マスコミのせいって・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > マスコミのせいって・・・ホーム > 未分類 > マスコミのせいって・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスコミのせいって・・・

本日も刀舟が多忙により
お竜が代理で更新致します
何卒 よろしくお願いします。

先日の千葉県知事選挙で
民主党などが推薦した吉田 平氏が
38万票の大差をつけられ、森田健作氏に敗北したことを受け、
敗因について小沢代表が述べた発言を引用致します。

4月4日放送「ウェークアッププラス」より引用


民主党:小沢一郎代表
(西松建設の巨額献金事件について)
3週間以上にわたって報道して頂きましたので(含み笑)、多分・・・その影響もあったことは事実だろうと思います。

ナレーション
その上で検察の捜査に言及・・・

民主党:小沢代表
自民党の皆さんも、(西松建設から)献金を受けていると聞いておりますし、あとは政府、捜査当局の判断ちゅうことだと思います。



今回の知事選の森田氏の勝因はいくつもあるのでしょうが、
そのうちの1つは、
宮崎県知事の東国原氏、大阪府知事の橋下知事という、
所謂、2人のタレント知事が、
少なからずとも知事職を彼らなりに全うしている実績があると思います。
現在、2兆6000億円の財政赤字を抱える千葉県政にとって、
知名度抜群であり、国政にも身を置いていた森田健作氏に、
千葉県民の方々が魅力を感じたのも理解できます。
今後の舵取りは大変だろうと思われますが、
がんばって頂きたいですね。

今回の知事選での敗因に関して
小沢代表は、まるで西松建設と小沢代表本人に纏わる
〝政治と金〟についての連日のマスコミ報道の影響と
仰りたいようですが、
国政と地方・県政を一緒にされては困ります。
連日の報道の影響がゼロとはいいませんが、
それにしても、当選した森田健作氏と千葉県民に対して
大変、失礼な物言いではありませんか!
こういうところで、この人物が他者に対する
〝見下し精神〟が垣間見えるわけです。
小沢代表一人の疑惑云々で、
地方・県政がイチイチ影響受けていたら話になりません。

それに虫が良過ぎます。
今までは、散々マスコミを利用していた人間が
都合が悪くなると、民主党推薦候補が落選すると
マスコミを悪く言う・・・
いい加減にして頂きたいものです。

小沢代表が気にされて仕方がないと思われる。
東京地検特捜部は、
自民党の二階経産相の政治団体に
政治資金規制法違反での立件に向け本格的に
捜査するそうなのでご心配なくと言いたいです。


           byお竜


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/04/04 12:20 ] 未分類 | TB(2) | CM(1)
双方とも引退すべきですね。小沢氏の場合は献金の枠を超えた「蓄財」に有りますから、「記帳」云々の話で無い事を本人が一番知ってる癖に「判断ちゅうこと」で、ごまかそうとする汚い根性は直らないでしょう。
[ 2009/04/04 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/143-d4b4abd2

完全無所属」を掲げて千葉県知事選に打ってでながら自民党支部 代表だったことが明るみになった森田健作氏。 県民は「ダマされた!」と怒っている またここにきて新たに違法献金疑惑まで持ち上がった。 それを会見で突っ込まれ、「しかるべき処置を取る」と回..
大変です。(゚ーÅ) 日本の貯蓄率が悪化してきているとは聞いていましたが、まさか、アメリカの貯蓄率に負けるとは、、、思っていませんでした。 内閣府発表の家計貯蓄率 http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/h19-kaku/081225/point.pdf 平成9年度 1?...

