小沢さんが辞任したからといって・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 小沢さんが辞任したからといって・・・ホーム > 民主党関連 > 小沢さんが辞任したからといって・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小沢さんが辞任したからといって・・・

小沢さんが突然民主党の代表を辞任しました。
結局、記者の質問への逆切れはしても、
西松建設に関する説明責任も果たさないままでしたね。
しかも党首討論からも逃げたままで・・・
「選挙に勝つため」と言いながら、
同時に自分の発言力を残せるタイミングを選びつつ・・・
まあ、これで一応小沢さんは身を引いたわけですから、
西松建設の件に関しては検察の方々に頑張っていただきたいと思いますが、
民主党に2度と〝説明責任を果たせ〟なんてことを言う資格はないと思います。


ところで小沢さんの辞任で民主党内には、
「選挙に間に合った!」なんて声もあるようですが、
小沢さんが辞任したからといって、
すべてを彼のせいにして安心しないでいただきたいですね。
小沢さんが〝お金〟に関して疑惑が多いことを承知の上で、
小沢さんを代表に選んだのでしょうから・・・
それに民主党に関する疑惑は西松建設だけではありません。
マルチの問題や漢検からの献金の問題、
それからベスト電器の不正DMの問題もあります。
「日本列島は日本人だけのものではない」といった発言もありました。
私の知る限りではどれも納得のいく説明は聞いたことがありません。
もちろん自民党にも問題はありますが、
与党のようにマスコミが騒がないからあまり話題にならないだけで、
民主党にも十分問題があります。
政権担当能力さえあるかどうか定かではありません。
唯一与党よりも綺麗に見えそうな〝政治と金〟の問題さえ、
政治の中枢にいるわけでもないのに出てくるんですからね。
小沢さんが辞任したからといって、
この辺りが改められたわけではありません。
むしろ引っ張っていけるリーダーがいなくなっただけかも・・・
本当に民主党を支持して民主党に投票するのは仕方がありませんが、
「1度民主党にまかせてみようか」
なんて軽い気持ちでの投票だけは絶対にしないでいただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾



[ 2009/05/12 10:00 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/196-9831da85


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。