極刑まであって良いのでは・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 極刑まであって良いのでは・・・ホーム > 未分類 > 極刑まであって良いのでは・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極刑まであって良いのでは・・・

以前、法学部の大学生が、
示談金を狙って痴漢をでっち上げさせる事件がありましたが・・・
あの事件の場合、
犯人扱いされた方の周りの方々の対応も良かったし、
警察の方々がしっかりしてたので、
ちゃんとでっち上げ事実であることが発覚しました。
そして昨日・・・
最高裁で異例の判決が出ました。
痴漢行為で一審・二審では実刑とされた大学教授が、
最高裁では逆転無罪となりました。
果たしてこの女子高生の証言が嘘なのか、
それとも別の犯人との勘違いだったのか・・・
それは分かりませんが、
証言だけで痴漢にされてしまうなんて冗談じゃないですね。


ここからは今回の事件とは直接は関係ない話ですが、
こういった事件を見るたびに思うことを書きます。
それは・・・
こういった事件に関して、
痴漢なんてするバカも、
示談金目当ての犯罪者ももっと厳罰化すべきではないかということです。
例え強請る側は小遣い稼ぎの軽い気持ちでも、
ちょっと間違えば被害者側は人生を棒に振るかもしれません。
社会的に抹殺されてしまえばそれはある意味殺されたようなものです。
そしてその被害は家族にも及びます。
ですから私は、そういった犯罪が立証できた場合は、
極端に言えば極刑まであっても良いと思います。
それぐらい重い罪であることをまず認識させるべきではないでしょうか。
同時に、痴漢なんて卑劣な犯罪をするバカも、
もっと重い刑まであっていいと思いますし、
それが強姦などだった場合は極刑まであってもよいと思います。
示談金目当ての痴漢でっち上げも卑劣な性犯罪も、
一歩間違えれば相手の人生を終わらせるのですから、
性質の悪さによっては極刑まであって然るべきです。
そうは思いませんか?


最後にもう一言、
話を上記最高裁の話に戻しますが、
この判決を受けて、
こんな判決を出されると、
痴漢被害女性の泣き寝入りのケースが増える!
なんて一方的な側面だけから見た批判が出ないことを願います・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/04/16 00:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)
ひったくりも極刑にせよ・・とまでは言いませんが、
最低懲役10年位にして欲しいです。

余りに刑が軽すぎる!!!
[ 2009/04/16 01:11 ] [ 編集 ]
痴漢だ!って、一人抵抗したり、体よじったり、周囲をにらんだり。
終点駅で、若い女性のでっかいかばんだったことが
判明、こちらの勘違い。でも、本人は、気がついてもない。
こんなことだってあるでしょう。しかし、
あの緊張の時間って、今思っても馬鹿くさい・・。
騒がなくてよかったと思う。
[ 2009/04/16 04:29 ] [ 編集 ]
現役時には「痴漢」が多いと言われる年代には苦労しました。窓際に痴漢が多い?窓際には立たない、満員電車では女性の横では吊革に両手つかむ、意識する事も必要です。

昔は男は家を一歩出ると「敵」が自分中にも周りにも居る事を意識せよ!と教わりましたので・・・最近は少し日本人はボケ気味ではないでしょうかね・・・
[ 2009/04/16 12:01 ] [ 編集 ]
私はそうは思わないですね・・・
やっぱり厳罰化によって取り締まるのは息が苦しくなるような思いがします。
死刑についても、現状とは逆に(凶悪犯罪の発生件数)厳罰化をたどるのは何でだろう?と思うんですが。
[ 2009/04/16 18:32 ] [ 編集 ]
性犯罪が日本の10倍もある特亜国の人々の大量入国をストップすることですね!報道されないことをいいことに、日本女性が恥ずかしい心を持つのをいいことに、やりたい放題ではたまらない!最近特に異常ですよ。中国と韓国の入国の多さと待遇の良さは。日本人の行き場がなくなって行きますよ。この場をお借りして怒らせて頂きました。失礼しました。
[ 2009/04/16 20:15 ] [ 編集 ]
この女はペテン師として糾弾されて、太陽の下を歩けないような有様にすべし。
[ 2009/04/16 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/158-053f97ae

■「議長声明」採択後のわが国が課せられた責任  昨14日、北のミサイル発射について国連安保理で、かつての安保理決議違反しており、核関...
[2009/04/16 06:36] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

