『朝ズバッ!』でさえ・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『朝ズバッ!』でさえ・・・ホーム > 民主党関連 > 『朝ズバッ!』でさえ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『朝ズバッ!』でさえ・・・

小沢さんが代表を辞任して、
次の代表になるのはだれだろうなんて思ってたら、
鳩山さんと岡田さんの一騎打ちとは・・・
その件について5月13日放送の『朝ズバッ!』で言ってましたので引用します。


みのもんた氏
これあれですか?ヘンな質問になるかもしれませんが、何でこの二人なんですか?一騎打ちは?

与良正男氏
う~ん・・・あのぉーこれも何でって・・・僕もいわれるとなぁ・・・(聞き取り不可)いろんな人が出たほうが僕もいいと思いますよぉ・・・ま、結果として今迄、小沢さんと距離を置いてきた若手とか中堅は、岡田さんの方を守礼しつつあると・・・で、小沢さんの路線を守りたい人たちってのは、鳩山さんの方に守礼しつつあるということだと思うんですけど・・・昨日も、まさに選挙のやり方そのものがね、こうわずか土曜日一日だけでいいのかと・・・いうことで揉めた訳ですよね・・・それも押し切られちゃったと、だんだんこう・・・やっぱり小沢さん・・・影にね、その小沢さんが影響力を残したい、まぁ・・・はっきり言って・・・皆あのぉーなんで早く決めちゃうんだと言ってる人たちってのは、わかりやすく言えば岡田さん寄りなのね、早めにパッと決めちゃいたいのは、鳩山さんっていうことで、小沢さんもそのような意向であると・・・で、小沢さんの路線を鳩山さんは恐らく引き継ぐだろうということなんですね・・・ただ鳩山さんのネックは、僕はまずこれは、(聞き取り不可)ものが言えないんだけど・・・「私は一蓮托生だ」と言って切った訳ね、小沢さんと・・・一緒に責任取るって辞めるんだと言ってお辞めになるんだけど、幹事長辞めて代表になるのか?っていうことをね・・・まず説明しないと・・・ね?

(中略)

与良正男氏氏
若手が出てもね・・・ほとんど一日だけですから、〝政策論争〟もヘッタくれもないんですよ・・・それはあんまりなんじゃないと・・・首相候補を選ぶのにね、で、お二人ともやっぱり政策が本当に違うわけですし、あの消費税ひとつの考え方にしてもね・・・政策全然違うわけですし、今までにだって・・・その小沢さんの政策って言うのが浸透してたかというと 浸透してなかったところに民主党の弱点があった訳ですからね、いい機会なんですよ、何を反省してね、この小沢さん問題でね、反省するなんて議論する場もないんだもん・・・早過ぎる。

みのもんた氏
もしかすると・・・総理大臣になれるかもしれない。じゃあ、総理大臣はどっちが相応しいかな?

与良正男氏
もう、そんなにね1ヵ月もそりゃやられても困るけども、1日じゃあんまりだっていうね・・・だから長くすると岡田さんの方が人気が出るかもしれないっていうのを、まぁ・・・鳩山さんを推す人たちは恐れてるっていうことなんだね、わかりやす過ぎちゃって・・・



普段はこの与良さんの意見には反対の場合が多いのですが、
上記意見は理解できます。
確かにわかり易すぎるし、
それこそ国民を舐めてるとしか思えません。
過去に散々任命責任だとか言ってた鳩山さんが、
或いは自民党の総裁選を『総裁選ごっこ』とか言ってた鳩山さんが、
引責辞任した直後に今度は代表選に出馬って・・・
結局今回の代表選は、
西松建設という弱点を持ってる小沢さんが、
代表を辞任することで党首討論からは逃げて、
でも自分の影響力は残したいという〝院政〟を行うための茶番劇です。
まあ、小沢さんらしいと言えばそれまでですが、
一時でも彼が日本の首相になりそうだった時期があると考えるとゾッとしますね。
その小沢総理の可能性がなくなった点は一安心です。
とは言っても・・・
小沢さんに操られる鳩山さんとか、
外国人参政権の成立を〝悲願〟とか言う岡田さんとか、
そんな総理誕生も冗談じゃないですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾




[ 2009/05/13 18:30 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(2)
はっきり言って、こんな茶番劇を見せるくらいなら、小沢一郎は辞任などしなかった方が良かったのでは無かったか?それだけ、自分から持ちかけて、麻生総理大臣が受けてしまった(プーチン・ロシア首相訪日とかち合った日程で、麻生首相が断る事を見越していた筈の)党首討論が、嫌だったのでしょうね。小沢一郎は・・・・。

政党助成金制度も小沢の発案だし、この党首討論も小沢のそれだそうです。西松建設の事も説明しない、国会にも出て来ず昼寝か、地方周りばかり。そして、党首討論にも応じない。

挙句の果ては、ロシア首相訪日前日になっての民主党代表辞任。その表向きの理由はあくまでも、政権交代を目指す為だけの、党内事情のみ。(ホントは、党首討論が嫌w)。国民生活関係無しです。この先議員辞職して、出家でもするのなら見逃してやっても良いですが、そのまま裏に回って、院政(二重権力構造)を敷こうという魂胆が見え見えです。何か民主党全体に地獄を見せてやりたい、そんな衝動に駆られます。おいらに、何か力があればと残念に思います。

ブログ主様の仰るとおり、こんな小沢が一時的にも、誰が次の総理大臣に相応しいかのアンケートで、麻生首相を大差で上回っていたかと思うと、空恐ろしささえ感じます。如何に、マスコミ達の偏向印象操作報道が、凄まじかったかと。

マスコミ達の偏向情報操作報道を見詰め続ける、ブログ主様方に期待です。

只、本心をチラッと言えば、嘗ての社会党土井たか子のマドンナ旋風みたいに、レンホウ辺りを代表に立てて、若き女性党首による「若さと勢い」の短期決戦に持ち込まれたら少しはやばかったかも知れませんね。最早その手は、むりぽですけれども。
[ 2009/05/13 20:49 ] [ 編集 ]
まったく・・・・そうです。一蓮托生、言ってましたよね。引責辞任・・・・とか・・・・
与党には随分なことを言っておいて
自分はどうなんだ??って思いますよ。
「自分の事は棚に上げて」平気でいられる神経は
どこかパラノイア傾向を感じます。
人にはガンガン責めるけど、自分が少しでも批判されたら烈火のごとく怒り切れまくり、批判した相手を
罵倒する・・・・・まさにパラノイアの特徴です。
[ 2009/05/14 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/199-fa8b248c

[小沢さんの功績?] 小沢さんの国に対する最大の功績は、彼の秘書の逮捕で、国民の眼を初めて民主党に引きつけくれた事だと思います。 それまではマスコミは麻生内閣成立のさいの自民党内の裏を見透かしたような報道から今まで、麻生内閣の政策、自民党の内情や考え方に...
[2009/05/13 22:11] 無党派日本人の本音

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。