改正に賛成! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 改正に賛成!ホーム > 未分類 > 改正に賛成!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改正に賛成!

少し遅れた話題ですが、
フィギュアスケートで初の国別対抗戦が開催され、
日本は3位でした。
もちろん優勝して欲しかったところですが、
みな頑張った結果ですから、
結果は結果として仕方がないと思います、
次は優勝できるように頑張って欲しいと思います。


そういえば・・・
来シーズンからまた採点基準が変わるようですね。
ジャンプで失敗しても二重の減点がなくなり、
芸術点では逆に加算することも可能になるのだとか・・・
要するに難しい技へのチャレンジを促進するためのようです。
もちろん見てる側としてもその方が面白いですね。
浅田真央選手にとって有利になるのか定かではありませんが、
果敢に大技にチャレンジする選手が、
増えるようなルールにして欲しいと思います。
そしてその中で日本の選手がメダルを取ればそれが最高です。
浅田選手を筆頭に、
日本選手団の皆さんの今後の更なる頑張りを応援します。


ところで・・・
ちょっと話を国別対抗戦に戻します。
いつも浅田選手とライバル視される、
キム・ヨナ選手は出れなくて悔しかったでしょうね。
でも私としては韓国が出てないと平和でいいです。
妙な発言をされることもないし・・・
せっかくこうやってスポーツを見る以上、
いい演技をした選手には素直に拍手を送りたいですからね。
それを台無しにされたくないですから・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/04/21 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
フィギュアはどうでもいいですが、強姦酷は万事スポーツの場から締め出すべき存在です。勝つためなら、手段を問わざる、狂気の姿勢はおよそスポーツにはふさわしくないです。
[ 2009/04/21 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/166-881bb950


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。