『太田総理』より金美齢さんの正論 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『太田総理』より金美齢さんの正論ホーム > マスコミへの不満 > 『太田総理』より金美齢さんの正論


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『太田総理』より金美齢さんの正論

5月22日放送の『太田光の私が総理大臣になったら』では、
~今年は解散総選挙しません!~ 
といったマニフェストでした。
その中での金美齢さんの発言を引用します。


金美齢さん
今回ほどね、現実離れのした非現実的なマニフェストもそうないと思うんです。だけどもね、一つだけ本質的な問題提起していると私は思ったから賛成してる・・・どういう本質的問題か、先ほどからいろんな人から指摘してますけども、政治家ってのはやっぱり、常に選挙のことを意識している訳ですから、選挙にどう勝つか?ということが最優先であって、国政であったり一番大切な問題っていうのは何かって言うことが、二の次、三の次になるんだって言う指摘にね、私は実は賛成しているんですよ。選挙をしないと言うのはありえない。だけどもね、選挙の時にね、誰が誰に一票を投じるかということを、もう少し真剣に考えて貰う為の今日のマニフェストだと思ってる・・・例えばですよ、この前参議院選挙で、自民党が大負けに負けたのは、それは要するに年金問題だった訳よ、それなのに、年金問題一つだけであれだけの選挙行動が出てしまうということ。じゃあ、今度は何をいってるかと言うと、官僚が悪いってことを言ってる訳よ、こういう枝葉末節なことをね、ま、官僚制度は悪い面もいっぱいあるけどもね、しかし、いい面もある訳よ、それをねぇ、本当に一括りにしてね、〝官僚が悪い〟的なことを言うとね、国民は「そうか、そうか」と思っちゃう訳、日本の社会の一番悪いところっていうのが、何か悪い因子があるとね、一気にだーっと流れてしまうということ、それをね真剣に反省しなくちゃならないというのが、今日(こんにち)の今日(きょう)のマニフェストと思っているから、私はこちら(賛成)側に座っています。


いつものことですが、金美齢さんの正論です。
確かに1つの事象だけで選挙結果が大きく左右されるなんておかしな話です。
年金問題も大事でしょうが、
同様に憲法や安全保障の問題も大事なんですから、
もっと総合的に考えて一票を投じるべきだと思います。
「一度民主党に」なんて軽い気持ちで投票されて、
大きな負の遺産を残す結果となってしまっては迷惑です。
特に外国人選挙権のような法案は、
一度成立させてしまうとそれを撤廃するのは非常に困難でしょうからね。
冗談じゃないです。


それから、金美齢さんの発言に追加させていただければ、
国民を扇動するのに大きく加担しているのがマスコミだと思います。
くだらないことでも、
バカみたいに各局揃って同じ方向で煽って報道しますからね。
でもそれでは話になりません。
現実にいろいろな意見の人がいるのに、
一方向の意見だけを流すなんて異常です。
くだらない奇麗事と一般論や、
耳障りの良いことしかいえないコメンテーターが多い中だからこそ、
耳の痛いこともはっきり仰っていただける金美齢さんのような方が必要です。
今後もしっかりとした正論をTVメディアの前で仰っていただきたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/05/23 09:30 ] マスコミへの不満 | TB(2) | CM(1)
コメンテーターって、いつも同じ人ばかりですね。特に、大谷昭、川村晃司なんて人は、毎日、朝から晩まで見ているような気がします。それと、三反園、江川紹子、吉永みち子、鳥越、元知事の浅野、名前は忘れたけど毎日新聞のヒゲなど、朝のお馴染みの顔ですね。さして取材もせずに、素人でもできそうな似たようなコメントばかりでうんざりします。(敬称略)
[ 2009/05/23 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/209-5f25f9f2

私の視点や分析と異なりますが 日本を守るのに右も左もない というサイトもチェックしています。 このサイトの投稿された記事で「 レーニンは階級の代表か? 」との記事をどうしても引用したくなりました。 レーニンは平民出身でしたが2流貴族、最終的には最も裕福な貴族?...
[2009/05/23 10:54] 日本に迫る危機・イザ
民主党 鳩山由紀夫 発言集 「米国追従外交から国際協調路線へ 『アジア太平洋共同体』の実現を国家の新たな目標にする」 「『在日米軍は海軍だけで十分』との小沢発言は、日本の軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解してる」 「自衛隊、他国から見れば戦力...
[2009/05/23 10:52] 日本に迫る危機・イザ

