『TVタックル』より、外国人選挙権について ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、外国人選挙権についてホーム > TVタックル > 『TVタックル』より、外国人選挙権について


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、外国人選挙権について

5月11日放送の『TVタックル』で、
外国人選挙権についてのやり取りがありました。
面白い発言が満載でしたので引用します。
※は管理人の私見です。


江口ともみさん(番組ナビゲーター)
永住権を持つ外国人に、日本の選挙の参政権を与えるという〝外国人参政権〟賛成・反対の意見は大きく分かれております。

VTRスタート


TVタックルより 1

ナレーション
現在、永住資格のある外国人は、およそ87万人
(特別永住外国人:86万9986人      
       永住者:43万9757人
   特別永住者:43万229人)
入国管理局 2008年版『出入国管理』より
そんな永住外国人に、地方参政権を与えようとする法案が、これまで何度も提出されていた、特に熱心なのが公明党で、過去に5回法案を提出している。また民主党・小沢代表(5月12日付で辞任)も積極的・・・


TVタックルより 2

小沢一郎 民主党代表(当時)
(外国人の地方)参政権に尽きましては、これは私はずっと以前から、それは認めるべきであろうという風に主張しておりました。
※後ろに見える〝国民〟という言葉・・・一体どこの国民でしょうね(笑)


TVタックルより 3

ナレーション
昨年2月には、李明博・韓国大統領と会談し、外国人への選挙権付与に向けた党内調整を急ぐと明言。

TVタックルより 4

ナレーションつづき
外国人地方選挙権検討委員会での議論を始めさせた・・・

北側一雄 公明党幹事長
これはもう是非ね、(民主)党内をまとめて頂いて、(法案を)提出してもらいたいと(笑)私としては歓迎でございます。

ナレーション
と・・・公明党も期待感を表していた・・・しかし、民主党内の保守派に異論が多く、意見集約はできていない。それにしても、何故?外国人に地方参政権を与えようというのか?

小川敏夫 民主党参議院議員
一緒に生活して、一緒に地域を作って・・・そして納税という義務も果たしている訳ですから・・・
※〝納税〟を理由にする賛成派もいるようですが、〝納税〟は行政サービスへの対価であり、「納税してるから選挙権も!」なんて理由は成立しないと思います。
TVタックルより 5

小川参議院議員のインタビューつづき
ですから、地域のあり方について積極的に参加して頂きたいと・・・

ナレーション
税金を納め、住民として暮らす外国人にもその地位向上のため、地方参政権を与えようというのだ。特に特別永住者で在日韓国人が強く要望している。また海外では、韓国が2006年から外国人の地方参政権を認めた他、ヨーロッパの一部(スウェーデン・デンマークなど)でも導入されている。これに対して・・・

稲田朋美 自民党衆議院議員
例えばある市とかある町に集中して、ある特定の外国人の人たちが集まって参政権を行使したら、その村とか、その町とか、その市は外国人、その特定の国の国益のために行政をすることになるし、安易に「地方参政権だからいいじゃないか」とは出来ないと思います。

ナレーション
外国人参政権に積極的な公明党に、連立組む自民党は反対し続け、民主党内も意見が割れている。今国会にも公明党が法案を提出しているが、審議が進んでいないのが現状だ。

小川敏夫 民主党参議院議員
自民党も民主党もそれぞれの中に、賛成・反対抱えてますから、争点にし難いんでしょうね、逆に総選挙が終わったらですね、政情が落ち着けばまた、私たちとしては積極的にですね、認める法制化を何とかしたいと思っています。
※そんな余計なことはしなくとも良い!

稲田朋美 自民党衆議院議員
民主党政権になったら、外国人参政権の問題もそうだし、人権擁護(法案)の問題もそうだし、実は自民党の中で、何とか食い止めているような法案が、どんどん通ってしまうんじゃないかと思ってますので、きちんと民主党の考え方を示してもらって(総選挙を)戦うべきだと思います。
※民主党が政権を取った場合の最も大きな恐怖はこの辺りだと私も思います。

ナレーション
永住外国人の地方参政権・・・その是非は?



※VTR明けのスタジオでの金慶珠さんの稲田朋美・自民党衆議院議員の意見に対し、暴言とも思える反論から議論の火蓋が気って落とされた・・・


金慶珠 東海大学准教授
今のビデオに出てた何?稲田朋美さん?

TVタックルより 6

頭悪いですね〟基本的に論理が成立しない。あの危険だって言うことをなんですけど、それであるならば、やっぱり帰化っていうのを許しちゃいけないんですよ外国人に対して、ところが今、帰化をすれば、ま、選挙権は認める訳ですよねぇ・・・本当に何打かの悪意を持って選挙活動にま、参加しようとしているのであれば、これは当然、その・・・ま、いわば組織的な帰化っていうのはいくらでも出来る訳です。そういう風に、まず危険視するって言う発想を一体どの・・・どこで冷静に線引きし、どこでその安心を確保するっかていうことを、闇雲に不安を煽るような発言だと思います。
※頭が悪いのは一体どっちでしょうね。無礼極まりない発言です。

大口善徳 公明党衆議院議員
そうなんですよね・・・これしかもですね、帰化をですねもっと簡略化して、許可を届出にしようと・・・そうすれば、結局、この永住外国人の地方参政権って言うのがいらないじゃないかとリンクして考える人がいますね、まずリンクしないですよ。
※帰化を簡略化すること自体に反対です。

王曙光 拓殖大学教授
私の場合ですけど、もう日本には23年ですね、生活して納税しているんですけど、私が望んでいるのは、要するに納税してるのは住民扱いしてもらって、行政サービスを受けて、安定した環境が出来ればそれでいいんですよ・・・私は自ら進んでですね、日本の参政権を求めるのはしません。もう政治には疲れているからね、そのために日本に来たんだから、それでまた「選挙に出なさい」って言われたらまたちょっと考えるんですね・・・そういう外国人っていわれる人多いんですよ・・・

アンジェロ・イシ 武蔵大学准教授 日系ブラジル人
実は、未だに日本社会に於いては、やはりその・・・日本人でないが故に、外国人であるが故に不利を被っている。権利が保障されていないという諸事情がいろいろあるからこそ、未だに外国人の参政権って言うのが問題なっているのであって・・・

金慶珠准教授
あの最高裁の判決も出たんですよ。
※仰る通り最高裁の判決が平成7年2月28日に出てます。→主文
〝主文〟では外国人には地方参政権は保証されていないと明確に述べています。
もっとも金慶珠准教授や賛成派の方々の言う〝判決〟とは、上記判決の〝傍論〟のことのようですが、〝傍論〟を根拠に「最高裁の判決も出た」なんて、牽強付会のもっともたるものです。



アンジェロ・イシ 准教授
もしわざわざね、帰化しなくても、わざわざ日本の国籍持たなくても、みんなもう、法の下に平等がね保障されるという社会が実現すれば、この話はそんなに盛り上がらないことなんですよ

金慶珠 准教授
外国人参政権というものと、特別永住権者の参政権はやっぱり違うんですよね。
※私も別に外国人だからと差別するつもりはありません。しかし、日本に帰化していない以上、やっぱり外国人であり、それは特別永住者でも同じことです。



再びVTRに突入


TVタックルより 7
ナレーション
特別永住者とは・・・第二次世界大戦の終戦前から日本に居住し、平和条約に基づき日本国籍から離脱した韓国・朝鮮人及び台湾人とその子孫のこと



金慶珠 准教授
例えば、私なんかは特別永住者でもないし、その外国人です。もし、私がここに来て例えば10年ぐらい住んで、永住権を取りました。なので私に投票権下さいっていう話と、それから実際ね過去に於いて、選挙権を剥奪された人たちなんですよ、52年前は日本国籍で・・・

河野太郎 自民党衆議院議員
いやだって・・・

金慶珠 准教授
日本で選挙権全部あった人を日本が・・・

河野太郎 衆議院議員
それはそれは、その時は1世はそうかもしれないけど、

金慶珠 准教授
いや違うっ!いや日本・・・

河野太郎 衆議院議員
今は世代が全然違うんですよ

金慶珠 准教授
それで彼等は、その50年経っていつまでもって言うけども、50年以上に渡って、日本に対する選挙権もない。韓国に対する選挙権もない。何の選挙権もないまま、50年以上きているんです。

渡辺周 民主党衆議院議員
あなたっ!韓国は2012年から、大統領選挙と国会議員の選挙は・・・

金慶珠 准教授
私は在日ではないけど、在日の人に、それに対してもね

大口善徳 衆議院議員
その前にね、2005年にも韓国は地方参政権を認めているんですよ
※〝相互主義〟ということが仰りたいのかもしれませんが、人数も状況も違うのだから、「韓国でも認めてるから!」なんてそんな単純な話ではないと思います。

金慶珠 准教授
ちょっと大口さん!ちょっと待って下さい!!

渡辺周 衆議院議員
だって・・・国政選挙の永住外国人にも日本に居る、永住外国人に対しても選挙権付与される訳でしょ?

金慶珠 准教授
それに対してね、在日の人たちは・・・物凄く・・・

渡辺周 衆議院議員
だっておかしいじゃないですか!国政選挙は韓国の選挙に参加して、地方選挙は日本の選挙に参加する・・・そりゃおかしいですよ!

金慶珠 准教授
だから在日の人たちは、それ(韓国の国政選挙)を望んでないんで それを望んでないって・・・だからっ!

河野太郎 衆議院議員
韓国籍の人の選挙権は韓国が決めるわけで、とやかく日本がいう話ではない。

(中略)

渡辺周 衆議院議員
日本の主権の問題なんですよ・・・

河野太郎 衆議院議員
帰化すれば、日本人になればそれこそ、被選挙権までちゃんと持てる訳だし、地方選挙だけではなく、国政選挙まで、選挙権、被選挙権まで持てる訳だから、もし、日本で政治に参加して欲しいんだったら、どうぞ、帰化して下さい。
※これが結論です。地方選挙権とはいえ、やはり〝帰化〟が筋です。

(中略)

河野太郎 衆議院議員
特別永住権って言うのを、一体?いつまで続けるんですか?と・・・22世紀までも特別永住者を残すんですか?30世紀にも特別永住者が残すんですか?昔の話ですと言って、それをじゃあ一体何代まで繰り返すんですか?
※確かに特別永住についても見直す必要があると思います。それこそある意味の〝外国人差別〟です。

金慶珠 准教授
それは違うの・・・私が言うのは外国人は、3年に1度入管に行って、自分の意思で、自分の選択でちゃんと外国籍として留まっている訳です。それなのに、私が例えば、日本に対して選挙権くれというのであれば、それは言語道断だよと言われても、その理屈が充分納得できるけれども、所謂特別永住権者は、やっぱり違うんですよ。小沢さんが言うように政治は生活じゃないですか?国選は望まないです。彼等も・・・国選はイデオロギー・・・

河野太郎 衆議院議員
要するに、もう60年も日本に居て、韓国に帰らないと・・・

金慶珠 准教授
帰れないっ!

河野太郎 衆議院議員
韓国に帰らない、帰れないのはいいけども、60年(日本に)住んでて、日本で教育を受けて、日本語で生活をしてるならば、日本の国籍を取って下さいというのが筋なんですよ。

大口善徳 衆議院議員
それは個人の意思じゃないですか!だからそれを・・・
※確かに個人の意思です。つまりは自分の意思で〝帰化〟しないということ。なぜそういった人に、例え地方とはいえ〝選挙権〟を与えなければならないのか・・・

河野太郎 衆議院議員
それは個人の意思だけども、日本の国籍を取るのが筋であって、それで国政選挙・地方選挙の参政権、被選挙権も全部貰いますというのが、本来あるべき姿なんです。

金慶珠 准教授
本当にそんなこと思っているんだったら、政治家として私、どうかと思うよ。
※そんなことはありません。少なくとも今回の河野氏の発言は、日本の主権を理解してる、日本の政治家としての発言です。寧ろ、こう思っていない政治家に問題ありです。

河野太郎 衆議院議員
ここで国籍を選ばないんだったら、参政権はない・・・

大口善徳 衆議院議員
ただね、国政と地方の参政権をね、区別して世界もヨーロッパも北欧もそうですけども・・・考えているんですよね。
※こうやってすぐヨーロッパの例を出そうとしますが、文化も歴史も違う国と同列に比べることなど出来るはずがありません。

渡辺周 衆議院議員
EUはですね、そもそも統合しようということを前提に、外国人参政権を認めてきたんです。北欧はもともと移民をですね、受け入れる為に参政権を与えてきた訳なんです。ですから、まったく例に出されるのは無理がある。

大口善徳 衆議院議員
私はね、平成10年の一番初めに、民主党と公明党とで(外国人地方参政権法案)出しましたよね、あの時、渡辺さんは賛成者として名前を連ねていらっしゃったんですよね?

渡辺周 衆議院議員
私は名前を入れさせて貰ってました。あの時は、あれは党の方針だったんです。

大口善徳 衆議院議員
だけども、民主党の基本政策として、これはやると・・・

渡辺周 衆議院議員
私もですね、実際、「参政権ぐらいはいいんじゃないの?」とやっぱり思いましたよ・・・だけどもいろんなところでですね、対日工作やら何やらで、いろんなさまざまな日本の周辺の国のいろんな工作の歴史を見るにつれて「これは大変だっ!」と・・・

金慶珠 准教授
だから、それはさっきの稲田さんの論理と同じですよ、だから外国人は危ないんで、参政権を与えたら日本政治・・・(いろんなゲストの声が被さり聞き取り不可)
※実際にそういった対日工作があるのだから仕方がありません。文句があのであれば、そういったことをする側に言っていただきたいですね。

河野太郎 衆議院議員
あぶないとか、危なくないという話じゃないでしょ?

渡辺周 衆議院議員
主権の問題なんですよっ!
※その通りです。グローバリゼーションの感覚と、〝主権〟をごちゃ混ぜにしては話になりません。国家がなくなってしまいます。

河野太郎 衆議院議員
主権の問題なんだから、国民になれば、それはとうぜん参政権を・・・

勝谷誠彦氏
これは今、凄く面白いことがね、視聴者の方々が感じて欲しいんだけど・・・これが政権、政界再編の対立軸の一つなんですよ、

阿川佐和子さん
何?民主党と公明党が今度組むって話?

勝谷氏
ちがうちがうちがう 民主(党)の中でも、こういうちゃんと国家観を持った人(渡辺衆議院議員のこと)がいれば、まぁ・・・外国人に国を売ってもいいって言う人がいる訳ですよ・・・

三宅久之氏
ちょっと私に質問させて!大口さん・・・週刊誌の知識だからあれだけどもねぇ・・・公明党が何故?在日韓国人の参政権に熱心かっていうと・・・韓国に於ける創価学会の布教権と取引しているからだということなんですけど、そうなんですか?
※TVメディアでこんな発言をしてくれるのは三宅さんだけですね。

阿川さん
そうなんですか!?

大口善徳 衆議院議員
ないですよ(笑)あの週刊誌の話でしょ(笑)
※笑ってごまかしてますが・・・
1999年4月15日に韓国政府が創価学会の韓国法人である「韓国仏教会」設立の許可を与えてます。そして、直後の5月19日に来日した「韓国仏教会」のメンバーに対して池田大作名誉会長は、「韓国は日本にとって『文化恩恵』の『兄の国』である。『師匠の国』なのである。その恩恵を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに、私は永遠に貴国に罪滅ぼしをしてゆく決心である。」

小学館文庫・田久保忠衛 編著『~外国人参政権問題の本質「国家」を見失った日本人』より一部引用
と述べたそうです。〝贖罪意識〟と〝布教権〟・・・どれだけ関係してるのかは知りませんが、公明党が外国人選挙権を推進する理由として関係していることは間違いないでしょう。

三宅氏
じゃあそれならまだ次行こう・・・金さんにちょっと伺いたいんだけどね・・・何故?韓国籍の人だけがワーワー言うの?

金慶珠 准教授
あの北朝鮮がそれを反対しているのは、やっぱりその日本のある意味のそのネガの考え方でね、北朝鮮の人たちが、日本の政治に参加することによって、所謂、朝鮮人民としての分裂していくと・・・それをまぁ・・・排除するって言う考え方ですね。それに対して韓国民団っていうのは、お話を聞くとやっぱりその地域社会に参加していく権利、これは日本の憲法に於いても住民という括りで、保障されている訳でだから国政は望まないんだと・・・韓国政府があなたたち韓国で投票をやってもいいよと言われても、実は困っているんですと・・・そうなると国政で韓国で投票してるから、日本は地方参政権はいらないじゃないかと・・・自分たちはそういうことじゃなくて、自分たちが生きていく、この生活の場に物をいいたいんだということなんですよね。なんかこう世論の動向っていう話もちょっと出てきましたけども・・・
※朝鮮総連が外国人選挙権に反対する理由の分析は正しいようですね。それ以外は・・・

三宅氏
もう、もういい・・・もうよろしい

金慶珠 准教授
実は、非常に面白いのは、これだけは言わせてっ!あのね、日本・・・

王曙光 大学教授
金さん、今日あなたしゃべりすぎ・・・(笑)



途中途中でいろいろと書かせて頂きましたからもう多くは書きませんが、
贖罪意識や同情論での〝外国人選挙権〟なんてとんでもない話です。
例え地方の〝選挙権〟とはいえそれを得る為には、
やはり日本と命運を共にする覚悟が必要であり、
すなわち〝帰化〟を前提として当然だと思います。
日本の主権を安売りしてはなりません。


地方とはいえ『外国人選挙権に反対!』と思われる方、
ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾






「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)
(2000/12)
田久保 忠衛桜田 淳

商品詳細を見る



外国人の参政権 (Sekaishiso seminar)外国人の参政権 (Sekaishiso seminar)
(2000/09)
長尾 一紘

商品詳細を見る

[ 2009/05/15 09:30 ] TVタックル | TB(4) | CM(12)
いつもながらの書き落としありがとうございます。今回は長くて大変でしたね。※印のコメントに全部賛同です。加えるなら、帰化要件の厳格化も必要かと感じます。

(1) 主権在民は教えても、主権が奪われたときにどうなるかを教えない公民の授業
(2) 史事の年号は教えても、現代に繋がる因果関係を教えない歴史の授業
(3) 個人の尊重と言って自分の権利は教えても、他人との関係を教えない道徳の授業

 ・・・これでは外国人参政権が破壊する「主権」を理解できるわけがないですね。言われる通り、頭悪いですかね? ^^);

 なるほど、(1)について國體、(2)について皇祖皇宗の遺訓 そして(3)について博愛を諭す、ことが含まれた教育に関する勅語が如何に外国勢力にとって邪魔だったのかが分かるような気がします。
[ 2009/05/15 09:07 ] [ 編集 ]
この問題はとっくに結論が出てるように思うんですが。外国人参政権を支持する人はどこまで強弁を続けるつもりなんでしょうかね。馬鹿げた話です。
[ 2009/05/15 10:02 ] [ 編集 ]
番組CMを見る限り、テレビ朝日なので、酷い内容になるのではないかと思っていたのですが、きっちりと外国人参政権への反対意見があったようなので、安心しました。河野太郎氏が反対派だというのが意外です。

永住権を持つ外国人と帰化した外国人の違いがどこにあるのかというのは、戦時を考えれば明確です。

たとえば、韓国と日本が戦争を始めたとします。

すると、韓国籍の朝鮮人は日本国外への退去を命じられるでしょう。
一方、日本籍の朝鮮人は日本国外への退去を命じられない代わりに、韓国への入国が認められない。

日本国籍を持つ者が最後の拠り所とするのは日本。

だから、日本が存続していけるように一緒に考えようと、選挙権が与えられる。

そういう根本をわかっている外国人は参政権など求めるべきでないことを理解しています。

金慶珠氏などはそれがわかっていて、敢えて日本を弱体化させるために外国人参政権を求めているのでしょう。

もしわかっていないのなら、「〝頭悪いですね〟基本的に論理が成立しない。」という言葉はそっくりそのまま金慶珠氏に当てはまります。

大胆なたとえをすれば、息子の嫁には土地の権利書を預けても、もう一人の息子の恋人や嫁いで行った娘には土地の権利書を預けないということでしょうか。
[ 2009/05/15 10:36 ] [ 編集 ]
「納税を理由に」
理由にはなりません。が、しかしたとえ
それを考慮しとしても、その「納税」でさえ
一旦徴収されたあと、祖国への仕送りを
証明するものがあれば返却してくれる
と、聞いたのですが・・・・。
酷いですね、どれだけ特権を貪っているのですか!
いくら何でも甘すぎませんか?
日本人はそんな利権や特権なんか何もないんですよ!
許せません。日本は毅然として欲しい。
[ 2009/05/15 10:53 ] [ 編集 ]
NHK JAPANデビュー に抗議する国民大行動

≪田母神俊雄氏も参加します≫

平成21年5月16日(土)
【街頭宣伝】
12時30分~13時30分
JR「渋谷」駅ハチ公前

【リレートーク集会】
14時00分~15時30分
TS渋谷アジアビル501
小田村四郎、田久保忠衛、田母神俊雄、渡部昇
【デモ行進】
15時50分
 渋谷 宮下公園集合
16時00分~ 準備・挨拶
16時30分~17時20分 デモ行進

【協賛報道】
日本文化チャンネル桜
國民新聞
[ 2009/05/15 12:18 ] [ 編集 ]
エコポイントがスタート メーカー、家電量販店、期待高まる

政府は具体的なポイントの利用方法を決めておらず

京都議定書のCO2排出量削減協定でCO2排出権が売買される。過度な節減目標を設定
されたドイツは排出量に余裕を持つカナダの排出権をお金で購入した。日本もドイツ同様に
過度な節減努力目標を設定していて、不足分は排出権を購入しなければならない。
地球温暖化のデマの発信元であるアメリカは京都議定書を批准していないので目標設定
はなされていない。隣国中国は開発途上国を理由に不参加、しかし日本のCO2排出量
削減未達成を見込み、不足排出権相応の金額を日本から罰金として毟り取る予定で中
国は今年の国家予算に計上している。【地球温暖化の騙しの手口】から分るように地球温
暖化の事実はなくCO2の排出を地球環境と関連付けるエコ運動はアメリカが主導する世
論操作で捏造された騙しの手口である、麻生内閣は日本人はまだ騙せると考えるアメリカ
の策略を黙認するのは直ちに止めて、このような偽計政策を廃止しすべきである。

【地球温暖化の騙しの手口】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi#tnk-cko

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

[ 2009/05/15 17:46 ] [ 編集 ]
朝鮮半島と台湾を再度植民地化すれば、問題は解決する。
[ 2009/05/15 18:56 ] [ 編集 ]
納税が参政権の根拠になってたのって、1920年代
別に払ってなくても参政権ありますし

ぶっちゃけ、たかが投票行為なんかに大した意味はないわけで、
コリアンがやりたいのは組織投票、出馬、献金でしょう
どうみても危険です
[ 2009/05/15 20:03 ] [ 編集 ]
村田春樹さんの主張するところによれば、外国人参政権よりも、帰化の方が恐ろしいです。はなっからの日本人ですら、売国精神満々の輩が少なくない以上、反日的な国家の連中からの帰化に至っては尚のこそおぞましい結果をもたらします。
[ 2009/05/15 20:06 ] [ 編集 ]

金慶珠よ、

昭和初期のパンパン=売春婦”みたいな下品な顔して、
稲田朋美氏を「頭が悪い」と罵倒する前に、

その“朝鮮パンパン女の性根の悪さ”を直しなさい!と言わせて頂きます。

まあ、無理だろうけど(笑)。



[ 2009/05/15 22:52 ] [ 編集 ]
【違法献金の西松建設、石橋社長が退任】
同日、小沢一郎・民主党代表側への違法献金事件などを
受けて行った内部調査の結果を発表し、石橋社長は「調
査で相当、厳しい問題が出た。責任をとらざるを得ない
と判断した」と述べた。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi


次期総選挙の選挙結果を捏造するためのイメージ作り

【アンケート結果】「あなたが選ぶ、首相にふさわしい人」
博士の独り言(みなさまのご協力に感謝)より転載

 結果については、上位が、
1位が麻生太郎氏(現総理)で1,182票(得票率は57.8%)。
2位が安倍晋三氏(前総理)で317票(同15.5%)。
3位が平沼赳夫氏(平沼グループ)で148票(同7.2%)の順となった。
読売新聞社が実施した面接方式の全国世論調査(4月25~26日)によると、首相に最も
ふさわしい国会議員のトップは小泉元首相14・8%、2位は舛添厚生労働相9・0%の
デタラメな情報操作を暴露した衝撃的なニュースを広めよう。
読売新聞社のこの情報操作は次期総選挙の選挙結果を捏造するためのイメージを作る
準備工作と考えられる。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi#5月8日_00時07分54秒
[ 2009/05/16 08:57 ] [ 編集 ]
民潭では、韓国人として韓国の法に従うと決めているんでしょうに、在日韓国人がせっかく祖国の法で決まった在外投票権を要らないと言うのはどうしたことですかね??

日本での特権維持のために、国籍はそのままにして参政権で地位を強化したいが、祖国での義務にも権利にも関わりたくないってことですかね。

そんな身勝手な都合など、日本国民は知らんよ(゜⊿゜)
[ 2009/05/17 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/198-154f8f4e

管理人の承認後に表示されます
[2016/12/07 10:12]
画像はこちらから拝借させて頂きました。 2ch大規模オフ板 http://schiphol.2ch.net/offmatrix/ 予告通りチベット動画を主にニコニコ動画で集めてきました。 といっても量が多いので比較的ここ最近(3月~)のイベント記録と告知動画を中心に。 どうも昨今は「...
[2009/05/16 02:57] 帝國ブログ
 14日の読売新聞の鳩山さんとのインタビュー記事(青字)とそれに就いての私の意見(黒字)です。・「政治とは生活」という小沢イズムは、メッセージとして正しかった。私は「愛のあふれた政治」で弱い立場の方々に視点を当てる。  民主党が統治される立場、自民?...
[2009/05/15 15:06] 無党派日本人の本音
憲法違反の法律の立法を求まる政治集会が外国人によって行われ、その集会に日本国民の税金をつかった公共施設でおこなわれようとしている。 中央区は差し止め要求に対して、使用に問題なし、と回答している。 http://www.youtube.com/view_play_list?p=45435D0D3CF79A4B ?...
[2009/05/15 07:44] 日本に迫る危機・イザ

