山崎拓氏は『未熟な議論』と言うが・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 山崎拓氏は『未熟な議論』と言うが・・・ホーム > 未分類 > 山崎拓氏は『未熟な議論』と言うが・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山崎拓氏は『未熟な議論』と言うが・・・

4月9日放送の『総力報道!THE NEWS』で、

北〝ミサイル〟発射で
飛び交う日本の「防衛論」

といったコーナーがありました。
その中での山崎拓氏の発言部分を引用します。


(前略)

ナレーション
こうした中、自民党内では強硬論が台頭している。今日、有志が立ち上げた、攻撃される前に敵の基地を攻撃する能力を検討する研究会・・・

山本一太氏
日本独自で例えば北朝鮮の基地を攻撃できる敵地・策源地攻撃能力というものについて議論していきたいと・・・

ナレーション
敵基地攻撃能力とは日本への攻撃を企てる相手国が、ミサイルを発射する前にその基地を破壊する能力のことで、実は政府は53年前に、ほかに手段がなく、自衛権の範囲内で必要最小限の措置として、能力を持つことは可能との見解を示している。

下村博文氏
対応できるということはシュミレーションとしてはありうるんではないかということを、理論的にきちんとつくっていこうという、そういうこと(敵基地攻撃)は当然可能だと思って参加してますけどね。

ナレーション
更に敵基地攻撃能力に加え、現状では政府が行使できないとしている集団的自衛権の見直しについても検討するとし、見直しに強い意欲を持つ安倍元総理もいずれゲストに招きたいとするなど、活発な活動意欲を示す。

安倍元総理('06 7月 官房長官当時の発言)
(敵基地攻撃の)常に検討・研究を行うことは必要ではないかと・・・

ナレーション
しかし党内には、日本の防衛政策の根幹である専守防衛の原則を崩すものだと、こうした動きを警戒する声も多数ある。

山崎拓氏
長距離ミサイル、或いは戦略爆撃機、そういうものを持たない限りですね、そのような能力を持つことはできないと・・・
未熟な議論だと思いますね。


ナレーション
これまでも北朝鮮のミサイル問題のたびに顔を出してきた強行論。先制攻撃論に拡大しかねず、平和憲法を持つ国のあり方との整合性を問われる大きな問題で、冷静な議論が求められる。



〝多数〟あるという割には山崎氏の意見しか流さないんですね・・・
本当にそういった意見が多数あるのであれば、
次回選挙の参考にもなると思いますので是非聞いてみたいものですが・・・
で、ここで紹介された山崎拓氏の発言ですが・・・
さすがは『日朝国交正常化推進議連』の会長を努める方の発言です。
敵基地攻撃能力について考えるということは、
当然それができるミサイルや爆撃機を保有することを検討することと同義であり、
現状持ってないから未熟な議論なんて・・・
まったく反論になっていないし、
無理やり否定するための発言にしか聞こえません。
北朝鮮との国交正常化を望む山崎氏としては
こういった議論が広がると都合が悪いのかもしれませんが、
大多数の日本人は北朝鮮との国交正常化なんて望んでないし、
そういったことを模索する国会議員も必要ないと思います。
憲法改正を含めて、
日本は真剣に安全保障について考えるべき時期が来てると思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/04/10 10:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(11)
この方に関しては何も言うこともなく。
ただ、「No!YAMATAKU!山崎拓を落選させる福岡市民の会」で活動する勇気ある方々に対し、心からの賛同とその果の実りあることを強く願わんばかりです。
[ 2009/04/10 14:14 ] [ 編集 ]
「平和憲法」の名前自体が世界から舐められているのでしょうが彼等には耳にも入らないのでしょう。
平和憲法を持って居れば誰かが守ってくれるのでしょうか?と問いたくなる。

此の侭で爆撃機を持とうが潜水艦を持とうが「守備専門」です。最悪でも「自存自衛」の為には先制攻撃は出来ると変えなければ意味が有りません。平和憲法を持つ国の「議論」てのも理解不能。

云われるようにこんな代議士は国会に送らないでほしいもの・・・
[ 2009/04/10 14:36 ] [ 編集 ]
「未熟な議論」ってことは、議論を成熟させましょうってことでしょ。さすがヤマタクさん! 核武装議論に加え、積極防衛まで考えておられるとは、まことにニッポンを憂慮していらっしゃる!
[ 2009/04/10 16:17 ] [ 編集 ]
そう言えば、ヤマタク氏は以前に女性問題で政治生命が終わったって言ってましたけど、マスゴミ諸兄の皆さんは、忘れたのでしょうか?
そんな品格の無いヤマタク氏の言う事を後生大事にするマスゴミ、自称平和(売国)主義者、人権教信者様がたは、裏返せば、ナンデモアリですね!
もっとも諸兄方のみな様は同じ穴の狢です。
日本には、ナンデモアリな品格の無い族は要りません。
[ 2009/04/10 16:21 ] [ 編集 ]
v-237v-340眼を覚ましていただけたようです v-340v-339

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-446.html
[ 2009/04/10 17:28 ] [ 編集 ]
何が馬鹿馬鹿しいって、「敵基地攻撃能力」と言う言葉ですよ。この種の物は世界の常識です。これがなくては抑止力と言う物が成り立たないでしょう。よその国からすれば、日本に対してはアウトレンジが利くとして、「安心」して日本に対して強気の外交ができるのです。いい加減、目を覚ますべし!
[ 2009/04/10 19:53 ] [ 編集 ]
ヤマタクとか売国政治家が住めない様な国づくりをしなければ!もう戦後64年だぜ!何時まで左巻きに牛耳られてんだこの国は!いい加減男に成れよ我が国!いつまで童貞国家で居るんだ!
[ 2009/04/10 20:02 ] [ 編集 ]
いつまでも政治に関わっているんじゃないよ。
このエロ親父!
[ 2009/04/10 21:31 ] [ 編集 ]
なぜ山拓みたいな胡散臭い人物が衆議院議員に選出され、度々のスキャンダルにも関わらずマスコミが「実力者」として持ち上げるのでしょうね。いったいこの男のどこがいいのか?
[ 2009/04/11 01:34 ] [ 編集 ]
当時はスキャンダルなんてどうでもいいと
思ってましたが、この方は中身も駄目なのが
露呈してますね。これは加藤さんもですが。
取り上げる価値あるのでしょうか?

まぁ、山本太一さんも毎回マイク向けられるほどの
政治家なのかとも思いますけど。
政治ニュースはあまりにもワンパターンですね。
[ 2009/04/11 16:12 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
「脱力報道!THE NEWS」って、初回からいきなり平均視聴率10%以下を叩き出したテレビ狂牛病の番組でしたね。バラエティーさえ作る金がなくなったから、もっと安上がりな報道(?)番組を作ったのでは?という気がするのは私だけですかね?
[ 2009/04/11 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/150-41faf3ea

台湾の親日を歪曲して特集したNHK 【転載転送歓迎】NHKの「反日」番組による「反日台湾宣伝」には、とんでもない台湾人の証言への操...
[2009/04/10 18:16] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

