『たかじん』より、田嶋さんの無礼な発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、田嶋さんの無礼な発言ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、田嶋さんの無礼な発言

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、田嶋さんの無礼な発言

もしミサイル落下で〝家族の命〟が奪われたら?・・・
というテーマで議論を展開。
そのやり取りの中で、
田嶋さんのあまりの〝幸せ回路フル回転〟な発言が
目立ったので書き下ろします。

4月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より引用


村田晃嗣氏
もしかしたら、ブースターやなんかが落ちてきてね、仰るように民家が幾つか潰れる様な危険はあったけども、別に日本がミサイル攻撃の対象になった訳じゃないんですよ、(アメリカの)ゲーツ国防長官が、ハワイでなければ迎撃しないと言ったのも、あれはミサイルに何も積んでないから、実験だから言ったんでね、その破片が落ちてくるというのとね、日本がねミサイル攻撃されてるというのとゴッチャにする様な議論はしちゃいけないと思う。

宮崎哲弥氏
破壊処置命令というのは、あれは要するにみんな〝迎撃〟〝迎撃〟って言って迎え撃つって感じでしょ?迎え撃つもんじゃなく落ちてきたのを壊す。それだけ

やしきたかじん氏
(頷きながら)はぁ~あ

宮崎氏
そこをね、日本の報道ってね、どう・・・いかなる訳か?ごちゃ混ぜにして報道すんだよ。

村田氏
そうそう・・・

田嶋陽子さん
でも、あれ壊したら破片ってどのぐらいになるの?やっぱり日本に落ちてくるんでしょ?

宮崎氏
そりゃ、そのまんま落ちてくるより、ずっといいですよ

(中略)

村田氏
確かに今回は危険があったけれども、本当に危険な訳じゃない。ミサイルで我が国の国土が狙われている状況ではないの

田嶋さん
そうだよぉ(賛同)

村田氏
危険なこととある程度危険なことと、分けて議論しないとね、何でもかんでも危険だったら、本当に危険な時に対応できなくなる。

金美齢さん
村田さんね、ちょっとおかしいと思う。北朝鮮はね、どんどんどんどん技術をね開発していって、いつかは要するに攻撃ができるようにするための、今回はある種の実験な訳ですよ。

村田氏
そうですよ。

金さん
それをね、危険じゃない危険じゃないっていうようなね、そんな能天気なことを言って欲しくないと思う。

村田氏
私は危険じゃないと言ってない、ただ、本当に危険なこととそうでない、日本国土がねミサイルのターゲットとして狙われている状況とそうでないことと分けて議論しないと本当に正確な対応ができなくなる。

田嶋さん
そうだよぉ。その通り

金さん
物事の本質って言うのは何かっていうことなの・・・物事の本質って言うことはね、日本はこれだけね能天気でね、それでね政府もね、何だかすんごくね、あの・・・〝飛翔体〟っていう言葉でうやむやにしているっていう、その本質を私は言いたい訳。北朝鮮はやってることに対して「大成功だ!大成功だ!」って言ってる訳ですよね?

村田氏
失敗ですけどね。

金さん
要するに基本からもう、方や攻撃を考えてる。方やなるべくだったらその・・・騒がないようになるべくうやむやにしようって言う様なね、姿勢を私は問題にしているんでね・・・

田嶋さん
いやーでもさー

金さん
ちょっと待って!

田嶋さん
平和に暮らす権利があるんだよぉ。平和ボケで何が悪いのよ!

宮崎氏
良くはないですよ!

金さん
平和、平和って・・・ちょっと待て!

田嶋さん
危険を作ってるの!危険を作ってるのは誰よ!

金さん
平和、平和って言ったら平和になると思ってるのが大きな間違いだって私は言ってる訳よ

村田氏
そりゃその通り

金さん
1996年に台湾でね、

田嶋さん
煽らないでよぉ

金さん
あの・・・あのね総統の直接選挙が始まる前にね、中国の方からミサイルが打たれて来たんですよ、試射って言って・・・その時にあの〝第7艦隊〟から空母を派遣したの。アメリカからも一隻来て、2隻の空母が台湾海峡に来た途端にピタッと止んだんですよ・・・ミサイル発射が、そういうことを〝抑止力〟って言うんです。問題はね、日本ではどういう〝抑止力〟を持つか?っていうことを真剣に考えていく時期じゃないかと私はいいたい訳。

村田氏
それはね、まったく異論はないけれども、やっぱりね北朝鮮の挑発に対してね、日本が騒ぎ過ぎることによってね

田嶋さん
そぉーだよぉ

村田氏
術中に落ちるってこともあると思うんですよね。

田嶋さん
同じレベルになってんだよぉ

村田氏
今回は軌道に乗ってない訳ですからね、危ない危ないって騒げば騒ぐほど、向こうの(国としての価値もしくは核開発レベル)値段が釣りあがるんですよ

田嶋さん
そうだよぉ 

宮崎氏
村田さん、ちょっと待って・・・日本に対して、これは金先生に対して言いたいんですけど、私はもっと前から騒ぐべきだったと・・・何故ならテポドンで騒ぐのズレているんです。本当は・・・

村田氏
そうです。

宮崎氏
ノドンで騒ぐべきなの。ノドンは既に200基、新しい情報では320基のノドンが多分・・・日本の在日米軍に向けて実戦配備されている。これが本当の脅威な訳。

村田氏
ま、まぁ・・・そりゃそうだけどね、実戦配備されているということと、実際発射されることはちょっと違う・・・

宮崎氏
違うけれど、これに対しては充分な危機感は持つべきだと思うんですよ。

田嶋さん
発射されたら、北朝鮮無くなっちゃうよぉ

金さん
問題はね、騒ぎ過ぎしちゃいけないって言うのは要するに振り回されることはいけないっていうことなの・・・

村田氏
そうそうそうなんです。

金さん
6ヶ国協議にしたって何にしたって、全部振り回されている訳・・・

宮崎氏
ですから、テポドンって騒ぐんじゃなくて、ずっと前から騒わいでなきゃダメなんですよ。

桂ざこば師匠
そう言えば・・・田嶋先生。北朝鮮へ打ったら、北朝鮮無くなっちゃうよって言ったでしょ?っなもう・・・日本も被害に遭う訳でしょ?

田嶋陽子さん
うん・・・

ざこば師匠
んで・・・無くなろうが、こっちに被害に遭うたら意味ないやんか・・・

田嶋さん
田母神さんでさえ言ってたじゃない!「もう戦争はできない」って、田母神さんでさえ此処へ来て言ってたでしょ!戦争ができないって言うことは、そりゃ最初打った玉がどっかへ被害がいくけれども、だけどもうノドンを日本に向かって打った途端に北朝鮮は破壊されるそういう仕組みになっているんですよ。

ざこば師匠
だけど、日本は被害を被るやんか!

田嶋さん
それよりも

やしきたかじん氏
今回のテーマは一応ね、家族が命を奪われたらっていうことで・・・

田嶋さん
家族とかそういう問題じゃなくて!私は本当に言いたいことはやっぱり一番の危険は北朝鮮な訳でしょ?他の国で日本を襲ってくると思っている人誰もいない、要するにお隣さんが一番危険なんだから、お隣さんともう、仲良くするしかないですよお互いのプライドを折って・・・

やしき氏
(ぼやく様に)仲良くしたいんだけどね・・・

田嶋さん
そのためには戦後処理をきちんとすること!!まだ戦争終わって60年

勝谷誠彦氏
田嶋さんっ!!北朝鮮が打ったらさ、北朝鮮が無くなっちゃうってさ・・・誰が北朝鮮を無くするの?

田嶋さん
・・・いやぁー知らないよぉ(ちょっと困った様子)

宮崎氏
アメリカ・・・

勝谷氏
知らないこというなよ、無責任な・・・

田嶋さん
・・・準備できてるんでしょ?アメリカまでそんな準備するって言ってるでしょ?

村田晃嗣氏
アメリカでしょ?アメリカでしょ?田嶋さんは、その時にはアメリカの抑止力に期待してる訳だ。普段、アメリカの軍事力否定してるけど・・・

田嶋さん
アメリカはもう世界に向けて、そういう・・・北朝鮮がそういうことをしたら、ちゃんとそういう風にするっていってるじゃないですか!

村田氏
アメリカに期待している訳でしょ?

田嶋さん
散々、そのためにお金を何千億も払って、そのための安全保障をアメリカに頼んできた訳でしょ?

勝谷氏
じゃぁ・・・日米安保は大事だね。安保は大事だね・・・

村田氏
じゃぁ、アメリカにお金を払うことは必要だと認めた訳ですね。

田嶋さん
今までは、そうだったんでしょ!(中略)最高の安全保障は戦後処理をして北朝鮮に・・・

村田氏
最高の安全保障は、田嶋さんの言うことを無視することですよ。

田嶋さん
いや・・・例えば、一台戦闘機を買えば、2千億とか凄いお金を払っている訳でしょ・・・だから自衛隊も

勝谷氏
2千億円でイージス艦が買えるよ(笑)

田嶋さん
イージス艦も・・・

勝谷氏
軍事も知らない奴がべらべらしゃべるなっ!

(中略)

田嶋さん
やっぱり安全がお金で買えるんだったら、戦後保障して買うべきです。

勝谷氏
今回、一番日本が安保理の中で効果的なことをやろうと思ったら・・・「人工衛星だっ!」て強弁してる訳ですよ。その人工衛星「光明星2号」が飛んでるっていう風に自国民には、そういう風に知らせたい訳ですよ、だって日本は安保理で北朝鮮の代表に対して、「じゃあ、そこから流れている金日成将軍の歌と金正日将軍の歌をここで聴かせて下さい」と「米軍の凄い施設がありますと、あれを使わして貰って受信してそれをこの会議場で流して下さい」と「みんなで聴いたら、あぁ~立派な衛星が上がったんだなと拍手しましょう」と言って・・・

田嶋さん
そんなことどうでもいいんだよぉ。

勝谷氏
面子を潰してやったらいいんですよ。どこに飛んでるんですか?あんなもの・・・人工衛星ではないって世界中に知らしめる、それからだんだん・・・日本にはできることはいっぱいある・・・一個一個ステップ・バイ・ステップで、あいつ等の面子を潰していったらいいんですよ。うん、それが日本がやることだね。うん。

田嶋さん
違う。日本のやることは抜本的に・・・

やしき氏
(困った表情で)仲ようやらなあかんと・・・

田嶋さん
そうっ!そうでしょ?北朝鮮しか危なくないんだもん、そしたら北朝鮮で外交できちんとやるしかないんです!

三宅久之氏
あのね、田嶋さん質問だけど・・・あなた戦後処理を済ませって言うけど、どういう意味?日本と北朝鮮とは戦争したことは一回もないけどもね。植民地化のことですか?

田嶋さん
植民地化してたじゃない!その時の麻生(総理の実家)さんのところだって・・・いろんな使ってたでしょ?人・・・いろんなのがあるじゃないですか!北朝鮮はそれをきちんとして欲しがっている訳でしょ?で、お金が欲しいんですよ。そしたらやっぱり戦後処理をきちんと済ませて、支払うべきものは支払ってこっちから取り返すものがあったら取り返して、60年経ってもまだ戦後処理ができてないなんて恥ずかしいですよ、世界に向かってそれを日本はやるべきです。それからですよ。

金美齢さん
田嶋さんの言ってることは間違ってるよ。あの危険な国は北朝鮮だけじゃないんです。

村田氏
そりゃそうです。

田嶋さん
でもとりあえず、日本が恐れているのは北朝鮮でしょ?それは日本が罪の意識もあるからですよ、過去をきちんと整理してないから、増してや金さん、戦争や宣戦布告なんてふざけたこと言わないで下さいよ!

金さん
それは私の意見なの!あのね北朝鮮だけが危険だと思ってたら、それはその北朝鮮がね、実際にいろんな行動にあのもう・・・本当に瀬戸際外交で踏み込むからね、もちろん北朝鮮が一番危険だという風に言われるけども、危険だらけですよ・・・今のねあの・・・国際状況を・・・

田嶋さん
危険は作ってるんですよ。

金さん
日本がね意識して作ってるんじゃないの・・・その全ての国って言うのが自分の国益のために、何でもやるっていうことをね基本的にね、日本人は認識していかなきゃいけないんですよ。そこをねあの・・・北朝鮮だけだと思っていたら大間違いなんだよ・・・周りの国々でね、虎視眈々と日本を狙っている領土問題やその他、全部いろんな問題抱えてるんであってね・・・

田嶋さん
だから!きちんと外交・・・

金さん
甘いこと言っちゃダメよっ!外交だけでね解決するんだったら・・・

田嶋さん
(外交で解決)するっ!!

金さん
何百年も何千年ものね人類の歴史の中で戦争はありません!!

※会場から大きな拍手

三宅さん
その通り(笑)

田嶋さん
戦争だって!何で戦争が起きたか考えれば外交が悪かったからだし!日本が約束破ったし、みんなが約束破ったりして、外交をちゃんとやってなかったからじゃないですか・・・

金さん
あのね・・・田嶋さんに言わせると、全て日本が悪いっていう風に聞こえるんだけども・・・おかしいよ

田嶋さん
そんなこと言ってないよ、そういう〝泣き〟に入る

金さん
何が〝泣き〟ですか・・・

田嶋さん
いつもそうじゃん。

(中略)

金さん
あのねぇ、私今日ね、憧れのアイドル席に座ったんです、初めて。だからあんまり厳しいことを言いたくないんですけれども、もしですよね、何かこう落下物やまあ何でもいいや、日本に何かが落ちて自分の身内が殺されたり、身内じゃなくてもいい、日本人が誰かこうね、命を落としたとしたら、これはもう来ちゃ朝鮮の日本に対する宣戦布告だと私は思ってます。そういう時に何もしないで待ってるってのは自主独立の国家としては非常におかしな話なんですよ。国の存在価値を問われると思うの。で、そういうことになったら、私は当然ね、日本政府は宣戦布告しなきゃいけないという風に思ってます。

田嶋さん
無責任な話。その結果戦争になったらどうなるの。台湾はどうだった。第二次世界大戦中酷い目にあったでしょ、日本がいることで。金さんのような方は日本に来て。こうやって清々と幸せに暮らしてらっしゃいますけども、台湾にいた人たちで酷い目に遭った人たくさんいるんですよね。そういうことご存知でしょう。

金さん
ちょっとあなた、まずそれはねぇ、認識不足で私そのとき台湾にいました。私そのとき台湾にいたし、空襲で死にかけたこともあります。だけど日本本土で亡くなった人よりは、台湾で亡くなった人の数は少ないけれども、だけれども人が災害から逃れるっていう事は台湾だけの問題じゃなくって、それこそシンガポールから全てのいろんなとこに全員がね、何らかの形で災害を被っているんです。でそれがね、良いとは言わないし、もちろんそれはなるべく避けたいとは思うけれども、人間の歴史の中で、
戦害が起こったり、何かがあったり、攻めたり、攻められたりっていうことはね、常にあったっていうことを認識した上で、それでも尚かつ、国の尊厳を守るということはどういうことなのか、自主独立の国っていうのは何をすべきかっていうことのね、忠心がなければ。みんな奴隷になればいいんですよ。


村田氏
金さんのね、今のこの〝宣戦布告〟っていうのね、やや挑発的な問題提起だけども、これ根本的な問題でね、宣戦布告しようと思ったってね、日本国憲法には宣戦布告の規定が無いんですよ。今の憲法では我が国は宣戦布告できないんですよ。

金さん
だから、できないことを分かってて敢えて私は言うんですよ。敢えて私はこれ問題提起してます。さっきね、勝谷さんがすかさず田嶋さんにね、突っ込んだでしょ。もし北朝鮮がミサイルを撃って、本当に撃ったら潰れるっていう事を言った後に、「誰が潰すの?」ってな・・・私も実はとっさに「誰が潰すの?」と質問したかったんだけど、田嶋さんはあくまでもアメリカだってことを言ってるけどね、私はね、やっぱり日本自身が何らかの手段を講じる、そうじゃなかったらね、一体日本人っていうのは何なのよってことを言いたい。

田嶋さん
あのー、あれですけれども、三宅さんの言う報復するとかっていうのは、みんなだって今世界で起きてることを知ってるでしょ。9.11で、アメリカが報復ってことで、やったでしょ。アルカイダに報復するつって。もしかしたら原爆持ってるかもしれないって、イラクをやって、そして泥沼化さして・・・報復するなんてことをやったら、ああやってアメリカっていう国が凋落する様に、そしてアフガニスタンの問題も解決しないように、イラクが復興が大変なように、報復した方も、された方も、みんな大変なことになるんですよ。

ざこば師匠
そんなことぐら承知の上でみな・・・

田嶋さん
いや、承知の上だったらしちゃいけないじゃないですか。何でみんな歴史見て、みんなマスコミを見て、一斉に世の中のことを見てるんですか?

三宅氏
それは、世界に言ってよ!ねっ・・・

田嶋さん
日本も考えなくてはならいじゃないですかっ!アメリカの二の舞にしたくないでしょ!・・・

宮崎氏
それはさぁ・・・中国や韓国、北朝鮮に言ってよ・・・

田嶋さん
ダメだよ!そんなこと・・・

三宅氏
言いに行って!あなた、北朝鮮と親しいらしいから行ってよ。

※会場笑いに包まれる。

田嶋さん
そういう問題じゃないでしょう・・・

(中略)

金さん
ちょっと静かに聞いて・・・北朝鮮・・・

田嶋さん
聞かないよ!そんなもん!!

金さん
あなたはね、自分のしゃべる時にはね、盛大にしゃべってて、人が話す時には必ずね・・・

村田氏
行動パターンが北朝鮮と同じなんですよ。

(中略)

金さん
私はね、ちょっと冷静に考えて下さい。北朝鮮との対話をどれだけ日本は努力したか・・・

田嶋さん
何も努力してないよぉ

金さん
6ヶ国協議で、何回どれだけのね、人件費と、どれだけの労働力と、どれだけの時間を掛けてやったか!それ全部、それ全部無駄だと思いませんか?過去何年も何年も北朝鮮との対話をね

田嶋さん
何年も掛けてないって!

金さん
どれだけやって、どれだけ努力したかを考えてものを言って欲しい。

田嶋さん
してない、してない!だからこんなことになっているんです!

勝谷氏
田嶋さんがさ、あなたを全権大使にするよ。

田嶋さん
ふざけたこというんじゃないよっ!!

勝谷氏
全権大使として、北朝鮮と一体?どのような交渉するの?

田嶋さん
うーるさいなぁっ!!ふざけたこというんじゃないよっ!そんなことやってないよっ!

(中略)

田嶋さん
違うよっ!あんたたちは、軍事知識を披露してそういうことをしゃべってて楽しいでしょう。だけどそういうことって、みんなを煽ってるじゃない!日本の軍需産業は喜んでいるんだよ!「あーこれでやっと武器が生産できるな」って・・・

(中略)

村田さん
深く考えているのを止してんのあなたなんだ。

田嶋さん
私はとにかく、人間としてやるべき戦後処理をやって、きちんと国交回復をしたら、それが一番の安全保障。それだけは言っておきます。

村田氏
日本人には、理性と人間性を求めながら・・・

田嶋さん
そんなの・・・チンタラチンタラいいんだよぉ

村田氏
同じことは北朝鮮には求められないことを前提として議論しているのか?

田嶋さん
そんなことないよ・・・そういうことを求めているから話し合いましょうと言ってる訳でしょう!

(中略)

田嶋さん
あんたら戦いたいんだよね・・・何かさぁ、第二次世界大戦で戦わなかった思春期を過ごした人たちだとかさぁ、そういうのが自民党の上の年配の男の人たちが、いつか自分も戦って死にたいと思ってるのよ!勝谷さんもそうだけどさ、戦争に憧れてんじゃん!男たちは!私はそういう男たちをよく知っているよ!三宅さんもそう!思春期には戦えきれなかったんだよね、だから戦争したくて仕様がないんだよねあんたたちはっ!ゲームでも遊んでるしさ・・・

ざこば師匠
田嶋先生、強請り集りってキリがない。いっぺん強請るでしょ・・・金になるでしょ・・・また強請るんですよ。

田嶋さん
うん、そうだね。

ざこば師匠
また、(強請りに)行くんですわ・・・また・・・

田嶋さん
強請り集りにも、何らかの魂っていうものがあるんですよ。

ざこば師匠
ほんで、どっかで、一発目で手を打たにゃあかんねん。それをよく覚えておかんと・・・

田嶋さん
強請り集りにも五分の魂ってあるんだよ・・・

勝谷氏
強請り集りにも五分の魂がある?!

辛坊治朗氏
何だかんだ言いながら、田嶋さん、たった一人でよく頑張った(笑)



そんなに〝戦後処理〟したければ、
自分のお金で勝手にしたらどうでしょうね。
日本にそんなことする筋合いはないし、
逆に拉致問題に関する保障をさせるぐらいで丁度良いと思いますが・・・


それにしても・・・
いつでも論破される田嶋さん、
今回もそうでした。
金さんに〝無責任〟なんて言いつつ、
自分が言ってることこそ〝無責任〟そのままですね。
上記でも自分の無責任さを披露しつつ自爆してます。
いくら田嶋さんがいろいろ言おうと、
いつも通り金さんの発言の方が正論です。
この無茶苦茶な田嶋さんの発言に対しては、
他の出演者の方からしっかり突込みがあってますから、
あまり多くは書きませんが、
1つだけ書いておきたいことがあります。
「戦いたいんだよね」とか、
「思春期には戦えなかったから戦争したくて仕様がないんだよね」
とか田嶋さんは言ってますが、
一般的な人は戦いたいなんて思ってませんし、
私としてはこの田嶋さんの発言が、
先人の方々に対してあまりにも無礼な言葉だと思えてなりません。
〝心ならずも〟とは言いませんが、
ある意志を持ち、命を賭けて戦っていただいた先人の方々です。
そしてその方々のおかげで今の日本があります。
田嶋さんがくだらないことをTVの前で話していられるのも、
私がこうやってつまらないブログを書けるのも、
やはり先人の方々の頑張りがあったからこそです。
家族、子ども、或いは恋人等と・・・
ほとんどの方はこの世に未練があったのだろうと思います。
それでも日本の未来のために戦ったのです。
単純に〝戦いたい〟なんて思ってた方はほとんどいないはずです。
田嶋さんこそ〝無責任な発言〟は2度としないでいただきたいですね。


北朝鮮との国交正常化なんてゴメンだ!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


こう言う人を呼ぶんでしょう。良く大学の教授が勤まるものです。参りました~~面白いからテレビ屋さんも呼ぶのでしょうね。
[ 2009/04/14 13:40 ] [ 編集 ]
田嶋陽子っておかしすぎますね。
TVタックルで、自分の話は人を遮ってでもするが、追い込まれるとヒステリックにわめき散らし(男女平等を謳いながら、女性の悪い部分を出す)、話を終わらせる姿を見て以来、この人ダメな人だと思っています。
この人がいる限り、男女平等なんか、やってこないと約20年前に思いました

そして今も訳のわからんことをテレビで喋り、もう病院に入ったほうがいいんじゃないかと思います。
この人抜きで、同テーマでやってほしいですね。
よっぽど意義のある番組になりますよ。
田嶋陽子はテレビの珍獣で、視聴率のために仕方がないのでしょうか?
[ 2009/04/14 14:26 ] [ 編集 ]
ひとりでがんばったっていわれてたけど、
そりゃなに言われても最後に
うるさいなあ、とか
ふざけんじゃないよ、とか言ってりゃいいんだもん、
ラクですよね。
ほとんどの他の出演者のみなさんの田嶋さんへの接し方は、
むしろ優しい、ぬるい態度に見えました。
ムダだとわかっている、というか、哀れんでいるのかも。
[ 2009/04/14 16:26 ] [ 編集 ]
これでお金もらってるんですよね。テレビ局もまだまだ余裕があるんじゃないですか!不況ではないようです。
それとも、北朝鮮応援団として特別出演させて頂いているのかしらね。
[ 2009/04/14 16:49 ] [ 編集 ]
ほんっと田嶋さんと言い、福島党首といい
自分の無知さを露呈して恥ずかしく思わないのか、と
問いたくなりますね。
[ 2009/04/14 17:35 ] [ 編集 ]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37480420090414

 ゴールドマンは、全体で7000億ドル規模のTARPから100億ドルの注入を受けている。
専門家によると、公的資金の受け手には、報酬や経費、買収などに政府の強い監視が及び、
頭痛の種となっている。

サブプライム・ローンを引き金とした世界経済の低迷や巨額損失の実体は存在しない、
その理由は、いわゆる数百兆円を上回る巨額欠損に見合う利益を上げた個人も組織、機関、会社も
存在していない。
外資ハゲタカの騙しの手口で世界中の株式、債権、金融商品に空売り仕掛けを行つた詐欺行為である。
 いわゆるこの巨額の損失とはハゲタカ売軍団が抱える含み益である、
これが100年に一度の凶悪な経済犯罪の真相である。
ハゲタカ売軍団の旗手GSは偽装倒産の公的資金受け入れ(一時国有化)の結果として濡れ手に
粟の如く転がり込んでくる確定利益で笑いが止まらない。
公的資金の返済で経営の自由奪還とは、公的資金の返済は当然であるが同時に世界経済に与えた
損害賠償をする事である。 ハゲタカ売軍団にその覚悟ができているのだろうか。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
[ 2009/04/14 17:44 ] [ 編集 ]
いつもながら意味不明な田嶋陽子ですが、ブログ主さんの指摘された部分に金さんに突っ込んで欲しかったと思っています。田嶋陽子の発言は本当に先人に無礼きわまりありません。この人は以前(あまりTVを観ないので不正確かもしれませんが)「兵器(軍事力)を持つと使いたくなる」というような暴言も吐いていました。一番戦争を避けたいと思っているのが軍人であるということも理解できない売国奴のような奴です。
初めてコメントさせていただきました。
いつも秀逸な文章を楽しみに拝読しております。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/14 17:50 ] [ 編集 ]

今この時代、あらゆる情報が得れる時代に、
何故彼女はあれほど頑ななまでに、
「日本悪逆史観」に染まっているのでしょうか?

“500年前の世界史”をさかのぼって調べてみれば、
実に簡単なことです。
何も難しい歴史書をひも解いて
勉強する必要はありません。

いかに欧米人が「侵略者&殺戮者」であったか、
それも“血も涙も無い”とはこのことか!と
思えるほどの悪辣さです。

学者のくせに、それもイギリスに長く留学していた割には、その程度の歴史も知らないのかな?
それともワザと???
実に不思議なおばさんです。
コレで良く英文学の教授が勤まりますね。

確か津田塾大学出身って聞いてるけど…。
津田塾大学も地に落ちたもんです。
あんな偏向オバさんがいた「ヘンテコな学校」なんか、家族・友人・知人・親戚には、
絶対に行って欲しくないですね。

[ 2009/04/14 18:16 ] [ 編集 ]
>平和に暮らす権利があるんだよぉ。平和ボケで何が悪いのよ!

権利はあっても、それに値する能力のない者には行使できないのが往々です。自分で努力しないで、一方的に人様に頼る一方では、その能力なしとみなされても仕方がありません。
[ 2009/04/14 18:34 ] [ 編集 ]
上の方のタイトルにあるような噂はちょこちょこ目にしますね。

本当かどうかは分かりませんが、
もしそうなら、カミングアウトしちゃえばいいのに。と思います。
日本人を装って、日本の国防を語るから
奇人変人になるんだと思います。

私は日本で生まれ育ちましたが祖国は○○です。
皆さんの気持ちは分かりますが、私としては
こうこうこのような意見です。・・・と言えば、

普通の日本人も、ハァなるほどね、
まあ気持ちは分かるね・・・と
なると思うんですけど・・・
[ 2009/04/14 19:26 ] [ 編集 ]
田嶋さんの言ってることって、おとぎ話と一緒ですよね。いじめられてかわいそうな姫が男前の王子様に助けられて大きなお城に迎え入れられて結婚してめでたしめでたし。-THE END- ここまでが田嶋さん。でもその後の人生があるのですよね。ひょっとしたら反乱がおきて二人とも処刑されたり、子供ができなくてそのため国王となった王子は姫を離縁したり、愛人を作ったり、さんざん苦渋をなめさせられた上性格がすっかり歪んだ姫がえげつない嫁いじめをしたり。映画と違って終わりなんてないのに自分の思想上都合のいいところで終わりにするのが田嶋さん。
[ 2009/04/14 21:21 ] [ 編集 ]
みんなわかってないな~。
こういう誰から見ても基地外な極左翼を呼ぶことでですねえ、左翼の評価を下げる狙いがあるんですよお。
僕は非常に楽しみに見てます。
[ 2009/04/14 21:51 ] [ 編集 ]
そこまで委員会はチンポウ次郎を首にした方がいいんじゃね?
あいつが田嶋呼んでるとしか思えない。
実際最近は辛坊のそこまで言って委員会になってる節がある。
[ 2009/04/15 10:48 ] [ 編集 ]
三宅先生は“思想を憎んで人を憎まず”と仰っていますが、根っから腐った考えをしてる人に何を言っても無駄な気がするので日本人の私には到底田嶋先生を憎まないようにする事が出来ないですね。
[ 2009/04/15 12:33 ] [ 編集 ]
今日も田嶋は1000年1日の発言でした。
〝幸せ回路フル回転〟というより、日本と日本人に対する悪意の権化でしょう。
こんな奴をいつまでもテレビでしゃべらせる読売テレビに問題があります。
現職民主党議員の田嶋的発言ならまだしも公共性はあると思うのですが…。
読売テレビといえば、解説委員の春川正明が「反中デモの参加者は普通の人ではない」とミヤネ屋という番組で言ったそうです。
まともなテレビ局はないのですかね。

http://www.ytv.co.jp/commentator/harukawa/2010/10/post-532.html
[ 2010/11/14 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/154-f489fc74

サヨクとリベラルが狂っている原因シリーズ第4弾くらいかな? 今回のテーマは 「妄信」 妄信の代名詞と言えばやはりカルト宗教だ。 オーム真理教の地下鉄サリン事件、松本サリン事件、VXガス事件など カルト信者の異常な犯行は通常の感覚を持った人間には理解できない。 ?...
[2009/04/14 11:16] 日本に迫る危機・イザ

