『たかじん』より、安倍さんの憲法論を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、安倍さんの憲法論を聞いてホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、安倍さんの憲法論を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、安倍さんの憲法論を聞いて

5月3日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』は、
憲法改正〟をテーマに取り扱っていましたが、
そのテーマに相応しい人物として、
安倍晋三元総理が出演されていました。
憲法改正となるとどうしても〝9条〟が目立ちますが、
9条云々の話だけではなく、
日本はいつまで押し付けられた憲法に従ってるつもりなのか。
これは別に改正派だけにいえることではなく、
護憲派の方々からしても同様なはずで、
〝9条〟が残したいのであれば、
独自の憲法を作成した中にその文言を盛り込めばよいだけのことです。
ですから現憲法を守ることに固執する必要はありません。
独立国家として明らかにおかしいはずなのに、
国民からも政治家からも大きな声が上がらないという、
なんとも情けない話でありそれが今の日本の現実です。
もちろん日ごろの生活も大変だしそれが大切であることも当然ですが、
国の根幹である憲法について考え議論することも大切だと思います。
同時に、きちんとした〝国家観〟を持った安倍さんのような政治家を、
しっかり応援することが大切だと思います。
時事通信によると社民党の福島党首はどこぞの集会で、
「憲法を変えようという野望を捨てない自公政権を許すわけにはいかない。審査会を動かさないために全力を挙げる」
なんて発言されてるようですが・・・
私には大きな考え違いとしか思えません。
上述したように内容はどうあれ、
まずは現押し付け憲法を変えるのは日本の政治家の義務です。
許す訳にはいかないのは、
審査会を動かさないために全力を挙げるなんてことを言う政治家の方です。
ですから私は福島さんの発言を聞いてると、
右とか左とかの思想云々の話以前に、
日本の国会議員としての資質を疑ってしまいます。


最後に安倍さんの最後のやり取りを引用します。


三宅さん
あのねぇ、あなたは必ず必要とされる時代が来ますからねぇ、体に気をつけて(聞き取り不能)

辛坊氏
最後に何か一言ありますか。

安倍元総理
今日は大変励まされましたけどもね、一番励まされたのはですね、原さんが「安倍さんが辞めたから憲法論議が終わったと」・・・(聞き取り不能)、結果としては私を励ましてしまったと・・・



今日の『たかじんのそこまで言って委員会』は、
安倍さんの憲法に対する考えが聞けて、
私としては非常に有意義でした。
そして改めて再確信したのが、
三宅さんも仰るとおり、
やっぱり安倍さんは日本に必要な政治家であるということです。
日ごろの生活も大事ですが、
政治家の根幹には〝国家観〟が絶対に必要だと思います。
ですから安倍さんにおかれましては、
体調に気をつけて頑張っていただきたいと思います。
少なくとも私は、
安倍さんの再登板を切望しています。
そしてそれを望んでるのは私だけでも
極々一部の少数の国民でもないはずです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



爆発する水素エネルギー革命、家庭用燃料電池が何とリースで毎月2万円程度。
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池の掲示板】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/04 11:18 ] [ 編集 ]
NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動

<<< 田母神俊雄氏も参加します >>>
<<< 田母神俊雄氏も参加します >>>
<<< 田母神俊雄氏も参加します >>>


平成21年5月16日(土)

【街頭宣伝】12時30分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前
   * 準備をお手伝いいただける方は、12時にお越しください。

【リレートーク集会】14時00分~15時30分 TS渋谷アジアビル501
   小田村四郎、田久保忠衛、田母神俊雄、渡部昇一の各氏が登壇予定

【緑の風船 デモ行進】 15時50分 渋谷 宮下公園 集合
* 風船の準備(ガス注入等)をお手伝いいただける方は、13時30分に集合願います。

16時00分~16時30分 準備・挨拶
16時30分~17時20分 デモ行進
※ 日本国民の怒りを人間の鎖で示し、NHKを包囲する抗議デモを行います!

【主催】
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、
台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、
NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、ほか

【協賛報道】日本文化チャンネル桜、國民新聞




刀舟 様 ご参加よろしく宜しくお願いします
[ 2009/05/04 16:19 ] [ 編集 ]


私も安倍さんは、日本にとって必要な政治家だと思います。もっともっと力をつけて、再び返り咲いて欲しいと切に願っています。

帰化人の福島瑞穂としては、
日本を正常な普通の国家にしてはいけない
という使命を祖国朝鮮や祖父母から
継承しているのではないでしょうか?

日本人にとっては、大変迷惑な存在であり、
国会議員をやりたいなら、
祖国朝鮮か韓国に帰って、
反日活動してもらいたいものです。




[ 2009/05/04 19:38 ] [ 編集 ]


上のシナ・チョン、ウザイ!!!!!


[ 2009/05/04 23:03 ] [ 編集 ]
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
連休で、パソコンに接することができない環境にいたものですから、
対応が遅れてしまいました。
[ 2009/05/05 09:58 ] [ 編集 ]
久しぶりに安倍さんを見ました。
テレビには良く出てくるけど論客ぶるだけのうすっぺらな若手政治家とちがって
ゆるぎない何か、を持っている人だと感じました。
いつか必ず必要とされる場所に帰ってくる、そう願っています。
[ 2009/05/05 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/183-bc93f40b

 昨夜のNHK教育で取り上げた、「ETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」の放送について感想を纏めて見ました。 内容はNHKの番組紹介の1947年に施行された日本国憲法。日本人の発議によって加えられたのが第25条だ。生存権を定めたこの条文は、生活...
[2009/05/04 15:59] 無党派日本人の本音
■5/3放送「たかじんのそこまで言って委員会」憲法スペシャル30%説“安倍元首相”出演でスペシャル憲法(秘)改正9条を発表…大バトル 安倍さんが「たかじん委員会」にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ...
[2009/05/04 15:29] ぼやきくっくり

