから
カウントされてました)よくわかりませんが
ちょっとありえないですよね、これ。

TVメディア、とくにTBSとテレ朝はスポーツの日韓戦の度に
ライバルライバルと騒ぎますがこういう放送で日本人の間に
日韓友好(的な「空気!」)が生まれると思ってるのでしょうか?
どう見ても視聴者の敵愾心を煽ってるようにしか見えないんですが、
感覚が狂ってるんでしょうね。
キムヨナさんを好意的に見てる人は殆どいないと思います。
[ 2009/03/20 14:44 ] [ 編集 ]
サッカーと野球は反日放送局に関わって欲しくない。
WBCを中継するTBSは韓国目線のアナウンスばかり。
日本のチャンスだと「韓国ピンチです」
村田がデッドボールを受けると「追い込んでいたのに、もったいないですねえ」
今日は解説者も韓国よりだった!

在日で反日なら韓国側スタンドで、大清国属国旗を振っとけ!
[ 2009/03/20 14:55 ] [ 編集 ]
野球だけでなく、国交さえも無いほうが日本の為です。

付き合えば、どんな場面でも嫌な気分になる国、それが寒国ですから。

[ 2009/03/20 14:59 ] [ 編集 ]
朝鮮半島は再度植民地化すればよい。
[ 2009/03/20 15:04 ] [ 編集 ]
スポーツ観戦ってこんな重いもんでした?まぁ、彼らが国から受けている圧力が相当ってことだけは分かりますがね。負けて悔しい腹いせに、いつもの反日パフォーマンスがあることは確かでしょう。
津川雅彦さんの19日付ブログはまたすごい!勇気ある日本男子に敬服します。この際この波に乗って、勇気ある政治家、官僚も矢〇絢也氏に次いでドンドン吐露して愛国心を示して頂きたい。
[ 2009/03/20 15:29 ] [ 編集 ]
開闢以来、半島が日本のライバルだったことはないのでは。

朝、目が覚めたら野球がとっくに終わっていました。
勝ってよかった。勝利の如何にかかわらずイヤな思いをさせる国って珍しいというか、うざいです。
[ 2009/03/20 17:36 ] [ 編集 ]
「宿敵」というか 宿便」ですね

早く出して 流してしまいたい
[ 2009/03/20 17:39 ] [ 編集 ]
スポーツは勝つ為に努力はしますが、勝敗の後お互いの健闘を称えあうのですが、あの国は勝っても負けても嫌な気持ちになりますから、韓国とはすべての面で国交断絶、鎖国したい。
中国もね。

韓国 ねえよ。ねぇ。
この言葉が表しているとおりです。
[ 2009/03/20 18:24 ] [ 編集 ]
仕組まれた中川昭失脚劇2~財務省・外務省・ミンスが結託して仕組んだ「陰謀」か!

http://panther.iza.ne.jp/blog/entry/930244/

オザワにしても丁度中国の国際部長来日を控えていたところであるので、「ガス油田」「尖閣」とかで中国に取って煙たい中川昭を潰すことで中国様の機嫌を取ろうとあの男なら考えてもおかしくはないだろう。そういえば今月の上旬に鳩ポッポが「民主党が政権をとれば民主に賛成の官僚以外クビ」と言う発言をしていた。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/03/20 18:45 ] [ 編集 ]
野球は米国のためのスポーツ。野球をやること自体が、米国の植民地であることを意味する。野球の話題をUPすることは、非国民を意味する。この野郎ーめ!!
[ 2009/03/20 19:48 ] [ 編集 ]
かの国は宿敵と言うほど、好敵手とは言えないでしょう。悪敵手ですな。
[ 2009/03/20 20:30 ] [ 編集 ]
我々日本とハングーを何かと、よきライバル?などと宣うマスゴミ、ハングー相手ならば、「日本は負けろ」とほざく痴識人先生(先ず生きている)、こいつらも日本の敵です。
ハングーとチャイナども三国人は残念ながら、当てはまりません。
反則しなければ勝てない三国人にはレッドカードを、キックアウト退場です。
それから、日本に居る三国人サポーター売国奴も退場です!

[ 2009/03/21 01:29 ] [ 編集 ]
大日本帝国は同君合邦により大韓帝国を併合しました。
決して(西洋型白人至上主義的)植民地にした訳では有りません。
半島人は日本人だったのです。
決して豊かで有った訳では無い日本人は、それでも半島人の寿命(平均寿命20才代?!)と人口を二倍以上にしました。
日本人は水道設備、ダム建設、道路整備、鉄道建設、港湾施設、学校教育、農業指導、腐敗両班追放、奴隷解放、衛生観念普及、治安体制、医療制度等々様々な近代化を押し進めました。
全ては情にほだされての事です。
半島人が奴隷のままでいることを憐れに思い施してしまったのです。
私達は恩を(何倍にもされて)仇で返されているのです。
先人方からの教訓は「二度と半島、大陸には関わってはならない」だと思います。
例え頼まれても再支配等してはいけません。
日本の支援が無ければ半島全土は北朝鮮化(李王朝化)します。
そこからやり直してもらいましょう。
やれるものなら…。
あんな疫病神、欲しい所が有ればチィナでもロシアでも「どうぞ、お好きに」です。
[ 2009/03/21 10:44 ] [ 編集 ]
>勝っても負けても嫌な気分になります。


全くこの通りですね、
キューバでもアメリカでもブラジルでも、どこの国でも平気なのに、、、

パチンコマネーなどで汚染されたマスコミを、1日も早く日本側に取り戻し、宿敵などこんなくだらない表現を止めさせるべきです。
[ 2009/03/21 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/126-1ee8c011

今回で2000エントリーです。今後とも宜しくお願いします。本日、第2回WBCの韓国戦で6-2でサムライジャパンは雪辱を果たしてくれました。本当にう...
[2009/03/20 18:29] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
 ネット時代の現在は国会議員の中で、ホームページを持って居ない政治家はいないと思いますが、前にも一度書きましたが、その殆どが上意下達、読みたければ読めと言わんばかりのものばかりです。 中には、国民の意見を聞く欄もなく、自身のメールアドレスも隠しているも...
[2009/03/20 17:53] 無党派日本人の本音

