そのイチローでは・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > そのイチローでは・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > そのイチローでは・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのイチローでは・・・

またしても4月26日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』からですが、

政府の追加経済対策
評価する?評価しない?


という質問に対して民主等の原口議員は、

評価しない
100点満点の
マイナス100点


と答えてらっしゃいました。
そしてその次の質問、

今、優勢なのは
自民党?民主党


という質問に対してもちろん〝民主党〟と答えてらっしゃいました。
そのコーナーでのやり取りの一部を引用します。


ざこば師匠
僕ちょっと原口さんに聞きたいんですけどね、僕は自民党って書きましたんや。今原口さんは民社党・・・

原口氏
民主党(笑)

ざこば師匠
民主党って書きましたね。あの・・・あれ(世論調査?)では大分落ちてきたんちゃいますの、実は。始めナナサンぐらいで下手したら勝つかな思てんのに、今はロクヨンぐらいかな、下手したら五分、下手したら負けるかな思てはるのとちゃう?

原口氏
あのー、三宅先生とか宮崎さんが書かれたような(5分5分)体感は本当は持ってないんです。寧ろ地方選挙では、今は統一地方選挙だけど、うちの議席は凄く伸びてる。そしていろんな市長とかでも、これまで自民党、たぶんそれは松浪さんが仰ったような民意がまだあるからね、だけども、私は師匠が仰るように、こっから、例えばあのWBCの9回裏、同点になるじゃないですか、あれぐらいだと思ってるんです。そっから延長にいったんですよ。延長に行った時の戦い方次第で・・・

辛坊氏
どっちにイチローが出てくるんですか。

原口氏
こっちに小沢一郎が・・・

(本人も会場も大爆笑)



同じ〝イチロー〟でも小沢さんでは・・・
『イチロー打ったー!』ではなく、
『イチロー売ったー!』ってなりそうで嫌ですね。
到底日本代表なんて任せられません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

この番組、少し前のような、あからさまな民主担ぎは無くなったように感じます。
今までなら「民主党に一度やらせてみたい」と宮崎氏・勝谷氏・三宅氏(もちろん原口氏も)の誰かが必ず言っていました。
首記の言葉は辛坊アナが無理矢理振った結果ですが、
「今更・・・」の雰囲気を否めませんでした。
爆笑ではなく失笑でしょう。
[ 2009/04/28 15:53 ] [ 編集 ]
イチローくんと、小沢一朗、月とスッポンです。一緒にしては困ります。
小沢さんがその気になっていても、本家の鈴木イチローくんには迷惑千万です。
愛国者と売国奴、いさぎのよい侍と未練がましい政治屋、こんなに違うけど、民主党さん空気読めなさすぎ、馬鹿です。
[ 2009/04/28 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/175-cec205ac


