中川昭一氏の正論 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 中川昭一氏の正論ホーム > 未分類 > 中川昭一氏の正論


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中川昭一氏の正論

中川さんが発言されてます。

  47NEWS

まだまだ〝核〟という言葉に対して、
アレルギー反応を起こす日本人は多いと思います。
または非核三原則があるからとかいう単純な理由で、
それを変えることは考えずに反対する人もいると思います。
実際、反対する声をとめることはできません。
しかし、それは肯定する側の声にも同じことが言えます。
核を持つべきかどうか、
議論さえ出来ないなんておかしな話はありません。
上記『47NEWS』記事で中川さんが仰ってる通り、
核(武装)の論議と核を持つことはまったく別問題なのです。
日本は核を向けられてるという脅威を抱えているのですから、
核について議論をすることは当然の権利だと思います。
政治家もマスコミも国民も、
〝核保有すべきか〟の議論をタブーにしてはならないと思います。
そして日本でその議論が起こるだけでも、
違った形でそれが功を奏するかもしれません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/04/20 11:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)
正論を言うからこそ、中川議員さんは一斉に潰しにかかられた事は明白ですね。正論がないからこそ、お〇わ党首も鳩ポッポ議員もマスコミから擁護される事も明白ですね。
[ 2009/04/20 14:04 ] [ 編集 ]
非核三原則は拡張して
・狙わせない
・打ち込ませない
を加えて五原則にするというのはいかがかと。
[ 2009/04/20 14:41 ] [ 編集 ]
「女性差別撤廃条約議定書批准の【支持団体】VAWW-NETジャパン

部落解放同盟
新日本婦人の会(共産党)
朝鮮総連女性局
日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク
代表世話人:山下泰子(国際女性の地位協会)福島瑞穂事務所
反差別国際運動日本委員会(解放同盟)
北京JAC
「婚外子」差別に謝罪と賠償を求める裁判を支援する会
mネット・民法改正情報ネットワーク
均等待遇アクション21
国際女性の地位協会
日本婦人団体連合会
男女平等をすすめる教育全国ネットワーク
ワーキング・ウィメンズ・ネットワーク
大谷美紀子(弁護士で創価学会)
日本共産党女性委員会
アジア女性資料センター
女性の家HELP
自由人権協会:上野さとし、宋恵淑、女性同盟:趙英淑、

【国政に対する要請書】

「女性差別撤廃条約議定書批准反対する
みんなの声【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
[ 2009/04/20 15:40 ] [ 編集 ]
議員に「国家」を考える人が少ないのが異常ですね。
非核三原則・武器輸出三原則・集団自衛権を全部取り払うと成れば60%以上の国会議員が気を失う様な気がして居ます。

民主党の目が何処を向いているのか分からない「ヒラ目幹事長」が参政権と日本列島は日本人だけのものでは無い「発言」こちらが気を失う寸前でしたが、こんなのに税金を使われていると考えると堪りません。
[ 2009/04/20 16:08 ] [ 編集 ]
これはtonoさんの受け売りなんですが、わが国に核を撃ち込ませない。非核三原則と言うのも、このために尽きるのですよ。
[ 2009/04/20 19:52 ] [ 編集 ]
【速報】自民党外交部会等の合同部会の模様なめ猫さんより転載。
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-1274.html


本日、自民党本部で、外交部会・外交調査会・対外経済協力特別委員会合同会議が行なわれ、
女子差別撤廃条約選択議定書が議題の3番目として話し合われした。
他で詳報が伝えられるかもしれませんので、詳細は省き、まずは速報です。
結論から言えば、今後、平場での検討会議が行なわれていくと思われ、松浪健四郎外交部会長
は、勉強している途中、 という表現で述べた、とのことでした。

皆様の要請が色濃く反映された会議のようでした。
【国政に対する要請書】送付のご協力ありがとうございました。
[ 2009/04/21 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/164-799bf341

9条護憲運動家の正体を見極めよう、そして彼らに騙されない様に注意しようシリーズ(その2)。阿部晃著『護憲メッタ斬り!』(夏目書房 2006...
[2009/04/20 19:02] 憲法改正社

