国家観希薄な政治家・鳩山氏の発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 国家観希薄な政治家・鳩山氏の発言ホーム > 未分類 > 国家観希薄な政治家・鳩山氏の発言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国家観希薄な政治家・鳩山氏の発言

昨日(4月17日)、動画サイトで、
民主党の鳩山氏をゲストに
生放送をやっておりました・・・

その中で、鳩山氏らしい発言といえば、
それまでなんですが、
定住外国人に対する参政権についての発言は
やはり、聞き捨てならないものがありました。

鳩山氏曰く、
~日本人が自信を失い、
そのために他の国の血が入ってくることを認めない社会に
なりつつあることが非常に怖い~

~定住外国人も納税し、
その地域に根ざして一生懸命頑張っているたくさんの人に、
参政権ぐらい与える度量の広さを日本人は持つべき~

このようなニュアンスの発言でした・・・
日本という国が、今どのような状況にあるのかを
まったく、理解、把握してないどころか?
国家観のない輩の言い分そのものの発言です。
今まで、政治家として何を見てきて、
何を感じて国政に携わっていたのでしょうか?
このような浅はかな考えの人間が幹部に居座っている
政党を支持できるわけがありません。

この生放送の模様の一部がUPされておりました。

  
03:44からが問題の発言が始まります。

YOUTUBE版です。



上のリンクしたニコニコ動画版を
見直してみると、06:32あたりから
日本列島は、日本人だけの所有物じゃないんですから
という発言までしていますね。
次のYOUTUBE版は、03:29あたりで
発言しています。
日本人としてこの発言は、
とても恐ろしいものを感じ、
これこそ本当の失言、
問題発言だと思います。

今回の発言で、
思ったこと!
一日も早く、政界から引退されることが
これからの日本のためになります。
心よりご英断願います!

          
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/04/18 12:30 ] 未分類 | TB(2) | CM(12)
国連の女子差別撤廃条約の議定書に関する要請書送付のお願い

日本が独立国家でなくなる日も近いのか
 --国連女子差別撤廃条約選択議定書--

国連の女子差別撤廃条約の議定書(選択議定書)とは何かということだが、リンク先の説明に
もあるように、国連に対して個人が国家を訴えることが可能な個人通報制度だということだ。
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/da167fbc3989736ba4a1704743eb8c69


【緊急】自民党の政調で21日火曜日に女子差別議定書批准が話し合われる
□政調、外交部会・外交調査会・対外経済協力特別委員会合同会議
  8時(約1時間) 701  
議題:
1)パキスタン・フレンズ閣僚会合及び支援国会合について     
2)女子差別撤廃条約選択議定書について

要請先;なめ猫さんを参照願います。
http://genyosya.blog16.fc2.com/?no=1270

国政に対する要請書では【要請書送信先国会議員一覧】 に登録してある国会議員(メール
アドレス公開者)に一斉に送信されますのでご利用下さい。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
[ 2009/04/18 13:13 ] [ 編集 ]
> 日本列島は、日本人だけの所有物じゃないんですから

主権委譲を党是とするだけのことはありますね。ブレがない。
[ 2009/04/18 14:18 ] [ 編集 ]
何故「良い子」に成りたがるのでしょう?勿論歴史音痴を証明した様なものですが、それに「めげない」でテレビを通して言う「アホさ加減」が怖いですよ。
日本に居て貰いたくない議員としての最右翼に位置する人です。

自分に度胸のないのを隠す、教科書だけで韓国にふっ飛び言い訳に走った当時を思い出すとホントに議員として議会に居てほしくない。有権者の方々税金の無駄使いです「落して」下さい。
[ 2009/04/18 16:03 ] [ 編集 ]
他国民の「生活が第一」の政党、というのはホントだったんですね。
こういう発言を聞いたら、地元の有権者も離れていくと思いたい。
そのためにはこの発言、もっと周知させないといけませんねえ。
[ 2009/04/18 17:06 ] [ 編集 ]
ある時は「日本人が自信を失い~」
ある時は「日本人は傲慢になり~」
またある時は「本来の寛容の精神で~」
またまたある時は「グローバリズムの現代で~」

共通の結論は「外国人を受け入れろ」
[ 2009/04/18 18:56 ] [ 編集 ]
「参政権ぐらい」を連呼する鳩山。国民が国政に参加する手段をその程度にしか考えていないのですね。
[ 2009/04/18 20:07 ] [ 編集 ]
どうしようもねー政治家だな!こいつは!
[ 2009/04/18 21:52 ] [ 編集 ]
そんな主張するのなら、日本人やめて、どこの主権の及ばないノーマンズランドで暮らしてください。
[ 2009/04/18 23:29 ] [ 編集 ]
選挙権と納税が関係あったのなんて、いつの時代の話だよ。そもそも、連中はまともに納税していないだろう。自爆か?

「韓国がやっているのに日本がやらないのは恥ずかしい」って?-間違ったことを真似する必要などない。

なんにせよ、参政権「ぐらい」と繰り返す奴に、政治は任せられませんな。v-412
[ 2009/04/18 23:58 ] [ 編集 ]
売国発言に気づかない?地球市民ぶりに驚愕しました。
再生数あげて日本中に拡散しましょう。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700
[ 2009/04/19 08:49 ] [ 編集 ]
三橋貴明氏のブログ、より転載。

>民主党の鳩山由紀夫氏が、中川氏に議員をやめろと言い出しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000052-jij-pol

ダメ幹事長
鳩山由起夫への消えぬ怒り。

平成13年5月初め、民主党の幹部、鳩山由起夫はソールを訪問し韓国にて、初めて登場した「扶桑社教科書」を批判し、否定的発言をしました。
当時、「朝叩き板」に書かれた、接続する象、さんの投稿をご紹介いたします。(接続する象さんは、平成13年当時よく投稿された論客です。その後書き込みが見られなくなりましたが、中山さん始め古くからの、「朝叩き板」の論客には懐かしい名前です。ネカマと反対の女性ですが、接続する象さんが女性だと知って驚いたカキコミをした人がいました。

鳩山許すまじ!!
「朝日新聞を叩き潰す掲示板」---接続する象・・・13.5.4.

鳩山は日本に帰って来なくていい。
入国拒否だ!!
わざわざ問題を大きくしに行ったようなものじゃないか!鳩山は善意で歴史の共同研究を持ちかけたが金大中に無視された。
当たり前だろう、韓国人は自分達に都合のいい歴史観を日本に押し付けることしか考えていないんだから。
つくづく「善意の人」とというのは始末が悪い。民主党のイメージは今回の1件で無茶苦茶悪くなった。今後絶対に民主党に票は入れない。
それにしても鳩山が政治オンチと言われる理由がよおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
くわかったよ。

・・・省港旗兵さん
>鳩山は日本の教科書について述べておりますが、
>そのまま主語を韓国のそれに変えてみたらもっとすっきりします。
>これは、韓国の教科書に対する皮肉ではないのでしょうか?

私はそれほど楽観していないんです。それは鳩山の弟がいま自民党で代議士をしているのですが、
彼が、私の兄は学生時代社会党に票を入れていた事があるといい、思想的にサヨクに寛大であると言っていたことがあるのです。
菅直人もサヨク市民活動をやって旧社民連から立候補し、代議士になった人ですし、サヨクに寛大なところがあるのです。
極端なサヨクではない、と思いますが、私は疑心暗鬼なのです。


昨年書きましたが、民主党の事務局には、社会党に見切りをつけて民主党に潜り込んだ「社会主義協会派」か゜大勢います。(社民党に残り、リストラに怯えているのは、ある意味愚直な人間と言えます)
言うまでも無く、社会主義協会派は、共産党より左の、ガチガチのマルクス原理主義、階級闘争を根底におく、狂信的カルトといえます。
この連中が民主党内に巣くっている限り、昔の社会党が何かあると、やったように、「左バネ」をいかに効かすかと、虎視眈々とあの手この手の陰謀を巡らしているのは間違いありません。
旧民社党の人間でトップを固めない限り、民主党はダメです。

19.3.10.---産経新聞より。
『河野談話』

【見直し求め、民主議連発足】

民主党内でも9日、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した平成5年の、河野官房長官談話の見直しを求める動きが顕在化した。
有志議員による議員連盟、「慰安婦と南京事件を検証する会」、(会長・渡辺周衆院議員)、が発足・・・・・

鳩山由紀夫幹事長は9日の記者会見で

「河野談話は、
事実に基づいた談話と認識している、党として、(談話)、を尊重する」

としており、執行部と議連の方針に食い違いがある。

鳩山は平成13年、韓国へ行き、当地で、扶桑社教科書を非難しました。

河野洋平も、「韓国の要求を受け入れて、教科書を修正しろ」、と政府に申し入れました。

鳩山は、東大の工学部を出て、政治家になる前、どこかの大学の工学部の講師か助手をやっていました。

鳩山センセイ・・・学生に向かって、

「諸君はレポートを書くに当たり、実験の結果は無視して構わない。大切なのは、前提の仮説を信じ、思い込むことである。それに基づいて書くように」」



















[ 2009/04/19 10:21 ] [ 編集 ]
鳩山さんは日本人を
「未だに政権交代をする気が無い未開人」
だと思ってますね。
自分らの能力については疑問を感じてないし、
こういう「無知蒙昧な」質問には答えない。
民主党がミスを犯しても些細なことだとしか
思いません。世論など全く聞いてません。

仮にこのエントリーを読んでもなんとも思わないでしょうね。
[ 2009/04/19 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/163-5cd5264c

 すでに皆さんご存知のことと思いますが、現在発売中の『週刊新潮』でもトップで扱っている通り、NHKが、台湾があたかも反日一色であるかの...
[2009/04/18 18:20] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
民主党は売国政党だ!と繰り返し主張し、その証拠も引用して明らかにしてきた。 「国民の生活が一番」とは 「(中)国民の生活が一番」「(韓)国民の生活が一番」 ではないのか?シナと朝鮮に日本を主権と富を売り渡す政策ばかりではないか?との指摘が各所で行われてい?...
[2009/04/18 12:59] 日本に迫る危機・イザ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。