『たかじん』より、やっぱり三宅さんの存在は大事! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、やっぱり三宅さんの存在は大事!ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、やっぱり三宅さんの存在は大事!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、やっぱり三宅さんの存在は大事!

5月10日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』より、
2つのやり取りを引用します。


桂ざこば師匠
ボクは思うんやけども、(高速道路料金の)正規の値で走ってたのと、今回、1000円にして渋滞になったわね?走ってたのは・・・売り上げはどうなんやろうと思うとる・・・高速の・・・

勝谷誠彦氏
高速の売り上げは減ってます。

ざこば師匠
やっぱり減ってますか?

勝谷氏
だから高速の売り上げが減ろうと、増えるまいと昔から、ボク等の税金投入してますから構わんのです。何が儲かるかって言ったらあいつ等が、天下りをしているサービスエリアが儲かる訳です。だから地下抜きでやっていることになっていることだけの話なんですよ。

三宅久之氏
このことはね、言っとかなきゃいかんけどね・・・あの今、道路公団も民営化した時に、40兆の借金があったんですね。それを45年間かけて、その・・・返済するっちゅうことで民営化のプランが出来ている訳、今度は2年間に限って、その・・・土・日・祝日、一般車は1000円にするっちゅうことで、5000億円、金を調達して、それをやっている訳ですね、だけど、それでもいくらか、(聞き取り不可)例えば、民主党の言っているように、全部(高速道路料金を)タダにする・・・タダにするということは、40兆の借金というのは、結果的には、国民が全部税金で今度は払うっていうことになる。そのことだけは明記しておかないとね、だから今度、1000円だ・・・(聞き取り不可)そんな目先のことで、こういう風に喜んでいても、結局税金で持っていかれる・・・

宮崎哲弥氏
民主党は結局、一旦国債として借り替えると、そういう(勝谷氏に問いかけるように。)政策ですよね・・・

勝谷氏
うん

宮崎氏
最終的に、どんなことかというとやっぱり結局は、国民の税金で賄うということになるんですよね、政策として・・・政策判断としてその方が景気効果があるというんだったら、ま、それはそれでいいんだけど・・・それは最終的には国民が判断することですね。どっちがいいか・・・

やしきたかじん
ま、どっちいこうが、税金には変わりないねん・・・ね、はっきりいうて・・・いっつも俺らの税金や・・・




勝谷誠彦氏
だからね・・・千葉県の民主党議員に言ったんだけども、「千葉県の民主党議員は何してるんだ!」と・・・今、彼(森田健作・千葉県知事)を辞任させたら、繰上げで民主党(推薦の吉田平<前いすみ鉄道社長>)の知事(候補)が次に上がるんですよ、もう・・・(森田知事が)ツッコミどころ満点でしょ?

宮崎哲弥氏
勝谷さんね、千葉県の知事選はね、民主党は出遅れたのが大きかったと思う・・・

勝谷氏
うん

宮崎氏
ここがね、判断が悪かったと・・・民主党は・・・そう・・・そうは思わん?

勝谷氏
だけど、違う・・・千葉県民は今からでも・・・

三宅久之氏
千葉の話はどうでもいいけどさ・・・あれだってね、あの候補者(吉田平氏のこと)はね、民主党が発掘した候補者じゃないんだよ!今の法務大臣の森英介と水野清が担いだ東北大学グループなんですよ・・・

勝谷氏
いすみ鉄道の・・・いすみ鉄道の

三宅氏
それが、それなのに民主党に・・・あれ(吉田平氏)が乗ったんでね、みんなそんなに褒められたもんじゃない・・・もともと勝ったって・・・



勝谷さん、
知ってても民主党に都合の悪いことは何も言わず、
いつものことながらとにかく民主党の応援に必死ですね。
民主党のどこがそんなにいいのか・・・
まあ、どの政党を応援することも自由でしょうから、
それを批判することは出来ないのでしょうが、
安倍政権時代の参院選直前もそうだったように、
選挙も近い現状で好き勝手にTVの前で喋ってもらっては困ります。
今回の場合は三宅さんが突っ込んでくださいましたが、
どこぞの番組では勝谷氏の発言のまま終了ですからね。
それが現在のTVメディアの大きな問題だと思います。
別に与党批判するなというつもりはありません。
しかし、その後に民主党の正確な情報も伝えてくれないと、
国民は大きな誤解をしてしまいます。
上記高速道路の件だって、
こうやって詳しく聞かなければ知らない人は、
「自民党は税金を使ってとんでもない」と、
民主等のやり方のほうがいいような錯覚に陥ります。
後で知っても後の祭りです。
ですから、どの番組にも三宅さんのような発言が出来る、
きちんとした知識を持った方が必要です。
国民が知りたいのは、
コメンテーターの偏った意見ではなく、
正しい情報です。
三宅さんの意見にいつでも全て賛同するというわけではありませんが、
三宅さんはそれが出来る大事な存在ですから、
勝谷さんのように偏った情報・意見ではなく、
正確な情報を今後もTVの前で発信していただきたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾



NHK JAPANデビュー に抗議する国民大行動
≪田母神俊雄氏も参加します≫
平成21年5月16日(土)
【街頭宣伝】
12時30分~13時30分
JR「渋谷」駅ハチ公前
* 準備をお手伝いいただける方は、12時にお越しください。
【リレートーク集会】
14時00分~15時30分
TS渋谷アジアビル501
小田村四郎、田久保忠衛、田母神俊雄、渡部昇
【デモ行進】
15時50分
 渋谷 宮下公園集合
* 風船のガス注入等をお手伝いいただける方は、13時30分に集合願います。
16時00分~ 準備・挨拶
16時30分~17時20分 デモ行進
※ NHKを包囲する抗議デモを行います
【協賛報道】
日本文化チャンネル桜
國民新聞
[ 2009/05/11 15:43 ] [ 編集 ]
小沢氏は党幹部や党内の各国会議員グループのリーダーや野党幹部らに自ら電話し、「選挙を考えたときに
政権交代できる体制を作る必要がある。これは投げ出すのではなく戦うための選択だ」と辞意を伝えた。
11日午後5時から緊急記者会見をして正式に表明する。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/11 16:33 ] [ 編集 ]
プーチン首相が今夜来日、領土など協議へ

漁業権益の返還を歓迎する、しかし居住している朝鮮人(旧日本国籍)は朝鮮にお引取り
願おう。 日本の敗戦で朝鮮は北方四島に居留する朝鮮人の引き上げを拒否した。
新たな棄民問題で日本人社会の破戒者創価学会公明党の騙しの手口に気を付けよう。
アメリカ・ブッシュのサバクの嵐作戦、反日売国政党・小沢の法案の嵐作戦、共産中国と
ロシアの国際問題の嵐作戦等々、ほんとうにご苦労さんです、頑張れ麻生総理。 
安心安全を求める庶民の声援を追風に慌てず、焦らずに行きましょう。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/11 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/192-c32ae99a

国籍法再改正に向けた請願書の署名のお願い http://www42.atwiki.jp/seigannote/ とり急ぎトラックバックをします。 有志の皆さん、ぜひお願いします。 以下引用です ご挨拶 国籍法改正からおよそ4ヶ月が経過しました。 申請件数は約3ヶ月で229件(準正102件...
 昨日の毎日放送の「サンデーモーニング」と読売放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で少し気になる発言がありました。 前者の何人かのコメンテーターの「自民党政府も民主党も政策を発表する前に日本の将来のあるべき姿のビジョンを示すべきだ」と言う意見。 後...
[2009/05/11 15:48] 無党派日本人の本音

