民主党が身体検査を・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 民主党が身体検査を・・・ホーム > 未分類 > 民主党が身体検査を・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

民主党が身体検査を・・・

12月28日放送の『TVタックル』で、
以下のようなやり取りがあったので引用します。

山井和則氏(民主党衆議院議員)
国民はですね、選挙を先延ばししたことはですね、別に不信感持ってないんですよ、問題は先延ばしした以上はなんで年内に、第二次補正を出してくれなかったんだと、先延ばしした割には仕事も遅いじゃないかというところに国民は怒っている訳ですよ。それで出て来たのが、本当に言っては悪いけど、とんちんかんな定額給付金で、国民の困っていることがニーズに合ってないんですよね。

島村宜伸氏(自民党衆議院議員)
二次補正に拘られているからいいますけども、二次補正に対する準備は何かは、それなりのものをやっていましたよね。何故かと言うたら、御宅の(民主)党は、今までのお互いの両党が話し合い或いは、全与野党の話し合いのルールを守ってないじゃないですか、

原口一博氏らしき声(民主党衆議院議員)
そんなことない(小声でマイクに入り込む)

島村氏
再三それを騙されたと、要するに今度だってどういう形になるのかって言ったら、二次補正出す、予算を通すことはできても、慣例法案は棚上げされたら、これこそ60日の再議決もできなくなっちゃう訳ですから、で、本当に御宅の方のペースでどのようにでも国会を引きずらして・・・

勝谷誠彦氏
それは逆です。それは逆ですよ島村さん・・・

山井氏
政権与党がね、民主党の態度を言い訳に・・・

勝谷氏
それをもし自民党が出して、民主党が潰したらですね、民主党が今度批判されるんですよ・・・

※ゲスト陣の発言が被さり聞き取りできず

島村氏
そりゃね、計算どおりいきゃいいですよ?

勝谷氏
(語気を荒げながら)計算をしている間に、今も倒産が続いているんだよ!!(途中でCM入り)全部スピードなんですよ、スピードで政権とはそういうことで、スピードでそれを示して、国民にどうですか?と言って野党も協力すべきは協力する、ましてこういう国難じゃないですか!それはね政権与党としてね、やっぱりねちょっと頼りにならないとダメですよ!

大村秀章氏(自民党衆議院議員)
勝谷さん、そこまで言われるならね、我々はもう12月24日に予算をね、第二次補正予算も新年度予算をもう作りました。慣例法案も準備しています。1月国会があります、1月5日から第二次補正予算を審議します。とにかくそれはもう、急ぎ急ぎその週のうちに衆議院をね通したい。そしてその翌週からはね、新年度の予算の審議に入りたい。ということをやれば、ほとんどスピードは一緒なんですよ。

※色々な発言が被さり聞き取れず

原口氏
じゃあ・・・何故?補正・・・の時にやらない訳?

大村氏
当然野党は、民主党は当然協力してくれるんですね、それは・・・

原口氏
(大村氏の発言に割って入り)するわけないじゃない・・・

大村氏
そこまで景気対策が重要って言うんだったら・・・


勝谷氏の発言についてですが、
確かにスピードが大切であることも、
それを民主党が潰せば批判されることもその通りだと思います。
が、しかし・・・
潰される可能性があるものをその時期に出すのは、
責任ある政権与党のすることではありません。
批判やパフォーマンスをしてれば済む野党やメディアとは違うのです。
潰されればそれこそ救済なんてできないことになるのですから、
〝ねじれ国会〟と言う現状での今までの民主党のやり方も考慮し、
本当に確実に成立させるようにするのが与党の責任だと思います。
それに民主党の言ってることが人気取りのパフォーマンスであることは、
するわけないじゃない・・・
という最後の原口さんの言葉がしっかり物語っています。
本気で早く成立させたいのに、
即答でこんな言葉が出るものでしょうか・・・
それから民主党は、
年明けの国会でも定額給付金を利用し、
与党の分離を図ってるようですからね。
何でも〝政局〟に利用とするそのやり方に、
とにかくウンザリさせられる1年でした・・・


ところでその民主党ですが、
〝身体検査〟なんて事を始めたようですね。
2008.12.29 23:55 産経ニュースより引用

民主党、組閣へ「身体検査」 年明け「政治とカネ」対策
 民主党執行部が年明けから、次期衆院選での政権交代を見据え、全議員に対する独自の「身体検査」をスタートさせることが29日、わかった。衆院解散・総選挙を目前に、議員の事務所費の架空計上や流用といった「政治とカネ」をめぐる問題が露呈すれば党に打撃になるうえ、政権奪取した後も閣僚のスキャンダルが政権への命取りになりかねないからだ。ただ、現政権のように内閣情報調査室や警察機関に「身体検査」を頼ることはできない事情があり、議員自ら襟を正すことが求められているようだ。(後略)



あれっ?
安倍政権時代あれだけ〝政治と金〟の問題を色々言ってましたから、
民主党の方々は皆クリーンだと思っていたんですが、
違う人がいる可能性もあるんですかね(笑)
民主党にはそんな人はいないと思っていました(棒読み)
それにしても・・・
もう政権を取ったときの準備とは・・・
こういう例えで使うのが適当なのかわかりませんが、
『取らぬ狸の皮算用』と言う言葉もあります。
私はそうなることを願ってます・・・


最後になりますが、
本年中は私の駄文にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。
内容・表現力ともに寂しいくだらないブログですが、
日本の将来がよき方向に向いてほしいという気持ちだけは持ってます。
来年も頑張って書くつもりですので、
今後ともよろしくお願い致します。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2008/12/31 08:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)
税金(政治資金)約10億円を着服し個人名義の不動産を取得した政治資金規正法違反の小沢一郎クンは先ずアウト。マルチのこの方々もアウト:
【マルチ商法推進支援議員連盟】:
・名誉会長 石井一副代表
・議連会長 藤井裕久・党最高顧問
・顧問 山岡賢次・党国対委員長・小沢氏側近
・事務局長 前田雄吉 、松木謙公、牧義夫
[ 2008/12/31 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/18-d2e1bf11

 民主党の小沢一郎がニコニコ動画にて放送をするそうです。  皆さん、コメントにて小沢一郎と民主党の真実を伝えて下さい!  詳しくはこちらを!  ↓  ↓ 【国民の知らない反日の実態】 「★ニコニコ動画で小沢一郎の 「大晦日&元日、2日間連続生放送!!...

