それもマスコミの印象操作では・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > それもマスコミの印象操作では・・・ホーム > 未分類 > それもマスコミの印象操作では・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それもマスコミの印象操作では・・・

NHKニュースによると民主等の渡部最高顧問が、
小沢代表は自発的に辞任すべきという考えを示したようですね。
辞任を促すのはかまいませんが、
この方自身も以前事務所費問題で最高顧問を辞任した経緯があり、
民主等の身内への甘さで、
いつの間にか最高顧問に返り咲いてる方な訳で・・・
まあ、それは今日の本題ではありませんのでこれ以上書きませんが、
安倍政権時代、
小沢さんの抱えるような本当の意味での〝政治と金〟の問題には触れず、
事務所費問題なんてちょっとセコイ程度の問題を大問題にし騒いだ民主党とマスコミ、
ところが同じ問題が発覚した渡部さんをすぐに最高顧問に戻してる訳ですから、
その追及姿勢はどこへやらと不思議でなりません。


ところで本題ですが、
確かに今の世論は「小沢氏は辞任すべき」という意見が多いと思います。
それは事実でしょう。
しかし、最近の報道を見ていると納得のいかない点があります。
それは・・・
小沢さんのせいだけで民主党の支持率は下がり、
結果として麻生政権の支持率が上がってるかのような印象の報道をしていることです。
評論家によっては、
だから小沢さんは選挙の直前に代表辞任を狙ってるなんて意見まで聞きます。
果たしてそうでしょうか。
あくまで私の考えですし、
そのやり方に賛同するかどうかは別として、
民主党を政権に近づけたのは小沢さんです。
安全保障面などで意見が違う人も沢山いるはずなのに、
小沢さんへの疑惑を知らなかったはずないのに、
それでも〝選挙〟が理由で小沢さんを代表に選んでるわけです。
普段言ってることが如何に〝奇麗事〟であるのかを良く示していますが、
よくこんな政党を政権に近づけることができたものです。
もちろんマスコミの壮大な協力があったからこそでしょうが、
それを近づけた小沢さんはある意味凄いです・・・
そんな小沢さんを辞任させて、
果たして民主党は上手くいくことができるのか・・・
より頼りない政党になるだけとしか思えません。
それに小沢さんの問題だけで、
麻生政権の支持率が上がるはずもなく・・・
確かにきっかけは小沢氏の秘書の逮捕だったかもしれません。
でもそれと同時に嫌がらせ的なマスコミの麻生叩きが減ったことや
経済対策など含めた対策が評価されていること、
或いは北朝鮮のミサイル発射時の対応、
それに小沢問題への民主党の対応を見て化けの皮が剥がれた事など、
色々と複合的な理由があるはずです。
ところがマスコミの報道は上述したように、
小沢さんだけを悪者にすることで、
麻生政権の頑張りを隠したいかのような印象の報道です。
マスコミがどれだけ民主党に政権を与えたいのか知りませんが、
こういった報道に私は納得できません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/04/28 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
表紙が「民主」で有れば選挙に勝てる、小沢が邪魔だ!こんな党ですから無茶苦茶な「党」である事を知るべきでしょう。

金に汚い党首をマスコミは書かなければならなく成る、それでは民主に票がいかない。マスコミ・中・韓に邪魔なものは排除しておこう。

日本のマスコミが消えない限り日本はマトモな国に変わろうとしても反対するでしょう。大手朝日・読売は早く倒産してほしい。NHKも払わない人が増えてほしい。
[ 2009/04/28 14:19 ] [ 編集 ]
先程のスタジオパークで
「(沖縄戦で逃げ回るために憶えた)頭の上に物を乗せる技で踊るおばあさん」を放送していました。
「戦争は嫌です」と誰も反対できない言葉を言わせて。
しかし、89歳のばあさんは戦前からそうやっていたと思います。
沖縄の風習までも平和教の為に利用するNHKは、汚いですね。

現在進行形として、中共。韓国・北朝鮮が日本に戦争を仕掛けて来ているのですよ、NHKよ!
365日24時間、日本を悪者にしているNHKです。
[ 2009/04/28 16:08 ] [ 編集 ]
次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1240072811/

本書は現在amazon2位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065
[ 2009/04/28 20:21 ] [ 編集 ]
一番嫌なシナリオは、小沢氏が健康問題などを口実に引退。あとは若いもんを党首に据えて、院政を敷くことです。
そんな体制で民主党が選挙に勝ち、政権の座についたとしたら…
例えば売国岡田が首相で、その背後には金権小沢がいる…なんていうのは、まるで地獄絵図のようです。
[ 2009/04/29 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/176-fcfc4948


