『たかじん』より、メンバーの誰かを訴えるなら・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、メンバーの誰かを訴えるなら・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、メンバーの誰かを訴えるなら・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、メンバーの誰かを訴えるなら・・・

5月17日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』は、
始まる直前の〝裁判員制度〟の特集でした。
その最後で、

委員会のメンバーの中で、
誰を“何罪”で
訴えたい?

といったコーナーがありました。
私もこの問いに勝手に答えさせてもらうと、
メンバーの中で訴えるならやはり田嶋陽子さんでしょうか。
問題は〝何罪〟で訴えるかということなのですが・・・
例えるために田嶋陽子さんの発言の一部を引用します。


田嶋陽子さん
それって非常に良識的だよね。やっぱり日本国憲法だって交戦権を認めてないってことは人を戦争で殺さないってことを言ってるわけだから・・・

勝谷さん
関係ねぇよ。

田嶋さん
この司法の中でね・・・

三宅さん
何をアホなことを(聞き取り不能)そういうすっとんきょうなことを言うから議論がおかしくなる・・・

田嶋さん
法律の中で死刑制度がある日本自体がおかしいわけだから、陪審員制度をやる中で死刑も廃止する方向に行けば・・・



いつもながら理解に苦しむ発想です。
こんな無茶苦茶な発言をされると、
死刑廃止論者の方もいい迷惑なのではないでしょうか。
同じような理論で、
田嶋さんは女性の地位向上の邪魔もよくしてますね。
上記はあくまで一例で、
他にも本人にその気はなくとも、
いろいろなところで邪魔をしてると思います。
ですから田嶋さんを訴えるとは書いてみたものの罪が多すぎて(笑)
もっとも私は死刑廃止論者でも護憲派でもジェンダーフリー論者でもありませんから、
やっぱり彼女を訴えるなら最優先は、
〝不敬罪〟や〝歴史捏造罪〟などもまとめる意味で、
〝先人或いは日本人侮辱罪〟になると思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

田嶋さんは、何が罪状だかを探せば、キリがありません。
強いてあげれば、「生きている、存在する」こと自体が犯罪でしょうか?
社民党からもツマハジキされましたので、救いようがありません。
氏ね!死刑です!
[ 2009/05/18 17:55 ] [ 編集 ]
特定アジアの暴挙を問題とせず、何事につけ擁護するので、「人道に対する罪」・「文明に対する罪」。

トンデモ理論で法と社会秩序の破壊に手を貸しているので、「破壊活動防止法違反」。

一切の事実を無視して、先入観だけで日本を悪と糾弾するので、「国家反逆罪」。

さて、どれがいいかな?
[ 2009/05/18 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/204-563f1759


