なかにし礼氏の発言は逆では・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > なかにし礼氏の発言は逆では・・・ホーム > 未分類 > なかにし礼氏の発言は逆では・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかにし礼氏の発言は逆では・・・

3月23日放送の「ワイドスクランブル」で、
不況によりリストラされた後旅一座に再就職した元エリートサラリーマンの、
追跡取材を放送していました。
そのVTR後のなかにし礼氏の発言を引用します。


なかにし礼氏
やっぱりそうですね。ですから・・・〝国旗掲揚〟だのね、そういう〝愛国心〟とか言ってないで、本当に国民自らが愛するような国にって言う・・・国づくりを政治家がやっていかないと・・・えー・・・みんな路頭に迷っている方がいっぱいいる訳ですから、うんまぁ・・・今、政治も停滞してますしね・・・貧困ですしね・・・各企業のアイデアも芳しくないと・・・大変ですよね。



なかにしさんの発言を聞いてると、
〝国旗掲揚〟とか〝愛国心〟とか言う方が悪いような仰り方ですが、
それはどう考えても逆です。
もともとの日本でも、そして国際的に考えても常識的なことに対して、
〝内心の自由〟とかなんとか言いながら、
非常識な主張をする人がいるのから問題なのであり、
そんな人がいなければいろいろ言う必要はありません。
なかにしさんがいきなりなぜこんな話を言い出したのか知りませんが、
非常識な主張をする人がいるのが問題なのに、
逆側を問題視するような言い方はやめていただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/25 12:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)
なかにし先生、時々理解出来なくなります(笑)
でも確か、彼はソ国の残虐行為を記した本を書かれていますし、右かな…?でも、テレ朝出演してるってことは…。
[ 2009/03/25 16:34 ] [ 編集 ]
なかにし礼は、完全なサヨクです。
この人、テレビやなんかに出ては日本軍をあまりにも口汚く罵るのを聞いて、ビックリしました。
靖国神社とか日の丸とか君が代とか、この人の価値観からすれば全部軍国主義の象徴みたいになってしまいますからね(笑)
なかにし礼さんの歌は好きだったんだけどなあ…
残念です。
[ 2009/03/25 17:05 ] [ 編集 ]
なかにし氏に関するプチ情報ありがとうございます。
[ 2009/03/25 18:34 ] [ 編集 ]
> なかにし礼は、完全なサヨクです。
> この人、テレビやなんかに出ては日本軍をあまりにも口汚く罵るのを聞いて、ビックリしました。

そのあたりは、当時の世相が分かってないと誤解するのでは?
昭和天皇の「終戦の決断」に(正否はともかく)「激怒」した日本人ならびに帝国臣民は多かったと思いますよ。
その中には最も「愛国的な人々」が含まれいてた。
あれは、合理的には決められなかった決断だったと思います。
決めたのは昭和天皇の「情緒」だったと思う。
(後醍醐天皇なら正反対の決断をしたと思う)

そういう心理学的な考察が必要かと存じます。
小生の母は(チャーチル風に)日本本土が米軍に占領されても、陛下は「満洲」に遷って抗戦される思っていたらしい。
(ソ連の参戦までは…)
[ 2009/03/25 21:51 ] [ 編集 ]
【北朝鮮「衛星」:27日「破壊命令」 政府、国民に説明へ】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090326k0000m010122000c.html

命令を受け、海上自衛隊が海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載の
イージス艦2隻を日本海などに、航空自衛隊は地上配備型迎撃ミサイ
ル(PAC3)を、秋田、岩手両県に展開。政府は国民への情報提供
の態勢なども含め、対処方針を記者会見で説明する。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi


【小泉逮捕劇場】かんぽの宿は氷山の一角【郵政民営化の闇】
動画は【郵政民営化のイカサマ】をご覧下さい。
http://www.aixin.jp/ysmss.cgi
[ 2009/03/26 00:30 ] [ 編集 ]
麻生内閣メールマガジン第24号    ■○■○■ 
 
●麻生太郎の「強く明るく」

[夢を応援したい]

 「麻生さんの子どものころからのゆめは何ですか。わたしのゆめは、パテ
ィシエになることです。これからもおしごとがんばってください。」

 先月、東京都品川区立品川小学校を訪問し、公開授業を見学させていただ
きました。先日、今村久二校長先生が、児童達の感想文集を送って下さりま
した。冒頭の文章は、2年生の女の子の感想文です。

 国会議事堂の絵と児童達の写真を表紙にした、2冊の手作りの文集には、
「総理が来て、びっくりした」など、子ども達の率直な感想が綴られていま
した。「オリンピックの選手」、「消防士」など、さまざまな「将来の夢」
について、一生懸命書いてくれました。

 見学したのは、6年生の社会科の授業。担任の先生から突然、指名があり、
私から、国会のしくみなどを説明しました。感想文には、「分かりやすかっ
た」とあり、どうやら、無事、お役を果たせたようで、胸をなでおろしてい
ます。

 給食も、一緒にいただきました。ちょうどバレンタインデーだったせいか、
ハート型の海苔がのせられたお弁当は、見た目にもきれいで、美味しかった。
私が子どもの頃は、コッペパンに脱脂粉乳とかでしたからね。

 授業中も給食の時も、児童達は、はきはきとしていて、行儀もしっかりし
ていました。この子ども達が、将来の日本を担う、と思うと、健やかな成長
を願わずにはいられません。

 子ども達は、それぞれ、多彩な個性と無限の可能性をもっています。その
個性や可能性を最大限に発揮できるよう、品川区では、特区制度を活用した
小中一貫教育の実施や小学校1年生からの英語学習など、子ども達の発達に
応じた学力向上に努めています。

 品川区に限らず、各地で特色ある取組がなされています。すべての子ども
達が充実した教育を受けられるよう、政府としても取り組まねばならない、
との思いを強くしました。

 日本人として、国際社会に通用する人材を育成する。また、教育施設の充
実を含めた、質の高い公教育を実現せねばなりません。子ども達の夢が実現
できるような社会にするのは我々の務めです。

 一昨日は、この6年生達の卒業式。参加はできませんでしたが、心からお
祝いを申し上げたいと思います。訪問の際にも書きましたが、卒業生1人ひ
とりの夢がかなうことを願い、「明るく清く正しく強く」という言葉を贈り
たいと思います。

 ちょうどこの日、私が総理に就任してちょうど半年が経ちました。

 この間、いわゆる3段ロケットの景気対策を中心に、かつてない世界的な
経済危機と真正面から闘ってきました。景気対策、経済対策に全力を挙げた
半年でした。

 明日は、そのロケットの3段目、平成21年度予算と関連法案の審議が、
大詰めを迎えます。国民の皆さんには、雇用の不安や仕事の激減など、大変
なご苦労をおかけしていると思いますが、1日も早い景気回復に向け、引き
続き、全力で取り組んでいきます。
[ 2009/03/26 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/132-32bd78c0

 侍ジャパンの皆さん、優勝おめでとうございます。  日本は宿敵韓国と5度目の対戦を制して念願の2連破を達成しました。 然し最終戦は見ていてはらはらどきどきの戦いでした。 結果から見れば安打数が日本15に対して韓国は僅か5の数が示すように、日本が圧倒的に...
[2009/03/25 15:50] 無党派日本人の本音

