結局ネガキャン? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 結局ネガキャン?ホーム > マスコミへの不満 > 結局ネガキャン?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局ネガキャン?

5月20日放送の『スーパーモーニング』の、
〝週刊永田町トリビア〟というコーナーで、
〝官房副長官〟について取り扱っていました。
面倒なので細かい引用はしませんが、
まずはアナウンサーの、

「さあということで、今日の永田町とリビアはですね、官房副長官というお仕事と。いうことなんでスけども、あの新型インフルエンザがフェーズ5にまさに上がってですね、これから政府がどういう対応を取っていくかというところで、愛人同伴で熱海の高級旅館で、ゴルフやら温泉やらを楽しんでいた、鴻池前官房副長官というところなんですけどもねぇ・・・」

といったご丁寧な説明で始まり、
まあこの時点でどんな内容になるか想像できるわけですが、
一応その後、副官房長官の役割の説明などもあって、
ちゃんとところどころに鴻池前副官房長官への非難を入れながら、
そして最終的には・・・
以前は将来を期待されていた若い政治家の登竜門だった役職が、
今では役得ポストになってしまってるといった話でした。
鴻池さんは古い麻生さんの友人なわけですから、
例によって最終的には麻生政権批判です。
どうせだったら「お後がよろしいようで」なんて台詞で終わって欲しいぐらいでしたね。
まあいつものネガキャンだし、
それをみてゴチャゴチャ書いてる私もあまり立派なことは言えませんが、
このコーナーを見ていてもう一言言いたくなりました。
それはこのコーナーの最後で、
三反園氏が孟子の言葉の〝忍びざるの心〟を引き合いに出し、

「少なくともこういうポストに就く人は、忍びざる心がある人、こういう人が就いて欲しいな
という風に思いました」

といった発言を聞いてです。
別にこの発言を否定はしません。
ただ、この発言が出来る資格がある人って、
例えばこの番組の出演者の中だったらどれだけいるんでしょうね。
世論に影響を与えるTVの前で喋ってる方々なのですから、
同様のことを要求したくなるのは私だけでしょうか・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/05/21 11:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(3)
裁判員制度に懸念を持つ議連が声明

 「裁判員制度を問い直す議員連盟」には、公明党と共産党を除く与野党から衆参両院60人
の議員が加入しており、21日の総会にも30人の議員が出席しました。 
そして、「裁判員法の3年後の見直し規程を待たず、不備があれば躊躇なく正していくのが
国会の役割」として、「制度の一時停止も含めた徹底的な議論と行動が必要だ」とする声明
を発表しました。

この制度は様々な問題を包含していて、日本人社会の破戒者創価学会公明党の騙しの手
口である。 憲法が保障する「思想・信条の自由」を威圧して日本人の人権剥脱へ向かう
この制度は人権擁護法案の成立を目指す一歩であり、後戻りは出来ません。

和を以って貴しとする日本国、日本人にはなじまない制度です、即刻撤回廃止すべき制度です。

【裁判員制度関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj9.cgi
【裁判員制度タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/21 19:24 ] [ 編集 ]
新型インフル、相次ぐ「疑い→シロ」 通常型も流行中

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi_ind.cgi 
5月6日_13時40分30秒の記事

普通の「はやりかぜ」で3000人から5000人の
患者ごでるものだそうです、そして何人か死亡するそうです。

風邪の菌は天下統一の原則が存在していて、一回に一種類の菌しか
はやらないそうです。

人間に感染する豚インフエンザの騒動には幾つかの不審な点があります。

1.今年の2月ごろ中国内陸で豚が疫病で大量死している。
しかし人への感染騒ぎはない。

2.日本では豚肉の輸入禁止措置を取っていない。
3.今回の騒動で世界中に複数の菌が検出されている。
一説ではばら撒かれた、別の見方では豚インフルエンザ、その後、
新型インフルエンザと名称を変えたこの風の菌は本当は大流行は
していない。(天下統一の原則に反する)

情報操作、報道偽装の裏側にはWHOを仕切っている中国がいる。
疫病の防止対策は慎重である必要がある、そこを逆手にとって、気候
が寒くなる今年の秋口から冬に風が流行すると云う事も一理あるが、
しかし、夏に向かうこの時期に高校の旅行中止や保育園や学校閉鎖
から韓国政府の訪日禁止措置などおかしな事が多すぎる。
事実を報道しないNHKやマスコミの報道偽造の可能性が大きい。
[ 2009/05/22 07:57 ] [ 編集 ]
国民の健康を害する
豚インフルエンザ騒動は疫学的問題より政治問題。

ここに疫学的問題より政治問題 その2
国家防衛を害する問題

本日のニュース
イージス艦衝突事故、防衛省が責任認め艦長ら38人処分

あたご事故の海難審判結審、海自側「主因は清徳丸」再主張

他の4艘の漁船は危険を回避しているので、あたごに衝突した
清徳丸は重大な過失を犯している。操舵室と乗組員が行方不明
になっているのは重大な過失が自動操縦で故意による事実を
隠蔽する為である。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
[ 2009/05/22 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/207-39e8a0c3

 いよいよ裁判員制度が今日からスタートすることになりました。 然し、これには未だ多くの問題が残っている様で、その一つとして、読売新聞がその社説の裁判員制度 参加意識が低いまま始動したで、概略次のように書いています。 「やってみなくては分からない」。そん...
[2009/05/21 15:50] 無党派日本人の本音

