三宅氏のNHKスペシャルへの発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 三宅氏のNHKスペシャルへの発言ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 三宅氏のNHKスペシャルへの発言


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三宅氏のNHKスペシャルへの発言

4月26日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での、
「コレも喋らせろ」のコーナーにおける、
三宅さんの発言の一部を引用します。


三宅久之氏
あのね・・・たかじんさん、ちょっと私もこのNHKの話をしたいから、ご覧になった方も多いでしょうけどね、一週間ぐらい前かな?NHKスペシャルっていうんでね、日本の台湾統治のことを特別番組で、凄い番組ですよ。私は見ててね、たまたま見たんだけどね・・・本当にひっくり返りましたからね。ともかくね、その日本が台湾を統治してね、あの・・・日清戦争の結果ですね、清国の代表だった李鴻章という人が、あそこ(台湾島のこと)は化外の地だ、化ける外と書いて、要するに文明の外れ・・・果てたところだと、あそこに住んでいるのは人間じゃないというようなことで、〝よかったらもっていけ〟みたいな話になって、まぁ・・・日本が領有したんですよ。その程度しか清王朝は見てなかったんですよ、台湾についてはね・・・〝日台戦争〟があったと言ってるんですよ、日本と台湾とかで戦争したというようなことはありませんよ!だいだい主権国家じゃないんだから台湾っていうのは・・・だから、高地民族、高砂族の一帯の人が日本に不服従だったから、それを討伐したということはあります。それからね、ロンドン万博かなんかで〝人間動物園〟をやったと・・・これはね、高砂族って特殊な文化を持っているから、その人たちの踊りとか、それから戦闘の模擬演習とかやったということはあるけども、そんなね〝人間動物園〟でね、(聞き取り出来ず)牛馬と同じ様な扱いだなんて・・・そんなことをやったなんてないんですよ!私は見ててね、事実誤認・・・ビックリ仰天してね・・・だから例えば、金美齢さんは〝日本の統治が良かったとは言わないです。だけども、いいことも沢山やってくれた〟って言ってる訳ですよ、確かにそれはあの・・・植民地ではあったからいろいろ強制があったとか、何とかあったとは思うけども、しかし今生きている日本語世代の人々で、つまり・・・戦前は日本語で教育されていたから、もう・・・今80ぐらいから上の人たちですね・・・会ってみてですね、日本のことを懐かしく思っても、悪口をいう人に会ったことはない。

原口一博・衆議院議員(民主党)
台湾の人が一番言うのはですね、(三宅)先生が仰るように「教育をしてくれた」と・・・日本人が自分たちに教育というものを、こう・・・植えてくれたということは、よく聞きますね。

(中略)

三宅氏
我々は、まあその、戦争中のねぇ、ことも知っているから、まあその、おかしいじゃないかと思うんだけども、それを知らない完全な戦後世代の人が見たらね、「日本ちゅうのは本当に悪い国だ」と、ねぇ、さっき、この前、田母神さんがここに来てね、「私は日本はいい国だと言ったばっかりに首になった」って言ってたけどね、(聞き取り不能)日本が悪い国だと言えばNHKに入れる。



このNHKスペシャルの問題は、
ネット上ではかなり問題になってます。
しかし、TVメディアではそんな話題聞いたこともありません。
三宅さんの仰るとおり、
何も知らずにそれを見れば、
確かに「日本はなんて悪い国なんだ!」と思うことでしょう。
いつまでこんな偏向放送を続けるつもりなのか・・・
また、一体何のためにこんな放送をするのか。
自分は蚊帳の外に置き先人を貶めることで、
自虐史観のふりをした奇麗事による自己満足なのか、
それとも中韓の歴史カード維持に協力したいのか。
もちろんその理由なんて私には分かりませんが、
偏向報道でありそこに問題があることは確かです。
こういった放送の真実を世の中に広めるべきであり、
この発言をしていただいた三宅さんもGJ!だと思います。
同時に偏向報道を許してはならないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

題名を見たとたんに「反日もの」と判りました。NHKが日本を一等国と呼ぶときは絶体に日本国民向けの報道で有った試しが有りません。
見て居ませんが「日本と朝鮮半島の2000年」をやって居た様ですが個人的には「百済」「白村江」「秀吉」「併合」しか交流らしきものがない朝鮮半島の関わり、まさか「元」軍と高麗軍が対馬で暴虐を働いた話など遣る訳が有りませんからね。加えて清国のスパイ役で日本訪問させられていた朝鮮通信使の扱いも目に見えるようで「見て居ません」が酷い国営放送も有ったものと感心しきり・・・
[ 2009/04/27 11:32 ] [ 編集 ]
<この発言をしていただいた三宅さんもGJ!>
カットしなかったスタッフに感謝です。
[ 2009/04/27 18:43 ] [ 編集 ]
NHKに対するささやかな反抗として、自分はこの機会に、
『台湾人と日本精神』 蔡 焜燦(著) (小学館文庫)
をコツコツ広めたいと思っています。
NHKが押し付ける「歴史」とは違う「歴史」もあります。
読みやすく、感動的な名著です。
お読みでなければ、ぜひ御一読を。
[ 2009/04/27 23:07 ] [ 編集 ]
裁かれるべき問題は、中国産ウナギのかば焼きを「愛知県三河一色産」などと印刷した段ボール
箱に詰め替えた事ではなく、健康に害を及ぼす有害食品、中国人も食べない中国食品を騙しの
手口で販売した詐欺行為である。

【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr_ind.cgi
[ 2009/04/28 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/173-569d6277


