『TVタックル』より、河野太郎VS金慶珠さん ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、河野太郎VS金慶珠さんホーム > 未分類 > 『TVタックル』より、河野太郎VS金慶珠さん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、河野太郎VS金慶珠さん

5月11日放送の『TVタックル』で、
なかなか面白いやり取りをやってました。
引用します。


金慶珠さん
この新型インフルエンザの問題もそう、それからその・・・カルデロン・のり子さんっていう外国人の・・・まぁ・・・子どもですよね、その人権をどう保護するのか?という問題もそうですし、とかくメディアでは、水際対策ってね、その日本の国って言うものを中心に考えがちなんだけども、日本の国内法で言うとそれでいいんですよ。不法で入ってきたんだから退去させられても文句ないと、ところが実際、のり子ちゃんのようなケースとか或いはこっちで、不法滞在してね、生後3ヶ月とか、或いは3歳、4歳ぐらいの子が親と引き離されて、情緒不安定になったりして・・・

河野太郎衆議院議員(自民党)
一緒に(不法滞在者の祖国に)帰ればいいんだもん。そりゃ選択があるわけだから・・・別に一人だけ(日本に)残してるんじゃない

金慶珠さん
いやいや、だからその問題をどうするんだというね・・・今回、日本だって国連からね、いろいろ批判・・・

渡辺周衆議院議員(民主党)
不法入国という厳然たる事実は不問に伏せないと思うんです。ただ、こののり子ちゃんを義務教育が終わるまではどうだったんだろうかと・・・裁量で居るか?居ないか?っていうのはせめて義務教育が終わる15歳まで・・・

(中略)

金慶珠さん
考慮しなければいけないのが、現行法で仕様がなくそういう風な処分をしたとしても、現実的にそののり子ちゃんの子どもとして親と一緒に住む権利、自分が生まれたところで教育を受ける権利、こういった問題が・・・

河野衆議院議員
いやいや、生まれたところで教育を受ける権利なんてないのよ、

金慶珠さん
ぜんぜん、日本語しか喋れないのよ、喋れない訳ですから・・・

河野衆議院議員
親と一緒に住むといったら、親と一緒にフィリピンに帰れば一緒に親と住めるんだから・・・

金慶珠さん
そういった考え方が、あのUNDP・・・じゃない、ユニセフが提唱してる〝子どもの人権〟と矛盾している問題が出てくる・・・

勝谷誠彦氏
矛盾していない!そんなものは矛盾しない!

河野太郎衆議院議員
それはぜんぜん違う話!全然違う話。今回の問題は14歳になるまで見つけられなかったという法務省の責任は非常に大きいけども、ご両親はパスポート偽造で旅券偽造で入ってきているから、単なる不法入国じゃないんですよ、こういうのは重過失なんですよ・・・重過失じゃないね、重罪なんだね。

大口善徳衆議院議員(公明党)
私も法務省に実は、「気の毒じゃないか」とね、問いかけました。

阿川佐和子さん
気の毒というのは、ご両親も不法だけれども残してあげた方がいいじゃないかということなんですか?

大口衆議院議員
もう少しですね、あの・・・この猶予をね、あってもいいんじゃないかということで・・・ただ、結局はその・・・偽造・・・他人名義で入ってきたということを、まぁ・・・赦したならば入国管理が成り立たなくなると・・・こういう理由なんですね。

勝谷氏
だから法務省としては逆に、お嬢さんだけを残したって言うことは逆におかしいと思います!本来なら5年間、再入国できないんだけども、このお父さんの場合は、またそこも曖昧なんですけども、なんかもう近いうちに(日本に)来れるようになっているんです。

(中略)

阿川さん
あの・・・在留カードっていうのはどういうことなんですか?

河野衆議院議員
在留カードっていうのは、新しく作るICチップが入っている奴で、今のはその外国人登録証ってペラペラの紙なんですね、これは(同じくゲスト出演していたアンジェロ・イシ氏が携帯していた現行の在留カードをカメラに示す。)要するに情報が古くなってもぜんぜんわかんないんですよ。

阿川さん
免許書みたいな形になっている訳ですか?

アンジェロ・イシ氏(在日・日系ブラジル人)
でもぜんぜん、意味が違うます。(運転)免許証は持っていても、持っていなくても平気ですけど、これはもうボクは、常に携帯してないと、これを持っていなかったら警察に呼び止められたら・・・刑事・・・(ほのぼのと微笑む)

大口衆議院議員
これは携帯義務がありますから・・・

勝谷氏
新しい(在留)カードを作ろうとしてますよね。在留カードね、携帯義務を付けるか?付けないかで民主党と自民党が、ちょっと違いますよね、自民党は携帯義務が・・・(河野衆議院議員に問いかけるように)そちらの方には携帯義務があると・・・(渡辺衆議院議員に向かって)民主党!何で携帯義務を外そうとするの?

渡辺衆議院議員
まぁ・・・そこのところがですね、これから・・・ま、党の考えている方々の中には・・・

勝谷氏
おかしいじゃないですか!

渡辺衆議院議員
多文化共生社会という中で、ある程度・・・

勝谷氏
多文化共生とか、(外国人地方)参政権とか・・・本当、民主党損しているよ!あんなことばっかし言って・・・

渡辺衆議院議員
あの・・・民主党と私の考えは違いますので・・・



※外国人地方参政権についても、取り上げられ白熱した議論がとても濃厚な内容だったので、別のエントリーで取り上げます。

次に「途上国に厳しい日本の入国管理」といったテーマでのやり取りの一部です。


金慶珠さん
指紋制度が最初導入された時に、私もその・・・意見を言う機会があって言ったのは、その時確かテロ対策だとこれは・・・

河野太郎衆議院議員
いやいや、テロ対策プラス・・・ブラックリスト対策なんですよこれ・・・最初から・・・

金慶珠さん
アメリカの次にぃ!あのやるんだということだったんだけど・・・

河野衆議院議員
ちがうちがうちがうちがう、テロ対策だけじゃない

金慶珠さん
(反論する河野議員を右手で遮り横目で)聞いて!今度は聞いて!

河野衆議院議員
ちがうちがうちがう、間違ってる!間違ってる!

金慶珠さん
それがいつのまにか、入国管理を強化の方に使われているていう・・・

河野衆議院議員
いいや・・・最初っからそういうんだったから・・・

金慶珠さん
ちょっと!私は別に、あなたの反対意見を述べている訳じゃないので・・・

河野衆議院議員
これは、僕が国会に答弁して通した法律だから・・・(金慶珠さんの声が被さり聞き取り不可)

勝谷誠彦氏
すみませんね・・・正しい解釈ができなくて・・・(金慶珠さんの声に被さり、正しい解釈といったかどうかは不明、しかし何かと金慶珠さんに噛み付かれる河野衆議院議員に対し、皮肉っぽく謝る言動あり。)

金慶珠さん
嘘じゃないですよ!それからね・・・いーい?


河野衆議院議員
僕が有権解釈した法律ですから・・・

阿川佐和子さん
ずっとケンカする?

河野衆議院議員
彼女、帰ってもらっても結構ですけど、そうもいかないから(笑)

金慶珠さん
あなたが帰ってよっ!




渡辺さんが(在留カード携帯に)賛成だろうことは、
勝谷さんもご存知で仰ってるのでしょうが、
在留カードに関する勝谷さんの突っ込みは良かったですね。
それに反対する民主党の感覚が理解不能です。
もっとも、勝谷さんの仰る〝損をしている〟というよりも、
それが〝国家観〟なき政党の恐怖だろうと私は思います・・・


ところで、この金慶珠さんという方、
どこまで本気で言ってるのか・・・
というぐらい無茶苦茶ですね。
それに対して河野太郎議員の発言は正論でした。
ついこの前も毎日新聞に、
フリーライターの中込恵子さんという方の書かれた、
カルデロン一家に関する記事がありました。
『カナダだったらカルデロン一家に対して別の対応があったかもしれない』
といった国家観のないお決まりの内容の記事だった訳ですが・・・
2009年05月11日08時32分のlivedoorニュースによると、
その内容自体もどうも事実とは違ったようですね。
結局はこれが現実です。
私も同情心を持つこと自体は否定しません。
しかし、同情心で政治や入国管理を行ってもらっては困ります。
在留許可を出さないのにはそれなりの理由があるわけです。
TVメディアのカルデロン一家への報道は、
同情心を煽る場合が多いですが、
今回の『TVタックル』では、
金慶珠さんの主張の異常さが目立ってよかったと思います。
改めて書くほどのことではありませんが、
今回の法務省の判断は正しい判断だし、
指紋制度で入国管理を強化するのも在留カードの携帯も、
何の問題もない当然の措置だと思います。
責めるんであれば、
不法入国する側を責めるべきです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾



[ 2009/05/12 11:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(13)
民主党・鳩山 参政権 化けの皮が剥がれた?二コ動より引用転載
http://www.youtube.com/watch?v=1BBomcbCy_s

対馬の惨状を伝える動画とセットで見ると、恐さが倍増されますよ。↑
[ 2009/05/12 15:03 ] [ 編集 ]
売国太郎も正論を吐くのです。こまった物です。
憲法とか、防衛とかね。

しかし、売国太郎の犯罪者一家カルデロン一味に対する態度で騙されてはならない!

河野売国太郎は 日本と日本人の敵だ!


[ 2009/05/12 15:24 ] [ 編集 ]

金慶珠”なんて「さん」付けしなくってもいいですよ!

東海大学の準教授とか言ってるけど、
韓国スパイなんでしょう。
東海大学もよくもこんな
出鱈目反日韓国スパイ女”を雇っていますよね。
見下げ果てましたよ。
東海大学なんかに通ってる学生がお気の毒。

東洋学園大学シナ教授の朱健栄を雇ってるし、
頭大丈夫?って聞きたいですよ。
日本には、たくさんの『媚中韓大学』があるんですね。

だいたい、北の圧政から、命からがら逃げて来た、同じ同胞の北朝鮮人を自殺にまで追い込む、徹底した差別主義者の韓国人なんかに、『日本の事言える立場か?!己を知れ!!』と言いたい!!

どうせ、日本政府の大失策=外国人留学生奨学金制度を使って、タダで潜り込んできた韓国人なんだろうけど、

あの品の無い、昭和30年代のパンパン=売春婦みたいな顔をして、準教授などとは笑わせる!準教授も韓国売春婦も同じ化粧で同じ顔してるんですね。さすがは、売春大国=韓国です。

日本の人権問題を語るより、まずは、お宅=韓国の大量韓国売春婦輸出を反省すべきでしょう



[ 2009/05/12 15:54 ] [ 編集 ]
密かに進められていることが、こうして報道されるのは素晴らしいことです。
在日のアホ思想に触れれて良かったです。
知らないことには、議論さえ無く施行され後の祭りになります。
頑張れ、テレ朝!
あの金おばさんは、本当に品が無いですね。
東海大学で批判すれば「差別ニダ!キー」ですね。
[ 2009/05/12 16:55 ] [ 編集 ]
声なき声に耳を澄ませて下さい。
この国を思う人々の心の叫びが届きますように、貴方の身の回りに置いてある置きビラを
探してください。 お願いします。
【置きビラの掲示板】は【 東京裁判 賛否国民投票 】パール判事の日本無罪論祭りを応援し
ています。【置きビラの掲示板】を利用して拡散しましょう。【置きビラの掲示板】はこち
らをクリックして下さい。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/12 17:25 ] [ 編集 ]
河野太郎や金などゲストを見て見る気なかったのですが、勝谷と三宅さんがいたので見てみました。
自民党左派の河野太郎VS民主党右派の渡辺周の出演は、民主党は国益考えた良い政党と勘違いさせるための汚いやり方ですね。
事実、左側に河野太郎、公明党、金が座り、右側に渡辺周、勝谷、三宅が座ってましたし。
が、この日の河野太郎はいったいどうしたんでしょう!?
あの売国っぷりよりも愛国的な発言を連発してましたから本当に驚きました。
河野ブログのコメント欄が炎上して閉鎖したほどなので、多少は在日朝鮮人について理解したのでしょうか!?
その後の移民についてはやはり売国発言でしたけど。。。
[ 2009/05/12 19:26 ] [ 編集 ]
ここでは、河野の息子にしては、太郎さん、正論はいてくれるじゃないですか。他でも正論はいてくれるといいんですが。全般的には評判良くないですからね。
[ 2009/05/12 19:34 ] [ 編集 ]
河野がまともに見えます。
それにしても、子供への第一の責任は親にあるということがスッポリ抜けている。まして、外国に不法に入国しているのに、カルデロンは子供をどう育てるのかという親としての最低限の責任感が欠落していたとしか思えない。子供を最初から居座り既成事実化の道具にするつもりだったのなら極めて悪質だ。
言葉ひとつにしても、母国語をあえて教えていないのは確信犯だし、祖国に対しても大変失礼なことだ。子供も祖国に引き取って責任を持って養育するのが道義的にも正しい。
これを飛ばして日本社会の問題にすり替える者は、過去・現在・将来の違法入国居座りを肯定したい奴ばかりなのではないか。
[ 2009/05/12 21:52 ] [ 編集 ]
【民主党小沢一郎代表辞任記者会見中継
(冒頭発言、質疑応答、解説)(1)~(3)】

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi


【在日韓国朝鮮人とパチンコ屋に特別の税を課せ】
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi#5月11日_12時19分24秒
[ 2009/05/12 23:47 ] [ 編集 ]
カルデロン一家支援団体は、やはり朝鮮人集団なのです。彼等を追放、国外退去させる方法は、無いものかしら?

神奈川大学 阿部浩己 教授のプロフィール
(神奈川 朝鮮学園を支援する会代表)

【カルデロン・のり子支援団体】
NPO法人『信愛塾』
信愛塾は1978年秋、在日大韓基督教会横浜教会と横浜の民族差別と闘う会の支援のもとに、在日韓国・朝鮮人の子ども会として生まれました。

それは何よりも、子どもたちに民族の誇りと自覚をもって自立してほしい、基礎学力をきちんと身につけてほしいというアボジ・オモニたちの強い願いによるものでした。
http://www6.ocn.ne.jp/~k13sin19/ayumi...


「カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!」
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw
いずみ橋法律事務所
代表 渡邊彰悟  ←慰安婦裁判・朝鮮工作員

訴訟名称 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件
訴訟原告代理人・弁護士
高木健一 幣原廣 林和男 山本宜成 古田典子 渡邊智子 福島瑞穂 小沢弘子 渡邊彰悟 森川真好 梁文洙
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/s...


ソース(世の中を生暖かく見守るブログ):
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52198536.html

結局、フィリピン人の可哀想な少女一家に特例を設けさせる事によって、不法入国滞在している朝鮮人に永久化させる道を開かせようとしているだけに思われます。

ホント卑怯な輩だと思います。

[ 2009/05/13 00:59 ] [ 編集 ]
あの渡辺周とかいう民主党のエセ右派。
この前の拉致被害者救済の国民大集会にも来てて、
自民党よりも更に厳しい北朝鮮制裁を謳ってみせ、
「私が居る限り、民主党は揺るがない」とのたまい
会場に失笑の渦を巻き起こした輩だよ。
やっぱ、信用ならねぇ奴だと思った。
[ 2009/05/13 04:31 ] [ 編集 ]
回りが屑だと売国奴すら国士に見える。
紅野太郎ちゃんはこれに該当する。
[ 2009/05/13 08:20 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=wCgeFJWemLM&feature=related
公明党の大口善徳は比例区東海。「比例に公明」という自殺行為はこの国賊にエサを与えることになる。
7月の都議会議員選挙で公明を0に追い込み宗教法人格の取り消しですべてを根本から解決しよう!

そして、池田大作は大阪市に続き名古屋でも負けた。
http://www.nicovideo.jp/watch/nl6418573 【国際】韓国さん、今夜謝罪会見
平成4年 8月11日 日蓮正宗 池田大作を信徒除名処分 http://ex-iinkai.com/news/
なぜ公明党の冬柴議員(兵庫8区)は国会議員で最初に在日参政権付与法案を出したのか?
それは創価学会の幹部はほとんどが在日韓国・朝鮮人であるからだ。在日韓国人地位向上委員会 (特別委員会) 
http://www.nikkan-giren.jp/product3.html 委員長・冬柴鐵三 副委員長・北側一雄、坂口力、浜四津敏子
創価学会 日蓮正宗 除名処分 池田大作 謝罪 http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/link/sokagakkai/soka_1j.htm
お笑い創価学会信じる者は救われない(テリー伊藤)「池田大作って、そんなにエライ?」
[ 2009/05/15 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/195-8c3e6235

 昨日の小沢さんの辞任会見にはびっくりしました。 正確に言えば辞任会見そのものでなくて、私が10日に「もし小沢さんが秘書逮捕のとき辞めていたら」で、小沢さんが自分の為にも、民主党の為にも、国のためにも出来るだけ早く辞任したほうが良いと書いたその翌日の1...
[2009/05/12 15:32] 無党派日本人の本音

