ネガキャン始動・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ネガキャン始動・・・ホーム > 未分類 > ネガキャン始動・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネガキャン始動・・・

麻生総理の年頭会見で用いた、
フランスの哲学者・アランの言葉

〝悲観主義は気分によるものであり
  楽観主義は意志によるものである〟


という言葉に対し、
1月5日放送の『スーパーモーニング』では、
例によって批判の大合唱でした。
引用致します。

吉永みち子さんからの発言から始まります。

吉永みち子さん
楽観って・・・意志だけではない。やっぱりそういう悲観的な状況を全て見たその上で前を向いていこうというものがなければ、本当の楽観主義じゃない。単なる脳天気・・・(聞き取れず)

松尾貴史氏
悲観を実感したことがない人が言う言葉ですよ・・・コレね、哲学者が好きだって言ってますけど、本当に好きだかどうかも怪しいもんですよ。

三反園訓氏
総理大臣にね、今求めていることは哲学的な言葉じゃないんですよね。何をやってくれるのかね、〝安心と活力〟というんだったらね、本当に〝安心と活力〟という政策をね、もうちょっと出して欲しいですよね。

松尾氏
安心というよりも、不安感を増大させているのは誰なのか?!ということを自分で・・・(聞き取りできず)


相変わらずネガティブキャンペーンが大好きな方々ですね。
まあ、きちんと批判すべき点を批判する必要はあると思いますから、
そういった存在も必要でしょう。
しかし、松尾氏の意見にはちょっと気になるところがあります。
松尾氏は国民の不安感を増大させているのは、
麻生さん或いは麻生政権・与党だと言いたいのでしょうが、
マスコミにも悪戯にから騒ぎし不安を煽っている側面がありませんか?
もちろん大不況は現実であり、
いろいろときついのは分かりますが、
マスコミの騒ぎ方は煽りすぎだと思います。
そういった側面も考えて発言していただきたいですね。
もっともこの方の場合、
批判を飯の種にしてるような気もしますから、
そんなことどうでもよいのでしょうが、
聞いてる方はイライラしてしまいますし無責任です。
こんな記事ばかり書いてる私もあまり人のことは言えませんが、
マスコミが与党批判をするのと同様に、
今年もマスコミ批判はさせていただこうと思います。



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/01/05 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
 頭かきかきふけを落としながら、重箱の隅のふけを指摘するような、哀れな連中ですな。
 と言うか、この方々に問うてみたい!

「アナタガタ、ニッポンゴ ワカリマァスカ?」

 小沢さんの不動産運用は、無視でしょうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

 本年もよろしくお願い致します。
 
[ 2009/01/05 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/20-ad3fb0a4


