『たかじん』より、勝谷誠彦氏はやっぱり民主党の応援団・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、勝谷誠彦氏はやっぱり民主党の応援団・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、勝谷誠彦氏はやっぱり民主党の応援団・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、勝谷誠彦氏はやっぱり民主党の応援団・・・

4月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」では、
田嶋陽子さんが妙な発言全開でしたね。
それもアップしようと思ってるのですが長くて時間がかかるので、
まずは冒頭での勝谷誠彦氏がの発言を引用します。


勝谷誠彦氏
だけどね、僕ね・・・今回のことで一番の問題は、あれ(北のミサイル発射)、八百長なんですね。

やしきたかじん氏
あっえ?

勝谷氏
どういうことかというと・・・5日の(午前)11:20分に発射するってことは、北朝鮮は通告してるんですね。米・中・露に・・・今回のって言うのは、日本やアメリカに脅しやなくて、どちらかと言うと後で話しますけど、北朝鮮国内の国威発揚のために、やっている打ち上げ花火なんですよただの・・・どうせパチンコ玉なんかが落ちてくるんです。でかいのが・・・でね、時間も教えている。だから僕等この時間に来ますから、今回はそういうことですかって言ってる訳で、だから、韓国の李明博(大統領)は、ちょうど11:20分から国家保障安全会議を開いた。それがメッセージなんですね。我韓国も知ってるよと・・・アメリカが韓国に教えてた訳ですよ、韓国に教えて日本にもし教えてなかったら、こりゃ日米同盟崩壊ですわな・・・

村田 晃嗣氏
日本も当然知っていたんですよね・・・

勝谷氏
当然、日本も知っていた訳なんですよ。知っていたのに・・・バタバタバタバタとやってて、知ってるから当然ちゃんと対応できるわけですよ、だけど国民に教えなかったんです。政府が・・・恐らく・・・事前に教えたらパニックになってしまうかもしれないから、だったら終わってから「実は知ってから、こういう対応ができました。」と正直に言えばいいんです。国防というのは、国民と国家がどれだけ信頼できるかということで決まるわけですから、それを黙っててあたかも、上手くね対応できたかのように言って支持率をUPさせようとしてるっていうのは、非常に卑劣で国を・・・(田嶋陽子さんが同意に近いニュアンスを発言しだし、聞き取り不能)



勝谷さんの仰る11時20分という時間はどこから出てくるのか・・・
他の報道を見る限りでは、
韓国で国家安全保障会議が開かれたのは、
午前11時かららしいですけどね。
まあ、実際アメリカから情報が得られてなかったとすれば、
それはそれで確かに大問題です。
もちろん私にはその事実関係はわかりませんのでなんともいえませんが・・・
ただ一つ言えることは・・・
こんな時でもしっかり政府を落とす発言する辺りは、
さすが民主党の応援団ですね。
一体民主党のどこがそんなにいいのか・・・
理解に苦しみます。


民主党の良さが理解できない!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


http://www.youtube.com/watch?v=Dh8nDj9FV2w

4.28 マスコミが最も恐れるイベント!

日本を思う日本人なら必ず参加しましょう!!
[ 2009/04/13 15:02 ] [ 編集 ]
>11時20分
後から知ってしまえば、どうとでも取り繕えますよ。
[ 2009/04/13 20:29 ] [ 編集 ]
民主党の良さが理解できない!-まったく同感です。

確かに、保守系のまともな議員も何人かいるのは事実ですが、それを以って「だから民主党も捨てたもんじゃない」とは思いません。
むしろ「この人たち、なんで民主党なんかにいるんだろう」と思う訳です。

自民で立候補する余地がないから、選挙の都合でやむを得ずと言うのであれば、揃って改革クラブに移籍して旗幟を鮮明にするのも手でしょう。そうすることで、民主党が保守政党ではありえないことを明示すれば、無党派層の支持を引き剥がす効果もあるでしょう。

勝谷氏は、「政権交代」はあくまでも一つの手段でしかなく、それ自体が目的とは成りえないことを理解できないんでしょうか。
十数年前の「政権交代」がどんな有り様だったか、そして、その後の「自自公」政権のときでも、小沢氏が何か有益なことをしたのか、冷静に考えてみろと言いたいですね。
[ 2009/04/14 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/153-e27c4b13

中川昭一代議士が所属している二十一世紀倶楽部という親睦団体と麻生太郎首相の親族が役員をしているエイベックス関連会社の暗黒面についての意見。問題が明るみになれば麻生政権は崩壊、自民党有力保守系議員失脚の恐れあり。当局は既に動いているはず。緊急事態です!
[2009/04/13 12:30] 竹槍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。