『たかじん』より、やっぱり傀儡政党・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、やっぱり傀儡政党・・・ホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、やっぱり傀儡政党・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、やっぱり傀儡政党・・・

5月24日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、

鳩山新代表率いる民主党に
政権交代の目はある?

『たかじん』より

といった質問とやり取りがありました。
原口氏のおもしろい発言がありましたので部分的に引用します。


(前略)

辛坊氏
原口さんは鳩山さんの20人の推薦者の中に入ってらっしゃいます。

原口氏
入ってます。僕は本音を言うとですね、非小沢、反小沢とかいう風にしたくなかったから、3極目を作って、それを薄らせようということも考えてました。

宮崎氏
だから原口さん自身が出ればよかったんだよ。

辛坊氏
それも実は取材しておりまして、小沢さんが辞任表明した翌々日に家のスタッフが、原口さんのところに取材に行ったら、原口さんがハッキリと仰ったのは、「鳩山・岡田の対立にするのは良くないから、私も出る」と・・・

原口氏
「出る可能性はある」と。あの時ですね、ちょっとここまでの話だけど、二十何人の推薦名簿持ってきて、そしてやるから出ろと、いう人がいました。ところが、金先生、僕が出ると。誰が受かるかっていうと岡田さんが受かるんです。僕が小沢さんの方を食っちゃうから。どう考えたって。僕は宮崎さんにも・・・

金美齢さん
鳩山さんの方を食っちゃうんでしょ。小沢さんじゃなくてね。

原口氏
そうそう・・・

宮崎氏
そういう間違いをするから、傀儡とか・・・




まあ、ちょっとした間違いなのでしょうが、
原口氏が何と言おうと、
意識の中にはしっかり小沢さんがあるようで・・・
当事者がそう思ってるのだから確実ですね。
やっぱり民主党は小沢さんに裏から支配される形になったようです。
今まで散々〝任命責任〟とか〝説明責任〟とか言ってたのに、
疑惑に対して説明責任さえ果たそうとしない人を、
幹部に任命する代表です。
いくら奇麗事を言われても説得力は感じないし、
世論調査では総理に相応しい人物として、
麻生さんよりも鳩山さんの方が数字が高かったことが不思議でなりません。
「日本列島は日本人だけのものじゃない!」
なんて発言する人の一体どこが総理に相応しいのか・・・
私には信じられません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



光化学オキシダントは、工場や事業所、自動車などから発生する窒素酸化物や揮発性
有機化合物が、太陽光(紫外線)を受けて化学反応を起こし、生成されるオゾンなどを
いう。
高濃度になると目やのどの痛みなどの健康被害が生じる。

【天気の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk_ind.cgi
【天気タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/25 11:47 ] [ 編集 ]
考えてみれば、鳩山さんの言動をいちいち覚えてる人はいないでしょうね。
[ 2009/05/25 13:40 ] [ 編集 ]
「日本列島は日本人だけのものじゃない!」
これってTVで流れましたか?
観た憶えがないのです。
ただこの発言がネットで話題になったとたんに
鳩山が一週間画面から消えていました。
そして代役の菅直人が張り切っていたのは憶えています。

昨日の大相撲の報道でも、表彰式での麻生首相の言い間違いを取り上げるのですが、
民主党関連の悪いニュースは、報道しても一回こっきりですね。
[ 2009/05/25 15:21 ] [ 編集 ]
>「日本列島は日本人だけのものじゃない!」
>これってTVで流れましたか?

上記たかじんの番組で勝谷誠彦氏が言いましたよ。小沢シンパではあるが鳩山のこの発言だけは許せなかったようです。直後に宮崎哲弥氏がもう一度「日本列島は日本人だけのものじゃないって鳩山さんが言ったんだよ!」と強い調子でかぶせてたので、放送を見た人にはばっちり印象づけられたんじゃないかと思います。
[ 2009/05/26 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/212-b8e3cf0a


