ロシアがちゃっかりと・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ロシアがちゃっかりと・・・ホーム > 未分類 > ロシアがちゃっかりと・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロシアがちゃっかりと・・・

産経新聞記事によると、
北朝鮮のミサイル発射の際に、
ロシアが日米のMDシステムについてちゃっかり偵察していたようですね。
周波数帯を把握されてしまうと、
妨害電波でレーダーが無力化されてしまう恐れがあるのだとか・・・
つまりは、実際に戦争はしてなくても、
こうやって各国ちゃくちゃくと軍事力を増強してます。
開発に力を入れています。
有事に備えるためか、それとも威圧するためか・・・
いずれにせよこれが現実です。
その代表がすぐ傍にある中国です。
ところが日本では・・・
北朝鮮がミサイルを発射にともなうミサイル防衛の発動に対して、
北朝鮮にではなく防衛省前で抗議する妙な団体がいたりとか・・・
どう考えてもミサイルなのに飛翔体とか言ってみたり・・・
制裁強化決議に反対したり棄権したりする政党があったり・・・
間違って迎撃したら先制攻撃になりかねなかったとか意味不明の発言があったり・・・
ついでにPAC3の移動場所が公に報じられていたり・・・
もう・・・
情けないというか何と言うか・・・
別に危機感を煽るつもりはありませんが、
本来であればこれをきっかけに、
それこそ冷静に日本の安全保障について考えるべきです。
どこぞの方のように9条が大事といいつつ、
最終的にはアメリカに依存しているだけでは話になりません。
もちろん内政問題も大事であり、
それはそれでしっかり議論する必要があると思います。
しかしそれと同等、或いはそれ以上に安全保障の問題も大事です。
国が無くなってしまえば年金どころではありませんよ。
恐らく次回選挙でも、
安全保障政策が争点になるようなことはないのでしょうが、
そうならないのは国民、
それから役目を果たさないマスコミにも原因があると思います。
繰り返しますが煽るつもりはありません。
しかし冷静に安全保障について考えるべき時が来ています。
私が言うのもなんですが、
日本人は目を覚ますべきです!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/04/17 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
>どこぞの方のように9条が大事といいつつ・・

その上、これさえあれば最高の武器に
なるって言うんだから、訳がわかんない!

世界に類を見ない、哀しい憲法、9条だ。
核だって、持ってるだけで防衛効果はある。

持たせてしまった、北が証明してる。
ほんとに真剣に防衛を考えねばならない。

持てないでこのままなら、

どこかが、まず犠牲になるということだ。
[ 2009/04/17 15:10 ] [ 編集 ]
世界の水素革命を牽引する日本企業群、無尽蔵の海水から取り出した水素は燃料電池に使える。
日本の先端技術が地球を救う。

詳しくは、こちらに掲載した関連記事をお読み下さい。
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
[ 2009/04/17 16:51 ] [ 編集 ]
 1970年代から80年代にかけて、短波帯でアマチュア無線をやってた人なら誰もが知っているウッドペッカー。
 ウッドペッカーとは、短波帯全域に渡ってパカパカパカパカ~と聞こえるノイズのことなんですが(それがキツツキが木を突く音に似ていることからこう銘々されたそうな)、その謎のノイズの正体は、ソ連が弾道ミサイルの発射を検知するために発信していたレーダーのようなものだと言われていました。都市伝説かもしれませんけど。
 ロシアなら弾道ミサイルに関する周辺技術も得意なんだろうな~と、そんなことを思い起こさせてくれるエントリでした。
[ 2009/04/17 22:58 ] [ 編集 ]
受信料不払い作戦で反日NHKを社会問題

来週早々銀行に行き NHKの受信料金の引き落としを止めるつもりです
国民の受信料を使って、反日番組を作るとは何事だ!
中国・朝鮮のプロバガンダをやる以上はダメだ!

局内の左翼を追い出すために、はっきりと「NHKスペシャル『JAPANデビュー』の反日番組が酷すぎるので不払いする」と言わなければなれません
そうしないと卑怯者左翼は局内の保守を追い出すのに都合よく利用するからです。
どんな理由で不払いなのかをはっきりさせて行わないと危険なのです。

放送法では「政治的に意見が分かれている場合などは。両者の意見を扱うなど政治的に中立で公平でなければならない。」という放送法に触れてます。


もちろん偏向放送が無くなれば気持ちよく再開するつもりです。
[ 2009/04/18 10:21 ] [ 編集 ]
民主党 鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」

民主(衆) 愛国度 -20 鳩山由紀夫 北海道 北海道9区
愛国派議員連盟や反日売国派議員連盟に二股をかけ活動する
稀有な大物国会議員

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。
今の日本居心地いいですか?私は思わない」

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/04/18 10:54 ] [ 編集 ]
これが世界では普通の事でしょう。良い餌を北朝鮮はばら撒いて呉れた。この機にアメリカ・日本の情報を得る事が出来るとロシアは大喜びでしょう。
戦前の反省もない。と言うのは現状の日本の事でしょうが、日本にも「専守防衛」と言う「本土決戦」をやる度胸?が有るのですから情報の収集強化は、他国に負けずにやるのが日本の安全につながるのですが・・・
[ 2009/04/18 15:55 ] [ 編集 ]
憲法改正!核保有!こんなクソ当たり前の事とっととやって欲しいもんだぜ!それに邪魔な左側をとっとと駆逐しろ日本政府は!
[ 2009/04/18 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/161-5a1fa12e


