鳥越氏曰く「日本人は不正直」 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 鳥越氏曰く「日本人は不正直」ホーム > 未分類 > 鳥越氏曰く「日本人は不正直」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥越氏曰く「日本人は不正直」

本日、刀舟が多忙のため
お竜が、更新致します。
よろしくお願いします。


3月31日放送の「スーパーモーニング」で、
2年6ヶ月、「スパモニ」独自に取材を続けていた
福島県須賀川市・中学校・柔道部事故(2003年発生)の民事訴訟で、 
福島地裁が県と市、加害少年側に計1億5000万円
(その内、加害少年側の賠償は330万円) の
賠償命令を下した件を報じてました。

旧ブログで・・・
幾度か「スパモニ」の情報をベースに
経過を取り上げさせて貰った事故(事件)ですが・・・

旧 独断雑記XYZ 2008/04/02

旧 独断雑記XYZ 2008/08/20


民事訴訟による福島地裁の判断は
至極、真っ当な結果だと私は思います。
しかし、あの事故(事件)発生後の学校側の
隠蔽、保身のための虚偽の数々・・・
教育の現場に身を置いているものの所業とは
思えない対応に、腸が煮えくり返るものでした。
正直、賠償命令だけでは足りないと、
個人的には思いつつも、法廷の裁量に
ある一定の決着が見なされたのだと思います。
刑事事件として立件できなかったことが
大変、悔やまれる事故(事件)でしたが・・・

この報道に対し、
見当違いな発言に終始する
番組のご意見番・鳥越氏の発言を引用します。

3月31日放送「スーパーモーニング」より引用


鳥越俊太郎氏
あのねぇこれは・・・もう日本の文化だと思うんですけどね、あの事実とか真実とかね、それは例え辛いものであってもね、そういうものにちゃんと直面をして、それを受け止めていくという・・・そういう文化が〝日本には残念ながらないんですね〟やっぱりアメリカにはあるんですね・・・アメリカ正直であるということが、ジョージ・ワシントンのあのりんごの木の例で、あの・・・教科書に載っているようなね、あるんですけどね、〝日本は自分が信じてる神様に・・・あの・・・あのね、ちゃんと忠実であれば、こっちはどうでもいい〟というだから真実とか、事実というのがごちゃごちゃになってて、ちゃんときちんとあの事実に直面するというね、そういう厳しい対応・・・態度が日本人に、僕たちにね欠けている所がある。



いつも、どんな時でも
〝日本批判〟に結びつけてしまうあたり
鳥越氏ですね。
この発言をよく聞いていると・・・

〝あの事実・真実〟そして〝例え辛いもの〟とは?
1900年代初めから、
半世紀近くまで続いた相次ぐ戦争の中起こったとされ、
未だに、議論と検証が必要な案件(「南京大虐殺」「従軍慰安婦問題」)を
暗示しているのでしょうか?


〝日本は自分の信じている神様に忠実であればこっちはどうでもいい〟
この中で発言している自分の信じている神様とは?
どのような存在を暗示しているのでしょうか?

そして、ジョージ・ワシントンの少年時代に纏わる
現在では〝作り話〟だと言われているような
不確かな逸話を持ち出し、日本を貶める・・・

このように考えてしまう私がおかしいのでしょうか?
日本の文化に隠蔽体質がまったくないとはいいませんが、
(隠蔽というものは、どこの国にでも存在する悪しきものとも思えますが・・・)
学校側の対応をまるで、
全ての日本人がやっているように結びつけ、
奥歯に物が挟まった物言いながら断定的、暗示させるような
〝日本批判〟反日的発言に腹ただしさを覚えます。

            byお竜



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/04/02 09:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(9)
本当に不正直なのは。

あ、ちがった正直にスパイ活動しているだけでしたね。
偽善行為、侵略幇助、スパイ行為も、敵から見れば「正義」ですからね。鳥越は正直者なのですね。

[ 2009/04/02 12:19 ] [ 編集 ]

今日の朝の番組にもこの鳥越出てましたが、
みんなが浅田真央ちゃんの「大学の入学式シーン」を
とても嬉しそうに喜んで話しているのに、

この“シナ・チョン狗の鳥越”は、
誰も聞いていないのに
「韓国のキム・ヨナ選手も、
国民の妹として、とても可愛がられているんですよ」
と、どうでもいい“根性悪キム・ヨナ”の話を
何度も持ち出して、聞いているみんなは
「はあ、、そうですか…」って感じで、

完ぺきにKY炸裂してましたよ!

鳥越何でお前はいつも朝の番組に出演するんだ??
超キモイんだよ!日本人だとはとても思えない!


[ 2009/04/02 15:58 ] [ 編集 ]
いまだに原爆をはじめとした無差別殺戮を反省していないアメリカって「正直」だったんですか。
へー。
[ 2009/04/02 17:07 ] [ 編集 ]
桜の木でしょう
ま、都道府県の数を間違えるジャーナリストさんですから
[ 2009/04/02 18:31 ] [ 編集 ]
少数の事例を基に日本全体を不正直者扱いするなんて…。しかし、そう思ってしまうのも仕方ないですよね。マスコミで仕事していて自分の同僚達を見ていれば、日本人はなんて不正直なんだ、って思いますよね(それ多分ほとんど日本人じゃないと思うけど)。
[ 2009/04/02 19:10 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも「日本が悪い」とする人って「自分だけは反省している特別な人間だ」って感じでうんざりです。
本当に反省する気があるならもっと歴史を勉強すべきです。
そうすれば日本を悪く言うのは間違いだと気付きます。
真実に向き合ってないのは鳥越氏の方ですよ!
[ 2009/04/02 23:52 ] [ 編集 ]
【日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】

中国、戦慄の「日本支配工作要領」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-448.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/04/03 00:36 ] [ 編集 ]
日本のいわゆるリベラル、自称リベラルには”感情”しかない。
人間(白人)を自我同一視して汚いジャップを蔑視し、ジャップにひどい目に遭わされたかわいそうな黄色いサルたち(シナ、朝鮮人)に同情してみせることで優越感を得ている、いわば心理学の領域にいる連中。

そんな連中だから気に入らない者にたいして「失語症躁鬱ニート部落民は首つって氏ね」とでたらめな差別用語まみれのレッテルを貼って罵倒する。
[ 2009/04/03 10:41 ] [ 編集 ]
日興アセットは2008年12月末時点の運用資産が9兆円超で、野村アセットマネジメント
などと並ぶ国内有数の運用会社。すでに1次入札が行われた日興コーディアル証券(同)に続き、
メガバンクによる争奪戦となりそうだ。

小泉ー竹中イカサマ金融行政で外資ハゲタカが騙し取った日興コーディアルを日本の証券
会社に高値て売りつける。
簡保の宿の転売に似た騙しの手口
ハゲタカ軍団支配の金融庁、足利銀行受け皿最有力候補幹事会社の追い落とし。
下記ニュース報道で上廃止に追い込まれ、米シティに吸収併合されました。
【 日興コーディアルに過去最大の課徴金5億円命令 金融庁 】はこちらをクリックして下さい。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
[ 2009/04/03 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/141-c74f05d4

民間憲法臨調 第11回公開憲法フォーラム 国の安全・独立と憲法9条-対馬・サマリアを問う- 憲法改正国民投票法の成立によって、衆参...
[2009/04/02 18:44] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
 政府が発表した出先機関改革の工程表について、読売はその社説の出先機関工程表 首相は不戦敗を繰り返すなで概略次のような批判をしています。・地方分権に抵抗する族議員と官僚に対する麻生首相の不戦敗――。そう言わざるを得ない。・出先機関の統廃合案や職員3万5...
[2009/04/02 16:18] 無党派日本人の本音

