『たかじん』より、韓国の異常なWBCへの反応 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、韓国の異常なWBCへの反応ホーム > 未分類 > 『たかじん』より、韓国の異常なWBCへの反応

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、韓国の異常なWBCへの反応

本日3月23日、
WBC準決勝 日本VSアメリカ が行われました。
結果は9対4と日本の勝利。
2大会連続の決勝進出となったわけですが・・・
次の対戦相手は〝また〟韓国です。
その韓国のちょっと前の反応について、
3月22日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』の
オープニングトークで勝谷氏が以下のようなことを仰ってました。
引用します。


勝谷氏
しかしそのイチローが韓国では伊藤博文に例えられてるの知ってます?あのポン何とかって、ポンジュウコンってやつおるじゃないですか、ホウジュウコンって、ピッチャーで、ずっと・・・

宮崎氏
あー、アン・ジュングン(安重根)に似てる・・・

勝谷氏
アン・ジュングンに似てるポンジュングン(奏重根)ね。伊藤博文をハルビン駅頭で3発撃って殺した、彼らにとっては義士、僕らにとってはただのテロリスト、安重根と名前は同じなんです。多分お父さんが愛国者でそれをつけたんですよね。だからポンジュングンのことは韓国では〝義士〟って呼ばれてるんです。「義士ポンジュングンが博文イチローを叩き壊した」って言ってるんです。向こうの新聞読んでごらん、面白いですよ。全然視点が違う。それで、尚且つハルビン駅頭で、伊藤博文を撃ったのは3発で殺したんですよ。ねっ。で、此間の試合でイチローを3タコにしたんですよ。そしたら、「ファイヤー」つって、「マンセー、マンセー」言いよるんですよ。



テロリストの名前をつける気持ちも当然理解できませんが、
こんなことで喜べる国って・・・
まったく理解できません。
勝っても負けても鬱陶しいですが、
勝負する以上はきちんと勝って終わらせたいですね。


侍ジャパンの皆さん、
きっちり片ををつけて終わらせてくれ!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/24 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
関係のないコメントをお許しください。
柏崎のテーマパーク「柏崎トルコ文化村」が経営難で閉園になりました。
銅像は2007年の地震を機に一旦台座からはずされて以来、野ざらし状態となっており、トルコ大使館も怒っているようです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この問題をブログで取り上げて頂けないでしょうか。

チャンネル桜「防人の道」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6358319
まとめwiki
http://www19.atwiki.jp/torco/pages/1.html
[ 2009/03/24 09:30 ] [ 編集 ]
昨日のアメリカ戦はとても、おもしろかったですね。久しぶりに白熱した良い試合をみたと思いました。昨日のような試合なら、勝っても負けても悔いはないと思います。それが本来のスポーツですよね。
[ 2009/03/24 12:02 ] [ 編集 ]
韓国戦、胃が痛くなるような重苦しい試合でしたが、最後のイチロー選手の一打は、そんな重い気分を全て吹っ飛ばしてくれました。負ける悔しさを考える度に、ここで打って勝ってくれと祈るような気持ちでした。最後は、WBCの象徴ともいえるイチロー選手で、勝つというドラマチックな展開で、振り返ってみると、とてもいい試合でした。世界一なんですね、感激しました。
[ 2009/03/25 00:14 ] [ 編集 ]
奏重根本人は、純粋なイチローファンだそうで、試合後のコメントも韓国人らしからぬまともさにびっくりでした。
[ 2009/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/130-8ffb64f9


