原口一博議員の弁明を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 原口一博議員の弁明を聞いてホーム > 未分類 > 原口一博議員の弁明を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原口一博議員の弁明を聞いて

3月25日放送の『スーパーモーニング』に、
民主党の原口議員が出演されてました。
小沢代表の続投が決定したことに対して色々と弁明されてました。
色々と気になる発言がありましたが最後の部分だけを引用します。


赤江珠緒アナウンサー
政治不信を招いてしまったのは、もうこれは仕様がないと思いますが・・・これに対して原口さんたち・・・民主党はきちんと答えて頂けると・・・

原口一博衆議院議員(民主党)
そうですね・・・先ほど申し上げました様に、自ら調査してそれを開示していくっ!・・・

三田園訓氏
自ら調査して開示するっていってるけど、それができればもうやってるはずでしょっ?!できないでしょっ?

原口議員
それはないっ!(テーブルを両手で軽く叩くように下ろす)実際三田園さんそんなことおっしゃいますけど、私たちはもう着手している・・・そして二つ目はやはり改革のその法律の改正。実際政治資金規正法というのは、原則自由なんですっ!ところが自由の中でもこれとこれとこれはダメよと、企業団体献金については、こんなものはダメよという改革案は示しますよ。

三田園氏
ということは・・・最後まで小沢さん守って、小沢さんで総選挙を戦うつもりですか?

原口議員
・・・・・う~ん?(聞こえてなかったふりをしているように見える反応。)

三田園氏
最後まで小沢さんで代表続けて守って・・・解散総選挙も小沢さんで戦うつもりでいるんですか?

原口議員
はぁ・・・あぁ・・・(一拍の置いて)それはですね、昨日の小沢代表の会見にもあった様に〝国民のみなさんが決めて頂くことだと〟主権者が主役に私たちは正当性を訴えて戦い続けていく。

三田園氏
国民は怒ってますよ少し・・・

原口議員
仰るとおりだと思います!だからっお詫びをしているっ!



まあ、原口さんが立場上苦しいのは分かります。
しかし彼は以前『たかじんのそこまで言って委員会』で、
『清い手で、そういう・・・今まで悪どいことをやってきた人たちを3000人(刑務所に)ぶち込むわけ・・・』
とまで発言されてました。
非常に正義感溢れる言葉でしたが、
そんな原口さんはどこに行ってしまったのでしょうね。
それに引用してない部分で原口さんは、
政治資金規正法の趣旨についていろいろと説明されてましたが、
法を守ってればそれで良いというものでもありませんし、
原口さんの説明も小沢さんの説明も、
国民の不信感を払拭するような説明になっていたとは思えません。
それから、「だからお詫びをしている」と仰られても…
確かに冒頭でそれらしいことを仰ってましたが、
その後の彼の発言はすべて言い訳であり、
到底お詫びしている人の発言には聞こえませんでしたね。
まあ、すべては民主党嫌いの私の主観的な感想ですが、
どう考えてもこの政党に政権を任せるなんてありえないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/03/26 11:30 ] 未分類 | TB(3) | CM(10)
抜け道だらけの法律を作っておいて、その抜け道からも転落って、どれだけ法律を無視しているのですか?
「選ばれた自分たちは、法律を超えたところに存在する」とでも信じているのでしょうか。
[ 2009/03/26 14:36 ] [ 編集 ]
わたしゃ、法律とかお詫びとか、関係ないです。
昔から、黒い汚職の小沢を党首に選んだ。日教組 自治労の議員 桜パパ 何とか姫、そういえば、従軍慰安婦の件で突っ込まれ逃げた議員もいました。胡散臭いのいっぱいで、そんなの嫌だと思うのです。
[ 2009/03/26 15:39 ] [ 編集 ]
共産・社民主体の中に自民からの天下りみたいな人がいるんですから、どうにも成らんでしょう。
正常な人を数える方が数えやすい団体ですから「党首」が誰で有ろうと割れるのは当然。
政権も担当する能力も無いのに「政権・政権」と独り言をつぶやくのは止めてほしい。
[ 2009/03/26 16:36 ] [ 編集 ]
大阪WTCが更生法申請…府庁舎案否決直後、2度目の破綻
href=http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090326-OYT1T00694.htm

大阪市の第3セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、仲茂彦社長)
は26日、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、受理された。
負債総額は約650億円とみられる。

宙に浮く都市構想、咲洲エリアは不良債権の吹き溜まり、日本人社会の破戒者創価学会公明党
の犯罪、前太田府知事の税金盗用乱開発の責任追及を行おう

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
[ 2009/03/26 17:06 ] [ 編集 ]
民主も駄目、自民も駄目。ならば我々有権者は何を選ぶかが問題だ。

諸君!!

我々は岐路に立っているのだ。

さあ、世襲の象徴天皇制の廃止を今世紀中に必ず実現しよう!!

自民にも民主にもこの国は任せられない。GHQ憲法の頚木から我々自身を解放するために、今こそ立ち上がろう!!

明治政府がデッチあげた、天皇を教祖とする一神教の原理主義・新興宗教である国家神道の亡霊をこの国から排除しようではないか!!

馬鹿げた政治家を選ぶのではなく、我々自らが未来を建設するのだ!!!

さあ、真の国民主権国家を共に建設しよう!!

この野郎ーめ!!
[ 2009/03/26 19:16 ] [ 編集 ]
自民党の中にもいい政治家はいます。民主党のような社会党の成りすましはだめだと言っているのです。

私は天皇陛下を敬愛しております。日本は多神教です。

戦争責任は当時のマスコミや日本国民にもありますし、陛下はマッカサーにあって自分がすべての責任を取るといわれています。ご自分の命を顧みず。

これを小沢と比べるのも陛下に失礼と思いますが、小沢の責任のとり方をみれば民主党が以下にだめかわかるでしょう。
[ 2009/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
【北朝鮮のミサイルの資金は、日本から。】

まずはこちらの動画をご覧あれ。
パチンコ屋と癒着している議員を落としましょうぜ。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-568.html

在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっていることに気づいて
ください。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

ねぇ知ってたぁ?
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2009/03/27 01:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです


小沢が田中角栄、金丸信からの金権政治を受け継いだ政治家であることは明らかですからね。
小沢を昔から知っている人たちにとっては、小沢がクリーンでないことなど先刻承知でしょう!


小沢とかけて万年床のせんべい布団と解く

その心は…

叩けばホコリがでる
[ 2009/03/27 20:07 ] [ 編集 ]
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032601000691.html

事件に関する小沢氏の説明を「納得できなかった」との答えも
79・7%に上り、「納得できた」は12・0%にとどまった。

 小沢氏の説明に多くの国民が納得せず、続投も支持していない現状
が浮き彫りになったことで、小沢氏の進退に関する民主党内の議論に
も大きな影響を与えそうだ。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
[ 2009/03/27 20:30 ] [ 編集 ]
民主党は外国人党員の数を公表していません。
これでは国民に誠実な日本国の政党とはいえません。
今後民主党が政権をとることになれば外国の傀儡政権による日本支配があからさまに始まると言ってもいいでしょう。無投票で選ばれた腐敗した小沢党首が民主のトップであれば国民にとってわかりやすい。いつまでも居座ってもらいたいものです。
[ 2009/03/27 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/134-f13425da

TBSラジオのストリームが終了するということもあるのか、内容が若干「ぶっちゃけ」気味で過激になっている気がするが、その分面白いわけです。 タチヨミスト★SHINGOさんの週刊誌チェック! http://podcast.tbsradio.jp/st/files/tachiyomi20090325.mp3 今回の、官僚...
古森氏のブログをご紹介します。 麻生首相よ、今こそ集団的自衛権の解禁宣言を!!! http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/964652/ 「北朝鮮のテポドン...
[2009/03/26 18:29] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
 小沢さんの公設第一秘書であり、小沢さんの資金管理団体「陸山会」の会計責任者の大久保さんの逮捕に関して、小沢さんは捜査への不満をのべ、一方では東京地検の、大久保さん起訴に関する記者会見を開きました。 [小沢さんと検察の主張] それで両者の言い分を読売新...
[2009/03/26 15:21] 無党派日本人の本音

