その技術を上げても・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > その技術を上げても・・・ホーム > おふざけ > その技術を上げても・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その技術を上げても・・・

現在、上海モーターショウが開催されてるようですが、
そこでも中国の得意技が披露されてるようですね。
中でもかなりよく似てるのが・・・

MINIのようでMINIではない
※4月23日放送『ワイドスクランブル』より。

上海モーターショウとは、
車のコピー技術を披露する場なのか・・・
とにかくかなり似てますね。


じゃあ次は・・・
『ワイドスクランブル』でもクイズ形式でやってましたが、
この車は何でしょうか?

BMW?











これを見てかなりの方は〝BMW〟を想像すると思います。
私も、コメンテーターの方々もそうでした。












じゃあその答えは・・・

























BMW的トラック?

なんと、BMの顔をしたトラックとは・・・
これはかなり意表を衝かれたし、
笑わせてもらいました。
さすが中国ですね。


その中国の自動車産業の現状について、
自動車評論家の以下のような意見が紹介されていました。
4月23日放送の『ワイドスクランブル』より引用します。


国沢光宏氏(自動車評論家)
(川松真一朗アナウンサー代読)

中国国民の高級志向になるにつれて、車のコピーレベルも上がってきているのが現状。中国側からすると100%コピーした訳ではないから、大丈夫だという危機意識の薄さも見られる。



中国らしいといえばそれまでですが、
コピー(パクリ)技術を上げてどうするって感じですね・・・


ところで、Searchina NEWSによると、
今中国では韓国の〝起源捏造〟に対して、
「政府が介入すべき」といった意見が起こってるようですね。
確かに韓国の〝起源捏造〟や〝パクリ〟が鬱陶しいのは分かります。
しかし・・・
上記のようなモーターショウをやってるようでは・・・
似たり寄ったり、どっちもどっちとしか思えませんけどね。
寧ろ何か言うべきは日本側では・・・ ((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/04/25 09:30 ] おふざけ | TB(2) | CM(6)
NHKは間違った処を見ているんですね。60年も70年も前に事を悪いとこどりで放映・超近代の中国の良いところだけを苦労して引き出す。
日本人と如何に文化も違うかと言う事「聖徳太子」は偉い人でした、あの時代にもう日本は別の国で有ることを認識されていた。
比べて?どうですか今の政治屋・経済屋慌てる乞食は貰いが少ないどころか全部「良いとこ」抜かれて空洞化するんじゃないでしょうか・・・
[ 2009/04/25 16:44 ] [ 編集 ]
毒物混入のような事しかオリジナルがないというのが死那の悲しいところですね。
[ 2009/04/25 19:18 ] [ 編集 ]
中国が経済発展できたのは、外国企業の研究、開発の賜物でしょ。自ら蓄積してきた技術はほとんど無い!
最近、ソフト(ソースコード)を欲しがっているけど、そこまで中国企業に献上する「バカ企業」はいないと思いますが・・・
[ 2009/04/25 19:40 ] [ 編集 ]
中国はしたたかな国でソースコードの開示を拒否する企業、国に対して軍事力でねじ伏せる。

フランスの高速列車騒動で一旦この法案を引っ込めたのに、再び言い出してきたからは
もう引っ込めないでしょう。

矛先は日本

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/04/25 21:17 ] [ 編集 ]
拝啓 管理人様

別スレッドご容赦下さい、
マスコミ即ちマスゴミで報道されない問題の女性差別撤廃条約の内政干渉条項は一旦は批准されませんでした油断せず尚も監視を続けます!


翻って 世界一の説教強盗国家シナが日米欧の企業にITソースコード開示の要求を突き付けております、
日立製作所の社長が実施された場合は直ちにシナから撤退すると意志表明して呉れました久しぶりの快挙であります。
\(^O^)/バンザイ

ITソースコード開示即ちソフトウェアの開示であります
我等が日本にとり死命を制する重大な問題につき首相官邸 自民党民主党本部 更には電子政府の総合窓口にメッセージをどしどしと送信しております!(`´)

宜しければお力を貸して下さい!

日本が管理人さんと共に有らん事を!(●^o^●)m(__)m
ガッツであります!ε=┏( ・_・)┛m(__)m
乱文にて 敬具
[ 2009/04/26 06:05 ] [ 編集 ]
 日本各地で開催されている《人体の不思議展》の工場も中国にあります。オリジナルはドイツ人の学者ですが中国人に技術をパクられましたよ。
 あそこは本当になんでもパクる海賊版の天国ですね。
[ 2009/04/26 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/171-d959c4ad

 昨日、クラシックギターでは新人の初老の小母さんが、私の所に弦の取り替えてくれと言ってギターを持って来ました。 私が弦を取り替える間、彼女と家内の間で世間話や、恒例の亭主の私の棚卸しなどが始まりました。 その内に彼女が「草薙さん逮捕はしかたが無いけど、...
[2009/04/26 11:58] 無党派日本人の本音
「緊急」とタイトルに銘打ったのは日程の押し迫るイベントが目白押しなので2chを中心とした イベントを急遽ご紹介する意味からです。今月から来月にかけての主に2ch発のオフとして企画されているものをかき集めて参りました。その主なものはこちらとなります。 ...
[2009/04/26 01:10] 帝國ブログ

