TBSフィルター・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > TBSフィルター・・・ホーム > マスコミへの不満 > TBSフィルター・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TBSフィルター・・・

昨日(5月13日)、鴻池さんが副官房長官を辞任されました。
少しずつではありますが、
せっかく麻生政権の支持率が回復してきたこの時期に・・・
脇が甘いと言うか何と言うか、
しかも〝入院〟という形で逃げるとは・・・
こういったくだらないことで足を引っ張るのはいい加減にしていただきたいと思います。
今回の件で鴻池さんは更迭されて当然だと私でも思います。
そして・・・
この件をもちろん〝スパモニ〟でもと取り扱っていました。
その様子が・・・
くだらないやり取りなので書き下ろしはしませんが、
「水を得た魚」とでも言えばいいのか、
とにかく久しぶりの麻生政権叩きに、
みな「楽しそうー♪」でしたね。
その後のコーナーで取り扱っていた民主党の代表選についてと、
私にはどうみてもテンションが違って見えました。
この番組、わかり易過ぎますね(笑)


ところで、同じ件を5月13日放送の『総力報道 THE NEWS』でも取り扱っていました。
上述したように、
今回の件で鴻池さんが批判されるのは当然だと思います。
しかし、『総力報道 THE NEWS』で、
今回の鴻池さんの辞任と、
以前の中山成彬氏の中川昭一氏の辞任を同列に扱ってる点には納得できません。
まあ、中川氏の場合は、
失態という側面があったのは事実ですが、
明らかにマスコミは騒ぎすぎだったし、
中山氏にいたっては、
単にマスコミの〝言葉狩り〟により悪者にされてしまっただけの方です。
伊藤玲子さんの著書『中山成彬はなぜ日教組と戦うのか』の冒頭に書いてありますが、
平成6年から〝日教組〟の問題を歴代の文部科学大臣に訴えてきた伊藤さんに対し、
初めて伊藤さんの訴えを真正面から受け止めてくださったのが中山さんだったのだそうです。
考え方に違いがあるとはいえ、
日本の教育について考えてる数少ない方なのに、
マスコミや野党のくだらない〝言葉狩り〟で辞任に追い込まれた方と、
無責任としか言いようのない諸行による鴻池氏の辞任を、
同列に扱うことに私は納得できません。


それから、VTR後の後藤さんの発言の際の演出にも一言。
VTR後の以下のようなやり取りの際


後藤キャスター
ちょうど2007年の参議院選挙の前の安倍内閣の時にやはり閣僚を庇って、選挙に負けたと、それを思い出しますよね。

小林アナウンサー
そうですよね、本当にあの時負けましたけれども、ということは今回もかなり影響してきますか、選挙や・・・

後藤キャスター
あのー、選挙に影響するというかですね、4ヶ月以内には必ず解散があるわけですね。それに影響を与えてはいけないということで、今の段階でたぶん更迭したんだと思いますね。



総力報道 THE NEWSより 2

このやり取りの際の後藤さんと小林さんの後ろに見える、
『また崖っぷち』という言葉と麻生さんの写真。
「これぞTBS!」とでも言いましょうか。
芸が細かいですね。
〝731部隊〟の特集の際、
無関係な安倍さんの写真を流したのを思い出します。
こういった印象を視覚的に刷り込むような演出こそ批判されて当然だと思います。


最後にもう一言だけ言わせてください。
同じく『総力報道 THE NEWS』で、
鴻池さんの辞任の件に対する鳩山さんの言葉が紹介されていました。
引用します。


民主党 鳩山由紀夫議員
インフルエンザの対策本部が設置をされて、政府が一番緊張感を持って臨まなければいけない日に、なんなんですかこの緊張感のなさはと、麻生総理の〝任命責任〟、きわめて重いんではないかと・・・



言ってることは真っ当なのかもしれませんが・・・
小沢代表と命運を共にするということで、
幹事長を引責辞任。
舌の根も乾かぬうちに今度は代表選に出馬する鳩山さんです。
そういった方にこんなこと言われても・・・
人の批判よりも自分の党と行動の批判でもしたらどうでしょうね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




お知らせ

5月16日にNHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が全国で行われ、それが福岡でも行われるそうです。私自身は仕事の都合で参加できませんが、近郊にお住まいの方で参加可能な方はぜひご参加ください。同じことを繰り返させないためにも、抗議の声を上げるべきだと思います。

日時 5月16日 15:00
場所 場所:福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局前

詳細はこちらをどうぞ。
トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾




中山成彬はなぜ日教組と戦うのか中山成彬はなぜ日教組と戦うのか
(2008/11/26)
伊藤 玲子

商品詳細を見る


[ 2009/05/14 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(2)
日本の選挙事情は近年、期日前投票の投票数が異常に増えている。 偽装投票の疑いが
濃厚である、このような選挙違反の防止のために、選挙当日投票の開票数と期日前投票の
開票数を別々に発表した後に合計する方式を提案しよう。双方の開票結果で得票数に著し
い偏りがある場合は、選挙管理委員会の責任に於いて選挙違反の有無を調査しよう。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/14 18:16 ] [ 編集 ]
犯罪手法で禁止されているサブリミナル手法の演出を指摘されても、過去に度々同様な
問題を起こしているのに、尚もサブリミナルでないと強弁するNHKは騙される方が悪いと云
う理屈を得意とする日本人社会の破戒者そのもの、日本国民の税金で運営されている
国営放送局の自覚を持ち、疑わしい禁則を即刻止めるべき。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
[ 2009/05/14 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/200-3c7ffb85

鳩山さんの代表戦出馬の発言の要旨 【代表選出馬の理由】代表選を通じて、民主党が頼もしいという姿を見せていく。小沢代表と一蓮托生と言ってきたが、この国を新しく出発させるために、党内を結束させなければならない、そうしなければ政権交代はおぼつかないというとき...
[2009/05/14 11:49] 無党派日本人の本音

