違和感感じる『報ステ』の海賊対処法案報道・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 違和感感じる『報ステ』の海賊対処法案報道・・・ホーム > 未分類 > 違和感感じる『報ステ』の海賊対処法案報道・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違和感感じる『報ステ』の海賊対処法案報道・・・

昨日、海賊対処法案が衆議院を通過しました。
これでやっと、
海賊船と思われる船が近づいてきた場合、
船体への射撃が可能となったわけです。
それは1つの改善として良い事ですし、
自衛隊の方々に置かれましては、
くれぐれも気をつけて任務を遂行していただきたいと思います。


ところで・・・
この件は4月23日放送の『報道ステーション』でも報じていました。
国会議員の世襲禁止と5年以内の団体企業からの献金禁止を、
民主党が打ち出したことを伝えるVTRの中で報じられていました。
引用します。


ナレーション
一方国会では、与党が強気だ。ソマリア沖での海賊対策を可能にする法案は、今日、無修正のまま衆議院を通過した。

(衆議院通過の様子の映像が流れ・・・)

ナレーション
昨日まで与野党の修正協議が行われたものの、結局与党は、野党側が要求していた〝国会での事前承認〟などを受け入れなかった。そして武器の使用については、これまでは正当防衛に限られていたが、今回は1歩踏み込んで、海賊船と見られる船が近づいた時に船体への射撃が可能となり、海外へ派遣される自衛隊に初めて任務遂行のための武器使用が認められることになった。こうした与党の強気の国会運営の裏には、民主党が抱えた小沢問題がある。(後略)


確かに与党が強気なのは事実かもしれません。
しかし、私の過敏反応かもしれませんが、
私はこの報道の仕方に違和感を感じます。
というのも・・・
そもそも相手も武器を持ってることが前提の危険な任務を遂行するのに、
武器使用が正当防衛しか許されてないことが異常な訳で・・・
それを可能にすることは、
任務を出す側の責任であり遅すぎるぐらいです。
〝強気〟とかそういう問題ではありません。
なのにこの報じ方では、
『与党が小沢問題に漬け込んで、強気に自衛隊の武器使用を認めた』
といったイメージです。
遅すぎることを非難するのならば分かりますが、
この報じ方はおかしいと思いませんか?
当然のことをしてるのに、
悪印象につながるような報道はすべきではないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
(2008/12/18)
西村 幸祐

商品詳細を見る



[ 2009/04/24 11:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
現状での海自派遣には、人に目隠しをさせ耳栓をつけさせて夜の国道一号線に突き出すような感じをうけます。
海自の人たちは我々と同じ数少ない日本人。そんな危険なことがないように一刻も早い法整備をするのが国会(政府ではない)の義務ですよね。
[ 2009/04/24 11:42 ] [ 編集 ]
題名からしておかしなものですが現状では仕方がないのでしょうが、民主党を始め野党の皆さんの「国民」の範疇は何処に有るんでしょうね?

自衛官も国民で有り、自国の防衛に携わる人を自国のシーレーンを守るために派遣するのに海賊対処法?何を考えているのか理解が出来ない。

武器の使用の出来ない自衛隊?何の為に保有しているのかに疑問を感じる人は不在なのでしょう?何とも情けない世に成ったものです。戦後60数年経過してこれ・・・・
[ 2009/04/24 13:03 ] [ 編集 ]
かような当たり前な事に対して、かくも非常識な発想がまかり通る物か。こんな事だから、いつまで経っても日本はたかられ、馬鹿にされる存在のままなのです!(#`ε´#)ブーブーブー
[ 2009/04/24 19:03 ] [ 編集 ]
おっしゃる通りだと思います。
見かけだけではなく自衛隊艦船の装備に見合った攻撃力を持たせるべきですね。
[ 2009/04/25 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/170-3121eed8

[誰も良く知らない民主党] 私は政権交代論者です。 だから今までも自民党にも、民主党にも頑張って貰いたいと思って、多分双方の支持をする人達から批判され、無視されながらも両党の問題点を書いて来ました。 そんな私の心の中で一番引っ掛かっているのは、 自民党...
[2009/04/24 17:06] 無党派日本人の本音

